<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.17010の一覧
[0] リリカルホロウA’s(リリカルなのは×BLEACH)[福岡](2011/08/03 21:47)
[1] 第壱番[福岡](2010/04/07 19:48)
[2] 第弐番[福岡](2010/03/07 06:28)
[3] 第参番(微グロ注意?)[福岡](2010/03/08 22:13)
[4] 第四番[福岡](2010/03/09 22:07)
[5] 第伍番[福岡](2010/03/12 21:23)
[6] 第陸番[福岡](2010/03/15 01:38)
[7] 第漆番(補足説明追加)[福岡](2010/03/17 03:10)
[8] 第捌番(独自解釈あり)[福岡](2010/10/14 17:12)
[9] 第玖番[福岡](2010/03/28 01:48)
[10] 第壱拾番[福岡](2010/03/28 03:18)
[11] 第壱拾壱番[福岡](2010/03/31 01:06)
[12] 第壱拾弐番[福岡](2010/04/02 16:50)
[13] 第壱拾参番[福岡](2010/04/05 16:16)
[14] 第壱拾四番[福岡](2010/04/07 19:47)
[15] 第壱拾伍番[福岡](2010/04/10 18:38)
[16] 第壱拾陸番[福岡](2010/04/13 19:32)
[17] 第壱拾漆番[福岡](2010/04/18 11:07)
[18] 第壱拾捌番[福岡](2010/04/20 18:45)
[19] 第壱拾玖番[福岡](2010/04/25 22:34)
[20] 第弐拾番[福岡](2010/05/23 22:48)
[21] 第弐拾壱番[福岡](2010/04/29 18:46)
[22] 第弐拾弐番[福岡](2010/05/02 08:49)
[23] 第弐拾参番[福岡](2010/05/09 21:30)
[24] 第弐拾四番(加筆修正)[福岡](2010/05/12 14:44)
[25] 第弐拾伍番[福岡](2010/05/20 22:46)
[26] 終番・壱「一つの結末」[福岡](2010/05/19 05:20)
[27] 第弐拾陸番[福岡](2010/05/26 22:27)
[28] 第弐拾漆番[福岡](2010/06/09 16:13)
[29] 第弐拾捌番<無印完結>[福岡](2010/06/09 23:49)
[30] 幕間[福岡](2010/08/25 18:28)
[31] 序章[福岡](2010/08/25 18:30)
[32] 第弐拾玖番(A’s編突入)[福岡](2010/08/26 13:09)
[33] 第参拾番[福岡](2010/10/05 19:42)
[34] 第参拾壱番[福岡](2010/10/21 00:13)
[35] 第参拾弐番[福岡](2010/11/09 23:28)
[36] 第参拾参番[福岡](2010/12/04 06:17)
[37] 第参拾四番[福岡](2010/12/19 20:30)
[38] 第参拾伍番[福岡](2011/01/09 04:31)
[39] 第参拾陸番[福岡](2011/01/14 05:58)
[40] 第参拾漆番[福岡](2011/01/19 20:12)
[41] 第参拾捌番[福岡](2011/01/29 19:24)
[42] 第参拾玖番[福岡](2011/02/07 02:33)
[43] 第四拾番[福岡](2011/02/16 19:23)
[44] 第四拾壱番[福岡](2011/02/24 22:55)
[45] 第四拾弐番[福岡](2011/03/09 22:14)
[46] 第四拾参番[福岡](2011/04/20 01:03)
[47] 第四拾四番[福岡](2011/06/18 12:57)
[48] 第四拾伍番[福岡](2011/07/06 00:09)
[49] 第四拾陸番[福岡](2011/08/03 21:50)
[50] 外伝[福岡](2010/04/01 17:37)
[51] ???(禁書クロスネタ)[福岡](2011/07/10 23:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17010] 第参番(微グロ注意?)
Name: 福岡◆c7e4a3a9 ID:4ac72a85 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/08 22:13




ウルキオラが蒼い宝玉・ジュエルシードを手に入れた、その同時刻

とある場所で、とある三人の少年少女が異形の生物との戦闘を繰り広げていた



その異形は、形としては猫に似ていた

しかし、それは愛玩の動物として広く世界に知られ存在しているソレとは……あまりにも存在が違っていた
種類としては、虎が一番近いかもしれない……

しかし、この異形から見れば猫も虎も大差が無い存在だろう


全長10mはある巨大な体躯
ソレ一つで大木すらも両断できる様な斧にも思える爪

鋼線の強度と絹のしなやかさを持ち合わせた白い毛並み
禍々しく血に餓えた様なその形相

見る人が見れば、それを「白虎」と呼んでいたかもしれない。



「ブレイズ・キャノン!!」



その異形に向かって、黒い服に身を包んだ少年が迫る

少年が持つ杖から、閃光の奔流が放たれて異形を包み込み、あたりに衝撃と煙が四散する

しかし


「……く!!」


煙から、白銀の爪が弧を描く
少年の命を摘み取らんとする、猛威の爪


少年は即座に後ろに跳ぶ
そしてそれを追って獲物を仕留めに掛かる白い異形

それを見て、少年は叫んだ


「……今だユーノ!」

「ディレイド・バインド!」


ユーノと呼ばれた金髪の少年がそう言うと
異形の足元に魔法陣が浮かび上がって、光の鎖が異形の体を締め上げた


「……なのは!!」

「うん!!」


それを聞いて、なのはと呼ばれた少女が杖を構える
その杖の先に収束する、桜色の光


「ディバイン・バスター!!!」


収束された光は、白い異形に向かって放たれた


着弾
辺りに轟音が響いて、異形は呻き声と共に地に伏せて


「ジュエルシード・シリアルⅸ! 封印!!」


異形の額にⅸという模様が浮かび、青い宝玉が摘出された

その宝玉を、なのはと呼ばれた少女は手に収める


「……大丈夫かな、この子」


少女が心配する様に言う
その視線の先には、蒼い宝玉を吐き出した異形。しかしその姿は見る影もなく縮み上がって、一匹の猫となっていた

やがて、その猫は目を覚ます
そして辺りを警戒したのか、その場から一目散に逃げ出していった


「……ほ、よかった」


猫が無事な事を確認して、少女は安堵の息を吐いた
そして、その少女に二人の少年が近づく



「お手柄、なのは」

「ジュエルシードは?」

「大丈夫、ちゃんと封印できたよユーノくん、クロノくん」



そう言って、なのはと呼ばれた少女はクロノと呼んだ黒髪の少年に蒼い石を渡す


「よし、とりあえずはこれで一安心だ。一旦アースラに戻ろう」


そして三人の足元に魔法陣が現れて、三人はその場から姿を消した。



黒髪の少年クロノ・ハラオウン

金髪の少年ユーノ・スクライア

茶髪の少女・高町なのは


この三人は、とある理由によってジュエルシードの探索及び蒐集を行っていた

元々、このジュエルシードはユーノが発掘した物であったのだが、その移送中に彼がとある事故に巻き込まれて

紛失したジュエルシードを探索している途中、彼は負傷したのだが現地人である高町なのはとひょんな事から知り合い

協力を要請して高町なのはもそれに同意、それが切っ掛けで彼女は「魔導師」の力に目覚めた。

そして、そのジュエルシードを時空管理局が蒐集・保管する事になり、二人は時空管理局と協力する事を決めて
時空管理局・執務官であるクロノと共にジュエルシードを集める事になった。


これが、三人が今まで歩んできた大まかな経緯である。




次元航行艦『アースラ』・遺失物保管庫にて




「お疲れ様。クロノくん、なのはちゃん、ユーノくん」



魔法陣から現れた三人を、茶髪のショートカットの女性が迎えた
そしてその女性に、クロノはジュエルシードを手渡す。


「はい、エイミィさんもお出迎えありがとうございます」

「これが今回の戦果だ。保管を頼む」

「はいはいリョーカイ。え~と、シリアルナンバーは……ⅸね」


そう言って、エイミィと呼ばれた女性は収納ボックスの様な物の中に
手渡されたジュエルシードを収納した


「これで、ヨシっと。三人ともご苦労さま、休憩がてらお茶でも飲む?」

「? 確かあと一つ、反応があったジュエルシードがあった筈じゃ?」

「ああ、そっちは大丈夫。武装隊のコルド隊が向かったから」


エイミィがそう言うと、クロノは納得したかの様に呟いた


「……なるほど、それなら心配することはないか」

「?……クロノくん、エイミィさん、コルド隊って?」


二人の様子を見て、なのはは二人に問いかけた。



「ウチの航行武装隊の隊長コルド・フリィザーが率いる部隊よ。今まで別件で動いてて、昨日合流したばっかだから、
まだ二人は顔を合わせてなかったわね」

「武装隊の隊長……って事は、相当な凄腕って事ですか?」


ユーノがそう言うと、エイミィは「もちろん」と頷いて



「魔導師ランクはAA、一対一の戦闘だったらクロノくんよりも強いんじゃない?」

「え? でもクロノくんってAAAランクじゃ……」


なのはが驚いた顔でそう言うと、クロノが言葉を続ける


「ランク=強さ、じゃないって事だ。
レアスキルや特殊な魔力を持ってでもいない限り、正式な魔導師ランクは筆記と実技を含めた試験で決まるものだからね。

コルド隊長は確かに僕より魔力値は低いが、彼は今まで二十年以上武装隊として最前線で闘ってきた人だ。
火力で勝っても、経験と戦闘技術はあちらが遥かに上だ」

「本当はもっと上のポジション狙える人なんだけど、『デスクワークは性に合わない』って言ってて、ずっと武装隊をやってるの」

「……へー、凄い人なんですねー」


なのはが感心した様に言うと、エイミィは「そうそう」と頷いて


「そ、つまりその凄い人達が出張ってるんだから、ちゃんと休める時に休んでおかないとね!
という訳で、休憩がてらお茶でもしましょー!」


エイミィが笑顔でそう言って、三人もやれやれと表情を崩すが




すぐに、その平穏は壊された




休憩室に向かう廊下、四人が歩いていると前からストレッチャーで運ばれてきた


「……怪我人? って、あの人はコルド隊の」

「……少し、様子がおかしいな。ちょっと行ってくる……」

「それじゃあ、わたしも」

「僕も」


そして、四人は運ばれてくるストレッチャーに接近して




四人は声を失った




「……え?」

「……な」

「……っひ!」

「……これは、一体!」






両腕が、無かった






ストレッチャーに苦しげな呻き声を上げて運ばれる人間に、ある筈の両腕は根元から存在していなかった

巻かれている包帯は既に赤い血で広く滲んでいる
恐らく包帯をとれば、無くした両腕の代わりと言わんばかりに鮮血が溢れていただろう



しかし、彼らの驚きはこれで終わらなかった



次々と、前方からストレッチャーで負傷者が運ばれてくる

一つや二つではない……計八つ

その殆どの人間が、人間としてある筈の部位を失った形で運ばれていた



「……あ、ぁぁ、あ……」

「……なのは! 大丈夫!?」



口元を手で押さえ、ガタガタと体を震わせるなのはに、ユーノがそう言うが……

ユーノは、「無理もない」と思っていた。

ユーノは発掘を生業としていたので、多少こういう事には免疫があったが……同年代の
しかも、今まで血生臭い事とは縁がなかったなのはからすれば、これらはトラウマ級の代物だろう


運ばれてくる八つ目のストレッチャー、その怪我人は今までの人間よりは遥かに軽症だった
両肩と両膝から出血しているだけで、五体は無事で意識もハッキリしていた



「……一体、何が……一体なにがあったんだ!」

「……クロノ、執務官、です…か……」

「一体何が……コルド隊に、一体……」



クロノの問いを聞いて、その男は……血を吐く様な表情で答えた



「……コルド隊は、全滅…です……!」



その言葉に、クロノとエイミィが驚愕して更に問いを続ける


「!!?……そ、そんな!……」

「まさか、暴走したジュエルシードが!」


クロノがそう問いかけるが、男は首を横に振って



「……ちがい……ます……!」



男は、それを否定し……







「……たった一人の男に……

……たった一人の男に! みんな、やられました……!!!」







四人はその言葉に、心から凍りつかされた









第参番「ファーストコンタクト」










「……はぁ! はぁ!……はぁっ!!」

「存外粘るな……ゴミなりに」



樹木に囲まれた、一種の広場にも見えるその場所で二人の男が人影が対峙していた

いや、その表現は的確ではない

片方は、人ではなく霊体・虚


そしてもう一人は、人と見るには形がおかしかった。



「以前、俺に片手を失っても挑んできた男がいたが……お前はそれ以上だな」



男の姿に視線を置きながら、ウルキオラは答える

男は、左腕と左脚を根元から失いながらも、そこに立っていた

男…コルドは魔導師ゆえに浮遊魔法を使い、足を失っても何とか戦闘体勢を保てた


しかし、それは戦闘体勢というにはあまりにも苦しかった


失った腕と脚の先からは、ボタボタと赤い血が流れ続けている
この出血では、失血死するまで長い時間は掛からないだろう

失血と痛み、そして部下の全員がやられた心のダメージ


彼の部下は、文字通り相手に触れることも出来ず、ただの一撃の攻撃を当てる事も出来ず

目の前の相手に、壊された。

何が起きたかすらも、理解が追いつかなかった


目の前の男を取り押さえようとした部下の四肢が、ハジけた
その事態を理解して、コルドはこの男に即座に砲撃魔法を打ち込んだ


彼の本能が、最大限の警告を鳴らしたからだ

しかし、自分の砲撃は翠色の閃光に飲まれて……左手を、肘から先を持って行かれた



激痛と出血、そのダメージに耐えて再び戦闘に意識を向けるまでに要した時間・数秒

意識を戦闘に向けた、コルドの視界に飛び込んできたのは



……情け容赦なく、目の前の男に破壊された……血にまみれた部下達の姿だった。



圧倒的戦力差を感じざるを得ないほどの、この現状


コルドは、もはや気力のみでウルキオラと対峙していた。



「……若造、が……この程度の痛み、どうと、いう事はない……」



コルドは、絶え間ない苦痛に耐えながらも、口に笑みを浮べてウルキオラに言う。



「生憎と、俺は……お上品な闘いが、苦手でな。考え方が、少々ズレて、いるんだ……」



コルドの持つ杖の先端に、光が収束する



「両腕を失っても、相手を蹴り殺せばいい、踏み殺せばいい……両手両足を失っても、這いずり回って、噛み殺せばいい……
体を失っても、首だけになっても、目で睨み殺せばいい、声で叫び殺せばいい……
それでも駄目なら、死して永遠に相手を呪い……呪い殺せばいい……」



そして、コルドは杖を構えて叫ぶ



「故に! この程度の苦痛なぞ!! どうという事はない!!」



コルドの杖から、赤い砲撃が放たれる

しかし



「……気迫だけは立派だな」



軽く腕を振るって
ウルキオラはその砲撃を掻き消した


「……っ!!」

「気は済んだか?」


ウルキオラは、再びコルドに視線を移す



「気が済んだら、さっさと失せろ。俺は元々お前らを殺す理由はない。
お前がここで消え失せれば、わざわざ追って殺す理由もない」

「……は、それを、信じろ……てか?」



コルドが視線を鋭くし、睨みつけるようにして言うが……






「お前は払った埃を、わざわざ踏み潰すのか?」






「……!!!」


そのウルキオラの一言に、コルドの表情は歪んだ



『コルド隊長! 聞こえますか!』



コルドの頭に、女性の声が響いた



『……リンディ艦長?』

『貴方の部下の転移は全て終わりました! これより、貴方の転移を行います!!』

『……いや、そいつはダメです艦長』



撤退命令
しかしそれを、コルドは否定した



『何を言っているんです! もう、貴方の部下をこちらに送るための時間稼ぎは十分な筈です!?』

『……そうですよ、部下をそちらに転移させる……たった十数秒。
 たった十数秒ヤツを足止めするだけで……ここまでボロボロにされちまいましたよ……』

『だったら今すぐ!』



しかし、コルドはそれを拒む



『……艦長、コイツは……ハッキリいって、ヤバイ。対面して、初めて分かる
ロストロギア? ジュエルシード? コイツに比べたら、全てが霞んで見える……
コイツのヤバさは、そういうレベルじゃない!! そういう次元じゃない!!』



そして、コルドは手に持った杖にあるコードを入力する。


『解除コード読み取り完了。非殺傷設定解除、再設定、設定を殺傷設定に移行』


コルドの杖が、そう告げる



『コルド隊長!!』

「後で幾らでもお叱りを受けますよ! 俺が生きてたらの話ですがねえええぇぇ!!!」



己の最大の魔力を込めて、最強の魔法を展開させる


コルドの杖から、青い波動が放たれてウルキオラを暴風の様に包み込む


「……ほう?」


ウルキオラが自分の周囲に展開された様子を見て、僅かに呟く
展開された暴風によって、周囲の草木はビキビキと凍り付いて、周囲全てを凍らせながらウルキオラにその包囲を狭めていく

青い暴風は球状に収束していき、もはやウルキオラの姿は見えない。

そして白い暴風は更に苛烈に、激しく、その場に収束していく



「くたばり……やがれええええぇぇぇぇ!!!」



これが、コルドの最大にして最強の広域空間凍結魔法

相手をその空間ごとに凍結させて永遠に封じ込む、絶対防御不可能魔法





『eternal force blizzard』





その瞬間、氷の柱が聳え立った

直径数十メートルはあろう巨大な、そして強大な氷柱

その氷柱を、コルドは杖と片足で体を支えながら見つめていた



……仕留めた!!……



コルドがそう思った、正にその瞬間だった






「……今のが全力か?」






それは正に、死神の囁きだった




氷柱から翠色の閃光が放たれ


その閃光によって開いた穴から、白い死神は姿を現した。




「……思ったよりも、強力な攻撃だな。アジューカス程度なら今ので勝負はついていただろうな」




その呟きを聞いて、コルドの体は地に落ちた

もう、全てが限界だった

体力も、魔力も、そこをついていて……体を支える事すら不可能だった



「……な、ぜ?」



残った体力を注ぎ込んで、口を開く

なぜ、生きている?

血を吐きながら、地べたに顔を擦りつけながら、コルドはウルキオラに問うと……




「死ぬ理由がなかった、それだけだが?」




氷の柱が、砕け散った




……折れた


……今この時、

……この瞬間を持って……コルドの心は、完全にへし折られた



「……む、ね……ん……」



小さく呟いて
コルドは意識を、闇に落とした。











ウルキオラとコルドの戦闘を、アースラのブリッジにいた全ての面々は見ていた



「……すぐに、コルド隊長を転移させて……早く!!」

「は、はい!!」



アースラの艦長リンディ・ハラオウンがそう一喝して、彼女の部下が転移の準備を開始する。

そこには、なのは、クロノ、ユーノ、エイミィの四人も合流し、モニターを見ていた



「……そ、んな……空間凍結魔法を、まともに喰らって……」

「……コイツも、ジュエルシードを?」



ユーノが信じられない様に呟き、クロノが確認する様に呟く



「……確認、完了。間違いなく、ジュエルシードは彼が持っています……」



誰かが、ゆっくりと呟く


そして、それが意味する事



闘わなくては、ならない……



全てのジュエルシードを蒐集するには、この白い死神と闘わなくてはならない



そこにいる全員が、その事を悟った時











『おい……見えているんだろう?』











そこにいる全員が凍った


死神は、こちらを見ていた


アースラに映像を送る偵察用のサーチャーに気づいたのか


死神は、緑の目でハッキリとこちらに告げていた。




『俺が言う事はただ一つ、二度とゴミが俺の前に姿を現すな。これは交渉でも取引でもない、命令だ』




何の感情も窺えない目で、表情で、言葉で語る







『背けば、殺す』







一切の反抗を許さない、そんな響きで死神は告げる





これが


ウルキオラ・シファーと時空管理局の


初めての出会いだった。












続く






あとがき
 さあ読者よ!! 作者の覚悟は出来ている! 好きなだけ罵倒するが良い!!

……すみません、作者はグラスハートなので、あまり罵倒しないでやって下さい。

そして、自分が言っている事の意味が分からない方々……おめでとうございます、貴方が一番今回の話を楽しめた方です。


さて、戻って本編の話ですが…………描いている途中、ヤバイくらいにコルド隊長に感情移入してしまった……

モブキャラのくせに、かなりカッコイイ事言ってますよコイツ……
二次創作でオリキャラを主人公で描く作者の人達の気持ちが少し分かってしまった今日この頃です。


ですが、コルド隊長はここで退場です
ちなみにコルド隊長の外見のイメージとしては、武装錬金のキャプテン・ブラボーです。



それでは、次回に続きます…………あ、そう言えば今回全然アリシアが……。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026502132415771