<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板

[広告]

No.17010の一覧
[0] リリカルホロウA’s(リリカルなのは×BLEACH)[福岡](2011/08/03 21:47)
[1] 第壱番[福岡](2010/04/07 19:48)
[2] 第弐番[福岡](2010/03/07 06:28)
[3] 第参番(微グロ注意?)[福岡](2010/03/08 22:13)
[4] 第四番[福岡](2010/03/09 22:07)
[5] 第伍番[福岡](2010/03/12 21:23)
[6] 第陸番[福岡](2010/03/15 01:38)
[7] 第漆番(補足説明追加)[福岡](2010/03/17 03:10)
[8] 第捌番(独自解釈あり)[福岡](2010/10/14 17:12)
[9] 第玖番[福岡](2010/03/28 01:48)
[10] 第壱拾番[福岡](2010/03/28 03:18)
[11] 第壱拾壱番[福岡](2010/03/31 01:06)
[12] 第壱拾弐番[福岡](2010/04/02 16:50)
[13] 第壱拾参番[福岡](2010/04/05 16:16)
[14] 第壱拾四番[福岡](2010/04/07 19:47)
[15] 第壱拾伍番[福岡](2010/04/10 18:38)
[16] 第壱拾陸番[福岡](2010/04/13 19:32)
[17] 第壱拾漆番[福岡](2010/04/18 11:07)
[18] 第壱拾捌番[福岡](2010/04/20 18:45)
[19] 第壱拾玖番[福岡](2010/04/25 22:34)
[20] 第弐拾番[福岡](2010/05/23 22:48)
[21] 第弐拾壱番[福岡](2010/04/29 18:46)
[22] 第弐拾弐番[福岡](2010/05/02 08:49)
[23] 第弐拾参番[福岡](2010/05/09 21:30)
[24] 第弐拾四番(加筆修正)[福岡](2010/05/12 14:44)
[25] 第弐拾伍番[福岡](2010/05/20 22:46)
[26] 終番・壱「一つの結末」[福岡](2010/05/19 05:20)
[27] 第弐拾陸番[福岡](2010/05/26 22:27)
[28] 第弐拾漆番[福岡](2010/06/09 16:13)
[29] 第弐拾捌番<無印完結>[福岡](2010/06/09 23:49)
[30] 幕間[福岡](2010/08/25 18:28)
[31] 序章[福岡](2010/08/25 18:30)
[32] 第弐拾玖番(A’s編突入)[福岡](2010/08/26 13:09)
[33] 第参拾番[福岡](2010/10/05 19:42)
[34] 第参拾壱番[福岡](2010/10/21 00:13)
[35] 第参拾弐番[福岡](2010/11/09 23:28)
[36] 第参拾参番[福岡](2010/12/04 06:17)
[37] 第参拾四番[福岡](2010/12/19 20:30)
[38] 第参拾伍番[福岡](2011/01/09 04:31)
[39] 第参拾陸番[福岡](2011/01/14 05:58)
[40] 第参拾漆番[福岡](2011/01/19 20:12)
[41] 第参拾捌番[福岡](2011/01/29 19:24)
[42] 第参拾玖番[福岡](2011/02/07 02:33)
[43] 第四拾番[福岡](2011/02/16 19:23)
[44] 第四拾壱番[福岡](2011/02/24 22:55)
[45] 第四拾弐番[福岡](2011/03/09 22:14)
[46] 第四拾参番[福岡](2011/04/20 01:03)
[47] 第四拾四番[福岡](2011/06/18 12:57)
[48] 第四拾伍番[福岡](2011/07/06 00:09)
[49] 第四拾陸番[福岡](2011/08/03 21:50)
[50] 外伝[福岡](2010/04/01 17:37)
[51] ???(禁書クロスネタ)[福岡](2011/07/10 23:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17010] 第参拾壱番
Name: 福岡◆c7e4a3a9 ID:4ac72a85 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/21 00:13
今回は少々、バイオレンスな描写があるのでご注意ください。

========================================

呆気に取られた様に、ヴィータは呟いた。

「…………え?」

違和感があったのは、ほんの一瞬だった
振り下ろした腕の手首が知らない白い手に捕まれて、急に妙な衝撃と感覚が走り

「――何をしている貴様?――」

その声がヴィータ耳に響き、ゾクリと鳥肌が立ち

次の瞬間には噴出す様に目に映りこんで来た赤い「何か」が見えて、宙を舞っている何かがボトリと足元に落ちて

その正体が、自分の腕だと分かって

「……え? あ? アレ?」

地面に転がっていた「ソレ」とさっきまで繋がっていた所が、赤い何かを沢山吐き出しているのを見て
ソレを理解すると同時に、急にそこが焼けた様に熱くなり……

「…………ァ…………」

そして次の瞬間、ヴィータは叫んでいた。

「あああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

我が身を裂かれた痛みに耐えかねて、その焼ける様な激痛に耐えかねて
ヴィータは無い肘を押さえて蹲る、その惨状に悲鳴を上げる。

「……ったく、来るのが遅いのよ……」

地面に倒れ伏しながら、その黒い魔女が呟く。
どこか忌々しげな表情をしながら、それでもどこか安心した様な表情をしながらも呟く。

「……でも、『念には念を』入れておいて……正解だったわね」

戦闘前、自分が用心の為に出しておいたSOS信号
自分達を覆う結界を解析した時、空間転移の離脱は確かに難しいと分かった。

しかし同時に、次元通信を行うだけならば可能だと直ぐに分かった。

だから、プレシアは念には念を入れて次元通信を行っておいたのだ
自分達の隠れ家へと、そこで待機しているであろう自分の共犯者へと

自身が持つ数ある手札の中でも最強の手札であろう、その存在へと

「貴方もそう思うでしょ、ウルキオラ」

自分の最愛の娘を守る様にして立つ白い存在を見ながら、プレシアは呟いた。

第参拾壱番「鮮血の決闘・十刃vsベルカの騎士」

「……え?」

少女の目に最初に飛び込んできたのは、良く知る背中だった。

「……ウル、キ、オラ?」

その背中が、自分が良く知っている背中だと分かって
其処にいるのが、自分が良く知っている人だと分かって

「おい、何時まで呆けている」

「……ウルキオラ……ウリュギオ”ラ”ー!」

じわりと、視界がぼやけて
少女の中で張り詰めていた物が、緩み始めて

「ウルキオラ!ウルキオラー! 恐かった! 恐かったよおぉ!!!」

自分が助かった事に安堵して、その恐怖の束縛から解放されて
少女は思いっきり声を上げて感情を吐き出し、ウルキオラの体に縋り付く様に身を乗り出して

ガシリと、その顔は鷲掴みにされた。

「……あり?」

そして次の瞬間
ウルキオラは、ソレをブン投げた。

「へ!ちょ!みぎゃああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「……え!な!どうしてこっちに!……ごぶっ!!!」

弾丸の様に射出されたアリシアは、そのまま身を起こそうとしたプレシアに襲い掛かる。
そして咄嗟にプレシアはアリシアを受け止めようとするが、ソレはそのまま腹部に突き刺さり

苦痛の声が響き、二人は地面を転がって

「……ううぅ、世界がまわる~……」

「ちょっと! いきなり何するのよ!」

その顔を憤怒の色に染め上げて、抗議する様にプレシアが声を上げるが
ウルキオラはそれを意に介さず、プレシアに持っていたそれを投げ渡す。

「注文の品だ、受け取れ」

それは一つの宝玉、プレシアが通信の際に頼んだ空間転移用のデバイスだった。

「さっさと行け」

ウルキオラは命令する様に呟く。

「ソレのお守りは、お前の役目だろう?」

「……っ!!」

そのウルキオラの呟きを聞いて、プレシアは僅かに間をおいてコクンと頷いて

プレシアとアリシアは、その空間から離脱する。
そして二人の離脱を確認し、ウルキオラはゆっくりと息を吐いて

「貴様あぁ! ヴィータに何をしたぁ!!!」

背後から迫る、その気配を感じ取って

ウルキオラの頭の中で、黒いノイズが響いた。

「「!!!?」」

その突然の事態を前にして、その二人は驚愕に目を見開いた。

自分達の目に映り込んだ、噴出す様に飛び散る赤い液体
自分達の耳に切り裂く様に響いた、少女の悲鳴

僅かな時間を置いて気付く、その現状を把握する
ヴィータと金髪の少女との間に割り込むように出現した、白い存在を
この事態を引き起こした張本人を

「貴様あぁ! ヴィータに何をしたぁ!!!」

次の瞬間、男が動く。

「!!? よせザフィーラ!」

「ヴィータから、離れろおぉ!!!」

ザフィーラと呼ばれた犬の様な長い耳の浅黒い筋肉質の男が地面を蹴る
仲間の腕を切り捨てた、明らかな敵という存在へと一気に距離を詰めて間合いを犯す。

腕を振り上げて振りかぶる、敵の顔面を見定めて一気に狙いを絞る。

「ウオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!」

そして一気に撃ち出す
足から腰へ、腰から肩へ、肩から肘へ、肘から拳へ

その豪腕に全身の力と体重、そして魔力を込めて全力の一撃を繰り出す。

「――ゴミが俺に触れるな――」

翠光が奔る。

男の一撃に合わせる様に突き出した、白い存在の……ウルキオラの指先からその光は放たれる。
その直後、ザフィーラの体は弾かれる様に後方に飛ばされ、地面を転がり

「――微温いな――」

ウルキオラは、小さく呟き
ザフィーラの右腕は、肩口から削り取られる様に消失していた。

「っ!……な! が! ぁっ!ぐがああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

その己の惨状を見て、文字通り身を引き裂かれる様な激痛にザフィーラが叫ぶ。

「何時ぞや闘った獣耳の女共は、この程度の攻撃は楽に捌いていたぞ」

吐き捨てる様にウルキオラは呟いて大地を蹴る、ザフィーラとの距離を一気に詰めて鳩尾を蹴り上げる
ザフィーラの鳩尾にその爪先は一気に減り込み、肺の空気と共に赤い塊を口から吐き出しながら

その桁違いの衝撃と苦痛に顔を歪めながら
メキメキと体が内部から崩壊する音を聞きながら

ザフィーラの体は、サッカーボールの様に宙を舞い飛ばされた。

「ザフィーラ!!!」

「ぐ! ぎ、が! て、てめえ!!!」

次の瞬間、ヴィータが動く。

自分達に訪れたその危険に気付き、仲間を襲う異常事態を見て
灼熱の激痛に耐えながらも片手で得物を振るう。

「……まだ、足掻くか」

「うおらああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

ヴィータは鮮血を振り撒きながら、片手で得物を振るう。
咆哮を上げながら大地を蹴り鉄槌を振り上げる。

ウルキオラはそんなヴィータを見据えて、斬魄刀を構える。

「アイゼン! カートリッジロード!」

『yes sir!』

己が振るう得物に命じて、そのハンマーが「ジャコン」と音を立てて魔力を補充する。

「……負けられ、ねえんだよ!!」

一気に魔力を練り上げて、必殺の一撃を作り上げる
ハンマーの噴出口から爆発する様に魔力が噴出され、ブースターとなって一気に加速する。

「はやての為にも! 私達はこんな所で負ける訳には行かねえんだよ!!!」

『Raketen hammer!!』

魔力のブースターで、その小さな体はグルグルと回転する。

「ぶっ潰せえええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

獣の様に吼えながら、ヴィータは必殺の一撃を練り上げる
その肩口から鮮血を振り撒きながら、赤い旋風となってヴィータはウルキオラの脳天目掛けて必殺の一撃を繰り出す。

「……お前が持つソレは『アイゼン』と言うのか?」

しかし、ウルキオラは冷えた目でソレを見つめて冷淡に呟き
その赤い一撃に向かって白い掌を突き出し、その二つは爆音を立てて激突する。

地盤が砕けて、大地に罅が入る
衝撃が爆発する様に四散して、その衝撃が周囲に走って砂塵を巻き上げる。

肩まで届くズッシリとした手応え、その衝撃、その必殺の一撃は間違いなく直撃した。

だが

「……な!!……」

だが、それだけだった。

「――正に名前負けだな――」

ヴィータの鉄槌は、その白い掌で完全に止められていた。
カートリッジの魔力を上乗せし威力を倍増させた一撃が、今まで数多くの敵を屠ってきた自分の鉄槌が

自分が持つ技の中でも最強の威力を持つ技の一つが
こんな細腕一つに塞き止められている事が、ヴィータには信じられなかった。

「――そう言えば、お前には『アレ』が随分と世話になったようだな――」

冷たく無機質な言葉が響いて、

「これは、その礼だ」

白銀が煌く
それは閃光の軌道を描いて獲物へ襲い掛かり

ヴィータの両足は、切断された。

「グガアアアアアアアアアアアっアアアあああああっあああああああァッァァぁぁぁぁ!!!!」

絶叫が響き渡る。

弾けるように、鮮血が噴出す
灼熱の激痛と地獄の苦悶、悪夢の様な脱力感が全身を支配して

その体は支えを失い、ヴィータはその地獄の苦痛に全身を支配されながら地面を転がる。

「……ぁ!!!……ぅ!……っ!……!!」

「存外、頑丈だな」

地面に倒れ、もがく様に呻く少女を視界に納めて、ウルキオラはその頭を踏みつける。

「……!!!」

ヴィータを見下ろしながら、ウルキオラは振り上げた刀を一気に振り下ろす。

自分の咽喉笛を目掛けて襲い掛かった、その刃に振り下ろす。

「――!!!」

「気付かない、とでも思っていたか?」

死角から襲い掛かったその刃を、ウルキオラは斬り払う。
その刃は、鞭の様に撓り唸る連結刃

最後の一人、その身を甲冑に包んだ長い桜色の髪の女が持つ剣が変化した姿だった。

「ヴィータを、やらせん!」

そこから甲冑の女は、シグナムは二度三度と剣を振るう。
その剣はまるで意思を持つかの様に、鋼鉄の大蛇の様に軌道を変化させてウルキオラに襲い掛かる。

『ザフィーラ! 私だ! 大丈夫か!?』

『……グっ、く!……だい、じょうぶだ。とりあえず、まだ生きている……』

剣を振るいながら、シグナムはもう一人の仲間に念話を行う。

『蹴り飛ばされる寸前に、魔力で防御を固めて、っ!……何とか、耐え切った……だが、すまん…
今のままで、っ! 助太刀に行くのは、恐らく無理だ』

頭の中に響く仲間の声には、どこか違和感がある
その様子から相当のダメージを負っている事は容易に感じ取れた。

『そうか、だがそんなお前に一つ頼みたい。
この男は私が引き付ける、だからその間にお前はヴィータと共にここから離脱してくれ!』

『……なっ!』

『言いたい事は分かるが、ここは従ってくれ! ヴィータは足をやられて動けない、アレでは空間転移も満足に行えん!
こいつは私が引き付けておく! だからお前がヴィータを連れてここから離脱してくれ!』

『……分かった、無茶はするなよ』

『安心しろ。引き際くらい心得ている』

念話を終えて、再びシグナムは意識を戦闘に戻す
そして剣を振るって相手に向き合い、相手と剣を交えながらヴィータから引き離す。

「多節鞭……いや、連結刃か」

軌道を変化させながら疾風の速度で迫る一撃を避け、防ぎ、薙ぎ払って、ウルキオラは呟き

一気に響転で懐に潜り込んだ。

「っ!!?」

この手の武器は近距離の攻撃による対応はどうしても遅れる
故に、ウルキオラは一気に距離を詰めて斬り込んだ。

「その武器で、この距離は対応できないだろ?」

閃光が三日月の軌道を描く
その白銀の太刀筋は閃光の弧を描いて獲物へと襲い掛かり

それは滑る様に虚空を斬り裂いた。

「……!!」

ウルキオラは僅かに驚愕する。
その視界に映るのは一つの鞘、目の前の女が空いた片手に持つもう一つの得物だった。

ウルキオラが一撃を繰り出したその瞬間、シグナムは咄嗟に鞘を外して構えて
ウルキオラの太刀筋に沿う様に鞘を突き出して、刃筋そのものを鞘に滑らせながら捌いたのだ。

(……この女……)

「ベルカの騎士を、侮るなあぁ!!!」

瞬間、シグナムの体は大きく捻転する。
片足を軸に腰を回し、ウルキオラ目掛けて魔力を込めた回し蹴りを繰り出す。

だが弾く

一撃を流されて体勢が不安定の状態から、ウルキオラは迫る蹴撃を空いた片手で弾く様に捌く。

だが、これで十分
シグナムにとってはこれで十分。

「……本気でやらねば、殺されるな……」

このほんの僅かな時間稼ぎを経て、自分の愛剣は既に本来の姿に戻っていた。

「ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァ!!!」

そこから、一気に斬り掛かる
己の間合いに捕らえた獲物へ向かって、その剣は唸りを上げてウルキオラに襲い掛かる。

必殺の気魄をその一刀に込めて、烈火の如く一撃を繰り出す。

瞬間、火花が散る
閃光が弾き合う

シグナムが剣を振るうと同時に、ウルキオラも体勢を立て直し剣を構える。

弧を描いて襲い掛かる烈火の如く一撃を、ウルキオラは刀を横に薙いで捌く。
そして捌くと同時に、一気にその白い魔手を突き出す

だが、止められる
白い掌に鞘が杭の様に打ち込まれて、その進行が止められる。

「…っ!」

「ふっ!!!」

次の瞬間、硬い衝撃音が鳴り響く
二人は薙ぎ払う様に腕を振るい、即座に地面を蹴って次の襲撃に動く。

硬い金属音と鋭い衝撃音が周囲に連続で鳴り響き、同時に暴風にも似た疾風が吹き荒れる
互いの得物が衝突する度に風が裂かれ、地面が鳴り、大気が振動する。

次いで、ウルキオラが動く
その剣を機関銃の様に連続で突き出し、得物目掛けて白銀が疾走する。

「嘗めるなぁ!!!」

だが、防ぐ
剣で弾き、鞘で捌き、身を捻り、シグナムは襲い掛かる全ての脅威を防ぐ
回避・迎撃が不可能なものはあえてその薄皮・薄肉を切らせて、退路を作る。

そして、その退路から攻勢に転じる。

(……巧いな、この女……)

そんなやり取りの中で、ウルキオラは目の前の相手をそう評価する。

強い弱いではなく、巧い
速度も霊力も、あらゆる面で自分は相手を上回っているにも関わらず依然仕留めるに至ってない。

(……表面上、傷は負っているが精々薄皮どまり、出血も少なく、ダメージは微小……)

傷は負っている、だがそれだけだ
血を流している、だがそれだけだ

そう言った小さなダメージを負う事で、この女はあえて致命傷を避けている。
一のダメージを負う事で、十のダメージを負う事を防いでいるのだ。

自分の攻撃を防ぎ、弾き、捌き、自身が持つ得物を余す事無く使い利用し
相手の死角を攻め、隙を突き、体勢を乱し、間合いを犯し、戦いの手本とも言える程に整った戦法を用い

そして時折、大胆に動く。

(……明らかに、さっきのゴミ二つとは格が違う……足手纏いが居たとは言え、プレシアが遅れを取ったのも頷ける……)

故に、ウルキオラは考察する
目の前の相手が持つ、自分と渡り合える程の効力を持つ武器を考える。

(……考えられるとするならば……『慣れ』だな……)

恐らく単純な戦闘力で言えば、目の前の相手は自分は勿論プレシアにも劣っているだろう。

だが戦えている、未だに倒れずその剣を振るっている。

つまりは、そういう事
つまりこの女は慣れているのだ

自分より迅い相手との闘いを、格上の敵との戦いを、自身を上回る戦力の持ち主との戦闘を

自分の様なタイプの敵がどの様に攻めるか、どの様に守るか、どの様に避けるか
この女は、その身を持って知っているのだ。

(……二桁の”数字持ち”程度の連中なら、喰われるだろうな……)

この女がここに来るまで貯えた闘いの経験は、十や二十程度ではないだろう
幾百幾千の戦いの中に身を置いて、数多の死闘を乗り越えてきたのだろう

洗練された技術にそれを支える並外れた経験側
高い基本性能に、時折十刃にも届き得る程に爆発的に高まる霊力。

「レヴァンティン、カートリッジロード!」

ガシャンという音を立てて、シグナムの剣が纏う魔力は爆発的に高まる。

ウルキオラは改めて評価する
この女は、紛れもない実力者だ。

「紫電一閃!!!」

烈火の如く魔力が込められた、激烈の一撃が放たれる
赤い閃光が三日月状の軌道を描いて、目の前の敵を屠るべく唸りを上げて襲い掛かり

ウルキオラは、ソレを真っ向から受け止めた。

「っ!! な!!」

その白い掌で、烈火を纏う一刀を掴み取る
必殺の一撃を素手で受け止める。

その有り得ない光景を凝視して、シグナムは驚愕の声を上げる。

「馬鹿な!!!」

「中々の錬度だ、威力だけならプレシアにも引けをとらん」

ウルキオラが思い出すのは嘗ての戦い、黒崎一護との二度目の戦い
その際に黒崎一護が使用した、黒い月牙を剣に纏わせて威力と破壊力を倍増させる技

目の前の相手の技と同種の技
小細工なしの、純粋な力に頼った一撃

故に、ウルキオラは正面から受け止めた
この女が持つ最大の武器は経験側と戦闘技術

それらを潰すために、真っ向からその一撃を受け止め、得物を封じたのだ。

「消えろ」

「っ!!!」

シグナムの顔が驚愕に歪む
掴み取られた剣を奪い返そうと力を込めるが、得物はピクリとも動かない。

閃光が弧を描いて、白銀の三日月を作る
それは風を切り裂き、獲物を両断しようと疾走し

唐突に、目の前の相手がその姿を消した。

「……何?」

その突然の事態に、ウルキオラは思わず声を洩らす。
目の前の相手が、文字通り「消えた」のだ

そして、視線を下に動かす
そこには幾何学模様の魔法陣が浮かび上がっていて、次の瞬間には砕けて消えた。

「……空間転移か?」

ウルキオラは瞬時に探査神経を起動させて、その周囲を半径数kmに渡って拡大させて霊子情報を調べ上げる。

(……周囲に霊体反応はない、さっきの女も、ゴミ二つも、この周囲にはいない
この霊子の痕跡から察するに、やはり空間転移で逃げられたか?……一体誰が、ん?……)

そして、ウルキオラは視線を移す
霊体反応があった場所へと、その双眼を動かす。

「………………」

ウルキオラの視線の先

そこに居るのは一つの影、その顔を仮面で隠す一つの存在だった。

「…………っ、ぅ……ここは?」

とある次元世界にて、彼女は目を覚ました。
意識が覚醒した彼女が最初に感じたのは、自分の現状に対する疑問だった。

(……ここは…そうだ、思い出した。確か私は、『アレ』の蒐集の為にこの世界までやってきて……それから……)

立ち上がって辺りを見回そうと思って体に力を入れるが
次の瞬間、彼女は立ち眩みを起こした。

「……え?」

グラリと、視界が揺れる
次いで強烈な疲労感と脱力感が彼女を襲い、思わず膝をつく。

「……え? な? どう、して……」

自分のその現状を自覚して、ぐらぐらと彼女の視界は揺れ、呼吸は荒くなり、ジンワリと冷たい汗が滲み出る
明らかに異状をきたしている自分の体に、彼女の疑問はますます強くなる。

(……何、この猛烈な疲労感は?……体力も魔力も、尋常じゃないレベルで消耗してる……
……一体何が原因で、それに私はどうして倒れて!!……)

そして彼女は再び視線を動かす
自分が持っていた、分厚いハードカバーの本に視線を移す。

(……そうだ、私はここで四体の龍種からアレの蒐集をして、一旦撤退しようと思ったら人が倒れているのを見つけて……ん、人?……)

そのキーワードを思い出して、彼女は再び視線を動かす。

そして彼女は見つける
地面に倒れ伏す、血塗れの男を見つける。

――死に掛けている――

その男を見つけた彼女は、先ずそう思った。

恐らく、もう意識は無いのだろう
彼女が近づいても、その人物はピクリとも動かない。

目の前の命は、尽き掛けようとしている
今すぐに……とまでは行かないまでも、このまま放っておけば長くはもたないだろう。

(……腹部の穴、これが致命傷になったのかしら?……でも、これが傷なら普通は即死の筈だし、出血もこの程度で済む筈が……
……傷口とはなにか違うわね……それしても……)

そして同時に、彼女は感じる。

(……これは、魔力なの?……)

それは、力の残滓
その男から滲み出る様に放たれる、力の残り香。

その僅かな残滓からでも容易に感じ取れる程の圧倒的濃度、絶対的密度、荒々しく禍々しい力の旋律。

その力の残り香は、彼女の興味を惹き付けるには十分過ぎる程だった。

(……凄い、とても死に掛けだなんて思えない……もしもこの人から蒐集すれば、一体どれだけページが貯まるか……)

ゴクリと、息を呑む
死に掛けの状態でもこれほどの力を感じ取れるのだ。

もしもこの人物から「アレ」を蒐集すれば、自分達も目標にぐっと近づける
それは、彼女にとって余りにも魅力的な餌

だが

(……でも、アレを蒐集すれば……この人は、間違いなく息絶える……)

同時に、彼女はその事実を感じ取る
アレを蒐集すれば、蒐集された人物は一時的にとは言え体調に強い影響が出る。

平常の人間なら少し時間を置けば体調は元に戻るが、この人物の様に著しく体力が低下している時は話は別だ。

それは、彼女の過去の経験が告げている。

もしも自分が行おうとしている事を目の前の人物に行えば、この人は確実に死ぬ。

それは、禁忌
自分と仲間達が絶対に犯さないと誓った、絶対の禁忌だ。

(……でも、こんな大物……今を見逃せば今度は何時見つけられるか……)

だが、それを加味した上でもこの獲物は魅力的なのだ
禁忌を破るに値する、それ程の価値を秘めているのだ

彼女は悩み、迷い、そして考えて

(…………はやてちゃん…………)

彼女は、心の中でそっと呟いて
その掌を、ゆっくりとその血塗れの男へと伸ばした。

「……仮面の男?」

「ああ、と言っても性別までは分からなかったがな」

プレシアの言葉を聞いて、ウルキオラが補足をする。
二人が居るのは自分達の隠れ家の一室

あの後、ウルキオラが見つけた仮面の男はその姿を唐突に消し、それ以上の探索は無駄と判断したウルキオラも隠れ家に一旦戻ることにしたのだ。

「……状況から言って、そいつも共犯者の可能性が高いわね。それで、他に分かった事は?」

幾つかのデバイスを用いながら、義骸の修復をしながらプレシアは尋ねる。

「分かった事は二つ、奴等の後ろにいる存在の名前だ」

プレシアの問いに答えて、ウルキオラが更に言葉を続ける。

「奴等の内の一人、甲冑を身に纏った女は自分の事を『ベルカの騎士』と言っていた」

「……ええ、それはこっちも把握しているわ。奴等の一人のヴィータと名乗った小娘も、自分の事を『鉄槌の騎士』と言っていたわ」

プレシアの言葉から、ウルキオラは自分の言葉の裏づけを取る。
そして更に言葉を続ける。

「あの赤髪の餓鬼は言った『はやての為にも、負ける訳にはいかない』とな」

「……っ!!!」

「自ら騎士と名乗るからには、当然仕える主の一人や二人居るだろうな」

その言葉を聞いて、プレシアは両目を見開く
その言葉の、本当の意味を悟る。

「……それじゃあ、今回の襲撃を仕組んだ黒幕は……!!!」

「ああ、確実に……とは言えないが、その『はやて』とか言うヤツだろうな」

二人は、その結論に達する
一連の闘いの元凶となったであろう、その名前を記憶に刻み付ける。

「……それで、もう一つの情報は?」

「コレだ」

僅かな間を置いて、プレシアが尋ねてウルキオラがソレを差し出す。

それは靴
赤い血で汚れた、子供用の運動靴だった。

「……何、その靴?」

「奴等の一人が身に付けていた物だ。何かの手掛かりになるかもしれんと思って、持ってきた」

それは、ヴィータと名乗った赤い髪の少女が身に付けていた靴
ウルキオラが切断した足のバリアジャケットが解け、それと同時にその足も粒子状となって消え去り

あの場に取り残されていた、奴等の所持品の一つ
故にウルキオラは、何かの手掛かりになるかもしれないと思って拾っておいたのだ。

「……どうしてこの靴は血で汚れているのか、どうして靴を奪える事が出来たのか
それは聞かないでおいてあげるわ
それよりも、それをもっと良く見せて頂戴」

そして、ウルキオラはソレをプレシアに手渡す。
プレシアは手渡された二足の靴をじっくり見回し、丹念に調べて

不意に、その手は止まり

「――ナイスよ、ウルキオラ――」

感心したかの様に、そう呟いた。

「……どういう意味だ?」

そのプレシアの言葉を聞いて、何か重大な手掛かりを掴んだ様なプレシアの表情を見て
ウルキオラは尋ねて、それをプレシアが答える。

「……靴の内側にラベルがあるのが分かる、これが多分メーカー名、そしてこっちは製品の製造番号ね」

それを指差してプレシアはウルキオラに教えて、更にこう続ける。

「コレを調べれば、どの次元世界の、何処の国の、どの辺りの地域で販売された製品なのか大体把握できるわ」

その瞬間、何かがカチリと嵌まる

「……正確に、調べられるのか?」

「多分可能よ。靴底の減り具合から言って、これは購入されてから然程時間は経っていない、つい最近買われたって感じだもの。
余程の辺境世界の製品でない限り、製造番号から販売地域くらいは調べられるわ」

「調べるアテは?」

「一人、喰えないけど腕は確かな情報屋を知っているわ。
足元を見られるでしょうけど、その分成果も期待出来るわ」

粗方の会話を終えて、プレシアは頭の中で今後の算段を組み立てる
手掛かりは掴んだ、調べるアテもついた、相手の後ろにいる存在も分かった

故に、プレシアの考えは固まる。

「ったく……どこの誰だか知らないけど、随分と舐めた真似をしてくれるじゃない……!!」

次の瞬間、プレシアの顔は歪む
ここ最近見せる事が無かった、黒く歪んだ笑みを形作って、言葉を続ける。

「義骸の修復が終わり次第、直ぐに行動を開始するわ。勿論研究は続行するけど、少しやる事が増えそうね」

「報復行動か、ご苦労な事だ」

「ここまで舐めた真似をされて、挙句の果てにアイツ等はアリシアに手を上げようとした……
私の最愛の娘を、よりにもよって私の前で手を上げようとした」

ギシリと、プレシアは奥歯を噛み締める
あの時、ウルキオラが間に合わなければアリシアもどうなっていたか分からない。

少なくとも、自分だけでは守り切れなかった
迫る脅威から、アリシアを守ることは出来なかった。

許せる、筈がない
絶対に、許せる筈がない。

故に、プレシアは決める。

「元々、奴等に遅れをとったのは私の過失……自分の過失くらい、自分で取り返す」

「……成程……」

「今回の黒幕、奴等の主、暫定的に『はやて』という名前で呼んでおこうかしら?」

故に、魔女は誓う

その目に確かな怒りを込めて、底知れない殺意の光を込めて。

溢れんばかりの黒い感情にその顔を歪めて

黒い魔女は誓う。

「その『はやて』とか言うヤツは、見つけ次第八つ裂きにするわ」

続く

あとがき
 ヴィータファンの皆様、マジですいません! それとザッフィーファンの皆様にもこの場を借りて謝罪します!

一連の話を組み上げるのに、「誰かが決定的手掛かりを残す」という事が展開的に必要不可欠だった為に、こんな展開になってしまいました!

色々と文句はあろうかと思いますが、どうぞ平にご容赦ください!

あとは今話のウルキオラvsシグナムですが、人によってはシグナムが強すぎるという考えをするかもしれませんが、それに補足をしておきます

原作を見た感じのウルキオラ(通常状態)の実力は

虚化一護>ウルキオラ(通常状態)>卍解一護

みたいな感じで書かれています

それに対してシグナムは原作をよくよく見直すと、A’s編では殺さずに加減をしてた状態でも自分より速いフェイトと互角以上に戦えていたり
漫画版を読んでもなのはシリーズではかなり上位の実力者みたいに描かれていたので、シグナム戦はこんな感じになりました

ガチな力勝負ではなく、技で翻弄したみたいな捕らえ方をしてくれると作者的には大いに助かります。

……だがそれでも、シグナムに比べて他の二人が悲惨すぎる(汗)

今回も更新に時間が掛かってしまいましたが、次回もなるべく速めに更新したいと思っています!
それでは、次回に続きます!

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026204824447632