<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.24054の一覧
[0] 【完結】Sweet songs and Desperate fights《史上最強の弟子ケンイチ×とらハ3》[やみなべ](2011/01/23 00:20)
[1] BATTLE 1「合縁奇縁」[やみなべ](2012/01/02 01:38)
[2] BATTLE 2「剣士の葛藤」[やみなべ](2010/11/15 00:10)
[3] BATTLE 3「剣士と拳士」[やみなべ](2010/11/21 00:21)
[4] BATTLE 4「月下の拳士」[やみなべ](2010/11/23 13:11)
[5] BATTLE 5「裏社会科見学~HGS編~」[やみなべ](2010/11/28 02:49)
[6] BATTLE 6「幕間劇 祟り狐と達人鼠」[やみなべ](2010/12/04 10:36)
[7] BATTLE 7「露見する拳」[やみなべ](2010/12/11 01:00)
[8] BATTLE 8「二人の絶招」[やみなべ](2011/01/14 00:11)
[9] BATTLE 9「忍び寄る拳」[やみなべ](2011/01/14 00:12)
[10] BATTLE 10「決着」[やみなべ](2011/01/22 01:57)
[11] BATTLE FINAL「その名は梁山泊」[やみなべ](2011/01/31 12:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[24054] 【完結】Sweet songs and Desperate fights《史上最強の弟子ケンイチ×とらハ3》
Name: やみなべ◆d3754cce ID:1963cf14 次を表示する
Date: 2011/01/23 00:20
はじめまして、あるいはこんにちは、それともこんばんわでしょうか?
とらハ掲示板で「魔法少女リリカルなのはReds」をやっている、やみなべです。

この小説は「史上最強の弟子ケンイチ」と「とらいあんぐるハート3」のクロスオーバー小説になります。
Redsの方が少々(?)煮詰まって来たので、気分転換も兼ねて少し趣向の違う作品に手をつけてみようと考えた次第です。
また、この組み合わせは設定の擦り合わせがそう難しくなさそうで、結構ありだと思うのにどなたもやっていないので、試してやってみる事にしました。
すみません、なんというか浮気性なもので……。

ネギまとFateのクロスで「逆月の魔術師」というのもやっていたのですが、最近のネギま展開から「ちょっと一度考え直した方がいいかもしないなぁ」という結論に至り、新たに別の作品を書いてみる事にしました。
しかし、Redsにもまして行き当たりばったりで書いているので、直ぐに更新が止まったりするでしょう。
ですが、一応中編くらいの長さを考えていますので、簡潔はできると思います…………たぶん。
まあ、それもそれなりにニーズがあればですけど。あんまり評判が良くないようなら打ち切るかもしれません。

独自設定や独自解釈、ご都合主義が多いに入っておりますので、それらも含めて駄目な方はご注意ください。
それと、たぶん恋愛要素とかはほとんどないでしょうね。単に絡ませてみたかっただけですから。

時間軸的には、兼一が大学一年生でとらハ側は本編が始まった頃です。つまり、兼一と恭也は学年は違えども(一応)同い年という事になりますね。
兼一は連載と同じ時間軸でもよかったのでしょうが、それだとちょっと絡ませにくいと思いこうなりました。
何しろ、ラグナレクとやりあってる頃の武術を始めたばかりの時だと恭也達との間に実力差があり過ぎます。また、闇とかYOMIとのゴタゴタの真っ最中だととらハの方に首を突っ込む余裕はないだろう、と思うのですよ。
いや、裏社会科見学を通してなら絡ませやすいんですが、それだと逆に短編みたいになりそうなんですよね。もうちょっと長くしたいので、裏社会科見学は使わない方向になりました。
そんな諸々の迷走の結果、実力的にもつり合っていそうで、ある程度余裕の出てきていそうなYOMIとのゴタゴタにある程度区切りがついた(と仮定した)大学入学した頃がちょうどいいと考えました。

あと、念のために申し上げますが、「リリなの」とは一切絡まないのであしからず。
一応「リリなの」とのクロスも考えた事がないわけじゃないんですが、それはまた別の機会という事で。
もしもその機会があったらの話ですけどね。

というわけで、色々ブレにブレていますが、それでも付き合って下さる寛容な方は、ぜひとも感想やご意見をお願いします。

初投稿:2010/11/07
とらハ板移行:2010/12/06


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032835006713867