<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.16056の一覧
[0] 余生におけるある世界との付き合い方(百合、転生・TS)[Fath](2011/03/14 20:35)
[1] 第一話[Fath](2010/04/29 11:36)
[2] 第二話[Fath](2010/04/11 13:10)
[3] 第三話[Fath](2010/02/25 23:38)
[4] ~何でもないある日の話~[Fath](2010/04/11 13:12)
[5] 第四話[Fath](2010/05/30 07:14)
[6] 第五話[Fath](2010/04/11 13:13)
[7] 第六話[Fath](2010/02/25 23:39)
[8] 第七話[Fath](2010/03/14 13:10)
[9] ~前世と現世~[Fath](2010/05/05 13:00)
[10] 第八話[Fath](2010/03/14 13:14)
[11] 第九話[Fath](2010/03/14 13:15)
[12] ~真夏の大決戦!…なの?~ 前編[Fath](2010/02/25 23:41)
[13] ~真夏の大決戦!…なの?~ 後編[Fath](2010/03/14 13:17)
[14] 第十話[Fath](2010/05/30 07:18)
[15] 第十一話[Fath](2010/05/05 13:01)
[16] 第十二話[Fath](2010/05/30 07:21)
[17] 第十三話[Fath](2010/03/04 15:16)
[18] 第十四話 ~風邪引き龍野ちゃん、なの?~[Fath](2010/03/14 13:18)
[19] 第十五話 ~父親との邂逅、です~[Fath](2010/03/08 15:33)
[20] 第十六話[Fath](2010/05/30 07:26)
[21] 第16.5話[Fath](2010/04/11 13:24)
[22] 第十七話[Fath](2010/03/14 13:20)
[23] 第十八話[Fath](2010/03/14 13:06)
[24] 番外編 ~ある一つの未来~[Fath](2010/04/11 13:32)
[25] 第十九話[Fath](2010/03/31 01:43)
[26] 第二十話[Fath](2010/04/11 13:08)
[27] 第二十一話[Fath](2010/04/29 11:37)
[28] 第二十二話 ~滑りすぎ注意、なの?~[Fath](2010/05/05 13:10)
[29] 第二十三話[Fath](2010/05/05 16:47)
[30] 第二十四話 ~テストは嵐、なの……~前編[Fath](2010/05/16 11:41)
[31] 第二十五話 ~テストは嵐、なの……~後編[Fath](2010/05/30 07:40)
[32] 第二十六話[Fath](2010/05/30 07:42)
[33] 第二十七話[Fath](2010/05/30 07:11)
[34] 第二十八話[Fath](2010/06/06 23:54)
[35] 第二十九話[Fath](2010/07/28 22:09)
[36] 第三十話[Fath](2010/08/11 21:15)
[37] 第三十一話[Fath](2010/09/17 23:01)
[38] 幕間 ss1[Fath](2011/03/14 20:33)
[39] 幕間 ss2[Fath](2011/03/14 20:33)
[40] StS 第一話[Fath](2011/03/14 20:31)
[41] StS 第二話[Fath](2011/04/03 15:58)
[42] StS 第三話[Fath](2011/03/24 15:13)
[43] StS 第四話[Fath](2011/03/28 17:25)
[44] StS 第五話[Fath](2011/04/03 15:54)
[45] StS 第六話[Fath](2011/04/17 19:18)
[46] StS 第七話[Fath](2016/11/03 03:02)
[47] StS 第八話[Fath](2016/11/18 15:45)
[48] StS 第9話[Fath](2016/12/25 07:03)
[49] STS 第10話[Fath](2017/01/01 22:10)
[50] STS 11話[Fath](2017/01/11 20:14)
[51] 最終話[Fath](2017/03/19 22:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16056] 第三十一話
Name: Fath◆282e9af7 ID:13d4a557 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/17 23:01


「ほんとっ?」
「うん」


こんな事で嘘吐いてどうする。
そんな内心は口には出さず隠しておく。
目の前で顔をキラキラさせている友人にそんな事を言える人物がいたら見てみたい。
龍野は喜色満面のフェイトに一つ頷いて見せた。
――腕が治るのは二週間後になった。


後藤 龍野、病院に来てます。
念動の練習をしなければならないかもです。
……ついでに意味の無いアラートを切る方法も模索したい。




余生におけるある世界との付き合い方




ぐっぱ、ぐっぱと手を動かしてみる。
それを側で見ているのは綺麗な金髪をそのまま流したフェイトだ。
今回行われたのは左腕の手術――という事になっている。
実際は手術室の中で時間を潰していただけなのだが、それはフェイトたちの知らぬところだ。


「どう、痛かったりとかは?」
「大丈夫。ちょっと変な感じはするけど」


こちらを心配そうに見るフェイトに龍野は答える。
手術の段取りを決めてくれたのははやてだった。
約束はきちんと守られた事になる。
――ま、あの二人にとってもその方が良いだろう。
フェイトは繊細な少女だ。だからこそ後から突かれるような傷は少ない方がいい。
リンディがフェイトを可愛がってるのは見たままだし、はやては前に言った通りだ。
念動という便利な力があるなら左腕は動くという事になった方が良い。
はやては龍野の負担を考えてくれていたようだがいらぬ心配という奴だ。

未だに心配そうなフェイトをそのままに龍野は窓の外に目を向けた。
そこに広がるのはミッドチルダの街である。
話を逸らす話題には事欠かない。


「ここがフェイト達の世界なんだ?」
「うん。そうだよ」


曖昧な問いにフェイトは頷いた。
龍野はそれに少しだけ目を細めると外を見続ける。

フェイトは手術に着いてきてくれていた。
手術前はこれから行く世界について説明してくれた。
手術後はこうして他愛も無い話に付き合ってくれている。
龍野の不安を減らそうと話してくれているのは充分に分かった。


「フェイトは、ここ出身なんだよね?」
「正確にはもっと違う地域だけど、世界的にはそうかな」
「そっか」


この世界の知識はほとんど無い。
だから深く聞くことはしなかった。
聞いても場所を思い浮かべる事が難しいと龍野には分かっていたからだ。
何よりフェイトは9歳から地球に住んでいる。
こっちでの思い出を聞くのはきっと余り良くない。
彼女の生い立ちを前世の記憶という反則的なもので知っている龍野はそう考えた。


「魔法か……」
「どうかした?」


ぽつりと呟く。
魔法――龍野が避けていたもの。
幼馴染であるなのはが手に入れた力。
とても危険なそれは龍野のアラームの元だ。


「ううん。本当に凄いなって」


それでも、確かに魔法は希望の力でもある。
なのはの世界を広げて、地球では助けられない人も助けられる。
そういう凄い技術に違いないのだ。


「手も動くようになったし」


龍野はわざと手を大きく動かす。
まだ念動を長時間使うのには慣れない。
ただでさえ普通に動かしているのとは感覚が違う。
早めに慣れねば、と思いつつ細かい動きは難しいといわざるを得ない。
幸いにもリハビリの期間がある程度取られているのでその間に練習するつもりだった。


「ありがとう」


――手が治った事に感謝を込めて。
普通の少女だったら言うであろうことを口に出す。
フェイトはずっと龍野の側にいてくれた。
それ対する感謝でもあった。


「そんなっ、いいよ!それはわたしのせいなんだし」


フェイトの発言に龍野は困ったような表情を作る。
手は治った。治った事になった。
ならばフェイトが気に病む必要は既に無い。
そのためにはやてやリンディは手を回したのだし、龍野も協力したのだ。
いや、協力という言葉もおかしいかもしれない。
何故ならば龍野自身もそれを願っていたのだから。


「手は治った。誰のせいとか関係無い」


龍野はふるふると首を振る。
元々フェイトのせいとは思っていない。
助けたのは龍野の意思で、したがってその結果も龍野の責任である。
ただフェイトが性格的にそういう考え方ができないのも分かっていた。
だからこそ“治った”という体面を作ったのだ。


「ありがとう、フェイト」


その事を伝えるため龍野は御礼を言う。
帰って来たのは少しだけはにかんだ、綺麗なフェイトの笑顔だった。





「それで、動くわけね」


粗方の話を聞き終えたアリサは大きく頷いた。
夏休みも半ばのこの時期、久しぶりに会った友人の手は動いていた。
ぎこちなさは残っているが確かに物を掴み、腕を振っている。
その事に感動と嬉しさがこみ上げたアリサだったがすぐに教えてくれなかった事に腹が立った。
――なのはに比べれば確かに遅いかもしれないけど。
龍野と知り合ったのは自分たちの方がフェイトより早いのだ。
例え友人といえるような間柄ではなかったとしても、それは変わらない。


「そう。フェイトたちのおかげ」


変わらないはずなのに、この差は何なのだろう。
そんな感情がアリサのへそを少しだけ曲げてしまっていた。
しかし彼女の機嫌など関係無しに話は進む。


「良かったね。龍野ちゃん」
「もうちょっと練習が必要だけどね」


すずかの言葉に龍野は柔らかく微笑み返す。
昔は見られなかった光景だ。そう考えるとこの少女はこの少女なりに変わってきているのかもしれない。


「でも動くようになって本当によかったよ」


その光景を見ていたアリサの隣でなのはが胸を撫で下ろした。
親友の心配性は充分に分かっている。そして責任感が強すぎることも。
だから腕が動くようになったと本人より喜んでいる姿にも違和感は少ない。


「なのはやフェイトの方が気にしていたものね」


くすりとアリサは笑った。
龍野の様子は気になるが友人達の心配事が減ったのは良いことだ。
それくらい素直に喜べる度量の大きさがアリサにはできていた。
自分の感情だけで癇癪を起こすのは小学生までだ。


「気にする必要はないって言ったのに」
「それでも気にするのが普通よ」


「相変わらずね、あんた」とアリサは龍野に言い放つ。
入院していた時から感じた事だがこの友人は少し人と価値観がずれている。
それはなのはに言わせれば“自分に無頓着”という事になり、フェイトに言わせれば“優しい”の一言にまとめられる。
だがそのどちらも違うのではないのかとアリサは思っていた。

――優しいから気にしなくていい。
その論理は間違ってはいない。
――自分に無頓着だから気にしなくていい。
そういうこともあることだろう。
だが龍野という少女の姿は『“全て自分のせいだから”気にしなくていい』と言っているようにアリサには見えた。
それがまた気に入らなかった。しかし口に出すことは出来ず次の授業へと時は流れていく。


「ちょっと、龍野」
「なに?」
「いいから!こっち」


次の休憩時間、アリサは龍野を連れ出した。
フェイトやなのはは相変わらず心配そうな視線を向けていたのはわかっている。
特に金の少女などはそのまま着いてきそうだったのでアリサは視線で釘を刺さなければならなかった。


「あんた、無理してない?」


単刀直入に尋ねる。
まどろっこしいのは苦手だった。
昔からそれは変わっていない。


「どういう意味?」


アリサの言葉に龍野は静かに聞き返す。
表情に動きは無い。元から顔の動きが少ない人物である。
そこから何かを読み取ることはできなかった。


「ん…なんか、わざとそっちの手使ってないかしら」


龍野の利き手は元々右である。
左手を使うのはノートを抑えたりするような補助的なことにおいてが多い。
それなのにアリサは今日一日で随分左手を使っているという印象を受けた。
リハビリといわれればそうなのだろう。
しかしついこの間まで使えなかったものを多用しては逆に問題になりそうだった。
龍野の左隣はフェイトである。
わざと心配させないようにその手を使っているというのも有り得る話だ。


「それはたまたま」


しかしその言葉はあっさりと否定される。
アリサはじっと龍野の瞳を見つめる。
――やはり、そこには何かがあるような気がした。
あるような気がしたもののそれを問い詰めることがアリサにはできない。


「うそね」
「どうして?」
「勘よ、勘」


だって彼女は何も言わない。
出会った時から変わらない彼女の立ち位置だ。
そのくせ自分のことはとことん追い詰めるらしいから性質が悪い。それも突発的に。

なのはの魔法との出会いも、そのあとの色々も何も知らない。
むしろその時は関わるのを拒否していた。
日常には協力したが非日常の気配には鋭すぎるくらいであった。
そうやって生きていくんだろうと思っていた。
だからなのはが龍野を気にする理由は余り理解できなかった。


「でも勘だから龍野が否定するなら聞かないことにするわ」


くすりと笑う。
勘だけど、勘だから――アリサは龍野が何をしているかは気にならなかった。
無関心を貫いていた人物ではあるがなのはに害をなすことをしたことはない。
そういう意味では信頼していた。


「アリサ」
「だってアンタは言わないと決めたら言わないもの」


アリサの発言に龍野は少々驚いたようだ。
いつもは変わらない瞳が見開かれている。
内心すっとしながらその表情を見つめつつアリサは言葉を続けた。

フェイトやなのはが龍野に何を見たかは知らない。
はやてが龍野に何を思ったかも知らない。
けれどアリサはアリサなりに彼女について知っているのだ。


「これだけは聞かせて?」


ん、と龍野が顎を引く。
それは言葉を促しているのだとアリサは分かっていた。


「――それはフェイトのため?」


ぴんと空気がまる弓に張られた弦のように強ばる。
龍野は否定も肯定もしなかった。
『龍野ちゃんは真っ直ぐなひとだよ』
いつかに聞いたなのはの言葉がこの時アリサの耳に蘇った。


「まぁ、いいわ。ありがとう、付き合ってくれて」


予想通りの反応にアリサは場を切り上げる。
龍野が無理しているかもしれない。
それは事実かもしれない――が、アリサが心配することでも無い。
何故なら彼女の両脇にはアリサの数倍お節介な親友達が雁首を揃えているのだ。
彼女達――なのはとフェイトだけで充分だろう。


「ううん。アリサは心配してくれたんでしょ?」
「そうね……そうともいえるかも」
「なら私が口にできるのはありがとうだけ」


気恥ずかしさにアリサは少しだけ顔を背ける。
それから龍野を伴って教室に戻った。
どうせそこには心配顔した親友達三人と、にこにこ笑顔の一人がいるはずなのだから。

龍野の左腕が治ったことはこうして日常に浸透していく。
彼女が願ったとおりに、そしてはやて達が思った通りに。
それが良い事かは別に時間は進んでいくのだった。




第三十一話 終












ということで、あっさり左手治癒(したことになりました)。
余り絡んでこないアリサに話させたら思ったよりすらすら話してくれました。
そしてやっぱり次くらいで時間軸が飛びます。
やっとミッド編ですが、やっぱり戦わないかも。
というより闘えません。
相変わらずの龍野を見守ってやってください。

感想・誤字報告・指摘、ありがとうございます。
設定の甘さやら身に沁みる想いです。今更ですが。
感想を見ていて「そうなんだよねー」と納得してしまいますw
とりあえず、初心を忘れず(フェイトとイチャイチャ)頑張りたいです。
ではまた、今度こそ週一ペースに戻れることを願って。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023993015289307