<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.16056の一覧
[0] 余生におけるある世界との付き合い方(百合、転生・TS)[Fath](2011/03/14 20:35)
[1] 第一話[Fath](2010/04/29 11:36)
[2] 第二話[Fath](2010/04/11 13:10)
[3] 第三話[Fath](2010/02/25 23:38)
[4] ~何でもないある日の話~[Fath](2010/04/11 13:12)
[5] 第四話[Fath](2010/05/30 07:14)
[6] 第五話[Fath](2010/04/11 13:13)
[7] 第六話[Fath](2010/02/25 23:39)
[8] 第七話[Fath](2010/03/14 13:10)
[9] ~前世と現世~[Fath](2010/05/05 13:00)
[10] 第八話[Fath](2010/03/14 13:14)
[11] 第九話[Fath](2010/03/14 13:15)
[12] ~真夏の大決戦!…なの?~ 前編[Fath](2010/02/25 23:41)
[13] ~真夏の大決戦!…なの?~ 後編[Fath](2010/03/14 13:17)
[14] 第十話[Fath](2010/05/30 07:18)
[15] 第十一話[Fath](2010/05/05 13:01)
[16] 第十二話[Fath](2010/05/30 07:21)
[17] 第十三話[Fath](2010/03/04 15:16)
[18] 第十四話 ~風邪引き龍野ちゃん、なの?~[Fath](2010/03/14 13:18)
[19] 第十五話 ~父親との邂逅、です~[Fath](2010/03/08 15:33)
[20] 第十六話[Fath](2010/05/30 07:26)
[21] 第16.5話[Fath](2010/04/11 13:24)
[22] 第十七話[Fath](2010/03/14 13:20)
[23] 第十八話[Fath](2010/03/14 13:06)
[24] 番外編 ~ある一つの未来~[Fath](2010/04/11 13:32)
[25] 第十九話[Fath](2010/03/31 01:43)
[26] 第二十話[Fath](2010/04/11 13:08)
[27] 第二十一話[Fath](2010/04/29 11:37)
[28] 第二十二話 ~滑りすぎ注意、なの?~[Fath](2010/05/05 13:10)
[29] 第二十三話[Fath](2010/05/05 16:47)
[30] 第二十四話 ~テストは嵐、なの……~前編[Fath](2010/05/16 11:41)
[31] 第二十五話 ~テストは嵐、なの……~後編[Fath](2010/05/30 07:40)
[32] 第二十六話[Fath](2010/05/30 07:42)
[33] 第二十七話[Fath](2010/05/30 07:11)
[34] 第二十八話[Fath](2010/06/06 23:54)
[35] 第二十九話[Fath](2010/07/28 22:09)
[36] 第三十話[Fath](2010/08/11 21:15)
[37] 第三十一話[Fath](2010/09/17 23:01)
[38] 幕間 ss1[Fath](2011/03/14 20:33)
[39] 幕間 ss2[Fath](2011/03/14 20:33)
[40] StS 第一話[Fath](2011/03/14 20:31)
[41] StS 第二話[Fath](2011/04/03 15:58)
[42] StS 第三話[Fath](2011/03/24 15:13)
[43] StS 第四話[Fath](2011/03/28 17:25)
[44] StS 第五話[Fath](2011/04/03 15:54)
[45] StS 第六話[Fath](2011/04/17 19:18)
[46] StS 第七話[Fath](2016/11/03 03:02)
[47] StS 第八話[Fath](2016/11/18 15:45)
[48] StS 第9話[Fath](2016/12/25 07:03)
[49] STS 第10話[Fath](2017/01/01 22:10)
[50] STS 11話[Fath](2017/01/11 20:14)
[51] 最終話[Fath](2017/03/19 22:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16056] STS 第10話
Name: Fath◆995c8f6d ID:facee20f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2017/01/01 22:10

えー、一応。
この話は百合的にハッピーエンドで終わる予定です







なのはが六課に着いた時には全てが終わっていた。
守れなかった。何もかも。
日常の象徴のような友人さえも。
何も守れないエース――そんなものに意味はあるのだろうか。
なのはは唇を噛んだ。



余生におけるある世界との付き合い方 StS 第10話



ざわざわする心をどうにか治める。
龍野のことが心配だ。何もできなかった自分が口惜しい。
けれどヴィヴィオを迎えに行かないなんて選択肢はなかった。

「大丈夫、大丈夫なの」

なのはは小さく言い聞かせる。
それから何度か笑顔を作る練習をした。悲しい顔は見せられない。
ヴィヴィオだって急な襲撃にショックを受けているだろうから。
なのはは一度全身を確認してから海鳴へと出発した。

転送ポートの直ぐ前にヴィヴィオたちはいた。
連絡を入れていたから、わざわざ待っていてくれたのだろう。
なのはは気を遣ってくれた親友達に笑顔を向けた。

「ヴィヴィオ!」
「なのはママっ」

駆け出してくる姿になのはは手を広げて向かえた。
すぐに軽い衝撃と共に確かな温もりが腕の中に広がる。
間違えるはずも無い。ここまで迎に来た大切な存在だった。
――良かった。
なのははほっと息を吐いた。
聞いていたとしても、やはり腕の中にいるのとは違う。
今ヴィヴィオに触れることで、なのははやっと無事を実感することができた。

ぐりぐりとヴィヴィオがなのはに甘えるように頭をこすり付ける。
その様子に小さく微笑みながら頭を撫でる。
フェイトやアリサとはまた色合いの違う金の髪が手の中をすり抜けていった。

「お疲れ、なのは」
「大変だったね、なのはちゃん」

しばらく親子の感動の再開を眺めていた二人はキリの良い所で声を掛ける。
その声になのはは顔を挙げて二人と顔を会わせる。
お互いの顔に浮んだものは笑顔になりそこねた苦笑だった。

「アリサちゃん、すずかちゃん」

一瞬何を言えばいいのか分からなくなってしまう。
言葉を詰まらせたなのはをアリサ達は静かに待っていてくれた。
長い付き合いの二人にはなのはの心境などバレバレなのかもしれなかった。

「ありがとう、ヴィヴィオのこと見ててくれて」

どうにか感謝の言葉を口に出す。
龍野のことが喉の奥から飛び出しそうになったのを堪える。
アリサやすずかの顔を見ると龍野の顔も一緒に浮んでくる。
それは三人がなのはにとって日常、故郷の象徴になっていたからで。
龍野がいない今を強調されているような気になってしまった。
――龍野ちゃん。
小さく呟く。苦い何かを胸に差し込まれたようだった。

「なのはママ?」

何時の間にか、ぎゅっとヴィヴィオを抱く力が強くなってしまった。
涙に潤んだ瞳がなのはを見上げていた。
不安そうな表情になのはは微笑んで見せる。
大丈夫だよ、と耳元で囁けば漸く安心した顔を見せてくれた。

「いいわよ、それくらい」
「そうだよ。龍野ちゃんから任されたんだしね」

アリサが何てことはないと肩を竦めた。
すずかもお礼なんていいと笑う。
余りにも予想通り過ぎる反応だった。
変わっていない二人にキツク縛られていた心が僅かに緩んだ。

「それで龍野はどうなのよ?」

アリサが髪の毛を払うように手を動かす。
心配していないというスタンスを貫こうとしているのだ。
これがいつもの会話だった。龍野について話す時アリサは大体がこんな感じだった。
けれど、いつもと同じように返すことが今はできない。
なのははそれが悲しかった。

「……うん、連れて行かれたみたい」
「そう」

ありのままを伝える。
どんなことを言われるのだろうとなのはは少し身構えた。
龍野を守れなかったのは自分の咎だ。
何を言われても受け止めようとなのはは思っていた。
だが返ってきたのは相変わらず淡白な返事だけで、拍子抜けする。

そんななのはの反応を予想していたのだろう。
アリサはふんと鼻で笑うと腕を組んで胸を僅かにそらした。
自信に溢れた瞳がなのはを真直ぐに見る。

「龍野は大丈夫よ。だって、なのはが助けに行くんでしょ?」

違う?と笑うアリサになのはは一瞬反応ができなかった。
すぐに意味が身体に染み込んできて大きく頷く。
連れて行かれたんなら助ければいい。
尤もな意見になのはは救われた。

「タツノ、いなくなっちゃったの?」
「ううん。今は出かけてるだけだよ」

アリサとのやり取りにヴィヴィオがなのはの服をくいくいと引っ張る。
柔らかな引力になのはは身体を折って、視線を合わせた。
不安そうに揺れる色の違う瞳がなのはを見つめている。
ヴィヴィオは龍野にとてもよく懐いていた。
過ごす時間が長かったせいもあるのかもしれない。
だから、今泣いていないことになのはは少々驚いていた。

「帰ってくる?」

泣き虫なヴィヴィオの涙を止めているのは、龍野なんだろうか。
なのははふと湧いた疑問に少しだけ微笑を零す。
きゅっと込められた力がなのはの服に皺を寄せた。

「迎えに行かなきゃダメみたいなの」

ヴィヴィオの言葉になのははそっとその頭を撫でる。
金色の髪が手の中で滑らかに動いた。
戦闘中に逃げ出してきたとは思えない綺麗さだ。
龍野がいかに素早く逃がしてくれたのかがわかる。

なのはは気付いた事実に唇を噛んだ。
ヴィヴィオを逃がす時間があるならば自分も逃げられたはずなのに。
なぜ、龍野は逃げなかったんだろう。
あんなに面倒くさい事を嫌って、管理局に関わるのも嫌がっていたのに――なのはの疑問は尽きない。
その答を聞くためにも龍野を助け出さなければならない。

「だからヴィヴィオ、一人で待ってられる?」

本当は一緒にいてあげたい。
今回の襲撃がヴィヴィオを狙ったものではないかという話も聞いている。
だから再び魔の手が及ぶとしたら、今なのはの目の前にいるこの子に対してで。
自分の手で守ってあげたいとなのはは思っていた。
しかし状況からしてそれはできない相談だ。
なのははエースだ。エースが守るべき者は一人ではない。

「待ってる。タツノに言わなきゃいけない事があるから」

ヴィヴィオは泣きそうな瞳に、強い意志を込めてなのはを見上げていた。
今まで一度たりとも見たことがない強い光。
それは甘えん坊のイメージが強いヴィヴィオを変えるには十分な色だった。

「言わなきゃいけないこと?」
「うん。アリサに教えてもらった」

なのははアリサへと視線を動かす。
そこにいたのはこんな状況にも関わらず、いつもの不機嫌そうな表情を前面に押し出す同級生の姿だった。
いつもこんな表情を見ていた気がした。
小学校も、中学校も、世界が離れた幾ひと年さえ、アリサは龍野を話すときにこの顔をする。

「ちょっとね、アイツにお灸据えるためよ」
「もうアリサちゃんは相変わらず龍野ちゃんに厳しいね」
「アイツがバカだからよ」

尖った唇から出るのは優しい言葉。
なのはにはできない関わり方で龍野に関わるアリサの言葉。
それは、きっと龍野にとって僥倖だった。

「物分りが悪い奴には直接言うしかないの」

――自分を顧みず、身を捨てる奴には、自分の背中にどんだけの人が載っているかを自覚させなければならない。
それがアリサがある年齢を超えた時から、常に頭の片隅にあったことであったし。
また、龍野を変えるために必要な全てである気もしていた。





――龍野、起きよ。

響いてきた声に龍野は瞳を開ける。
そこに広がるのは三度目の白の世界。
またか、と呆れにも似た感情が胸に広がる。

「お前は、能力というものの意味を分かっていないのではないか?」

声のみが響く空間。
もはや、苦笑さえでない。
危険だと知っていて、飛び込んだ。
それはきっと今までの龍野であれば、ありえないことだ。
ただ、母親と子供が戦うということが龍野の琴線に触れてしまったのだ。

声の主を探すように首を動かすと、自分の手足が塞がれていることに気づく。
重そうな銀の鎖がどこから伸びているかわからないほど遠くより去来し龍野の手足を縛っていた。

「今の状況は?」

白の少女の言葉を遮るようにして、尋ねる。
不敬かもしれない。
そんなことは百も承知だ。
だが、今の龍野に必要なものではない。
――自分の生き死によりも先に、フェイトやなのはの様子を知りたかった。
それは龍野という人間の歪さが結晶と化した欲求だ。

「なに、お前はその姿のとおり捉えられておる。薬で眠らされておるが、命に問題はない」

それはよかった。吐息のような言葉が漏れる。
薬を打たれたところまでは記憶がある。
スカリエッティは困ったことに、左腕と内気功に気づいていた。
どこから漏れたかなどわからない。
それでも、龍野の仕事柄漏れたとしてもおかしくないものでもある。

「ヴィヴィオは?」
「お主の希望通り、母親と会えたようだ」
「そう、ならいい」

あとは待つだけだ。
ヴィヴィオがなのは達と合流できたのなら、聖王のゆりかごは発動しない。
そうなれば、なのはとヴィヴィオが戦う運命も避けられるし、なのはの負担も減る。
龍野が望んだことは叶えられる。

「余生というものは」

思考の海に沈もうとしていた。
白い世界は夢みたいなもので、この世界は白の少女のものだ。
凛と響く声に龍野ははっとした心持がした。

「”余った生”である」

ぼんやりと目の前が歪み白の空間から、さらに異質な白を持つ姿が現れる。
それは囚われの罪人を助けに来たようにも見えたし、逆に断頭台へ引き連れに行く看守のようにも思えた。
久方ぶりに目にした姿は、最初の出会いより少しも変わっておらず、異質なものに慣れてきた龍野でさえ緊張感を強いられる。

――余った、生。

その単語に引っ掛かりを覚えずに今まで来れたのは、その結果たどり着くものから目をそらしたいと思う人間的本能のせいかもしれない。
口の中で一度緩やかに言葉を転がして、考える。
白い姿が何も浮かばない、浮かばせない顔で龍野を見下ろしていた。

「ともすれば、余生は普通より短くなるもの」

――この姿の意味を分からぬことはあるまい。
少女の言葉はあまりに的確で、残酷な現実を龍野に知らしめる。
いつから、思っていたのだろう。
一度死んだときからだろうか。
そのことを考え付かなかったのは甘えとしか言いようがなかった。

「今?」
「現実と照らし合わせて説明すれば、救助された後目覚めることなく」
「わかった」

それ以上聞く必要はないと龍野は言葉を遮った。
くるくる、くるくる、回るのは友人たちの顔ばかりで。
じくじくと胸の奥が痛くなる。

「世界はいつだって、こんなはずじゃなかったことばっかり、か」

白い世界が開けようとしていた。



第十話 終



えー、一応、この話は百合的にハッピーエンドで終わる予定です


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031427145004272