<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.27519の一覧
[0] 転生妄想症候群 リリカルなのは(転生オリ主TS原作知識アリ)【空白期終了】[きぐなす](2013/11/24 21:34)
[1] 第一話 目が覚めて[きぐなす](2011/10/30 12:39)
[2] 第二話 ファーストコンタクト[きぐなす](2011/10/30 12:46)
[3] 外伝 レターオブ・アトランティス・ファイナルウォリアー[きぐなす](2011/11/27 11:19)
[4] 外伝2 真・ゼロ話[きぐなす](2012/01/06 18:20)
[5] 第三話 好感度イベント 三連投[きぐなす](2011/05/25 18:56)
[6] 第四話 裏返る世界[きぐなす](2011/05/06 00:33)
[7] 第五話 希とカナコの世界[きぐなす](2011/05/25 18:57)
[8] 第六話 入学式前の職員会議[きぐなす](2011/05/25 21:56)
[9] 第七話 ともだち[きぐなす](2011/05/09 01:17)
[10] 第八話 なのはちゃんのにっき風[きぐなす](2011/05/08 10:13)
[11] 第九話 シンクロイベント2[きぐなす](2011/05/25 19:05)
[12] 無印前までの人物表[きぐなす](2011/05/09 21:24)
[13] 無印予告編 アトランティス最終戦士とシンクロ魔法少女たち[きぐなす](2011/05/13 17:58)
[14] 第十話 いんたーみっしょん[きぐなす](2011/05/12 20:38)
[15] 第十一話 シンクロ魔法少女ならぬ○○少女?[きぐなす](2011/05/15 10:56)
[16] 第十二話 ないしょのかなこさん[きぐなす](2011/05/16 21:30)
[17] 第十三話 魔力測定と魔法訓練[きぐなす](2011/05/20 07:54)
[18] 第十四話 初戦[きぐなす](2011/05/28 11:40)
[19] 第十五話 やっぱりないしょのかなこさん[きぐなす](2011/05/28 13:40)
[20] 第十六話 ドッジボールとカミノチカラ[きぐなす](2011/06/01 21:14)
[21] 第十七話 アリサと温泉とカミ[きぐなす](2011/06/03 18:49)
[22] 第十八話 テスタロッサ視点[きぐなす](2011/06/05 14:04)
[23] 第十九話 フェイト再び[きぐなす](2011/06/12 01:35)
[24] 第十九・五話 プレシア交渉             23/7/4 投稿[きぐなす](2011/07/04 10:26)
[25] 第二十話 デバイス命名と管理局のみなさん[きぐなす](2011/06/12 15:20)
[26] 第二十一話 アサノヨイチ[きぐなす](2011/06/15 10:50)
[27] 外伝3 おにいちゃんのお葬式[きぐなす](2011/06/25 12:59)
[28] 第二十二話 猛毒の真実 [きぐなす](2011/07/03 23:20)
[29] 第二十三話 悪霊[きぐなす](2011/07/04 13:50)
[30] 第二十四話 おにいちゃんとわたし ……おかーさん[きぐなす](2011/07/10 06:51)
[31] 第二十五話 浅野陽一のすべて[きぐなす](2011/07/17 19:15)
[32] 第二十六話 復活と再会 [きぐなす](2011/07/24 15:55)
[33] 第二十七話 再び管理局と女の友情[きぐなす](2011/08/11 19:20)
[34] 第二十八話 三位一体[きぐなす](2011/08/11 19:10)
[35] 第二十九話 すれ違いの親子[きぐなす](2011/08/11 20:38)
[36] 第三十話 眠り姫のキス[きぐなす](2011/08/20 21:51)
[37] 第三十一話 次の戦いに向けて[きぐなす](2011/08/29 17:50)
[38] 外伝4 西園冬彦のカルテ [きぐなす](2012/03/30 00:12)
[39] 無印終了までの歩みと人物表及びスキル設定[きぐなす](2012/03/29 23:49)
[41] 空白期予告編 [きぐなす](2012/04/03 00:34)
[42] 第三十二話 アースラの出来事 前編 [きぐなす](2012/04/07 19:33)
[43] 第三十三話 アースラの出来事 後編 [きぐなす](2012/04/17 22:13)
[44] 第三十四話 梅雨の少女とさざなみ寮[きぐなす](2012/05/05 18:58)
[45] 第三十五話 わかめスープと竜の一族[きぐなす](2012/05/12 00:36)
[46] 第三十六話 見えない悪意と魔法少女始まるよっ![きぐなす](2012/05/20 15:50)
[47] 第三十七話 アトランティスの叫び 前編[きぐなす](2012/05/29 17:34)
[48] 第三十八話 アトランティスの叫び 後編[きぐなす](2012/06/07 00:32)
[49] 第三十九話 幽霊少女リターンズ[きぐなす](2012/07/11 00:38)
[50] 第四十話 暗躍と交渉、お泊まり会 [きぐなす](2012/09/02 23:51)
[51] 第四十一話 トラウマクエスト そして最終伝説へ… 前編[きぐなす](2012/12/01 14:37)
[52] 第四十二話 トラウマクエスト そして最終伝説へ… 後編[きぐなす](2013/03/09 22:08)
[53] 第四十三話 暴走と愛憎の果てに行き着いた先 前編[きぐなす](2013/04/07 22:40)
[54] 第四十四話 暴走と愛憎の果てに行き着いた先 後編[きぐなす](2013/05/25 14:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27519] 第十八話 テスタロッサ視点
Name: きぐなす◆bf1bf6de ID:870194e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/06/05 14:04
第十八話 テスタロッサ視点


プレシア・テスタロッサ視点

私はいらいらしていた。この人形は言われたこともろくにこなせないのか。ジュエルシードは私にとって最後の希望なのだ。それなのにたった数個しか集められないなんてふざけている。


私は怒りと失望で気が狂いそうだ。ただでさえ時間がないというのに、鞭でこの人形を叩きながらも、私の娘だからというアメを与え続ける。正直反吐が出る。しかし、この人形にやる気を出させるために、言いたくもない言葉を吐き続ける。

もういいだろう。拘束を解く。そして、最後にその大嫌いな人形に偽りを告げる。

「行ってきてくれるわね。私の娘、かわいいフェイト」

「はい、行ってきます。母さん」

「しばらく眠るわ。帰ってきたら必ず私を喜ばせてちょうだい」

「はい」

私は人形に背中を向けて去る。休まなければ、この身体はもう……

「あの …母さん …その」

人形が何かつぶやく。まだ何かあるのか。本当にいらいらさせる人形だ。だが、話くらいは聞いてやるか、アメがまだ必要なのだろう。

「何? 何かまだあるのフェイト」

「聞きたいことがあります。母さん」

「言ってみなさい」

「その、ある魔導師と交戦したのですが… 」

私はフェイトの話を聞く、どうせ大したことはないだろうと思っていたが、フェイトの話は私を驚愕させた。

レアスキル、誰もが使えない。個人特有の魔法、それほど多くはないが良く聞く話だ。問題はそのレアスキルの内容だ。魔力の質と波長を見ただけで再現できるらしい。まさか?

「フェイト、デバイスの戦闘データを見せなさい」

「はい、母さん」

あの人形からデバイスの戦闘記録をみる。私はひそかに期待していた。













「魔力の質、波長の再現率は?」

「100パーセント」









「ふふふっ …あははははははははははは」

このあり得ない数字を聞いたとき、私は笑いが止まらなかった。

アリシアを蘇らせようと、失敗したときどうしても、再現できなかったものがあった。肉体のコピーは完璧だ、完全に再現できた。記憶だって完璧に100パーセント転写に成功した。でも生まれたのは失敗作の人形だった。利き腕は違うし、魔力の資質もまるで違った。








足りないものは恐らく魂の情報だ。

死者蘇生の秘術を調べる過程で、他者の魔力資質を再現して魂さえ可能にするレアスキルが存在するという。だから、その知識を求めて失われた都アルハザードに行くつもりなのだ。間に合うかもしれないのだ。




「母さん、どうしたのですか? 」

私の様子がおかしいと思ったのか、人形が話しかけてくる。さっきまでの失望と怒りが嘘のようだ。希望にあふれている。今なら本当にこの人形を好きなることができそうだ。気分がいい。私は久しく見せなかった笑顔を人形に向ける。

「よくやったわ。フェイト」

人形は唖然としている。仕方のない人形だ。今日は飛びきりのアメをあげよう。今なら何だってしてあげられる。私は人形を正面から抱きしめると耳元でささやいた。

「本当によくやったわ。フェイト、この子がいれば私の研究はきっと完成するわ」

「母さん、っ!?」

人形が何か泣いているようだが、全く気にならない。早くあの子を連れてきて研究を完成させよう。それが済めばこの人形は用済みだ。捨ててしまってアリシアとふたりで暮らすんだ。でも、それまではこの人形は大事扱おう。やる気を出させるためなら嫌悪感しかない行為でもできそうだ。

「ねぇフェイト」

「はい、母さん」

人形の目は赤く潤んでいる。よっぽどうれしかったらしい。さあ、やる気を出しなさい。

「今日は何でもいうこと聞いてあげる。どんなことでもいいいわ」

「どんなことでも? 」

人形はかみしめるようにつぶやく。

「そう、どんなことでも何だっていいわ。その代わり、明日になったら、さっきの子を連れてきてね。どんな手段を使ってもいいから」

「 ……母さん」

フェイトは私に抱きつくとぐすぐす泣いている。その姿は心にひっかかったが、きっと希望が見えたからだろう。こんな人形に私が心を動かされるはずがない。


私が注ぐのは偽りの愛情この人形を効率良く動かすためのもの。私が愛情を注ぐのはアリシアだけ。

あの人形が求めてきたのはケーキを食べることと一緒に寝ることだった。

その程度のことだった。

ずいぶんお手軽な子だ。

もっといろいろ言ってくるかと思ったが、私に気を使っているのか? 馬鹿な人形だ。

あの人形と一緒にケーキを食べて、一緒に寝る。いつも暗い顔をしている人形がしあわせそうな寝顔をしている。その表情を見ているとなぜかアリシアを思い出す。












アリシアの私が仕事に出かけるときの何かを堪えるような表情。




私はたまらなくなり、あろうことかあの人形を抱きしめたまま眠ってしまった。






その日はアリシアの夢の見た。あの事故以来初めてのことだ、アリシアはこちらを見たまま何もしゃべらない、あのときと同じ顔をしている、あの子が悲しそうにしていると私も悲しい。近づこうとするが身体が動かない。もどかしい。あの子を抱きしめてあげたいのに、アリシアは悲しそうな顔のまま笑顔をつくると小指を出して、

「ママ、約束」

言って、私は目を覚ました。

せっかくアリシアの夢を見たというのに、抱きしめてあげることができなかった。夢の約束とは何だろう? 何か引っかかっている。アリシアとの約束は私にとって重要な絆なのだ。






私にはもうそれしか残っていない。

隣には忌々しい人形が寝ている。強い怒りが沸いてきた。いくら寂しかったとはいえ、この人形にアリシアだけに注ぐべき愛情を与えてしまったのだ。










人形の首元に手を伸ばす。








今なら殺せる。















「 ……ママ」


この人形が発した言葉に動揺してしまう。





その呼び方はやめて! アリシアと同じように呼ばないで、あなたは私の娘なんかじゃない。




ごめんなさいアリシア私の愛情はあなただけのものなのに。ただの慰みの人形に心を奪われるなんて私は弱い人間だ。



人形風情が……

そんな気持ちとは裏腹に先ほどの殺意は消え失せ、代わりに残ったのはむなしさだった。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイト視点

「よくやったわ。フェイト」

その言葉と笑顔を見たとき、私は信じられなかった。母さんの笑顔を見たのは何年ぶりだろうか? きっと、あの事故以来だ。

「本当によくやったわ。フェイト、この子がいれば私の研究はきっと完成するわ」

「母さん、っ!? 」

母さんが抱きしめてくれる。暖かい懐かしい感触だ。本当はずっとこうして欲しかった。私はうれしさのあまり泣いてしまう。すごく幸せだ、さっきまでの寂しさが嘘のようだ。母さんは優しくささやく。

「ねぇフェイト」

「はい、母さん」

「今日は何でもいうこと聞いてあげる。どんなことでもいいいわ。」


「どんなことでも? 」

私はかみしめるようにつぶやく。私は母さんにとってものすごいことを発見したらしい。母さんは最近身体の具合が悪いのに、研究に一生懸命だ。私のために時間を割いてくれるなんてとても信じられなかった。

「そう、どんなことでも何だっていいわ。その代わり、明日になったら、さっきの子を探して連れてきてね。どんな手段を使ってもいいから。」

「母さん」

私は幸福感に包まれながら、何をしてもらおうか考えた、そうだ!! おみやげに買ってきたケーキを一緒に食べよう。そして、ちょっと恥ずかしいけど一緒に寝てもらおう。母さん聞いてくれるかな?




母さんは約束を守ってくれた。うれしい。しかも、抱きしめて寝てくれた。


その日、昔の私と同じ顔をした女の子の夢をみた。

さあ、あの子を見つけて連れてこよう。あの猫のとき以来見かけないけど、あの子を見つければ母さんはもっと私を抱きしめて笑ってくれるんだから、……ずっといつまでも



















そう、どんな手段を使ったって ……いいんだ。



作者コメント

フェイトヤンデレてるいいのかこれで。

次話投入は来週末です。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028900146484375