<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.19758の一覧
[0] オリ主ってなんだ?【ネタ系・短編連作】[芳乃義之](2012/08/13 20:41)
[1] 無印編[芳乃義之](2010/06/22 22:32)
[2] As編[芳乃義之](2010/06/22 22:37)
[3] sts編(多分15禁)[芳乃義之](2010/06/22 22:49)
[4] このSSにおける時系列[芳乃義之](2010/07/25 20:37)
[5] 事件ファイル[芳乃義之](2010/06/28 18:30)
[6] 人物紹介[芳乃義之](2010/07/31 08:12)
[7] その他[芳乃義之](2010/07/27 06:41)
[8] 勘違いマテリアル編[芳乃義之](2010/06/23 19:52)
[9] 仁義なき星光戦争編[芳乃義之](2010/06/25 19:58)
[10] アインハルト・ストラトス取材編[芳乃義之](2010/06/24 19:34)
[11] 女こまし編[芳乃義之](2010/06/25 19:31)
[12] 涙のホームラン編[芳乃義之](2010/06/25 19:56)
[13] 姉妹談義編[芳乃義之](2010/06/28 18:39)
[14] 少女達との出会い編[芳乃義之](2010/06/30 19:52)
[15] ティアナ撃墜編[芳乃義之](2010/07/01 20:31)
[16] ナオト・タカサキ取材編[芳乃義之](2010/07/01 20:30)
[17] 月明かりのアリシア編[芳乃義之](2010/07/02 23:06)
[18] 七夕編[芳乃義之](2010/07/07 22:11)
[19] ねこさんパンツァー開発秘話編[芳乃義之](2010/07/08 18:36)
[20] 幼馴染ズ+1お出掛け編[芳乃義之](2010/07/09 07:11)
[21] 姉妹の契り編[芳乃義之](2010/07/11 21:47)
[22] 砲撃ヒロインズ談義編[芳乃義之](2010/07/12 22:45)
[23] 修学旅行編[芳乃義之](2010/07/15 17:45)
[31] 八神はやての反逆編[芳乃義之](2010/07/22 22:38)
[32] 高町家頂上決戦編[芳乃義之](2010/07/27 06:32)
[33] 運命との出会い編[芳乃義之](2010/07/25 20:37)
[34] 血塗れの星光戦争編[芳乃義之](2010/07/31 00:52)
[35] 始まりは突然に編[芳乃義之](2012/08/13 20:41)
[36] 結婚準備編(New)[芳乃義之](2012/08/14 12:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19758] 姉妹談義編
Name: 芳乃義之◆a9a5e664 ID:5593919f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/28 18:39

「はぁ……」


「どうしたの、ため息なんて吐いて?」


 フェイトのため息に思わず声を掛けるアリシア。


「エリオやキャロのことなんだけどね」


「あの二人がどうしたの?」


 アリシアは妹が保護責任者をしている二人の子供を思い浮かべる。


 エリオが陸士訓練校に入校し、キャロが保護監察官に就くまではテスタロッサ家で暮らしていた。


 執務官という仕事柄忙しいフェイトに代わってよく面倒を見ていたが、問題はないはずだった。


 母であるプレシアが亡くなり、フェイトも家を空けることも多かったため、実質アリシアの方が接していた時間は長かったが。


「私のこと、態度が少し余所余所しいなぁ、って……」


「自業自得だけどね」


 フェイトの言葉をばっさり切り捨てた。


 アリシアからすれば二人のフェイトに対する評価はこうなっている。


 ちょっと頼りないようでやっぱり頼りになる人。


 尊敬しているが、同時にちょっと困っているとか相談も受けたことがある。


 執務官という職に就き、次元世界を飛び回る彼女は確かに尊敬される。


 その反面、心配性で過保護というか溺愛しているので、二人が困っている姿をよく見かけていた。


「うー、姉さん何か方法ないかな?」


 上目遣いにアリシアを見るフェイト。


 うん、やっぱり私の妹は可愛い。


 完全に同じ遺伝子のはずなのに胸の差が開いているのが納得いかないけど。


 そんな風に思いながらアリシアはフェイトの願いを叶える方法を考える。


(私が言って何とかなる問題でもないしなぁ……)


 距離的に言えばフェイトよりアリシアの方が二人に近い。


 一緒にゲームしたり家事したり勉強見てあげたり。


 少なくてもフェイトより二人のことを知っている気がするとアリシアは思う。


 尊敬って言葉が出る辺りで親近感があまりないってことでもあるのだから。


(要はその尊敬とかそういうのを吹っ飛ばすのが早いかな)


 むしろ駄目な所を見せる位の勢いで。 


 意外とフェイトってそういう駄目な所多いし。


 そうすれば少しはあの二人も親近感が沸くだろうと、アリシアは結論付ける。


 問題は。


「んーその前にフェイトって休み、次はいつ頃取れそう?」


 そう、休日の問題である。


 三人が会えないことには意味がない。


 訓練校で寮暮らしのエリオはまだいい。


 自然保護隊に属するキャロも、物理的な距離とかの問題があるが、休みだけを見ればフェイトに比べればかなりマシ。


 実際何度かアリシアに会いに来てくれることもあった。


 ただ、ここにフェイトの休日を重ねるとなると大変になる。


 執務官という立場はそれこそ長期に渡って家を空けることなんて多々ある。


 実際アリシアがいなかったらエリオやキャロは施設で暮らすことになっただろう。


(ん? あれ、私が一番暇多いの?)


 一応家長なのに。


 ちゃんとデバイスマイスターとして局員のデバイスのメンテナンスとかで毎日仕事してるのに。


 さすがにフェイトの執務官と比べるのは酷だが、決して悪い職ではないはず。


「うーん、この間も違法研究していた研究所を検挙したけど、肝心のジェイル・スカリエッティの足取りは掴めないし……」


 落ち込みながらもフェイトがちょっと難しそうな表情で語るのを聞きながらアリシアは呟く。


「いっそジェイル君を突きだそっかな……」


 フェイトと天秤に掛けたらどっちかなんて一発だし。


 ナオトが気付いてて無視しているのに倣ってジェイルを放っておいたが、この際フェイトに真実を話して突き出そうかと画策する。


「ジェイルさんがどうしたの?」


「あーうんこっちの話、何でもない」


 さすがにそれは最終手段として頭の隅に置いておきながらアリシアは首を振って答えた。


 足取り掴めないと言うが、何度も会ってるのに、と思いながら内心ため息を吐く。


 不謹慎だけどこのネタだけでフェイトの駄目っぷりがよく分かる。


「なのはだって気付いてるのにね……」


「うん?」


 さっきから首を傾げるフェイトが可愛いなぁ、とか思いながらアリシアはさらに悩む。


「とりあえず私の方からエリオやキャロにはそれとなく言ってみるけど」


「お願いっ!」


 そんな期待した目で見ないで!


 お姉ちゃんにハードルを上げさせないで!!


 そんな姉の心の叫びが妹に届くわけがなく。


「やっぱり姉さんに相談してよかった」


 そう嬉しそうに微笑むフェイトの姿に、またアリシアの中でハードルが上がった。


「あははははははは……うん頑張るね……」


 ちょっと虚ろな笑い声が出たけど気のせい。


 可愛いフェイトの頼みに全力全開で頑張らないと、とアリシアは鼓舞する。


 悲しい現実逃避だった。


 とりあえずナオトにこれは愚痴ろう。


 うん、そうしよう。


「そういえばナオトは最近どうしてるの?」


「え、えっと、ど、どうって?」


 そんな風に思っていたらフェイトから話題が出て一瞬アリシアは焦る。


「うん、最近会ってないからちょっと気になって」


「あー、立場柄会わないよね」


 世界を駆け回る執務官とクラナガンにひっそりと立つ一軒の店。


 デバイスのメンテナンスをナオトに頼んでいるならまだしも、それはアリシアの仕事であるため、機会がまったくない。


 むしろあの店にしょっちゅう顔を出すなのはが異常である。


(それも惚れた弱みなのかなぁ……)


 そうすると照れ隠しの砲撃になるのか、とアリシアは思う。


 照れ隠しで砲撃では普通恋どころではないのだが、まぁお互い特に進展もなさそうなのでアリシアとしては放置している。


 アリシア的にはナオトは押したら逃げるタイプだと思っているため、無理に会う理由もない。


 所謂ヘタレ。


「近くを通ったら顔を出したら?」


「うん、そうするね」


 フェイトが頷いた所で、アリシアはふと思う。


「でも何で急にナオトのこと?」


「この前、六課の件で会った時にちょっと話が挙がって」


「理由は分かったけど、いや分かってないのかな、私?」


 友人であるはやてが部隊長となって新たに設立する機動六課。


 それに関してはアリシアもそちらに参加するのは決定しているため、無関係ではないが、かといってやっぱりナオトが話に出る理由が分からなかった。


「うん、はやてが楽しそうにナオトのこと聞いて来たけど私もしばらく会ってないから分からないって言っただけで、話は終わったんだけど……」


「なんだろ、嫌な予感しかしないんだけど……」


「あー、うん……」


 困ったことに二人の共通の友人であるはやてという人物は時々悪ノリが酷い。


「ナオトを引き抜くにもそもそも管理局員じゃないし」


「私もそれを思ったんだけど」


 教導部隊に属しているなのはや、執務官のフェイトを内に加えるだけで相当無茶だが、さすがに管理局員ではないナオトはそういう手は効かない。


 でもはやてのことだからあまりいい予感はしないだろうと、アリシアは思う。


「うーん、まぁ私からもはやてには聞いておくね」


「うん、お願い」


 そうは言ったものの、アリシア的には不安しかない。


 とはいっても友人に迷惑は掛けても害は及ぼさないはずなので、そこまで酷い話にはならないはずだが。


(まっ、いっか)


 何だかんだでナオト本人はともかく、彼の周りは強固だから大丈夫だろう、とアリシアは結論付ける。


「あー、そうそう六課って言えば話は戻るけどエリオとキャロ」


「うん、エリオとキャロがどうしたの?」


 フェイトの反応にアリシアは一瞬きょとんとする。


 ……まさか、あの二人。


「一応聞くけど二人から何か聞いてる?」


「え、えっと姉さん、二人に何かあったの?」


 うん、確定。


 何で私に話してフェイトに話さないんだろうと、アリシアは内心頭を抱える。


 そういう話はフェイトにきちんとするように言ったはずなんだけどなぁ、と彼女はため息を吐いた。


 大体理由は想像付くが。


 実際、キャロが保護観察官になるって話はフェイト大反対で家族会議の末、認めさせたし、エリオもほぼ同じ。


 エリオもキャロもフェイトの助けになりたいと思っているが、フェイトはむしろ逆でただ家に帰ってきた時、おかえりなさいと言ってくれれば満足だろう。


 この辺の両者の見解の違いを毎回調停してきたアリシアを引き入れたいが故に、先にアリシアに話が来るのだろう。


 今回の話自体もつい最近のことだったため、まだフェイトに話をしていなかったのだろう。


「あーうん、ちょっと相談されてね」


「姉さんばっか相談されてずるい!」


 そう言って怒った表情も可愛いなぁ、とかアリシアは思いながらしかし宥めないと思う。


「私だけじゃなくてフェイトの方にも相談してって言っておいたから。保護責任者はフェイトなんだからって言ってあるからその内話をしに来るんじゃないかな?」


「姉さん……」


 厳密にはそのフェイトを認めさせるためにフォローして欲しいって話だが。


「だから二人のお願いもしっかり聞いてあげてね」


「うん、うん……!」


 そう言って何度も頷くすごい嬉しそうなフェイトにアリシアの心はとても痛かった。


 とりあえず騙しているようで悪いが、これは双方の意見を取り入れただけ。


 アリシアはそう結論付けた。


「うん、ナオトに愚痴ってこよ……」


 それくらいいいと思う。


「フェイト、私はちょっと出掛けてくるね」


 アリシアは身支度を整えると、フェイトに外出を告げる。


「あっ、うん行ってらっしゃい」


「行ってきまーす」


 家を出て、アリシアは空を見上げる。


 うん、今日もいい天気。


 そんな風に思いながら彼女は一歩目を踏み出した。




 後日、エリオとキャロの六課参加に関してテスタロッサ家家族会議が開かれるが、それはまた別の話。
 
 ***


 エリオとキャロの好感度はアリシア>フェイトとなっています。
 細かい相談されたり、一緒に何かしたり。
 
 しかしナオト不在なだけでこんなに平和になるとは……






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.046972036361694