<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.27519の一覧
[0] 転生妄想症候群 リリカルなのは(転生オリ主TS原作知識アリ)【空白期終了】[きぐなす](2013/11/24 21:34)
[1] 第一話 目が覚めて[きぐなす](2011/10/30 12:39)
[2] 第二話 ファーストコンタクト[きぐなす](2011/10/30 12:46)
[3] 外伝 レターオブ・アトランティス・ファイナルウォリアー[きぐなす](2011/11/27 11:19)
[4] 外伝2 真・ゼロ話[きぐなす](2012/01/06 18:20)
[5] 第三話 好感度イベント 三連投[きぐなす](2011/05/25 18:56)
[6] 第四話 裏返る世界[きぐなす](2011/05/06 00:33)
[7] 第五話 希とカナコの世界[きぐなす](2011/05/25 18:57)
[8] 第六話 入学式前の職員会議[きぐなす](2011/05/25 21:56)
[9] 第七話 ともだち[きぐなす](2011/05/09 01:17)
[10] 第八話 なのはちゃんのにっき風[きぐなす](2011/05/08 10:13)
[11] 第九話 シンクロイベント2[きぐなす](2011/05/25 19:05)
[12] 無印前までの人物表[きぐなす](2011/05/09 21:24)
[13] 無印予告編 アトランティス最終戦士とシンクロ魔法少女たち[きぐなす](2011/05/13 17:58)
[14] 第十話 いんたーみっしょん[きぐなす](2011/05/12 20:38)
[15] 第十一話 シンクロ魔法少女ならぬ○○少女?[きぐなす](2011/05/15 10:56)
[16] 第十二話 ないしょのかなこさん[きぐなす](2011/05/16 21:30)
[17] 第十三話 魔力測定と魔法訓練[きぐなす](2011/05/20 07:54)
[18] 第十四話 初戦[きぐなす](2011/05/28 11:40)
[19] 第十五話 やっぱりないしょのかなこさん[きぐなす](2011/05/28 13:40)
[20] 第十六話 ドッジボールとカミノチカラ[きぐなす](2011/06/01 21:14)
[21] 第十七話 アリサと温泉とカミ[きぐなす](2011/06/03 18:49)
[22] 第十八話 テスタロッサ視点[きぐなす](2011/06/05 14:04)
[23] 第十九話 フェイト再び[きぐなす](2011/06/12 01:35)
[24] 第十九・五話 プレシア交渉             23/7/4 投稿[きぐなす](2011/07/04 10:26)
[25] 第二十話 デバイス命名と管理局のみなさん[きぐなす](2011/06/12 15:20)
[26] 第二十一話 アサノヨイチ[きぐなす](2011/06/15 10:50)
[27] 外伝3 おにいちゃんのお葬式[きぐなす](2011/06/25 12:59)
[28] 第二十二話 猛毒の真実 [きぐなす](2011/07/03 23:20)
[29] 第二十三話 悪霊[きぐなす](2011/07/04 13:50)
[30] 第二十四話 おにいちゃんとわたし ……おかーさん[きぐなす](2011/07/10 06:51)
[31] 第二十五話 浅野陽一のすべて[きぐなす](2011/07/17 19:15)
[32] 第二十六話 復活と再会 [きぐなす](2011/07/24 15:55)
[33] 第二十七話 再び管理局と女の友情[きぐなす](2011/08/11 19:20)
[34] 第二十八話 三位一体[きぐなす](2011/08/11 19:10)
[35] 第二十九話 すれ違いの親子[きぐなす](2011/08/11 20:38)
[36] 第三十話 眠り姫のキス[きぐなす](2011/08/20 21:51)
[37] 第三十一話 次の戦いに向けて[きぐなす](2011/08/29 17:50)
[38] 外伝4 西園冬彦のカルテ [きぐなす](2012/03/30 00:12)
[39] 無印終了までの歩みと人物表及びスキル設定[きぐなす](2012/03/29 23:49)
[41] 空白期予告編 [きぐなす](2012/04/03 00:34)
[42] 第三十二話 アースラの出来事 前編 [きぐなす](2012/04/07 19:33)
[43] 第三十三話 アースラの出来事 後編 [きぐなす](2012/04/17 22:13)
[44] 第三十四話 梅雨の少女とさざなみ寮[きぐなす](2012/05/05 18:58)
[45] 第三十五話 わかめスープと竜の一族[きぐなす](2012/05/12 00:36)
[46] 第三十六話 見えない悪意と魔法少女始まるよっ![きぐなす](2012/05/20 15:50)
[47] 第三十七話 アトランティスの叫び 前編[きぐなす](2012/05/29 17:34)
[48] 第三十八話 アトランティスの叫び 後編[きぐなす](2012/06/07 00:32)
[49] 第三十九話 幽霊少女リターンズ[きぐなす](2012/07/11 00:38)
[50] 第四十話 暗躍と交渉、お泊まり会 [きぐなす](2012/09/02 23:51)
[51] 第四十一話 トラウマクエスト そして最終伝説へ… 前編[きぐなす](2012/12/01 14:37)
[52] 第四十二話 トラウマクエスト そして最終伝説へ… 後編[きぐなす](2013/03/09 22:08)
[53] 第四十三話 暴走と愛憎の果てに行き着いた先 前編[きぐなす](2013/04/07 22:40)
[54] 第四十四話 暴走と愛憎の果てに行き着いた先 後編[きぐなす](2013/05/25 14:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27519] 外伝 レターオブ・アトランティス・ファイナルウォリアー
Name: きぐなす◆bf1bf6de ID:870194e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/11/27 11:19
外伝 レターオブ・アトランティス・ファイナルウォリアー




アトランティスの最終戦士 完結編 最終章 

最終話 アトランティスの最終戦士最期の戦い 




本編の幻の0話的な話です。



※ 注意

三人称です。







これは最初の記憶……そして、最期の記憶である。


アトランティス王国 南西 石の塔


そこは戦場だった…

辺りは煙が立ちこめ、血と肉の焼ける匂いと機械特有のオイルの匂い混ざりあい顔をしかめるような不快なモノとなっていた。

周囲に生きているものはいないそう思われていたが、動く影が二つ。


「生きてる? 」


そう最初に発したのは白い服を身に纏った女性だった。その声は凛として力強く、この惨状にあってまだまだ余裕を感じさせた。

「はい、……生きてます 」

そう答えたのは赤い銃を持った黒い服の男だった。その声は気を張ってはいたが、疲労感を滲ませていた。

「そう、…良かった」

女性は安堵してため息をついた。逆に男は不満なようだ。

「良くはありません! どうして戻られたのです。王自ら作戦を反故なさるとはどういうことです!? 」

「だって…あなたのことが心配だったから」

男の非難に女性の声は叱られた子供のように萎んでいく。

男はなんとなくこちらが悪いことしたような感覚になり、かぶりを振ると、ぎこちなく笑顔を浮かべて言った。

「失礼しました。助けてもらいながらこの様な言動…… しかし、あまり時間はありません。すぐにヴィヴィオ様のところへ向かわれてください。なのは様」

「でもここの敵はあなただけじゃ無理だよ。他の部隊の人たち全滅したみたいだし」

「大丈夫です。負傷しましたが軽傷です。これでも致命傷を避けるのは得意なんです。それに、貫通弾のストックもまだあります。戦闘継続に問題ありません。あなたを追撃する敵を一歩もここから通しません」

「それじゃ……せめて一緒に」

心配するなのはの声に男は声を遮り言った。

「こうして話している時間も貴重です。あなたひとりが遅れてどうするのです。フェイト様は狂王スカリエッティを討つためムー帝国首都へ、はやて様も敵機械兵団本隊と、同志ガーゴイルや他のみんなも戦闘機械人達とそれぞれ戦っています。危険のはみんな一緒です。この石の塔の中枢ユニットであるヴィヴィオ様をコントロールから切り離せば、それだけ皆の危険が減るのですから……急いでください!! 」

最初は穏やかだった男の言動が急に険しくなる。

「敵が近づいてる? 」

「はい、なのは様……私を信じてください。私はあなたの敵を斬る剣やあなたを敵から守る盾にはなれないけれど、あなたの剣が存分に力を発揮できるように支える小手でありたいと思ってます。」

男は手を天に掲げると心に秘められた呪文を唱える。







「来たれ、我が黒き外套、赤き銃身ディスティ。我はアトランティス最終戦士ジークフリード、王剣を守る小手なり! 」

先ほどまでボロボロだった男の姿が黒く輝き修復されていく。その姿を見てなのはも安心したようだ。

「うん、無理しちゃだめだよ」

「はい、なのは様この戦いが終わったら、聞いて欲しいことがあるのですがよろしいですか? 」

「わかった。死なないで…」

まだ言いたいことがあるようだっだが、顔を上げて厳しい目をするとなのはは飛行魔法で飛び去っていった。





数刻のち現れたのは数十の機械兵と残忍な笑みを浮かべたメガネをかけた女性だった。


「あら? 誰かいるようね」

「クアットロか。残念ながらここは行き止まりだ」

「ふふふっ、こんなことに警備兵かしら? 雇った覚えはないけれど、あなた程度でこの私の足止めができるかしら」

クアットロは独特の甘ったるい喋り方しながら軽口をたたいたが、足止めできるかどうかと言っているあたり、男を見下しているのは明白であった。

「悪い魔女にさらわれて魔法をかけられた娘を母親が助けに行くのだ。邪魔はさせん! 」

「魔女いうのはあたしのことかしら。そもそもあのふたりは親子じゃないじゃない。おかしなこと言うものね」

「血のつながりがすべてではない。世の中には母が子を疎んじて殺そうとすることもあるのだ。ふたりはお互いを思い合って、そう決めたのだからふたりは親子なのだ」

「母親に包丁で刺された子って誰のことかしら? 」

「ふん…やはり貴様か母をけしかけたのは」

「いやね。私はただかわいい優秀な子供を失って悲しむ母親の背中を押しただけよ……弟が死んだのは血のつながらない兄のせいよってね。」

「弟を暗殺したのも貴様だろう? 母は俺を刺したあと、火にまかれ自殺した。俺の家族の仇も討たせてもらうぞ」

「仇なんてくだらない。もういいわ。戯れ言は聞き飽きたわ、さっさと雑魚を片づけて本命を狩るわよ。さあ、私のかわいいお人形さんたち」

クアットロは手を振り上げ号令をかける。それに合わせて機械兵が銃口を、刃を、男に向ける。

「はははっ…来たのがおまえで良かったよ。仇だけではない。狂王が倒れたら次はおまえがムー帝国を引き継ぐことになると思っていたところさ。おまえはここで死んで行け」

クアットロはへぇと感心したように答える。

「たいしたものね。敵で私が跡継ぎになることに気づいたのはあなたくらいよ」

「たいしたことはない。死んだ弟からの情報さ。おまえの行動は狂王似たところがある。後はおまえの部隊の規模と今までの任務からそうじゃないと推理しただけさ」

「少しは知恵が回るみたいだけれど、私をここで殺すと言うあたり、身の程を知らない馬鹿なのかしら」

「身の程を知らないというのはあってるよ。なんせ王に仕える身でありながら、その王に告白しようしてんだからな。しかも、王にはすでに本命がいるってのに…ということは馬鹿も含まれるな。…くくくっ」

「おしゃべりね。時間を稼ぐつもり? お人形さん早くあの雑魚を……っ!?…何」

クアットロは命令を下そうとしたが、男の魔力が異常に高まっていることに気づいて目を細める。

「残念だったな。時間稼ぎは終わった。おまえを殺すための準備はすでにできている。これでも魔力量だけは多くてね。なのは様に負けないくらいはあるのさ。ただ、一回の放出量が致命的少なくてな。戦闘中は拳銃を撃つくらい威力しか出せないのさ。ただ、その拳銃も何万発分の火薬が炸裂すればこの辺一帯を吹き飛ばせるだろう? 」

「何を……」

さっきまで余裕だったクアットロ顔に焦りの色が見え始めた。逆に男は不敵な笑みを浮かべる。

「ただ、欠点があってね。一度しか使えない上に俺の身体がその放出に耐えられない自爆技ってことなんだ」

「ひぃぃ! 逃げ……「遅い」」

そのとき暗い室内にまばゆい光が満ちた。光は周囲のあらゆるものを飲み込んでゆく。

クアットロ顔は恐怖に歪み、飛行魔法で逃げるが間に合わない。

「王の夢が…私の夢が…」

それが狂王の後を継ぐはずだった魔女の最期だった。



大音響と衝撃と巨大な魔力の放出感じ取り、なのはは振り返る。

「レイジングハート今のは? 」

嫌な予感を感じつつ、なのははレイジングハートにたずねる。

「OK、マスター。S+規模の魔力放出を確認。魔力パターンから使用者は「もういい!」」

なのは悲鳴のような声で遮った。

「大丈夫。彼ならきっと」

自分に言い聞かせるように言うと、しばらく立ち止まりうつむいていたが、顔を上げて再びヴィヴィオのもとへと向かったその顔は涙の跡はあったが迷いはなかった。

「聞いて欲しいことがあるって言ってたもん」



男は満足だった。元々はなのは王を見出した近しい友人という理由だけでここにいて、男は足を引っ張っていることは自覚していた。魔力だけは多かったが、一回放出量が少なくコントロールする才能もなく、体内の魔力を外に展開して維持する事が致命的に苦手だった。
そのため、機関銃のように魔法を撃ち、豊富な魔力量と少ない一回放出量という長所を伸ばし、短所を補い側近のアトランティスの最終戦士の座をつかんだ。
彼は魔力防御の弱い多数の敵に対してはそれなりの成果を出していたが、魔力防御高い敵には通用しなかった。また、連続的な魔力の放出は身体に負担がかかり長時間は無理だった。
戦闘教練や座学も努力したが、ワード、エクセル、パワーポイント等でも秀才の域を出ることはなく周囲と比べると分不相応な地位いるなと思ってはいた。それでも、なぜかなのはの期待は大きくその地位に留まっていた。

今回の戦いにおいても、男の対応できるレベルを越えていた。参加が認められたのは、彼のデバイスのディスティに敵の防御魔法を突破する貫通弾を自動装填する機構が開発され組み込まれたからである。もちろん、AAクラスを越えるような敵には通用しないが、多数の機械兵ならば仲間の中でも有数の働きができた。人的余裕もなかったことも一押しとなった。



暗い闇の中で男は宙に浮かぶような感覚に囚われていた。

(ああ俺は死ぬ……でもまあ、俺にしたら上出来か)

男は薄れゆく意識の中で…

(この想いを告げぬまま逝くのは口惜しい…次があれば、きっと…あなたに)








舞台背景補足



勢力

アトランティス王国・・・なにはが王の国、資源と魔力の資質が高い人材が豊富な国。魔力の高いものが貴族、最も魔力の高いものが王となる、魔力の高さが地位の基準となる国、生まれが庶民でも成り上がることが可能である。ただし王や貴族になるものは自ら先頭に立ち戦うことが求められる。

レムリア都市連合・・・5つの都が合同で評議会をしているはやてが代表の国、王国とは同盟関係にあり、交易で栄えている。ヴォルケンリッターは各都市の代表にして主戦力

ムー帝国・・・スカリエティが王の国、科学技術が発達している。連合の富と王国の資源と人材を狙っている。

ネオアトランティス教団・・・どの勢力にも属さない仮面をかぶった宗教集団。首領ガーゴイルを中心に優れた科学力を背景に一大勢力を作っている。技術盗用でムー帝国を目の敵にしている。この戦争で王国と連合と同盟を結んだ。



人物

なのは・・・アトランティス王国の王様。一般庶民から魔力の高さゆえに王位継承に担がれて、勝ち取り王となる。フェイトとは親友以上の関係。自分を見出してくれたジークには尊敬と友愛の情を持ち、自分のそばに置きたがる。

ジークフリード ・・・両親は代々貴族になれるほどのエリート一家の出自。彼もそれを期待されたが、魔法行使が致命的に下手で、優秀な弟と常に比較されて、一度は社会からドロップアウトして、部屋にこもり芸術と文学に逃避する。家族からお金を無心していたが、勘当され地方へとばされる。その先で一般庶民だったなのはと出会い彼女の才覚に気づき、自らも自分と向き合い覚悟を決めて彼女を王国に連れていき、第三奨学生として推薦する。
その後、王となったなのはに抜擢され、才能はあまりなかったが周りの支援と本人の努力で側近であるアトランティスの最終戦士にのし上がる。ネオアトランティス教団との同盟は彼の功績である。なのはが好きだがフェイトにはかなわないと思っている。自爆魔法で敵ともろとも死亡確認。 

イツキ・・・ジークに代わって、実家の後を継いだ。非常に優秀であったが、ムー帝国の刺客に暗殺される。ムー帝国の内情をかなりの精度で分析していたためと言われている。

その死で母親は心を病んで、兄であるジークを逆恨みして包丁で刺す。その後焼身自殺する。

ヴィヴィオ・・・なのはの跡継ぎ予定? 元々は聖王のクローンで狂王スカリエッティの部下に連れ去られているところ保護され、魔力の高さゆえに王室に預けらた。そこでなのはとフェイトと親子の絆を結ぶ。この戦いの前にさらわれ石の塔に囚われる。当然助けられる。

フェイト・・・なのはとは王位継承権を争いジュエルシードを取り合ったライバル。母親のために頑張るが報われずなのはに破れる。プレシアに捨てられるが、前王のリンディに救われ養子となる。現在は第二王継承権を持ちなのはを支える。なのはとは親友以上の関係であり、側近の男の存在にやきもきしている。プレシアの娘のクローンなのは誰も知らない。

プレシア・・・フェイトを使い王国の算奪をもくろむ。その真の目的は王国に封じられた禁断の門を開き、アルハザードへ至り愛娘を生き返らせることだった。

リンディ・・・なのはの前の王様。プレシアとの対決後、引退してなのはに王位を譲る。現在は孫の世話を焼いている。

クロノ・・・リンディの実子。なのはとフェイトの登場で早々と王位継承をあきらめ、軍の指揮官となり軍を率いる。妻子あり。

狂王スカリエッティ・・・ムー帝国の王。魔力の実力というよりはその知識と科学力で王となった人物。ジークの弟の暗殺、プレシアをそそのかしたり、ヴィヴィオをさらい中枢ユニットにするなど、王国と連合を狙いさまざまなことを企てる。この世界ではフェイトに討ち取られている。

クアットロ・・・スカリエッティの側近。姉妹たちの中でも独自に動き、その謀略と残忍さには定評がある。なのはの側近のジークを脱落させようと母親をけしかけたりもする。実は跡継ぎ候補の筆頭、ジークの自爆魔法で死亡確認

はやて・・・レムリア連合の代表。前代表のグレアムが自らの因縁の闇の書を葬り去るべく生け贄として選んだ少女。なのはとフェイトと関わることで自らの運命に逆らい、闇の書を支配しリインフォースへと転生させ真の主となる。事件後はグレアムを赦しその跡を継ぐ。ヴォルケンリッターは家族。なのはとフェイトとは親友。ジークとは顔見知り程度の関係である。

ユーノ・・・代々王位継承戦の審判をつとめる一族のひとり、ジュエルシードによるなのはとフェイト王位継承戦を取り仕切った。その後は内政官となる。

首領ガーゴイル・・・ネオアトランティス首領。ジークとは旧知の関係で、芸術活動を通じて知り合った。教団との同盟が成立したのはこのふたりの関係が大きな影響与えたのは間違いない。昔は世界征服をたくらむこともあったが、世界の広さを目の当たりにして丸くなり教団の繁栄に尽力することになる。









以上


私にはこのような前世の記憶があります。アトランティス王国最終戦士ジークフリードです。妹も一緒で内政官をしてたイツキです。この名前とアトランティスとかで何か感じた人がいましたら連絡ください。きっとあなたも転生戦士です。戦士階級書いた葉書を送ってください待ってます。

8月に円卓会議を行うのでよろしくお願いします。

議題は第二次ムー帝国残党掃討戦についてです。場所は私の自宅で行います。

合い言葉は「アトランティスに栄光あれ」です。

主宰 アトランティス王国最終戦士 ジークフリード

副主宰 ネオアトランティス首領 ガーゴイル




月刊○ー19○○年○月号より抜粋


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033098936080933