<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.16181の一覧
[0] フェイトちゃんがんばる(魔法少女リリカルなのは)[むだーい](2011/04/17 21:16)
[1] その1[むだーい](2010/02/04 23:26)
[2] その2[むだーい](2010/02/05 23:21)
[3] その3[むだーい](2010/02/07 00:08)
[4] その4[むだーい](2010/02/08 20:16)
[5] その5[むだーい](2010/02/12 22:15)
[6] その6[むだーい](2010/03/29 21:57)
[7] その7[むだーい](2010/02/13 16:24)
[8] その8[むだーい](2010/02/16 23:06)
[9] その9[むだーい](2010/02/19 08:01)
[10] その10[むだーい](2010/03/29 21:57)
[11] その11[むだーい](2010/02/22 23:25)
[12] その12[むだーい](2010/02/25 00:22)
[13] その13[むだーい](2010/03/05 23:41)
[14] その14(無印終了してます)[むだーい](2010/03/14 22:39)
[15] その15[むだーい](2010/03/14 22:40)
[16] その16[むだーい](2010/03/23 23:48)
[17] その17[むだーい](2010/03/23 23:52)
[18] その18(帰ってくるよ主人公)[むだーい](2010/03/29 21:58)
[19] その19[むだーい](2010/04/04 21:52)
[20] その20(途中から選手交代)[むだーい](2010/04/20 07:43)
[21] その21[むだーい](2010/04/24 21:41)
[22] その22[むだーい](2010/04/24 21:41)
[23] その23[むだーい](2010/05/08 22:29)
[24] その24[むだーい](2010/05/08 22:29)
[25] その25[むだーい](2010/05/22 10:10)
[26] その26[むだーい](2010/06/03 07:57)
[27] その27(A's終わったの、なの)[むだーい](2010/06/30 07:41)
[28] その28(仮面ライダー龍騎篇かも)[むだーい](2011/02/24 08:11)
[29] その29(料理学校篇?)[むだーい](2011/02/27 21:11)
[30] その30(九洲って国際的だね)[むだーい](2011/03/26 20:54)
[31] その31(東京は外国人に厳しい辛い土地です)[むだーい](2011/03/26 20:55)
[32] 今日が、今日も明日もエイプリルフールだ!?[むだーい](2011/04/03 22:03)
[33] その32(帰ってきたよミッドチルダ)[むだーい](2011/04/17 21:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16181] その30(九洲って国際的だね)
Name: むだーい◆df05c8c0 ID:46fa7384 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/03/26 20:54
 おはようございます。
 フェイト・テスタロッサです。
 前回のお話しは、私がミッドチルダ調理学校を首席卒業する所までをいったので、今回はずっと飛んで九洲で屋台を引いていた時の事を話そうと思います。
 電気・ガス・水道が未整備の土地、九洲。
 九州電力って聞いた事ある気がするけど、電気通ってないよ。
 あと、スーパーとか商店街とか、コンビニ、あと農協がないのにも驚きました。
 それに特定のコンビニって、全国チェーンだよね?
 ・・・・あっ、本場のモツ鍋食べ忘れた。
 素敵なコックのフェイト・テスタロッサ、頑張ります。

「そう言うことだからアリサ、次の話に進めるね」

「進めるも何も、前回から一週間経ってるわよ」

「前回のおさらいが終わったから、次に進むんだよ。
 九洲では、私の腕一つでどこまでやれるかを試そうと思って・・・・屋台を引くことにしたんだ」

 アニメでも復讐の王子さまが言ってたじゃないですか。
 まず見習いコックで戦場に出て、屋台を引いた後に専用機で無双出来る、って。

「屋台ね。
 ラーメンとか?
 それとも、おでん?」

「パン屋さん」

「・・・・は?」

「だから、パン屋さんだよ」

「なんで、屋台でパン?
 別にパン屋が悪いって言ってるんじゃなくて、屋台のパン屋って殆どいないと思うけど」

「ダーツで決めた。
 私としては、パン屋の隣にあったインスタントラーメン屋台も良いかなって思った」

「それ腕一つとか関係無いから!!」

 インスタントラーメン工場を、大家さんが複数持ってる土地の1つに建てて、そこで製造したインスタントラーメン(テスタロッサ印)を持って行けばセーフだと・・・・心の中に棚を作って、仕分ければOKだと思った。
 既に工場が建ってる土地が複数あったし、1つくらいインスタントラーメン工場があっても良いよね。
 製造してるの、変な形の警備ロボだし・・・・実家の時の庭園の傀儡兵をレンタルした方が、性能良いと思う。
 最近は、PSPで遠隔操作出来るように母さんが改造したから、2人いれは対戦も出来るよ。
 ただ、傀儡兵の向きに注意しないと、プレイヤーへのダイレクトアタックが実行される。
 傀儡兵同士で勝てないなら、直接プレーヤーを再起不能にすればいいじゃない・・・・by母さん。

「大丈夫、そこは考えがあったから。
 ギリギリでセーフ」

 アウトなのは、もう一つ隣のレンタルビデオ屋台。
 しかもVHSのみ。
 本当のレンタル"ビデオ"屋さん。

「で、屋台引いてどうだった?」

「最初は売り上げゼロの日々が続いた」

「そりゃあ屋台だし。
 上手い具合に人が来て、そこから口コミで広がることを期待するしかないんじゃないの」

「それ以前の問題。
 日本円で値段書いていたんだけど、九洲って貨幣自体なかった。
 あと、識字率が異様に低かったね。
 後から聞いたんだけど、メニューが読めなかったらしい」

「・・・・いや、うん。
 前回も言ったけど、それ日本じゃないわ。
 どこか別の場所よ」

 地元の人に聞いたら、ちゃんと九洲って答えてくれたよ。
 でも、ここって何県ですかって聞いたら。
 豊前の国って返ってきたけど。
 中学校の地理で習った時は、○○県ってしか習ってなかったから・・・・合併したのか、地元の人が昔から言っている土地名なんでしょう。

「で、貨幣がないことに気づいたから、物々交換で販売したら売れ始めたよ。
 あと、文字が読めない人は、店長兼売り子の私が伝えれば良いだけだし」

 物々交換で販売って、変な感じがするけど。

「交換って、何と交換したの?」

「いろいろ。
 野菜とか米。
 兎や猪、狼に熊の肉に毛皮。
 たまに絹とかあったよ」

「・・・・それ、本気でどこ?
 ぶっちゃげ、時代が違うんじゃない?」

「時代が違うかな?
 セーラー服やボディコンの服、それに浴衣とかあったよ。
 あと、西洋の鎧も売ってあったし。
 お偉いさんは国際的らしく、サンバカーニバルの格好してたよ。
 書類仕事で」

「まてぇぇぇぇぃっ!?
 ツッコミ所が多いのはいつものことだけど、最後だけ絶対に国際的と違う!!
 書類仕事でサンバカーニバルって、絶対に変だから」

「でも、周りの人達気にしてなかったよ。
 さっきは書類仕事とか言ったけど、その人普段からサンバカーニバルの格好だし」

「普段からって・・・・その人の趣味、変じゃない?」

「その人、天目って名前でカーニバルさんって言うんだけど、部下も似たような格好だった。
 しかも、偉いほど面積が少なくて、下っ端はサンバカーニバルとしては微妙だった」

 中途半端に布とかあったし。
 サンバならサンバらしい格好にしようよ。

「・・・・その人達、頭大丈夫なの?」

「それなりに偉い人に聞いたんだけど、早く出世して見て貰いたいって言ってた」

「大丈夫じゃなかった。
 絶対に変態だ」

「カーニバルさん達は、一時置いておくとして。
 私の屋台は少しづつお客さんが来るようになったの。
 そしたら、変な人達に絡まれ始めたの」

 本人達は警備隊とか言ってたけど、言ってることはチンピラだ。
 人と話す時に顔を見ないで、胸ばっかり見てたし。

「それ、大丈夫なの?」

「だからね、山に行って強そうな動物をペットにしたの。
 映画とかでドーベルマンが警備員と巡回してるから、それを参考にね」

「・・・・なんだか、嫌な予感してきた」

「沢山捕まえたよ。
 狼っぽいのとか、熊っぽいの、変な鳥とか。
 あと、ドラゴンもいたね」

「やっぱりか。
 何度も言うけど、それ日本じゃないわ。
 ってか、この地球にドラゴンとかいないし」

「地元の人達は、魔獣って言ってたよ。
 殆どが肉食で、人間も食べるために襲うんだって」

「それ、大丈夫なの?」

「大丈夫、大丈夫。
 ちゃんと、テスタロッサ式のお話ししたし。
 先手必勝で凹って、その後に要求を伝える」

 母さんも、働いていたときは良く使ったって言ってたし。
 それに、動物は強者にしたがうから。

「・・・・あんたなら、大丈夫そうだわ」

「ああ、そうそう。
 ペットのお陰で、変な人は来なくなったから良かったんだけど。
 ペットのご飯を獲りに山に行ったら、新種の兎さんを捕まえたんだ」

「新種?」

「携帯で写真撮ってたから・・・・これかな」

「ぶっ!?
 ウサミミ付けた人でしょ!!」

「人間じゃなくて魔兎族だって、本人たちに聞いた。
 あと、魔兎族は食べられないって。
 私が食べるんじゃ無くて、ペットの食事だって言っても、魔獣でも食べちゃ駄目って言われた。
 でも、逆ならOKだって。
 せっかく大物が取れたと思ったのに・・・・結局、リリースしたの」

「どう見てもウサミミ付けた人間にしか見えないのを、食べるとか言うな!!」

 本人(兎)達も、兎だって認めてたよ。
 その日は大物をリリースしたので、ペットたちのご飯はパンになりました。
 栄養がかたよらないよう、ちゃんと野菜と果物もあげたよ。

「でね。
 私のペット達が優秀なのか、私の屋台と周りのお店にいちゃもんつけてきた自称警備隊の人達が来なくなって平和になったよ。
 そして・・・・カーニバルさんと知り合いになったの」

「はしょった間に何があったか聞くまい。
 とりあえず、ツッコミいるレベルでしょう」

「お城の一部を壊しただけだよ」

「をいっ!!」

「そうだ、カーニバルさんからお土産貰ってたの忘れてた。
 これだけど・・・・アリサもいる?」

「・・・・銅剣?
 しかも、凄い美品だし。
 本物なの?」

「カーニバルさん達の部下は、鉄剣に装備変換したから、銅剣はいらないんだって」

 大量に貰ったから、まだまだ在庫はあるよ。
 今度、ミッドチルダにいるらしい、はやてに配達しよう。

「お風呂でね。
 私が髪を洗ってたら、カーニバルさんがシャンプーとかを欲しそうにしてたから、薬局に行って買ってきたの。
 シャンプーとコンディショナー、ボディソープに洗顔石鹸」

 丁度、ポイント3倍の日だったから、思い切って詰め替えようも買っちゃいました。
 でも、なんで九洲って薬局もないんでしょう。
 おかげで、パンの材料とか日用品を買いに戻る必要があるし、定期的に。

「・・・・やっぱり日本と違うわ」

「で、お風呂用品と交換で銅剣貰ったの。
 最初は宝石のたぐいだったんだけど、カッティングが甘いのが多くてね」

 でも、大きさは凄かった。
 カッティングし直せば、凄く高く売れると思う。
 大きさが無駄に大きいしね。

「なんで、お風呂用品と宝石が交換出来るのよ!!」

「凄く喜んでたよ。
 髪に艶が出てきたって」

「・・・・そりゃあ喜ぶでしょうよ。
 ツッコミ所が多いけど、ぶっちゃげ何百年単位、へたしたら1000年以上時代が遅れているんでしょ。
 だったらお風呂用品は大喜びでしょうね。
 女性で、しかも権力者なら」

「まあ、そんなわけでカーニバルさんと仲良くなったの。
 で、九洲から離れるときにペットをお城に置いてきたんだよ」

 ちょっとしたサプライズ。

「あんたのペットって、人襲うんじゃないの!?」

「大丈夫、カーニバルさんって強いから。
 将軍様さんだよ」

「・・・・その天目って人は強くても、周りの人はどうなるのよ」

「ちゃんとカーニバルさんの執務室がある建物の近くに置いたから問題無し」

「大ありよっ!!」

「今でも、たまにお風呂用品補充に行くけど、被害はなかったらしいよ。
 飼われることになれて、野生の牙が折れてるって言ってたから・・・・ペット生活が嬉しいんでしょう」

 餌もお城の食堂から残飯貰ったり、私が屋台出してた周囲のお店の人達から貰ったりしてるらしい。

「・・・・そう言えば、最初に凹るって言ってたな。
 フェイトの理不尽さ全開で凹られたら、そりゃあ牙も抜けるでしょうね。
 特に母親直伝なら、なおさら。
 はやての家族の話だと、相当凄いらしいし・・・・雷刃が馬鹿やった被害で」

「そんなこんなで、九洲にパン作りを広めることができました。
 まる」




追伸
 アリサに聞いた話だと、プーギー君はミッドチルダのはやてのお家でお風呂の守護を任されているそうです。
 その事について、ちょっとだけ疑問が・・・・デバイスって、メンテフリーだっけ?
 はやてのお家にお泊まりするとき、温泉が出ないと泊まった気がしないんだけど。
 私は、テスタロッサ式魔法を十分に使えるようになったから、初心者用のデバイスがメンテフリーだろうが、メンテしないとぶっ壊れようが気にしないんだけどね。
 あと、デバイスって初心者が使う物なんだよね?

追伸2
 久しぶりに花子の勇姿を見に行ったら・・・・枯れてました。
 だれなの?
 リポDやるのサボってた人。
 私はちゃんと、中学卒業するまで、週1でリポDをあげてたのに・・・・栄養がないと枯れちゃうんだよ。
 今度、エビオス錠を持って行くから、頑張って復活するんだよ。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.05694580078125