<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.19758の一覧
[0] オリ主ってなんだ?【ネタ系・短編連作】[芳乃義之](2012/08/13 20:41)
[1] 無印編[芳乃義之](2010/06/22 22:32)
[2] As編[芳乃義之](2010/06/22 22:37)
[3] sts編(多分15禁)[芳乃義之](2010/06/22 22:49)
[4] このSSにおける時系列[芳乃義之](2010/07/25 20:37)
[5] 事件ファイル[芳乃義之](2010/06/28 18:30)
[6] 人物紹介[芳乃義之](2010/07/31 08:12)
[7] その他[芳乃義之](2010/07/27 06:41)
[8] 勘違いマテリアル編[芳乃義之](2010/06/23 19:52)
[9] 仁義なき星光戦争編[芳乃義之](2010/06/25 19:58)
[10] アインハルト・ストラトス取材編[芳乃義之](2010/06/24 19:34)
[11] 女こまし編[芳乃義之](2010/06/25 19:31)
[12] 涙のホームラン編[芳乃義之](2010/06/25 19:56)
[13] 姉妹談義編[芳乃義之](2010/06/28 18:39)
[14] 少女達との出会い編[芳乃義之](2010/06/30 19:52)
[15] ティアナ撃墜編[芳乃義之](2010/07/01 20:31)
[16] ナオト・タカサキ取材編[芳乃義之](2010/07/01 20:30)
[17] 月明かりのアリシア編[芳乃義之](2010/07/02 23:06)
[18] 七夕編[芳乃義之](2010/07/07 22:11)
[19] ねこさんパンツァー開発秘話編[芳乃義之](2010/07/08 18:36)
[20] 幼馴染ズ+1お出掛け編[芳乃義之](2010/07/09 07:11)
[21] 姉妹の契り編[芳乃義之](2010/07/11 21:47)
[22] 砲撃ヒロインズ談義編[芳乃義之](2010/07/12 22:45)
[23] 修学旅行編[芳乃義之](2010/07/15 17:45)
[31] 八神はやての反逆編[芳乃義之](2010/07/22 22:38)
[32] 高町家頂上決戦編[芳乃義之](2010/07/27 06:32)
[33] 運命との出会い編[芳乃義之](2010/07/25 20:37)
[34] 血塗れの星光戦争編[芳乃義之](2010/07/31 00:52)
[35] 始まりは突然に編[芳乃義之](2012/08/13 20:41)
[36] 結婚準備編(New)[芳乃義之](2012/08/14 12:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19758] ナオト・タカサキ取材編
Name: 芳乃義之◆a9a5e664 ID:5593919f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/01 20:30

 ―――本日は、かの聖王様の父親として悪名高いナオト・タカサキ氏の取材に来ています。


「この間は大丈夫だったのか……」


 ―――心配してくれてありがとうございます。ちょっと色々ありましたが無事現場に復帰できました。


「そっか……」


 ―――鬼畜と名高いですが、意外と優しいんですね。


「ちょ、ちょっと待った、鬼畜って何!?」


 ―――有名な話じゃないですか。高町親子とか特に。


「冤罪、冤罪だからな!」


 ―――あっ、この近くに親子丼のおいしい店があるんです、経費で落ちますし、お昼に如何ですか?


「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


 ―――……軽いジョークだったんですけどね。


 ―――もしかしてこれは意外と真実だったりするんですかね。


「そんなわけありません」


 ―――こんにちは、えーと。


「あぁ、私はせいこ……いえ店員Aと呼んでください」


 ―――お若いですね。


「そうですね、そろそろ完全に下り坂な誰かとは違いますので」


 ―――どこかで見たことある気がするんですが……


「気のせいです」


「ふぅ、何とか復帰完了……」


 ―――お帰りなさい。


「まったく事実無根なのに、まったくもってどこからそんな話が上がったのやら……」


 ―――色々話題に挙がるからだと思います。


 ―――聖王様の関係で。


「ヴィヴィオって何であんな自重しない子に育ったんだろうなぁ……」


「そもそも育ててないじゃないですか」


 ―――確か聖王の遺伝子が組み込まれた人造魔導師になるんでしたっけ、聖王様は。


「まぁ、公然の秘密だからなぁ……」


 ―――ある垂れ込みですが、聖王様と式を挙げたとか。


「どこだよ、その垂れ込み!?つーか数の子だな、数の子なんだな!!」


「あれはただの子供のごっこ遊びなので大したはなしではないです、ええ」


 ―――あの、店員さん、それならなんでデバイスを構えているんでしょうか。


 ―――しかもどこかで見たことあるデザインなのですが……


「ただのやり場のない怒りです」


 ―――そ、そうですか。


「それにしても本当、ヴィヴィオには困りましたね」


「少しは大人しくなってほしいなぁ」


 ―――それはきっとタカサキさんの今後に掛かっています。


 ―――ぜひ頑張ってください。管理局のために。


「責任重ッ!!」


 ―――以前お会いした時もそれほど酷い性格ではなかったので大丈夫ですよ、きっと。


「あの子も外面はいいですし」


「代わりに倫理観が致命的だけどな」


 ―――局員としてそれはどうなんでしょうかね。


「人材不足の弊害でしょう」


 ―――人の足りなさには相変わらず管理局の悩みですからね。


「不景気で失業者続出の日本に言ってやりたいなぁ」


 ―――97管理外世界ですか。


 ―――確かタカサキさんを始めとする有名人の多くがあそこの出身者でしたね。


「……俺って有名人のカテゴリなの?」


 ―――主に聖王様効果で。


 ―――噂によると管理局でも色々とマークされているそうですし。


「マジですか?」


 ―――マジです。


 ―――と、本題を忘れるところでした。


「本題?」


 ―――ええ。


 ―――ずばり関係者が口を閉ざした事件を当事者から語ってもらおうと。


「ブルブルブルブルブルブルブル」


 ―――タカサキさん?


「世界はこんなはずじゃなかったのに……ははは……」


 ―――壊れましたね。


「まぁ、あれをある……彼の口から語るのは少々酷でしょう」


 ―――店員さんも知っているんですか?


「……嫌な事件でした」


 ―――貴方もですか!?


 ―――その、語って貰えないでしょうか?


「……嫌な事件でした、としか言いようがありません」


 ―――そ、そこまで言うんですか……


「あぁ、刻が見える……ははは……」


 ―――タカサキさんは大丈夫なんでしょうか。


「……ちょっとお待ちください」


 ―――えっと、店員さん。タカサキさんを奥に連れて……


 ―――ってなんか今凄い音がしました! ドゴンッって!!


「えーと、お待たせ」


 ―――な、なにがあったんですか……


 ―――こ、こちらまで轟音が聞こえてきましたよ?


「ちょっと砲撃を少々……」


 ―――え、えぇと?


 ―――砲撃を少々、ですか……?


「あるじ……いえ、店長はすでに撃たれ慣れているのでタフなのです」


 ―――嫌な慣れですね。


「その半分はこいつだからな……」


 ―――魔導師なんですか、店員さん?


「一応砲撃を得意しています」


 ―――……性格は似てないですけどなんか被ってませんか。


「あ」


 ―――あ、ってなんですか、タカサキさん。


「ルシフェリオン、セットアップ」


 ―――デバイス出してど、どうするんですか?


「パイロシューター」


 ―――魔力弾撃たないでください!


 ―――ダメージが地味に痛いじゃないですか!!


「まぁ、こいつなのはさまと一緒に見られるの嫌がるし」


 ―――はぁ、そうですか、ってなのは……さま?


「あーうん、トラウマで反射的に。昔は違ったんだけどなぁ」


 ―――遠い目!?


 ―――本当、あのエースオブエースと何があったんですか!?


 ―――こちらが掴んでいる情報ですと幼馴染だとかいう話ですが。


「子供の頃にちょっとな」


 ―――背中が煤けてますよ……


「さっき砲撃喰らったからなぁ……」


 ―――そういう物理的な話じゃなくてですね。


 ―――まぁ、でも嫌いじゃないんですよね?


「……ノーコメントで」


 ―――男らしく言っちゃいましょうよ!


 ―――なんならここだけのオフレコでいいですよ!!


「下手なこと言うと隣からルシフェリオンブレイカーが飛んできそうだし」


「主が私のことを理解してくれていて嬉しいです」


「呼び方言い直せよ!?」


 ―――……実はそういう趣味なんですか?


 ―――ご主人様~、とか言われるのが実は好きなんですか?


「ねぇよ!?」


「主が望むのなら……その、ご主人様、と」


 ―――……やっぱり鬼畜ですね。


「なんで俺がそう呼ばれないといけないんだぁぁぁぁぁ!!」


 ―――走って行っちゃいましたね。


「主はヘタレなので」


 ―――そうですか。


 ―――タカサキさんが行ってしまったので、店員さん。最後に一言どうぞ。


「当店ではデバイスの修理から販売まで手広く行っています。ぜひお気軽にお越しください」


 ―――見事な棒読みですね。


 ―――それでは、みなさんまた会いましょう!!


 ―――しかし、結局あの事件を聞けずじまいでしたね……


 ***

 取材編第二回。
 時系列的にはアインハルト編後になります。
 傍から見れば鬼畜ですよね、彼って話。

 次回以降の更新はしばらくアテにしないでください。
 休止、とまではいかないですが、かなり遅くなります。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02131199836731