<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.17010の一覧
[0] リリカルホロウA’s(リリカルなのは×BLEACH)[福岡](2011/08/03 21:47)
[1] 第壱番[福岡](2010/04/07 19:48)
[2] 第弐番[福岡](2010/03/07 06:28)
[3] 第参番(微グロ注意?)[福岡](2010/03/08 22:13)
[4] 第四番[福岡](2010/03/09 22:07)
[5] 第伍番[福岡](2010/03/12 21:23)
[6] 第陸番[福岡](2010/03/15 01:38)
[7] 第漆番(補足説明追加)[福岡](2010/03/17 03:10)
[8] 第捌番(独自解釈あり)[福岡](2010/10/14 17:12)
[9] 第玖番[福岡](2010/03/28 01:48)
[10] 第壱拾番[福岡](2010/03/28 03:18)
[11] 第壱拾壱番[福岡](2010/03/31 01:06)
[12] 第壱拾弐番[福岡](2010/04/02 16:50)
[13] 第壱拾参番[福岡](2010/04/05 16:16)
[14] 第壱拾四番[福岡](2010/04/07 19:47)
[15] 第壱拾伍番[福岡](2010/04/10 18:38)
[16] 第壱拾陸番[福岡](2010/04/13 19:32)
[17] 第壱拾漆番[福岡](2010/04/18 11:07)
[18] 第壱拾捌番[福岡](2010/04/20 18:45)
[19] 第壱拾玖番[福岡](2010/04/25 22:34)
[20] 第弐拾番[福岡](2010/05/23 22:48)
[21] 第弐拾壱番[福岡](2010/04/29 18:46)
[22] 第弐拾弐番[福岡](2010/05/02 08:49)
[23] 第弐拾参番[福岡](2010/05/09 21:30)
[24] 第弐拾四番(加筆修正)[福岡](2010/05/12 14:44)
[25] 第弐拾伍番[福岡](2010/05/20 22:46)
[26] 終番・壱「一つの結末」[福岡](2010/05/19 05:20)
[27] 第弐拾陸番[福岡](2010/05/26 22:27)
[28] 第弐拾漆番[福岡](2010/06/09 16:13)
[29] 第弐拾捌番<無印完結>[福岡](2010/06/09 23:49)
[30] 幕間[福岡](2010/08/25 18:28)
[31] 序章[福岡](2010/08/25 18:30)
[32] 第弐拾玖番(A’s編突入)[福岡](2010/08/26 13:09)
[33] 第参拾番[福岡](2010/10/05 19:42)
[34] 第参拾壱番[福岡](2010/10/21 00:13)
[35] 第参拾弐番[福岡](2010/11/09 23:28)
[36] 第参拾参番[福岡](2010/12/04 06:17)
[37] 第参拾四番[福岡](2010/12/19 20:30)
[38] 第参拾伍番[福岡](2011/01/09 04:31)
[39] 第参拾陸番[福岡](2011/01/14 05:58)
[40] 第参拾漆番[福岡](2011/01/19 20:12)
[41] 第参拾捌番[福岡](2011/01/29 19:24)
[42] 第参拾玖番[福岡](2011/02/07 02:33)
[43] 第四拾番[福岡](2011/02/16 19:23)
[44] 第四拾壱番[福岡](2011/02/24 22:55)
[45] 第四拾弐番[福岡](2011/03/09 22:14)
[46] 第四拾参番[福岡](2011/04/20 01:03)
[47] 第四拾四番[福岡](2011/06/18 12:57)
[48] 第四拾伍番[福岡](2011/07/06 00:09)
[49] 第四拾陸番[福岡](2011/08/03 21:50)
[50] 外伝[福岡](2010/04/01 17:37)
[51] ???(禁書クロスネタ)[福岡](2011/07/10 23:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17010] 第壱拾壱番
Name: 福岡◆c7e4a3a9 ID:4ac72a85 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/31 01:06




次元航行艦『アースラ』



「……凄い」



なのはは呆然としながら呟いた
いや、なのはだけではない

そこに居たクロノも、ユーノも、エイミィも、リンディも、

目の前に映るその光景が如何に信じ難い、そして如何に凄まじいものなのかを理解していた



彼女達の目の前にあるディスプレイは、未だにフェイトと六個のジュエルシードの闘いを映している


無謀だと思った

如何にニアSランクの魔導師とその使い魔とはいえ、六個のジュエルシードが相手では勝てる筈がない

否、まともな戦闘になる筈も無い

その圧倒的な力の前に、彼女達は直ぐに力尽き、そして自滅する

そう思っていた


だが、その予想は大きく外れていた。











第壱拾壱番「共闘、そして邂逅」











蒼い竜巻の間を、黄金の閃光が駆けていた

黄金の光は時に刃を造り

黄金の閃光は時に砲撃となって

蒼い竜巻の猛攻を悉く捌き、

雷光を切り裂き、その全てを迎え撃っていた。



「フェイト、後ろから二つ来るよ!」

「シールドをお願い! 私は前のを抑える!」



挟撃を、二つの盾で防ぐ

だが、力では圧倒的に分が悪い
直撃こそは防げたが、二人はジリジリと後ろに押されるが……


「アルフ、今!!」

「了解!!」


――blitz action――


二人は、サイドに駆ける
次の瞬間、二人を襲い掛かっていた四つの竜巻は互いにぶつかり合い、大量の水が弾け飛ぶ


その隙を、フェイトは見逃さなかった。



「サンダースマッシャー!!!」



雷光が唸る
黄金の砲撃が、蒼い竜巻を駆逐する


砲撃に呑まれ、蒼い竜巻はその身を食われ……その核が露出する


蒼い宝玉・ジュエルシード



「ジュエルシード・シリアルⅩⅤ! 封印!!」



蒼い宝玉を沈ませる
その宝玉は輝きを失くし、フェイトの掌に収まる。



『フェイト! 後ろ!!』



使い魔からの念話がフェイトの頭に響く

そして、即座に杖を構える。



「バルディッシュ!」

『defencer』



黄金の防御壁で、雷を纏った蒼い一撃を完全に防ぐ

次いで、ブリッツアクションを発動させてその場から撤退
体勢を立て直す



……負けない……



「フォトンランサー!!!」

「特大のを喰らいなあぁ!!!」



四つの光弾と巨大な魔力弾が同時に放たれ、自分達に襲い掛かる二つの竜巻の動きを止める

だが、三つ目四つ目の竜巻が二人に唸りを上げて襲い掛かる


まともにぶつかっては、勝ち目は無い

相手は巨大にして強大、それなら取るべき手段は一つ
ヒット・アンド・アウェイ



『アルフ、一旦距離を取って!』

『了解!』



即座に、その場から撤退して距離を取る

そして、それを追う五つの竜巻


黄金の軌道を追う、蒼い五つの軌道



フェイトは、今までの戦闘の経験からある程度の考察を纏めていた

まず、生物を媒介にして暴走したジュエルシードと、そうでないジュエルシードの違い
前者はその生物の特徴を色濃く宿し、その生物の生態を主軸にした戦いをしてくる

例えば犬や猫なら、爪や牙

例えば鳥なら、翼や嘴



では、後者の場合はどうか?
これらは前者と違い、「生物」としての特徴が酷く薄い

言ってしまえば、ただの暴走機関車の様なものだ


ただ魔力のままに、暴れているだけ
自分達を害する者に対して、迎撃するだけ

暴れる、やられたらやり返す……力は巨大だが、その程度なのだ。



……だから、負けない……



フェイトは、それ以上を知っている

明確な敵意を持ち、完璧な防御を誇り、暴虐とも言える力の持ち主を知っている。



……だから、負けられない!!!……



「サンダースマッシャー!!!」



逃げながら溜めていた魔力を、一気に放出する

相手は五個のジュエルシード
黄金の砲撃は、ジリジリと蒼い竜巻に呑まれていく。



「……っぅ、ぐ!!」



力の限り魔力を放出するが、ソレは止まらない



……違う、これじゃダメだ!!……



竜巻は勢いつけて迫っている、このままでは持って十数秒

だが



「フェイト!!!」



影が疾る

アルフはフェイトを突き飛ばす様にして、そこから共に離脱する


「フェイト、大丈夫かい!?」

「うん、ありがとうアルフ」



だが、危機は去った訳では無い


既に五つの竜巻は待機状態に入っている、今までのダメージが消えているのだ



「……ちぃ、あんだけやって封印できたのは一個かい。厳しいね」



愚痴る様にアルフが呟く

しかし、フェイトは竜巻を見据えながら考えていた



……あの人は、どんな風にやっていたっけ?……



自分の過去の記憶を掘り起こす


それは、一人の白い魔導師
圧倒的な力を持ち、自分の母親を僅かに変えた存在


『あの』母親が、自分では関わる事すらさせなかった『研究』に、助力を頼んだ男


自分の役目を、先に奪った男


自分がずっと成し得たかった目標を、僅かな期間でその一端を掴んだ男




「どうするんだい? やっぱり五つ同時は厳しいよ、一本を集中狙いにするにしても…他の四つが邪魔で仕方ないしさー」



アルフの言葉を聞いて、考える
一つずつを黙らすにしても、他のジュエルシードが邪魔をしてくる


生半可な攻撃は、逆効果

ならば




「アルフ、私が攻撃に出るからバックアップをお願い」

「え? ちょっと、フェイト!」




アルフの静止を無視して、フェイトは魔力を収束させる

生半可な攻撃では逆効果、それなら生半可な攻撃ではない攻撃をすればいい



上に飛んで竜巻を真下に捉えて、魔力を十二分に収束させる

ジュエルシードの魔力の探知領域は、今までの戦闘で大体把握できた


そして、そのギリギリの領域で魔力をチャージする


反動や消耗も、この際気にしてはいられない

チマチマした戦術じゃ、無駄に魔力を消費するだけ

ならば、全力全開の出たとこ勝負!



「サンダースマッシャー!!!」



黄金の砲撃
先の一撃とは違い、防御・撤退の事など一切考えていない
正真正銘の、全力の一撃



唸りと轟音を振り撒いて、蒼い竜巻を真上から一気に蹂躙する

だが、それで終わらない
蒼い竜巻が反撃にでる

待機から迎撃へと体勢を変えて、その唸りを更に大きくして上に昇る



「……ぐ!うっ!!」



二つの力が拮抗する
あまり長い時間は掛けられない、時間を掛ければ他のジュエルシードがこの魔力に照準を定める



……あの人は、指先から撃っていた……



フェイトが思い出すのは、あの翠色の砲撃



……もっと、絞って……



あのウルキオラが放つ、閃光の砲撃



……もっと、収束させて!!……



今自分に必要なのは、あのウルキオラの砲撃の様な圧倒的な砲撃!!!



……もっともっと、集中させる!!!!……



そして、それは成る

黄金の砲撃は、その形態を変える

面から点へ

槌から矛へ

威力と破壊力を、一気に収束させて集中させる!



「はあああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!」




収束された黄金の槍は、一気に竜巻を貫く

一気に体を貫いて、それは核にまで届く


そして、フェイトは一気にその中に飛び込んだ


「ジュエルシード・シリアルⅩⅠ! 封印!!」


蒼い宝玉が、輝きを失う
制御を失った大量の水が、頭上から一気に雪崩れ込んで来る

それは、華奢な少女一人を簡単に海の藻屑にできる体積と質量



しかし



「全く、呆れた無茶をするご主人様だよ!!」



雪崩れ込む前に、既にもう一つの影は動いていた



「……アルフ、ナイスアシスト」

「全く、喜んで良いんだか悪いんだか……」



虚空には、水を頭から被りながらも浮かぶ二つの影

フェイトは後続のアルフと共に、水の檻から脱出を果たしていた。



「これで二つ、残りは四つ」

「……うっは、シンドイね~」



二人は改めて標的を見定める

残りは四つ
最初は六つを相手にしていたから、今までよりは大分戦闘は楽になるだろう


だから、それはある意味当然だった

自分達の成果と、相手の戦力を見定めて


二人は僅かに、ほんの少しだけ






緊張の糸を切ってしまった






「……え?」

「……な!!!」



二人の声が同時に響く


それは、真下からの奇襲


この時、二人は緊張の糸さえ切らなければ気づいただろう

自分達の視界には、四つある筈の標的が「三つ」しかない事に気づいていただろう


稲妻を纏った、強大な水流
それらはまるで龍の怒りの如く一撃を、二人に見舞わした



「……が!!!」

「っつ!!」


咄嗟にプロテクションを張るが、それは僅かな意味も持たない


直撃


二人が気を抜いたのは、それこそ一秒に満たない数瞬だった

だが、それだけで十分だった
二人の連携を崩し、優劣を逆転させるには十分すぎる時間だった



「……が、ぼ!……ご!っぉ!」



水の檻の中に、二人は容赦なく飲み込まれた



……い、息が! 息が出来ない!!……


……すぐに、直ぐに脱出しないと!!……



大量の海水を一度に飲み込み、瞬間的なパニックになった
現状を把握し、フェイトは一気に脱出を試みようとするが



「……が!!」



次の瞬間、体中を電撃が襲った

集中を掻き乱され、魔力の収束が解かれた
肺の中に残った僅かな酸素を、一気に吐き出してしまった



……ダ、メ……集中、できない……



脳への酸素不足が、窒息の苦しみが、戦闘の疲労が

ここに来て、フェイトから致命的に集中力と冷静さを奪っていた



『フェイト! どこだいフェイト!!』



アルフからの念話が頭に響くが、それは届かない

もう、意識は苦しみを通り越して麻痺し始めていた


次いで衝撃
フェイトの体は、外に投げ出された



「フェイト!!」



体を抱かかえられる

アルフに抱きかかえられて、フェイトは咳き込みながら水を吐き出した



「……く、これはちょっとヤバイね。一旦ここから……」



だが、アルフの言葉は続かなかった

既に、追撃は放たれていた
雷と竜巻に、自分達は挟まれていた



……防御、ダメだ……即席の防御じゃ簡単に突破される……



アルフは、目前に迫る一撃を見つめながら考えた

フェイトは酸素不足で、まだ思考がまともに働かなかった


莫大な魔力と暴力を宿した竜巻、そして雷光


そしてその目の前の光景が、酷くスローに見えた

次には今までの思い出が目の前を駆け巡っていた



……母さん……



そして次の瞬間にでも自分に襲ってくる衝撃に、フェイトは身構え











桜色の砲撃が、目の前の攻撃を薙ぎ払った












「……え?」



思わず、間の抜けた声が出た

その砲撃には、見覚えがあった
それは自分と同じジュエルシード探索者の魔力色

自分と同い年くらいの女の子の、フェレットの使い魔を連れた少女の砲撃魔法





「大丈夫、フェイトちゃん!」





高町なのはが、目の前に立っていた。























高町なのはは、クロノの言葉を理解していた



それ故に、感情に任せて飛び出す事を止めた

そして、フェイトは六個のジュエルシード相手に対等以上に渡り合い
着実に封印を施していったからだ



だが、それも長くは続かなかった



恐らく、彼女達に生まれた一瞬の油断
それが致命的な隙となったのだ


形勢は一瞬にして逆転した

水の竜巻に飲まれ、彼女達は一瞬にしてその姿を見失った


アルフの方は直ぐに離脱して海上に浮上したが、フェイトだけはその姿を現さなかった



この光景を見て、なのはは揺れた

クロノ達は、動いていない
この事態に対して、まだ動くに値せずの判断を下したのだ


だからこそ、なのはは揺れた

フェイトの実力は、直接戦った自分が良く知っている


なのに

それなのに、そのフェイトが上がってこないのだ

あの強いフェイトが、上がってこないのだ



なのはは、揺れた


クロノの言葉と、自分の気持ちの間で揺れた


揺れて、揺れて
悩んで、考えて


そして、決めた


彼女を、助けると



横を向いた、隣のユーノと目があった

そして、同時に頷いた
もはや言葉は要らなかった



誰かが自分達を制止する声が聞こえたが、もはや止まらなかった



フェイトを、助ける

故に、彼女達は動いたのだ。






「……あ、あんた達!……」

「大丈夫、僕達は戦いに来たわけじゃない」


フェイトを守ろうと前に出たアルフとなのはの間に、ユーノが緑色の障壁を展開する

僅かな膠着
その膠着の隙間を、蒼い竜巻が唸りを上げて襲い掛かるが



「ブレイズ・キャノン!!!」



それは、更なる一撃で迎撃された



「クロノくん!!」

「全く君達は! 人の言う事を聞いていなかったのか!!!」



なのはが歓喜の声を上げて
クロノは顔を憤怒に染めながら、そしてどこか諦めの色を宿しながら言う


直ぐに戻れと言いたい所だが、こうなってしまった以上二人は簡単には戻らないだろう


そしてクロノは、視線をフェイトとアルフに移す



「本当はこの場で君たちに同行を願いたい所だが、事態が事態だ。アレを先に回収する」



クロノが指差す
そこには、四つの竜巻



「まずは僕がアレを抑える、その間に皆は封印の準備を!」



最初に、ユーノが動いた
四つの緑色の鎖・チェーンバインド


それらは四つの竜巻に絡み付き、その動きを止めた

しかし



「……っぅ!っぐ!!」



ユーノが苦悶の声を上げる
僅かな時間とはいえ、四つのジュエルシードの動きを一度に止める

それはユーノの限界を遥かに超えた行い

鎖が千切れかけ、竜巻を解放しかけてしまうが



「……たく、これっきりだからね!」



アルフが続く

緑色の鎖の上から
更にもう一つの鎖が重ねられ、四つの竜巻を二重の鎖が拘束した


二重のバインド
それらは確実にジュエルシードの動きを止めて、その場に竜巻を縫いとめていた



「ユーノ君とアルフさんが止めている間に!」

「四つのジュエルシードを、一気に封印する!」



なのはとクロノが、封印の準備を整える

フェイトは一連の光景を見て、考えて



『sealing mode』

「……バルディッシュ?」



既にバルディッシュは準備を終えていた

それと同時に、それはバルディッシュの答えでもあった



そしてフェイトは決めた。




僅かに位置を変えて、なのはとクロノに並んで立つ

そして、バルディッシュの先に魔力を収束させる。



「単発で撃ってはダメだ、タイミングを合わせる!」

「それじゃあ、『せーの』でいい?」

「……分かった」



三人は頷き、杖を構える



「せーの!」



杖の先に、それぞれ莫大な魔力が音を上げて収束される

そして
それらは一気に解き放たれた



「ディバインバスター!!!!!」
「ブレイズ・キャノン!!!!!」
「サンダー・レイジ!!!!!」



桜色の砲撃が

青い砲撃が

黄金の稲妻が


四つの竜巻に、同時降り注ぎ


全てのジュエルシードを、一気に封印した。














次元航行艦『アースラ』



「確認完了。全てのジュエルードの封印に成功しました」

「……デタラメな子達ね」



エイミィの言葉を聞いて、リンディが呆れた様に呟いた



「……それに、あの子達はともかく……クロノまで単身で現地に赴いちゃうとはねー」

「クロノくんって、ああ見えて意外に熱血ですからねー。それにしても、中々行動が早かったですねー」

「まあ艦長としてはダメだけど、母親としては喜ばしい事ではあるわね」

「なかなか複雑ですね……ん?」



ディスプレイの隅に表示された、僅かな反応

エイミィは、その反応に気づき



「……この反応、まさか!!!」















四つのジュエルシードを完全に封印し、蒼い宝玉は宙を浮いて


その内の二つをクロノが掌に収め

残りの二つを、フェイトが掌に収め

そして、なのはが言った



「ねえ、フェイトちゃん」

「……なに?」

「私ね、フェイトちゃんと……友達になりたいんだ」



なのはは、その目でしっかりとフェイトを見据えて言い放った


ここに来て、なのはは自分の気持ちを理解した


この子と、分け合いたい

嬉しい事も、楽しい事も

悲しい事も、辛い事も


フェイトと、分け合いたい



「私と、友達になってくれる?」

「…………」



フェイトは俯いて、押し黙った

何か悩むような仕草をして、それでもどこか迷っている様な表情だった




「折角の空気を壊して悪いが、僕達と同行を願えるかい?」




その一連の空気を切って、クロノが言う



「さっきユーノも言ったが、僕達は君たちと戦いにきた訳じゃない。君達を保護しにきたんだ」

「……保護?」



クロノの言葉に、アルフが僅かに反応する
クロノに視線を移すが、その視線にはどこか疑いの色が強い



「……今は時間が惜しい。詳しい話は『アースラ』の中で」

『……クロノくん!!!』



不意に、クロノにエイミィからの念話が入った


『どうしたエイミィ?』

『大変だよ! すぐに、直ぐにそこから離れて!!?』

『……どういう事だ?』


詳しい事情を聞こうと、クロノが声を上げ










翠色の砲撃が、結界を貫いた












「……え?」

「……へ?」



誰かが、そんな声を出す



見覚えがあった

あの翠色の砲撃は、見覚えがあった



遅れて響く轟音

吹き荒れる暴風



そして

結界にポッカリと空いた穴から、ソレはゆっくりと姿を現した













「……なんだ、随分とゴミが多いな」














その瞬間


クロノは鳥肌が立った


なのはは悪寒で身を震わせた


ユーノは冷たい汗が吹き出た



その感情は恐怖、絶対の恐怖







それは、自分達が絶対に出会いたくなかった相手





現時点では、最も遭遇したくなかった相手





そして自分達にとって、最悪の相手






白い死神






ウルキオラ・シファー襲来。














続く












あとがき
 ヤバイ、今回話の八割が原作と一緒だ……(汗)
えー、前回の終わりから一転して今回の話となりましたが、これに関しては作者のプランに添ったものです
断じてリニスの事を書き忘れた訳では無いので、ご安心下さい!

さて本編、遂になのは達とウルキオラが初の接触を果たしました。従来のキャラクター性から見ると、某クロスケが凄まじいフラグを立ててしまっているかもです(汗)
 というか、最近やっとウルキオラに慣れてきたと思ったら、今度はクロノに手こずっています

結構後半の部分は書き直したのですが、これで大丈夫かなー? 違和感ないかなー?
本編よりも少し熱血成分多いかなー? とか良く考えます。
でも良く原作を見直すと、端々でクロノの人間性が良く出来ているって事が描かれているんですよねー

ちなみに作者はクロノは好きです、でもユーノはもっと好きです


とりあえず、なんでウルキオラがここに現れたのかは次回で説明したいと思います。

それでは、次回に続きます。



追伸
 一体いつになったらアニメではウルキオラ戦をやるのだろう?
 アニメの銀魂が終わったのは、やはり原作の話のストックの問題ですかね?




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03338098526001