<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.19758の一覧
[0] オリ主ってなんだ?【ネタ系・短編連作】[芳乃義之](2012/08/13 20:41)
[1] 無印編[芳乃義之](2010/06/22 22:32)
[2] As編[芳乃義之](2010/06/22 22:37)
[3] sts編(多分15禁)[芳乃義之](2010/06/22 22:49)
[4] このSSにおける時系列[芳乃義之](2010/07/25 20:37)
[5] 事件ファイル[芳乃義之](2010/06/28 18:30)
[6] 人物紹介[芳乃義之](2010/07/31 08:12)
[7] その他[芳乃義之](2010/07/27 06:41)
[8] 勘違いマテリアル編[芳乃義之](2010/06/23 19:52)
[9] 仁義なき星光戦争編[芳乃義之](2010/06/25 19:58)
[10] アインハルト・ストラトス取材編[芳乃義之](2010/06/24 19:34)
[11] 女こまし編[芳乃義之](2010/06/25 19:31)
[12] 涙のホームラン編[芳乃義之](2010/06/25 19:56)
[13] 姉妹談義編[芳乃義之](2010/06/28 18:39)
[14] 少女達との出会い編[芳乃義之](2010/06/30 19:52)
[15] ティアナ撃墜編[芳乃義之](2010/07/01 20:31)
[16] ナオト・タカサキ取材編[芳乃義之](2010/07/01 20:30)
[17] 月明かりのアリシア編[芳乃義之](2010/07/02 23:06)
[18] 七夕編[芳乃義之](2010/07/07 22:11)
[19] ねこさんパンツァー開発秘話編[芳乃義之](2010/07/08 18:36)
[20] 幼馴染ズ+1お出掛け編[芳乃義之](2010/07/09 07:11)
[21] 姉妹の契り編[芳乃義之](2010/07/11 21:47)
[22] 砲撃ヒロインズ談義編[芳乃義之](2010/07/12 22:45)
[23] 修学旅行編[芳乃義之](2010/07/15 17:45)
[31] 八神はやての反逆編[芳乃義之](2010/07/22 22:38)
[32] 高町家頂上決戦編[芳乃義之](2010/07/27 06:32)
[33] 運命との出会い編[芳乃義之](2010/07/25 20:37)
[34] 血塗れの星光戦争編[芳乃義之](2010/07/31 00:52)
[35] 始まりは突然に編[芳乃義之](2012/08/13 20:41)
[36] 結婚準備編(New)[芳乃義之](2012/08/14 12:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19758] 八神はやての反逆編
Name: 芳乃義之◆a9a5e664 ID:5593919f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/22 22:38
「えー、あなたは包囲されている、大人しくパパを離せー!」


 拡声器越しのヴィヴィオの声。


 うん、さすがにパパと周囲に響き渡るのは恥ずかしいんだけど。


「せ、聖王が怖くて仕事なんてできるかー!」


 微妙に震えながらも叫んで返すはやて。


 俺をロープでぐるぐる巻きにして、その手にバイブを持ちながら。


「うー、こうなったらパパごと薙ぎ払うしか……」


 お前もどこぞの砲撃コンビみたいに物騒なこと言うな。


「はっ、その瞬間ナオトのお尻がアー!やで!!」


 バイブを手にはやての声。


 な、なんて恐ろしいことを言い出すんだ、この狸!


「ダメーーーー! パパの前も後ろもヴィヴィオのなの!!」


 とやっぱり拡声器越しに以下略。


「お前のものになった覚えはねぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇ!!」


 とりあえず周囲の誤解を解くために必死に叫んだ。


 俺、自分の純潔の前に娘の手で社会的に抹殺されそうです。


「大丈夫だよ、パパ!絶対助けるからね!!」


「せめて、チェンジ。チェンジしてーーーーーーー!!」


 必死の願いだった。


「はぁ……えーえー、八神はやて陸佐。あなたの要求は何ですか?」


 埒が明かないのか、ヴィヴィオの副官、ストラトスの声が聞こえてきた。


 あー、よかった。


 ヴィヴィオの外付け良心回路がやっと動き出してくれたらしい。


 しかし、声がすでに疲れきっているのは気のせいだろうか。


「そんなの、決まってる。私はここにいるって出番を作るために!」


「あー、未だに出番なかったもんな、お前」


 具体的にはAs編のみ。


 名前はちょくちょく出てたけどその程度だし。


「私もあんまり出番ないもん!」


「キャラ立ちしてるヴィヴィオちゃんには言われたくない!」


 あー、うん。確かにキャラ濃いよなぁ、ヴィヴィオ。


 開幕パパを犯そうとしたことは決して忘れないからな。


「だからこれはこんなはずじゃない世界への反逆なんや!」


 そう、力強くはやてはアホなことを言った。


「…………ふら」


「アインハルトしっかりして!? 倒れちゃ駄目だってば!!」


 ちょ、えっ、ストラトスが倒れたのか!?


 あまりにバカすぎて気持ちは分かるけど、気持ちは分かるけどさ!


 俺にとって現状唯一の味方なんだけど!


「ここでナオトをアー!させたキャラとして私はレギュラーになる!」


「それは私がやるの!!」


 あれ、何だろう。


 これって二人の女性が俺を取り合ってる構図だよね?


 何でこんな嬉しくないの?


「そ、そういえば他の連中は?」


 俺はあまりの事態に戦慄しつつ、話を逸らすためにはやてに聞いてみた。


 ほら、ヴォルケンリッター見えないし。


「私の身勝手な反逆にあの子らを巻き込めへん。それに」


 そう首を振りながら言った、が。


「管理局でのシグナムとかヴィータとかシャマルとかリィンの妙な人気は何
や!? 私が主なのに! いたら出番なくなるやろ!!」


「それが本音か!?」


 全て台無しだった。


「と、ところでザフィーラは?」


「いやな、本当はこれの代わりにザフィーラに頼もうとしたんやけど逃げられてな」


 その手のバイブを弄りながら。


 さすがに忠義に篤い守護獣も逃げるか、そりゃ。


 あと少しで腐女子ホイホイな構図が出来てたのか、おい。


「ふ、ふふ、これで私は新世界の神になれる……!」


 バイブ片手に目が逝った姿はシュールだった。


 結婚遠のくぞ、って今更だった。


「待て、早まるな!それをやったらネタキャラとして永遠に言われ続けるぞ!」


 すでに手遅れとかは聞こえない、聞こえないからな!


 俺の身の安全の前にはそんなの関係ないんだから!


「出番がないのは首がないのと同じなんや! 私は出番のために悪魔とだって契約したる!!」


「いつから芸人になった!?」


 管理局員だろ、お前!?


 確かに気付けばフェードアウトしてたけどさ。


 それとこんなこと派手にやって大丈夫なのかよ。免職決定だぞ。すごい今更だが。


「ずるい!パパに突っ込まれて突っ込めて」


「ははははは、私の時代始まった!!」


 羨ましそうなヴィヴィオとハイテンションなはやて。


 しかし、何故かヴィヴィオが言うとまったく健全に聞こえないのは仕様なのか?


 あっ、片方元から健全な意味じゃなかった。


「もうやだ、こんな世界……」


 世界はこんなはずじゃないことばかりなのにな。


 ハハハハハハハハハハハハハハハ…………


 リリカルなのはのDVD全話見直したいなぁ、あはははははは…………


「さーて、ナオト覚悟はええかぁ」


「よくないよくない!!」


 俺はブンブンと首を横に振る。


 現実逃避してる場合じゃねぇ!


「大丈夫大丈夫、天井の染み数えている間に終わるから」


 そんな台詞言われたくなかった。


 えー、俺こんなところで純潔散らされるの?


「いくで、これが私のぜんりょくぜんか……ヘボふぁ!?」


 あと一歩というところではやてが吹っ飛ばされた。


 何者かによる綺麗な拳技を打ち込んでの一撃。そして一拍置いての着地音。


「……これ以上、ベルカの痴態を晒すわけには……いきません……!」


 アインハルト・ストラトス。


 ヴィヴィオの外付け良心回路として名高い彼女だった。


「えっと、大丈夫か?」


 倒れた聞こえたし。


「はい。あそこで倒れている訳には、いきませんから」


 無茶苦茶辛そうだった。


 うん、頑張れ。超頑張れ。負けるな。みんな応援してるからな。


「しかしヴィヴィオさんが八神はやて陸佐の目を引き付けてくれて助かりました。おかげでここまで気付かれずに接近できましたので」


 まぁ、あれだけ俺が泣きたくなりそうな会話を続けていればなぁ。ははは……


「パパ、大丈夫!?」


「へぶっ…………!」


 急いで飛び込んできたヴィヴィオ。


 お前今はやて踏んだだろ。


「…………縛られたパパ、じゅるり」


「ヴィヴィオさん」


「何でもないよアインハルト!!」


 とりあえず誤魔化すならその涎をどうにかしろマイドーター。


「じゃ、じゃあアインハルト、私はパパといちゃ……コホン、保護のために連れてくから現場の方よろしくね」


 縛られたままの俺を引き摺って行こうとするヴィヴィオだが、それを鉄壁の防御力を持って彼女の襟首を掴んでブロック。


 ナイスだストラトス。


「どこまで連れて行く気ですか?」


「ちょっとそこのラブホ……じゃなくてホテルまで。ほらパパだって辛い思いしたんだから休ませないと」


 そう笑いながら言うが、誤魔化しきれていない。


 ほら、ストラトスの眼が鋭いですよ、我が娘。


 彼女は黙って近付くと、縄を切って俺を自由の身にしてくれた。


 切ったのが手刀なのは、まぁいいや。ヴィヴィオだってできるし。


「タカサキさんは今日は帰宅してゆっくり休んでください。後日今回の謝罪として伺いますので」


「むー、またアインハルト勝手に仕切って」


 膨れ顔のヴィヴィオは無視。


 つーかこいつら相変わらず階級逆転してるよな。


 にしてもさすがストラトス。一部の掲示板では管理局を乗っ取れるとまで言われているだけある。


 そもそもヴィヴィオの手綱を握っているだけで拍手もの。


「な、なぁヴィヴィオちゃん。私の上に乗ったままでいないでほしいんやけど…………ガクリ」


 あ、はやて死んだ。


 まっ、いいか。




 ちなみに後日、店に菓子折り付きで訪れたストラトス+1(ヴィヴィオ)の話によるとはやてはお咎めなしだとか。


 というのも緊急時での対応を想定した演習だとか。ちなみに抜き打ち。


 しかも俺の扱いは善意の協力者だった。協力した覚えはねえよ!


 凄い胃が痛そうだったストラトスを俺は密かに応援した。


 ベルカの未来の何割かは君が担っている。




 ところで星光さんや、何でそんな引っ付いているの?


 えっ、私が別行動していた為に主を危険に晒してしまったから今後は常に共に行動しますって?


 いや、あのヴィヴィオの視線が死ぬほど辛いんですが。


 ちょ、ストラトス助けて! って困った顔で視線逸らされたよ!?


「これがママから(勝手に)受け継いだ全力全開!!」


 ってその魔法は!?


「スターライトブレイカーーーーーーー!!」


 またこのオチかぁーーーーーー!!



 蛇足だが星光さんはスターライトブレイカーを避けていた。


 理不尽すぎる。

 ***

 はやての話なのにオチはいつもの。
 元々この話、というかはやての出番がないネタは考えていました。
 ただ、特別編だと普通に出てくるから微妙かも。 

 せっかくなので出番の少ないヴィヴィオ&アインハルトも絡めた結果、こうなりました。
 どうしてこうなった。
 しかもはやて地味でしたし。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023082971572876