<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.19758の一覧
[0] オリ主ってなんだ?【ネタ系・短編連作】[芳乃義之](2012/08/13 20:41)
[1] 無印編[芳乃義之](2010/06/22 22:32)
[2] As編[芳乃義之](2010/06/22 22:37)
[3] sts編(多分15禁)[芳乃義之](2010/06/22 22:49)
[4] このSSにおける時系列[芳乃義之](2010/07/25 20:37)
[5] 事件ファイル[芳乃義之](2010/06/28 18:30)
[6] 人物紹介[芳乃義之](2010/07/31 08:12)
[7] その他[芳乃義之](2010/07/27 06:41)
[8] 勘違いマテリアル編[芳乃義之](2010/06/23 19:52)
[9] 仁義なき星光戦争編[芳乃義之](2010/06/25 19:58)
[10] アインハルト・ストラトス取材編[芳乃義之](2010/06/24 19:34)
[11] 女こまし編[芳乃義之](2010/06/25 19:31)
[12] 涙のホームラン編[芳乃義之](2010/06/25 19:56)
[13] 姉妹談義編[芳乃義之](2010/06/28 18:39)
[14] 少女達との出会い編[芳乃義之](2010/06/30 19:52)
[15] ティアナ撃墜編[芳乃義之](2010/07/01 20:31)
[16] ナオト・タカサキ取材編[芳乃義之](2010/07/01 20:30)
[17] 月明かりのアリシア編[芳乃義之](2010/07/02 23:06)
[18] 七夕編[芳乃義之](2010/07/07 22:11)
[19] ねこさんパンツァー開発秘話編[芳乃義之](2010/07/08 18:36)
[20] 幼馴染ズ+1お出掛け編[芳乃義之](2010/07/09 07:11)
[21] 姉妹の契り編[芳乃義之](2010/07/11 21:47)
[22] 砲撃ヒロインズ談義編[芳乃義之](2010/07/12 22:45)
[23] 修学旅行編[芳乃義之](2010/07/15 17:45)
[31] 八神はやての反逆編[芳乃義之](2010/07/22 22:38)
[32] 高町家頂上決戦編[芳乃義之](2010/07/27 06:32)
[33] 運命との出会い編[芳乃義之](2010/07/25 20:37)
[34] 血塗れの星光戦争編[芳乃義之](2010/07/31 00:52)
[35] 始まりは突然に編[芳乃義之](2012/08/13 20:41)
[36] 結婚準備編(New)[芳乃義之](2012/08/14 12:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19758] 少女達との出会い編
Name: 芳乃義之◆a9a5e664 ID:5593919f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/30 19:52
「だから私の気が済まないのよ!」


「あーもう、私は気にしてないの!」


 休み時間に廊下を歩いていると、すぐそこの教室から大声が聞こえてきた。


 一つはアリシアの声。


 もう一つは、何だろう、むしろ罵倒されたくなるような……あ、アリサ・バニングスだったか。


「そういう訳にはいかないのよ!」


「何事もなく終わったんだからいいの!」


「それはただの結果論よ!」


 他のクラスだからあまり入りたくなくなかったが、俺は仕方なく顔を覗かせる。


「あっ、ナオトからも言って!」


 目敏く俺を見つけては助けを求めるアリシア。


「待て待てその前に事情を話せ」


 事態がよく分からん。


 つーか、何があった?


「この間の誘拐騒ぎのこと! 私は何もなかったからいいって言ってるの!」


 教室がざわつく。


 俺は少しだけ頭が痛くなってきた。


「とりあえずな、そんな話大声で言うなよ……」


 さすがに誘拐とか何事かと思われるぞ。


「う、うん、そうだよ。アリサちゃんも一旦落ち着いて」


 紫色の髪の大人しい少女、確か月村すずかの言葉に隣でこくこくと頷くツインテール、高町なのは。


 廊下ですれ違った程度には見たことがあるが、彼女が……かの有名な少女。


 今サイン貰ったら後でプレミアつくかな?


 しかし、少し周りの騒がしさが上がってしまったので場所を変える。


「で、そこの第三者、状況プリーズ」


 場所を移した後、俺は月村に話を振る。


 こういうのは主観が入らない方がいい。


「えーと、その前に名前知らないんだけど……」


 困った風に月村。


 あ、そっか。さすがに他のクラスの奴の名前までは知らないよな。


「ナオト・タカサキ。日系なんたら人って奴だから名字のタカサキが後だからな」


 なんたら部分にはミッドチルダという固有名詞が入る。


 が、地球にはそんな国……というかそんな世界は知られてないので、うーん聞かれたらイタリアと答えておくか。


 その前に日系外国人とかこいつら分かるかどうか不安になってきた。


「そうなんだ、私は月村すずかといいます、こっちが……」


「高町なのはです!」


「アリサ・バニングスよ」


 ごめん、お前ら全員知ってる。


 ここで大きいお友達に大人気で、とても本人には聞かせられない内容の話も出回っているとか言ったらどうなるんだろうか?


 ……絶対言えねえよ。


「で、自己紹介したところで話は戻すけど、そもそも誘拐の件とか出てきたけどどういう話になったんだ?」


「えーと、タカサキ君はアリシアさんの誘拐事件の話は」


「知ってる。つーか、当事者」


 まぁ、アリシアの誘拐事件というのは簡単に言えばそこのバニングスと間違えられて誘拐された話になる。


 聖祥の制服を着た金髪の小学生なんて普通何人も該当しない。


 そこで犯人がバニングスと間違えアリシアを誘拐してしまったというのが、件の事件となる。


 ちなみに俺も一緒に誘拐された。


 事件は間違いが発覚後、俺がOHANASHIして平和的に解決した。


 いいな、高町式OHANASHI。便利すぎる。


 この時は、まだ俺は高町のOHANASHIというものを知らなかったのだが、それは置いておく。


「うん、それでねアリサちゃんが謝りたくて」


「そうよ! 私のせいで何かあったりしたら……!」


「何もなかったからいいの! それに誘拐されたことを謝らなくていいんだってば!」


 ああ、大体納得。


 確かにお互いの事情は察せる。


 バニングスは自分の代わりに誘拐されたことを気にしている。


 アリシアは何もなかったし、別に誘拐自体バニングスが悪いわけじゃない。


「それで、大体こんな感じになっちゃって……」


「うん……」


 困った風な二人。


 まぁ、こういう時は大人な俺が仲裁するんだろうなぁ、はぁ。


「ところでバニングスさんや」


「何よ」


「に、睨まなねーで欲しいんですが……」


 俺にはMの趣味はないんだって。


 罵られてもそんなのご褒美でも何でもないんだから!


 ……本当なんだからな!本当なんだからな!!


「もちろん俺も巻き込まれたからには謝罪をくれるよな」


「それは、まぁもちろん」


 よーし、言質は取った。


 俺は内心ガッツポーズ。


「じゃあ一回俺とアリシアに奢りな、それで終了。お互い後腐れなし」


「……は?」


 えっ、割と綺麗な裁き方だったけど、問題あった?


「こういうのは下手に続くぐらいだったら適当に落とし所を着けるのが一番なんだよ」


 お前らより年上なめんな。


 こういったことだったら俺の方が上なんだよ。


 うん、この世界で出来た幼馴染二人に学で負けていることは見えないことにする。


「バニングスもお小遣い大丈夫だな?」


「ま、まぁ別に無駄遣いしてるわけじゃないしね」


「アリシアは?」


「……まぁ、私は別に気にしてないけど、確かにあれこれ言い合うのもどうかと思うし」


 とりあえず二人からこの案での了承が決まったので決定。


 俺は手を何度か叩いて言った。


「じゃあこの件に関しては終了。つーことでどっかちょうどいい店ない?」


「あっ、それならなのはちゃんのお家がいいかも」


 そういや忘れてたけど高町って実家は喫茶店だったっけ。


 いや、本気で忘れてたわけじゃないけど、そんな話あったなレベルだからな、アニメだと。


「それじゃあそれで決定。はい解散」


 俺はそう言って話を完全に終わらせる。


 で、俺に向いた視線が一つ。


「えーと、高町?」


「う、うん……」


 ちょっと困った風に頷く少女。


 ……何かしたっけ?


「どうしたんだ?」


「あっ、うんすごいなぁ、って」


 すごいって。


 俺そこまで凄いことしてないですよ。


 むしろ誘拐事件の方が凄かった。


 無双はいいものだ。


「うん、喧嘩止めなくちゃって思ってたんだけど、どっちも悪くないからどうしたらいいか分からなくなっちゃって」


「そんなもんだって」


 どちらかが悪いなんて話はありがちで、実のところあまりない。


 一方的な悪なんてそうないもんだしなぁ。


「そういう時は両方が納得する話で終わらせればいいんだよ」


「ナオトって何で稀にいいこと言うんだろ……」


 ねこさん黙れ。


「今何かすっごい変なこと考えなかった?」


「そ、そんなことないですよ」


 鋭すぎるだろ。


 エスパーか、お前は。


「そっか、うん……」


 そんなやり取りを他所に何度も頷く高町。


 まさか将来喧嘩両成敗とか言って両方に砲撃撃ったりしないよな?


「あ、あの……!」


「お、おう何だい?」


 気が妙に入った高町にちょっと気圧される。


「名前で呼んでいい?」


「どうぞ」


 高町なのはのよく分かるお友達講座。


 お互いの名前を呼ぶ。


「ナオト君」


 そう高町は俺のことを呼んだ。


 うわ、なんだこれ恥ずかしい。


 呼び捨てされるよりよっぽど恥ずかしいぞ。


「ごめん、やっぱ駄目」


「ええぇ!!」


 本気で驚く高町。


「ナオト……さいてー……」


 すっごい冷たいアリシアさん。


 やめて、俺のライフポイントが削れるから。


 仕方ない、と俺は高町にフォローを入れる。


「いいか、高町。何も名前で呼ぶだけが友達じゃない」


「そうなの?」


 そう言って小首を傾げる高町。


 可愛いとかちょっと思っていたりしないよ?


「渾名、ニックネーム、愛称。まぁどれでもいいけどお互いが納得した呼び方でもいいんだ。なっ、ねこさん」


 殴られた。


 滅茶苦茶痛かった。


「それは私が納得してないから駄目だからね」


「えぇと……」


 少し視線を泳がす高町。


「つまり名前で呼ばなくても、好きな風に呼んでくれればOK」


「えっと、じゃあナオ君で」


 あんまり変わってなかった。


 でもまぁ、さっきより大分マシだった。


「……よかったね、ナオ君」


 ねこさん黙れ。


 そう思ったら殴られた。


 超痛い。このエスパーアリシアめ。


「と、とりあえずこれからよろしくな」


「うん!」





 で、放課後俺のプランに沿って翠屋でゴチになりました。


 あまりにもおいしいし、他人の金だからついつい追加頼んだけどまぁいいよな。


 そこで死にそうになって「お小遣いが……今月のお小遣いが……」なんて呟く金髪なんか見えないんだからね!



 ***

 この頃のナオトはまだ普通のオリ主。
 なのはさまとか星光さんとか聖王とか色々と不在ですし。

 ちなみにアリサの家は金持ちですが、彼女のお小遣いは普通の小学生と大差ありません。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040677070617676