<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.4820の一覧
[0] 紐糸日記(現実→リリなの) A’s編・完[しこたま](2009/07/09 09:55)
[1] その2[しこたま](2008/11/16 23:27)
[2] その3[しこたま](2008/11/16 22:03)
[3] その4[しこたま](2009/02/18 15:38)
[4] その5[しこたま](2008/11/16 23:28)
[5] その6[しこたま](2008/11/17 16:45)
[6] その7[しこたま](2008/11/18 17:57)
[7] その8[しこたま](2008/11/19 21:39)
[8] その9[しこたま](2008/11/20 19:19)
[9] その10[しこたま](2008/12/25 14:16)
[10] その11[しこたま](2008/11/23 13:09)
[11] その12[しこたま](2008/11/25 23:40)
[12] その13[しこたま](2008/11/27 17:01)
[13] 番外1[しこたま](2009/05/01 02:09)
[14] その14[しこたま](2008/12/03 15:15)
[15] その15(前編)[しこたま](2008/12/03 22:27)
[16] その15(後編)[しこたま](2008/12/05 11:19)
[17] その16[しこたま](2008/12/06 22:54)
[18] その17[しこたま](2008/12/09 23:38)
[19] その18[しこたま](2008/12/12 16:04)
[20] その19[しこたま](2008/12/14 16:01)
[21] その20[しこたま](2008/12/17 11:43)
[22] その21[しこたま](2008/12/18 09:04)
[23] その22[しこたま](2008/12/18 19:59)
[24] その23[しこたま](2008/12/19 17:26)
[25] その24[しこたま](2008/12/20 20:08)
[26] その25[しこたま](2008/12/21 22:51)
[27] その26[しこたま](2008/12/22 18:49)
[28] その27[しこたま](2009/01/03 22:29)
[29] その28[しこたま](2008/12/25 13:36)
[30] その29[しこたま](2008/12/25 12:56)
[31] その30[しこたま](2008/12/25 19:19)
[32] その31[しこたま](2008/12/28 17:40)
[33] その32[しこたま](2008/12/29 20:36)
[34] その33[しこたま](2009/01/01 10:34)
[35] その34[しこたま](2009/01/03 22:10)
[36] その35[しこたま](2009/01/05 08:57)
[37] 番外2[しこたま](2009/11/07 00:27)
[38] その36[しこたま](2009/01/08 00:08)
[39] その37[しこたま](2009/01/11 22:35)
[40] その38[しこたま](2009/01/11 22:34)
[41] その39[しこたま](2009/01/13 16:24)
[42] その40[しこたま](2009/01/14 01:30)
[43] その41[しこたま](2009/01/17 00:02)
[44] その42[しこたま](2009/01/20 20:21)
[45] その43[しこたま](2009/01/22 17:23)
[46] その44[しこたま](2009/01/28 19:13)
[47] その45[しこたま](2009/02/01 02:35)
[48] 番外3[しこたま](2009/05/01 02:06)
[49] その46[しこたま](2009/02/05 23:27)
[50] その47[しこたま](2009/02/06 19:09)
[51] その48[しこたま](2009/02/08 00:03)
[52] その49[しこたま](2009/02/08 22:36)
[53] その50[しこたま](2009/02/10 23:18)
[54] その51[しこたま](2009/02/12 22:46)
[55] その52[しこたま](2009/02/14 02:09)
[56] その53[しこたま](2009/02/15 12:26)
[57] その54[しこたま](2009/02/16 00:37)
[58] その55[しこたま](2009/02/17 01:01)
[59] その56[しこたま](2009/02/17 17:18)
[60] その57(前編)[しこたま](2009/02/18 15:40)
[61] その57(中編)[しこたま](2009/02/18 20:34)
[62] その57(後編)[しこたま](2009/02/20 04:00)
[63] その58[しこたま](2009/02/21 20:16)
[64] その59[しこたま](2009/02/24 12:52)
[65] その60[しこたま](2009/02/25 14:29)
[66] その61[しこたま](2009/02/26 22:50)
[67] その62[しこたま](2009/02/28 13:42)
[68] その63[しこたま](2009/03/01 00:56)
[69] その64[しこたま](2009/03/05 01:06)
[70] その65[しこたま](2009/03/09 08:32)
[71] その66[しこたま](2009/03/27 14:02)
[72] その67[しこたま](2009/04/02 10:42)
[73] その68[しこたま](2009/04/04 22:27)
[74] その69[しこたま](2009/04/09 14:28)
[75] その70[しこたま](2009/04/13 22:27)
[76] その71[しこたま](2009/05/01 06:48)
[77] その72[しこたま](2009/05/01 02:07)
[78] その73[しこたま](2009/05/01 02:07)
[79] 番外4[しこたま](2009/05/01 06:49)
[80] その74[しこたま](2009/05/04 23:48)
[81] その75[しこたま](2009/05/06 21:57)
[82] その76[しこたま](2009/05/07 11:37)
[83] その77(前編)[しこたま](2009/05/10 17:07)
[84] その77(中編)[しこたま](2009/05/18 21:58)
[85] その77(後編)[しこたま](2009/05/19 01:09)
[86] その78[しこたま](2009/05/31 18:45)
[87] その79[しこたま](2009/06/01 13:41)
[88] その80[しこたま](2009/06/07 14:29)
[89] 番外5[しこたま](2009/06/12 00:12)
[90] その81[しこたま](2009/06/14 00:43)
[91] その82[しこたま](2009/06/15 11:31)
[92] その83(前編)[しこたま](2009/06/15 22:19)
[93] その83(後編)[しこたま](2009/06/15 23:23)
[94] その84[しこたま](2009/06/17 01:53)
[95] その85[しこたま](2009/06/19 21:06)
[96] その86[しこたま](2009/06/21 17:21)
[97] その87[しこたま](2009/06/22 11:53)
[98] その88[しこたま](2009/06/25 11:06)
[99] その89[しこたま](2009/06/28 14:48)
[100] その90[しこたま](2009/06/29 23:32)
[101] 番外6[しこたま](2009/07/02 00:13)
[102] その91[しこたま](2009/07/03 01:10)
[103] その92[しこたま](2009/07/06 00:57)
[104] その93(前編)[しこたま](2009/07/06 23:33)
[105] その93(中編)[しこたま](2009/07/07 15:15)
[106] その93(後編)[しこたま](2009/07/08 10:55)
[107] その94[しこたま](2009/07/09 09:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4820] その83(後編)
Name: しこたま◆b2ee5f7a ID:cb298221 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/15 23:23
「にしても、お前の原作知識も案外馬鹿にできたもんじゃなかったな」
「でしょ。でもって確か、巨大なバットで悪の科学者をホームランする画も観たことある」

 戦闘中だけど再会できたし、とりあえず雑談モードに片足を突っ込む俺たちである。写真はもう
撮り終えたみたいだし、まぁいいさね。シグナム頑張ってるけど。

「科学者ってまさか……」
「ん。例のスカさん。スカなのにホームランとはこれ如何に」
「誰が上手いこと言えと」

 そんな感じが挨拶代わり。

「待ちくたびれて来てしまいました。脱衣魔があまりに斜め上だったとスタスタも言うので」

 と、その肩にはいなくなった銀色のスライムの姿があった。先ほど姿を消したのはどうやら、こ
の少年を呼びに行っていたからのようだ。

「闇の書持って来た?」
「持って来たぞ。ていうか、お前そろそろ家に帰ってこい」
「そうです。私、けっこう料理上達したんですよ?」
「夢の中でも聞いたけど、それだけは何故か納得できない」
「あたしも当初合点がいかなかったのは認める」

 いきなり二人がかりでしょぼーんにされるシャマル先生だった。

「……さて。じゃ、ちょいと動きましょうかね。後続が続々と来るようだし」
「どっ、どうして分かるの?」
「囮から戻ってきたはぐりんたちからの報告で。クロノとなのはと、わんことユーノだっけ」
「一人だけわんこ扱いとか」
「あの耳にこっそり洗濯バサミをつけてやるのが最近の目標です」

 露骨に痛そうな顔をするヴィータたちだった。
 そうこうしているうちに、後続の魔導師たちが続々と空からやってくる。

「……ん? その袋なに? たくさんあるけど」
「秘密兵器。まぁ見といて。あとシャマル先生、全員ついたらこっそり結界準備してくんない?」

 猛スピードで追ってきたのだろう、結局クロノとザフィーラも、なのはたちとほぼ同着であった。
 そして到着するのを見計らって、魔導師たちに声をかける。

「ちょいと話し合いの場を設けたいんですが構いませんねッ!」
「パンナコッタ・フーゴ乙」
「パンナコッタってナンテコッタに似てるよね」
「改名した場合ひどい名前になる件」

 律儀に反応してくれるヴィータマジで大好きです。
 というのはともかく、魔導師たちの目が一斉にこっちを向く。クロノたち管理局員は「やっぱり」
といった顔をし、なのははおろおろとうろたえた。

「お前、いつ来ていた」
「ついさっき。シグナムお疲れ様」
「……攻撃も激しかったが、目を開けているのがかなり大変だった」

 肌色と黒のコントラストは意外な効果を及ぼしているようだった。

「話し合い?」

 クロノが冷静に目を向ける。ここら辺はできる男の片鱗か、とか思いながら話を進める。

「そう。ちょいと平和的に。闇の書についてなんだけど」
「……けっ、けーとくん、やっぱり闇の書の持ち主なの……?」

 言っていると、なのはが横から口を挟む。心底心配というか信じたくないみたいで、声がちょっ
と震えている。

「何でお前があたしたちの主になってんだ」
「詳しく事情を聞かねばならんな」

 ヴィータとシグナムに、両側からほっぺたを引っ張られた。事実を正しく認識したようで、ほっ
と胸をなでおろすなのはだった。

「持ち主では……なかったのか……」

 クロノは大きくため息を吐きだした。やっぱり容疑がかかっていたみたいだが、何だか疲れてい
る様子。大丈夫かな。

「協力はしてるけど所持者ってわけじゃ。それで話っていうのは、その闇の書についてなんですが」
「嫌疑がかかっていることには変わらない。艦でゆっくり聞かせてもらおう」

 だろうと思った。

「ということですので、皆さんに素敵なプレゼントを用意しました」
「……なんだ? その袋は」
「宝石。たくさんあります」
「えっ……わ、ホントだ。こんなにたくさん……」
「生きてるけど」

 クロノの顔がさっと青ざめた。と同時に、シャマル先生の結界が完成。逃走妨害用にユーノもこ
っそり準備していたみたいだけど、こちらの方が早かった。これでもうみんな逃げられない。
 そして一瞬の隙をついて、袋の中から宝石たちが飛び出した。
 でもって人をおちょくってるような顔まで出てきて、袋ごとうねうねぐねぐね踊りだす。

「宝石が踊ってる……こっ、これって!」
「……ふしぎなおどり?」
「ご明察。あれって確かMP下がるよね」

 真っ先に気づいたのはなのはとヴィータ。近くで見つけたモンスター、踊る宝石の特技である。
 磨いてあげたら懐かれたので、ちょうどいいからご協力願ったのであった。MPを下げる踊りを
持ってたので、魔法とか怖い俺にとっては渡りに船だったりする。

「すっ……吸われてる……!」
「ちょっ……あ、あたしたちまで魔力減ってるぞ!」
「何ぃ!?」

 ただし効果は無差別です。そこらじゅうにあらかじめ伏兵として配置しといたので、見ないよう
にするとか絶対無理だし。


「50匹以上いたから、1回踊っただけでも魔力カラでしょ。シャマル先生、結界GJ」
「くっ……くそ……してやられたという訳か……!」
「魔法とか怖いし痛いし。双方魔法使えなきゃいいんじゃないかと思いまして」
「……お前、それならシャドーとか呼んできてくろいきり使えばいいじゃねーか」

 ヴィータからまともな考察が飛び出したけど、そうは問屋が卸さないのである。

「魔王っぽいのが1人いるでしょ。いてつくはどうで解除されたら困る」
「まっ、また人のこと魔王って……もっ、もう! もお! もぉぉっ!」

 さすがに魔力切れで魔法が使えないので、近づいてきてうーうー言いながらぽこぽこ叩いてくる
なのはだった。将来の魔王候補も、こうなってしまうともうただの人だぜフゥーハハァー。

「ジャケット解けてる。こりゃ全員魔力尽きたかね」
「……話し合いに乗るしかない、という訳か」
「後から艦の魔導師が来ても、またぐねぐね踊って二の舞になるでござる」
「まんまと嵌められた……あっ、あたしとしたことが!」
「じゃあとりあえず、近くの町に食堂あるからそこで。わんこ用の肉とかいっぱいあるよ」
「肉!?」

 アルフはお腹が空いていたらしい。

「じゃあシグナムもフェイトそんも、戦闘とりあえず切り上げて……ん?」

 と言って目を向けると、何だかあり得ない光景が見えたような気がした。
 ちょっと目を疑いながら一応そっぽを向いておいて、隣のシャマル先生に話しかける。

「シャマル先生。バリアジャケットって確か、消滅しても着てた服が出てくるだけだよね」
「そうですよ。じゃないと、使うたびに素っ裸になっちゃいますし」
「……じゃあ、たとえば、そもそも服着てなかったら? 極限まで軽くしようとしたりして」
「そう言う場合は、流石に何も残らな……え?」

 そうしてようやく、シャマル先生が気付く。他の守護騎士たちも魔導師たちも、何だか雰囲気が
おかしいことに気がついて、全員でその視線を追った。

「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「おっ、お前ら見るなっ! お、お、お、男連中! こっち見るんじゃない!」

 さすがに微妙に布地が残ってて、見せられないよ! な部分は隠れていたためよかったです。
 そもそも魔力が残り少なかったためか、魔力切れで気を失ってくれてたのは本当に幸運だったと
思います。少なくともフェイトにとっては。

「さすがのあたしもこれはシャッター押せねーって……」

 とヴィータが良心を振り絞ってくれました。よかったね。



(続く)

############

脱ぎ捨て祭り・完。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03479790687561