<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.4820の一覧
[0] 紐糸日記(現実→リリなの) A’s編・完[しこたま](2009/07/09 09:55)
[1] その2[しこたま](2008/11/16 23:27)
[2] その3[しこたま](2008/11/16 22:03)
[3] その4[しこたま](2009/02/18 15:38)
[4] その5[しこたま](2008/11/16 23:28)
[5] その6[しこたま](2008/11/17 16:45)
[6] その7[しこたま](2008/11/18 17:57)
[7] その8[しこたま](2008/11/19 21:39)
[8] その9[しこたま](2008/11/20 19:19)
[9] その10[しこたま](2008/12/25 14:16)
[10] その11[しこたま](2008/11/23 13:09)
[11] その12[しこたま](2008/11/25 23:40)
[12] その13[しこたま](2008/11/27 17:01)
[13] 番外1[しこたま](2009/05/01 02:09)
[14] その14[しこたま](2008/12/03 15:15)
[15] その15(前編)[しこたま](2008/12/03 22:27)
[16] その15(後編)[しこたま](2008/12/05 11:19)
[17] その16[しこたま](2008/12/06 22:54)
[18] その17[しこたま](2008/12/09 23:38)
[19] その18[しこたま](2008/12/12 16:04)
[20] その19[しこたま](2008/12/14 16:01)
[21] その20[しこたま](2008/12/17 11:43)
[22] その21[しこたま](2008/12/18 09:04)
[23] その22[しこたま](2008/12/18 19:59)
[24] その23[しこたま](2008/12/19 17:26)
[25] その24[しこたま](2008/12/20 20:08)
[26] その25[しこたま](2008/12/21 22:51)
[27] その26[しこたま](2008/12/22 18:49)
[28] その27[しこたま](2009/01/03 22:29)
[29] その28[しこたま](2008/12/25 13:36)
[30] その29[しこたま](2008/12/25 12:56)
[31] その30[しこたま](2008/12/25 19:19)
[32] その31[しこたま](2008/12/28 17:40)
[33] その32[しこたま](2008/12/29 20:36)
[34] その33[しこたま](2009/01/01 10:34)
[35] その34[しこたま](2009/01/03 22:10)
[36] その35[しこたま](2009/01/05 08:57)
[37] 番外2[しこたま](2009/11/07 00:27)
[38] その36[しこたま](2009/01/08 00:08)
[39] その37[しこたま](2009/01/11 22:35)
[40] その38[しこたま](2009/01/11 22:34)
[41] その39[しこたま](2009/01/13 16:24)
[42] その40[しこたま](2009/01/14 01:30)
[43] その41[しこたま](2009/01/17 00:02)
[44] その42[しこたま](2009/01/20 20:21)
[45] その43[しこたま](2009/01/22 17:23)
[46] その44[しこたま](2009/01/28 19:13)
[47] その45[しこたま](2009/02/01 02:35)
[48] 番外3[しこたま](2009/05/01 02:06)
[49] その46[しこたま](2009/02/05 23:27)
[50] その47[しこたま](2009/02/06 19:09)
[51] その48[しこたま](2009/02/08 00:03)
[52] その49[しこたま](2009/02/08 22:36)
[53] その50[しこたま](2009/02/10 23:18)
[54] その51[しこたま](2009/02/12 22:46)
[55] その52[しこたま](2009/02/14 02:09)
[56] その53[しこたま](2009/02/15 12:26)
[57] その54[しこたま](2009/02/16 00:37)
[58] その55[しこたま](2009/02/17 01:01)
[59] その56[しこたま](2009/02/17 17:18)
[60] その57(前編)[しこたま](2009/02/18 15:40)
[61] その57(中編)[しこたま](2009/02/18 20:34)
[62] その57(後編)[しこたま](2009/02/20 04:00)
[63] その58[しこたま](2009/02/21 20:16)
[64] その59[しこたま](2009/02/24 12:52)
[65] その60[しこたま](2009/02/25 14:29)
[66] その61[しこたま](2009/02/26 22:50)
[67] その62[しこたま](2009/02/28 13:42)
[68] その63[しこたま](2009/03/01 00:56)
[69] その64[しこたま](2009/03/05 01:06)
[70] その65[しこたま](2009/03/09 08:32)
[71] その66[しこたま](2009/03/27 14:02)
[72] その67[しこたま](2009/04/02 10:42)
[73] その68[しこたま](2009/04/04 22:27)
[74] その69[しこたま](2009/04/09 14:28)
[75] その70[しこたま](2009/04/13 22:27)
[76] その71[しこたま](2009/05/01 06:48)
[77] その72[しこたま](2009/05/01 02:07)
[78] その73[しこたま](2009/05/01 02:07)
[79] 番外4[しこたま](2009/05/01 06:49)
[80] その74[しこたま](2009/05/04 23:48)
[81] その75[しこたま](2009/05/06 21:57)
[82] その76[しこたま](2009/05/07 11:37)
[83] その77(前編)[しこたま](2009/05/10 17:07)
[84] その77(中編)[しこたま](2009/05/18 21:58)
[85] その77(後編)[しこたま](2009/05/19 01:09)
[86] その78[しこたま](2009/05/31 18:45)
[87] その79[しこたま](2009/06/01 13:41)
[88] その80[しこたま](2009/06/07 14:29)
[89] 番外5[しこたま](2009/06/12 00:12)
[90] その81[しこたま](2009/06/14 00:43)
[91] その82[しこたま](2009/06/15 11:31)
[92] その83(前編)[しこたま](2009/06/15 22:19)
[93] その83(後編)[しこたま](2009/06/15 23:23)
[94] その84[しこたま](2009/06/17 01:53)
[95] その85[しこたま](2009/06/19 21:06)
[96] その86[しこたま](2009/06/21 17:21)
[97] その87[しこたま](2009/06/22 11:53)
[98] その88[しこたま](2009/06/25 11:06)
[99] その89[しこたま](2009/06/28 14:48)
[100] その90[しこたま](2009/06/29 23:32)
[101] 番外6[しこたま](2009/07/02 00:13)
[102] その91[しこたま](2009/07/03 01:10)
[103] その92[しこたま](2009/07/06 00:57)
[104] その93(前編)[しこたま](2009/07/06 23:33)
[105] その93(中編)[しこたま](2009/07/07 15:15)
[106] その93(後編)[しこたま](2009/07/08 10:55)
[107] その94[しこたま](2009/07/09 09:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4820] その57(前編)
Name: しこたま◆b2ee5f7a ID:445a8e21 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/18 15:40
 翌日、朝。再びはぐりんたちのもとを訪れると、すんごい俊敏な動きで嬉しそうに寄ってきた。

「おー、おー。飛んできた。ちゃんと覚えてるし。ああ、可愛いなあ。これで重くさえなければ」
「ちゃんと頭と胴体と腕にひっついてるな」
「防御力がすごいことになってそうです」

 シャマル先生がそう言ったように、はぐりんたちはちゃあんと定位置についていた。頭の上がは
ぐりんで肩から腰がスタスタ、腕のがゆうぼう。結構な筋力が付きそうな素敵な重さです。

「重ひ」
「……ここで待ってた方がいいのではないか? 何かあれば連続べギラゴンで追い払えるだろう」

 子供の身には結構な重量なので悶絶していると、シグナムから魅力的な提案が。
 ちなみに、蒐集の面子は昨日と同じ。
 はやてクッキングの餌食になるザッフィー大丈夫かなと思ってたけど、良く考えると彼の場合は
ドッグフードという逃げ道がありました。それでどうにかなったので、今日も留守番で平気だとの
こと。ごめんね。

「闇の書、あとどんくらいだっけ」
「残り半分を切った。ともすれば、今日で終わるな」
「うーん……重いのでやっぱ待ってる。ごめん」
「わかりました。キングスライム出たら、写真取っておきますから。安心してください」
「ホイミンに会ったら蒐集よろしく。はやてがベホマズン使えるようになるかも知れないので」
「全員全回復とかチートだろ……」

 ということで、ただ今はぐりんたちと戯れながら待機中。ブルーシートとか敷いて、お弁当置い
て待ってます。
 スタスタあたりが興味津津といった様子で見るので、余分に作ってきたぶんをちょっとつまみ食
いさせてるけど。作りすぎたみたいで、シグナムたちが食べてもかなり余るなぁ。

「そういえば、高校時代はずっと早弁してたっけ」

 中身全部チャーハンだったけど。横から見られて引かれてたなぁ。とかそんなどーでもいいこと
を思い出しながら、ゆで卵を箸でつまんであげたり、やたらメタリックな枕と一緒にお昼寝したり。
非常にまったりしてて平和です。

「あの……」
「んー……。ん?」

 とろとろと気持ちよく眠っていて、どのくらい時間がたっただろう。
 頭上で声がした。眠い眼を開くと、黒い仮面越しに誰かが覗き込んでるのが見える。

「……おはようございました!」
「お、おはようございます」
「おやすみなさい!」
「おやす……えっ、ええっ!?」

 現地で見かけない金髪の子供だったけど、まあいいや眠いので寝るぐおー。

「寝ないでくださいっ! そ、その、えと、お聞きしたいことがあるんですっ」
「はあ……はぁぁ。おはようございました」
「あ……おはようございます」
「おやすみなさい!」
「おや……おっ、起きてくださいっ、起きて、お願いっ」

 半泣きになって訴えられたので、仕方ないから起きてあげよう。
 ……何だか、シャマル先生と似た匂いがするなぁ。気のせいかな。

「こんにちは、今日はいい天気ですね。お弁当食べますか? それともはぐりん触りますか?」
「あ、えと……その子、たしか……」
「ん?」
「あっ、いえ! その、可愛いですねっ」

 金髪の子は何かを隠すようにあたふたした。気になるところだけどまあいいか。
 とか思ってると、その子の後ろから黒い髪の男の子が。お連れさんかな。

「こんにちは。少し、お話を聞いてもよろしいでしょうか」
「お面付けたまま失礼。いいですけど、折角なのでお茶でもどうぞ。そっちの子も」
「あ、すみません。申し訳ないです」
「い……いただきます」

 そのままだったらカオスな空間になってたことだろうが、黒い子の登場で場がようやく終息した。
金の子のほうは何か警戒してるみたいだけど。
 とりあえず、水筒に入れてきたあったかいコーヒーと、余分に作ってきたお茶菓子(ヴィータが
せがんだプリン。もちろんホームメイドのンまァーいの)を皆で食す。仮面は下半分が外せる自作品
なので、とりあえず上半分はつけたままにしてもぐもぐと。
 はぐりんたちも最初は警戒してたけど、おいしいお菓子をあげるとすぐニコニコして食べ始めた。
かわいいなぁ。

「おいしいです、こっちのプリンも……差支えなければ、ひとつ頂いても……」
「あ、どうぞ。お土産ですか?」
「はい。母が……砂糖が主食で。たまに補給しないと、禁断症状が」
「うちにも、ソースが主食の子が一人います。冗談だったけど、最近は冗談じゃなく……あれ?」

 ん?

「……失礼ですが、どこかで……会ったことが?」
「そんな気もする。けど……そんなことない、気もする」

 黒い男の子と二人首をひねるけど、どうにも思い出せなくて諦める。

「まぁいいや。思い出せないものは仕方ない。気のせい程度の知人ということで」
「はは……その子たち、種族は?」
「はぐれメタル。物理防御、魔法防御、回避と魔力がパーフェクトなモンスター。魔法も使う」
「魔法……」
「火炎とか、爆発とか。地獄の雷もできるかも。まだちょっとレベル足りないけど」

 さすがにジゴスパークとかマダンテはなぁ。今の段階で使えたらそれはその、あれだ、怖い。

「お二人はどうしてこちらに? 旅行?」
「あ、それは……」
「……まぁ、似たようなものです。仲間が後から来るんですけど、それまで時間があって」
「ですか。俺も割と同じような、同じでないような……あ、いれます。そっちの子も」
「あ、と。すみません、お願いします」
「……お願いします」

 コーヒーを注ぎ直し、皆で飲む。女の子の方はちょっと苦い顔をしてたので、今度はお砂糖を入
れてあげた。

「……二人とも、どっかで見たような気が……うーん」
「え? わ、私も……ですか?」
「まぁいいや、気のせい気のせい。お仲間さんはいつここに? お弁当余ってるけど」
「あ、いえ、そこまでしてもらうわけには」
「まぁまぁ気にせず。余分に作りすぎたけど、こいつらだと食いきれないので」

 自家製プリンがおいしい、気持のよいお昼時。
 何かを忘れてる気がする、うららかなお昼時。



(続く)

############

ストックが余ってたので投稿。
後編に続く。なんだこれ。




修正。
お面かぶったままだとコーヒーぶっかけでした。笑えばいいと思うよ。


2009/02/18 15:38
F5か何かで上げてしまいました。ごめんなさい。本当にごめんなさい。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030328035354614