<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.27519の一覧
[0] 転生妄想症候群 リリカルなのは(転生オリ主TS原作知識アリ)【空白期終了】[きぐなす](2013/11/24 21:34)
[1] 第一話 目が覚めて[きぐなす](2011/10/30 12:39)
[2] 第二話 ファーストコンタクト[きぐなす](2011/10/30 12:46)
[3] 外伝 レターオブ・アトランティス・ファイナルウォリアー[きぐなす](2011/11/27 11:19)
[4] 外伝2 真・ゼロ話[きぐなす](2012/01/06 18:20)
[5] 第三話 好感度イベント 三連投[きぐなす](2011/05/25 18:56)
[6] 第四話 裏返る世界[きぐなす](2011/05/06 00:33)
[7] 第五話 希とカナコの世界[きぐなす](2011/05/25 18:57)
[8] 第六話 入学式前の職員会議[きぐなす](2011/05/25 21:56)
[9] 第七話 ともだち[きぐなす](2011/05/09 01:17)
[10] 第八話 なのはちゃんのにっき風[きぐなす](2011/05/08 10:13)
[11] 第九話 シンクロイベント2[きぐなす](2011/05/25 19:05)
[12] 無印前までの人物表[きぐなす](2011/05/09 21:24)
[13] 無印予告編 アトランティス最終戦士とシンクロ魔法少女たち[きぐなす](2011/05/13 17:58)
[14] 第十話 いんたーみっしょん[きぐなす](2011/05/12 20:38)
[15] 第十一話 シンクロ魔法少女ならぬ○○少女?[きぐなす](2011/05/15 10:56)
[16] 第十二話 ないしょのかなこさん[きぐなす](2011/05/16 21:30)
[17] 第十三話 魔力測定と魔法訓練[きぐなす](2011/05/20 07:54)
[18] 第十四話 初戦[きぐなす](2011/05/28 11:40)
[19] 第十五話 やっぱりないしょのかなこさん[きぐなす](2011/05/28 13:40)
[20] 第十六話 ドッジボールとカミノチカラ[きぐなす](2011/06/01 21:14)
[21] 第十七話 アリサと温泉とカミ[きぐなす](2011/06/03 18:49)
[22] 第十八話 テスタロッサ視点[きぐなす](2011/06/05 14:04)
[23] 第十九話 フェイト再び[きぐなす](2011/06/12 01:35)
[24] 第十九・五話 プレシア交渉             23/7/4 投稿[きぐなす](2011/07/04 10:26)
[25] 第二十話 デバイス命名と管理局のみなさん[きぐなす](2011/06/12 15:20)
[26] 第二十一話 アサノヨイチ[きぐなす](2011/06/15 10:50)
[27] 外伝3 おにいちゃんのお葬式[きぐなす](2011/06/25 12:59)
[28] 第二十二話 猛毒の真実 [きぐなす](2011/07/03 23:20)
[29] 第二十三話 悪霊[きぐなす](2011/07/04 13:50)
[30] 第二十四話 おにいちゃんとわたし ……おかーさん[きぐなす](2011/07/10 06:51)
[31] 第二十五話 浅野陽一のすべて[きぐなす](2011/07/17 19:15)
[32] 第二十六話 復活と再会 [きぐなす](2011/07/24 15:55)
[33] 第二十七話 再び管理局と女の友情[きぐなす](2011/08/11 19:20)
[34] 第二十八話 三位一体[きぐなす](2011/08/11 19:10)
[35] 第二十九話 すれ違いの親子[きぐなす](2011/08/11 20:38)
[36] 第三十話 眠り姫のキス[きぐなす](2011/08/20 21:51)
[37] 第三十一話 次の戦いに向けて[きぐなす](2011/08/29 17:50)
[38] 外伝4 西園冬彦のカルテ [きぐなす](2012/03/30 00:12)
[39] 無印終了までの歩みと人物表及びスキル設定[きぐなす](2012/03/29 23:49)
[41] 空白期予告編 [きぐなす](2012/04/03 00:34)
[42] 第三十二話 アースラの出来事 前編 [きぐなす](2012/04/07 19:33)
[43] 第三十三話 アースラの出来事 後編 [きぐなす](2012/04/17 22:13)
[44] 第三十四話 梅雨の少女とさざなみ寮[きぐなす](2012/05/05 18:58)
[45] 第三十五話 わかめスープと竜の一族[きぐなす](2012/05/12 00:36)
[46] 第三十六話 見えない悪意と魔法少女始まるよっ![きぐなす](2012/05/20 15:50)
[47] 第三十七話 アトランティスの叫び 前編[きぐなす](2012/05/29 17:34)
[48] 第三十八話 アトランティスの叫び 後編[きぐなす](2012/06/07 00:32)
[49] 第三十九話 幽霊少女リターンズ[きぐなす](2012/07/11 00:38)
[50] 第四十話 暗躍と交渉、お泊まり会 [きぐなす](2012/09/02 23:51)
[51] 第四十一話 トラウマクエスト そして最終伝説へ… 前編[きぐなす](2012/12/01 14:37)
[52] 第四十二話 トラウマクエスト そして最終伝説へ… 後編[きぐなす](2013/03/09 22:08)
[53] 第四十三話 暴走と愛憎の果てに行き着いた先 前編[きぐなす](2013/04/07 22:40)
[54] 第四十四話 暴走と愛憎の果てに行き着いた先 後編[きぐなす](2013/05/25 14:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27519] 第八話 なのはちゃんのにっき風
Name: きぐなす◆bf1bf6de ID:870194e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/05/08 10:13
第八話 なのはちゃんのにっき風

なのは視点


雨宮希ちゃんという女の子が転校してきた。ちょっと不思議な女の子なの。色は白いし、黒髪ですごく長い。なんかウネウネしてるけど気のせいだよね? 
転校の挨拶でいきなり泣いちゃったかと思うと、どこかのお嬢様みたいな挨拶。なんで私を見て泣いたのかな?


昼休みにお友達になってと言われたときはすごくうれしかった。冗談を言うもの好きみたい。くすぐったいよ。


最初に私を見たとき何で泣いたか聞いたら、夢で見たカッコいい女の人が私にそっくりなんだって、そんなにかっこ良くないよ。ちょっと頭冷やそっか? 不思議としっくりくる言葉なの。
アリサちゃんとすずかちゃんも一緒になって褒めるから恥ずかしいよ~
でもどうしてお友達なのになのは様って呼びたいのかな?

あと髪の毛がやっぱりおかしいの。すずかちゃんも希ちゃんを見ているときぼーっとすることがあるの。ちょっと顔も赤くていつものすずかちゃんじゃないみたい。

希ちゃんはごっこ遊びが好きみたい。なんだか男の子みたい。おはなしも大人の人が考えるようなことを思いつく。すごいなぁ。

でもいつも私を主役にしようとする。うれしいけど平等にしてほしいな。

今日は久しぶりに喫茶翠屋へみんなを招待。希ちゃんは初めてだね。おねーちゃんの事カッコいいって言う人初めてだよ。おかあさんが注文を運んできてくれた。希ちゃんに会いたかったみたい。希ちゃん顔色が悪いみたい、言葉使いも変だし具合悪いのかな?

希ちゃんが大きな声で泣いてる。

怖いことがあったみたい。お店を走ってあっちこっちぶつかって転んでケガしちゃった。大丈夫かな? みんなびっくりして何も言えなかったの。
おかあさんもちょっと引っかかれたみたい。おかあさんも泣いてたけどそんなに痛かったのかな? おかあさんに聞いたら希ちゃんに優しくしてあげてねと言ってた。

希ちゃんのお母さんが来たの。西園先生も一緒に来たみたい。なんでだろ? 希ちゃんのお母さん、ウチのおかあさんにものすごく謝ってた。
おかあさんは気にしないでと言ってた。希ちゃんは病院に行っちゃった。西園先生がお話があるみたい。おかあさんとおねーちゃん、私とすずかちゃんとアリサちゃんで先生の話を聞いた。

西園先生は心のお医者さんだそうです。
希ちゃんを担当してるみたい。希ちゃんはみんなと一緒のものは食べられないそうです。今日は無理してきたみたい。悪いことしちゃったなってアリサちゃんは言ってた。おかあさんくらいの女のひとが肩とか首を触るとすごく怖がるみたい。今日みたいになったのはそれが原因みたいなの。おかあさんすごく怖い顔してた。

西園先生に希ちゃんの心の病気を直すには、お友達と楽しいこといっぱいすれば良くなるから、これからも友達でいてあげてねと言われた。アリサちゃんもすずかちゃんももちろん友達と言ってくれた。私だって友達だよ。
西園先生からありがとうってお礼を言われた。先生、メガネを外して目をこすってました。最後に先生が希ちゃんにとって私はヒーローなんだって言ってた。なんだか恥ずかしいな。


次の日、希ちゃんはまだ寝てるんだって、お見舞いに行くことになったんだけど、アリサちゃんとすずかちゃんはどうしても行けないみたい。すごく残念そう。

先生がそわそわしてたけど、どうしたんだろう?


病室に着いたら、希ちゃんが起きたみたい。
なのはのおかあさんにケガさせたことが気にしてるみたい。

希ちゃんが泣いてる「せっかくできたお友達なのに…」って言ってた。

胸が痛いな。苦しいな。心配しなくても私達は友達だよ。そう伝えたくて希ちゃんのそばに行く。希ちゃんずっと謝ってた。その後、おはなししてたら私も泣いちゃった。



退院したら、希ちゃん、ウチのおかあさんに会って謝りたいみたい。大丈夫かな。



作者コメント

なのはの希に対する感想を箇条書きで書いたらこうなった。ちょっと頭の弱い子っぽくなってる。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029082775115967