<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15953の一覧
[0] なのはの頭になんか住んでるの…。(いろいろカオス・魔王を魔改造・非十八禁の限界に挑戦)[サッドライプ](2010/01/28 00:14)
[1] 無印編(捏造設定かもしれない。だって難しいんだもん……(コラ。)[サッドライプ](2010/01/31 00:14)
[2] A’s編(虐殺注意報。)[サッドライプ](2010/02/05 00:20)
[3] 空白期編;なのは[サッドライプ](2010/02/11 00:19)
[4] 空白期編;フェイト[サッドライプ](2010/02/16 23:58)
[5] 空白期編;はやて1[サッドライプ](2010/03/03 14:48)
[6] 空白期編;はやて2[サッドライプ](2010/03/15 06:26)
[7] 空白期編;はやて3[サッドライプ](2010/03/31 01:52)
[8] そしてStsへ…·1[サッドライプ](2010/04/09 23:03)
[9] そしてStsへ…·2[サッドライプ](2010/04/16 13:15)
[10] そしてStsへ…·3[サッドライプ](2010/04/23 15:14)
[11] そしてStsへ…·4[サッドライプ](2010/05/14 11:26)
[12] そしてStsへ…·5[サッドライプ](2010/06/18 20:42)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15953] 無印編(捏造設定かもしれない。だって難しいんだもん……(コラ。)
Name: サッドライプ◆a5d86b40 ID:dffb9f54 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/31 00:14
<思考盗撮、、、ユーノ・スクライア。>

 ああ、確かに言った。

『誰か………力を貸して。』

 力を貸してとは言ったのだ。だが、こうも言った筈だ。

『魔法のチカラを。』

 相手の力量を知っていたのにのこのこ出向いて返り討ちに遭った自分に選り好みする資格は本来無いだろう。無関係の人間を巻き込んだ、これからも巻き込み続ける事に関して言えばこの世界の文化である土下座とやらで謝っても足りないかも知れない。それでもだ。

「取り敢えず斬っちゃったけど………うん、そうだよね。滅して殺すでオールライトだよね。さっすが拓巳なの。」

 こんな物騒な事を言う少女―――サーチしてみたらこの歳で常軌を逸する魔力量―――が、『魔法を使わず』刃が柄の両端に伸びている変な剣でジュエルシードの暴走体を切り伏せ、あろうことかロストロギア本体ごと消し飛ばしてしまった時。とんでもないモノを呼び寄せてしまったと思ったのは当然の如く…………生温い認識だった。

 そもそも食欲性欲睡眠欲を全て知識欲で捩じ伏せてしまう様な考古学バカ集団のスクライア一族が、無駄に危険度の高いだけのロストロギアを掘り当ててしまったのがケチの付き始めだっただろうか。ジュエルシードという、祈願実現型魔法の究極形とかその秘めた魔力を利用すればとんでもない事が出来るロストロギアとか言ってもそっち方面に全く興味の無い彼らにとってはいつ暴走するか分からない危険物でしかなかった。時空管理局に押し付けてしまえ、と無責任にも長老達が三秒で即決したのも当然と言えば当然なのだが、そのバチが当たったのか丁度割ける人員がいなかったなどというふざけた理由で送って来たのはミッドチルダまでの交通費だけ。いくら人材不足だからってお前ら一人暮らしの子供と同じ扱いかよとかぼやいても事態が解決する筈もなく、発掘チームのリーダーなんかやっていたユーノが貧乏籤を引く事になった。かくして彼は次元空間をジュエルシード在中のトランク抱え、ミッドチルダ向けてがったんがったん。いや電車じゃないから揺れはしないんだけど気分的に。――なんてやってたら本当に揺れ始めてボロそうな輸送艇は沈みジュエルシードは最寄りの管理外世界に落着。まあ大変、と子供だからか純粋で責任感の強いユーノは自分で回収しようと追い掛けたのだった。時空管理局に通報しなかったのは、きっと思い当たる余裕が無かったからだろう。決してわざわざ遠いミッドチルダまで出向かされ挙げ句途中で事故に遭ってむしゃくしゃして連絡する気になれなかった、なんて事はない、筈だ。勿論。

 そして案の定暴走しているジュエルシードを見つけ封印しようとしたが返り討ち。省エネモードのフェレット変化で倒れている所を親切なロリっこ……けふん、子供が動物病院に運んでくれて。療養していた彼を今度は逆に暴走体が襲って来て絶体絶命。ままよと広域念話で助けを呼ぶと都合よく資質の有りそうな少女が現れたので断片的な事情を話しつつ自分では扱えない魔法のデバイス・レイジングハートを渡―――そうとしたら少女はいきなりどこからともなくごつい剣を取り出し一閃。かくして今に到る、と。

 そんな感じで呆然としていたユーノだが、何故かすぐに至近のなのはもまた『!?』マークを浮かべて自分の剣を見る。何やら呟いている様なので耳を澄ましてみると。

「…………うん。ディソードにストックされてたエラーが全部消えてる。……え、それどころかプラス?何で…………………うん、うん……………ごめんよく解らなかった。…………にゃはは。取り敢えずジュエルシードとかいうののおかげなんだね?………………うん。」

「……?」

「そういえば。確か全部で21個あるって言ってたね。…………、そう、そうだよ!これなら……………大丈夫なの。拓巳を消す気なんか元々全然無かったからあと十年くらいで死んじゃっても仕方ないと思ってたけど、あと20個もあれば拓巳とずっとずっといられるよ!!」

「あ、あのー?」

 だんだん喜色と興奮をましていく少女の一人言。それに何か不安なものを感じユーノは声を掛ける。どうも聴いてる印象だと理由は分からないが残りのジュエルシードも全部あの剣で斬って消滅させる予定に聴こえる気がするのだが。それは色々とまずいのではないだろうか。

 チャキ。

 そんなユーノに時代劇などでお馴染みの刃物を構える擬音が。少女が外見小動物の腹に凶器を押し当てていた。すっごくいい笑顔で。

「何か言いたいこと、あるかな?」

「イエ、ナニモアリマセン!!」

 そうですよねジュエルシードが一般人に危難をもたらさない様にするのが最優先ですよねそれに貴女はジュエルシードが無ければあと十年くらいで死ぬ予定だったんですか理由も原理も意味不明ですがそれはいけませんねどちらにせよ利害の一致もある事ですしこれからのジュエルシード探索精一杯サポートさせて頂きますその動機として僕は決して脅されてなんかいないのですね分かってますよあははー。

 ユーノ・スクライア。考古学が絡まなければ人畜無害―――オブラート無しで言えばヘタレなスクライア一族の性質を色濃く受け継ぐ少年だった。「よろしい♪」となのはがディソードを引っ込めると涙を流しながらころんと腹を表にして服従のポーズを取っている所なんか見ると彼は人間でもフェレットでも無い。ヘタレという名の生き物でしかなかった。

 この後も勿論彼の災難は続く事になるのだが、それはまた別の話。因みに暫くしてなのはと同年代くらいの金髪の少女が魔導師としてジュエルシードを求めてかち合った時なのはは相手のデバイスを一撃で真っ二つにして撃退したなんてイベントがあり、その舞台となった月村すずかの家の庭では諦めきった眼で散漫な拍手をしているフェレットの姿が見られたとか見られなかったとか。合掌。

 プツッ―――――。

<接続終了。>



<思考盗撮、、、プレシア・テスタロッサ。>

 定期報告まで随分時間があるというのに、つい数日前に拠点を発ったばかりの人形が戻って来た事に苛立ちしか感じなかった。

 幼くして死んだ娘アリシアを甦らせるという目的の下クローン技術に手を出した際に生み出してしまった顔だけそっくりの紛い物の人形。自業自得だとしても偽物の癖に愛しいアリシアの声で母さんなどと懐いてくるのは憎しみしか覚えさせない。

 それでも病弱になった自分自身に代わる労働力として生かしておいているというのに、それすら役立たずというのはどういう事なのか。探して来いと言ったジュエルシードを一つも持ってなく、挙げ句野良魔導師に負けてデバイスを破壊されるなどと。

 流石に我慢の限界が来て、うわべだけの優しさを取り繕うのも忘れて徹底的に制裁しておいた。丸一日は痛みで動けないだろうが、どうせ彼女のデバイス、バルディッシュを元通りにするのはそれ以上優に掛かる。他にジュエルシードを探索している魔導師がいる以上ゆっくりしていられないが、デバイス無しでジュエルシードを封印回収出来るとも思っていない。

「………はぁ。」

 余命短い鈍い体に鞭打ちバルディッシュの修理、というよりレストアを進める。まるでレーザーでじっくり加工した様な綺麗な真っ二つという破壊のされ方だった為思ったよりは時間はかからなさそうだ。

 しかし、どの様にすればこんな事が出来るのか?そもそも人形自体その名前の由来でありクローン技術の元となったプロジェクト・フェイトの性質上そこらの魔導師には負け様がない資質を持っているのだが。気になったし、対策をフェイトに与えなければならない為、プレシアは無事だった記憶領域からその戦いの記録映像を再生した。

―――フェイトと同年代くらいの白い魔導師。猫に取り憑いたと思しきジュエルシードに近付こうとした所でフェイトが乱入し、それを貰っていくと宣言する。そんな彼女に冷たい眼を向けると、白い魔導師はいきなり身長の倍ほどもありそうな巨大な剣を手にし振り被った。その後何をしたのか把握する間も無く切れる映像。ここで破壊されたのだろう。

「くく……くくくく、あは、あははははははははははははははははははっっっっ!!!」

 詳しいデータを解析したプレシアは笑いが止まらない。フェイトには何をされたかそれこそ全く分からなかっただろうが、娘を甦らせる最後の手段として伝説の都アルハザードを頼りそこへの行き方として虚数空間を研究していたプレシアには一目瞭然だ。この白い魔導師は、おそらくレアスキルの類だろうが虚数の闇を完全に制御している。それどころか物質世界に具体的な形を持たせて発現させるなどという非常識な真似事までしているが、プレシアにとっては最初だけで十分だった。

 アルハザードへ行く為に扉として虚数空間を開く。ジュエルシードの魔力で次元震を起こしその歪みを利用するなんて半ば賭けの様な真似をしなくても、この少女の力があればそれはより確実かつ簡単に出来る筈だ。

 デバイスの修理を待つまでも無い。未だ虐待された痛みに蹲っているだろうフェイトの事など一切斟酌する事なく今すぐこの少女をここまで連れて来いと命令したプレシアだった。

 プツッ―――――。

<接続終了。>



<思考盗撮、、、フェイト・テスタロッサ。>

 目の前で白い魔導師が話している。己の母……、母『だった』存在と。

「本当にいいの?『あれ』の中に行きたいなんてよっぽどの酔狂なの。」

「承知の上よ。もう私には、他に縋るものなんか無いのだから。」

「………そう。まあ、貴女に運があれば、『貴女かもしれない誰か』が望んだ事でそのアルハザードとかいうのが実在するかも知れないし。ぐっどらっく、って事で。」

「どういう事?」

「べつに。信じる者は救われるといいね、なただの願望論だよ。…………え?ああ、拓巳からも伝言。『貴女が深淵を覗き込む時、深淵もまた貴女を覗いている』だって。こっちも悪趣味で無意味に意味深にしただけの戯れ言だから気にしないでいいと思うよ。」

 まんまパクリだしね、と無意味ににこにこしながらプレシアに語る少女。高町なのは、という名前らしい彼女は別にプレシアに対してどうこうで笑顔を振り撒いている訳ではないらしい。どうも最近とても良い事があったらしく、若干の警戒はあったがフェイトの拠点である時の庭園まで来て欲しいという頼みもそこでのプレシアの用件もわりとあっさり受け入れていた。後者に関しては遺跡にも見える時の庭園を指して『リアルRPGダンジョンが見れたからお礼してあげる』なんて事も言っていたが。

 自分とは正反対だと思う。今までの自分の全てが否定されるというこれ以上ない程の悪い事があり、何かをする気力も湧かないまま座り込んでプレシアとなのはの会話をただ聴いている自分と。

 プレシアの用件。なのはに対して虚数空間の扉を開けというもの。理由はフェイトにも纏めて説明された。普通ならざる生まれも、扉の向こうにフェイトを連れて行く気が更々無い事も。アリシアの死体が入ったポッドも見た。本当の娘という嫉妬を感じる暇も無かった。

「さよなら、用済みの人形。ずっと言いたかったのだけど、漸く言えるわ。―――私、あなたの事、大嫌いだったの。」

 そう言われた瞬間、自分の中の大事な何かが壊れる音がした。

 そうして動けないフェイトを置き去りにして。なのはがディソードを無造作に一閃すると、その太刀筋から空間が裂け暗黒が顔を覗く。その様を見てプレシアの表情が喜悦に歪んだ。

「行ってらっしゃい。深淵の彼方へ。」

「………私を覗いているかも知れない深淵へ、ね。なるほど悪趣味な冗談だわ。」

「怖じ気付いた?」

「まさか。」

 そう言うと何の躊躇いも無くプレシアはアリシアのポッドと最低限の装備を持って空間の裂け目に飛び込む。黒い裂け目はプレシアを飲み込むと一瞬で閉じ、後には何事も無かったかの様な静寂だけ。

「あ…………。」

 気付けば為す術なく母親を永遠に失ったフェイトを残して。

「ん、ん……じゃ、帰ろう。ねえ、拓巳。今日の晩ごはん何かな?」

「………待って。」

「いや、『待って』も何もフェイトちゃんが送ってくれないとわたし帰れないんだけど。で、何?」

 別に疲れている風でもなさそうに伸びの仕草だけするなのはに、ぼぅっとする頭でフェイトは声を掛けた。プレシアを失った間接的な原因であるなのはに怒りは感じない。色々な事があり過ぎて、そんな八つ当たりに患わっていられないくらい感情が飽和していた。

 ただ、訊きたかった。

「わたし……これからどうすればいいの?」

 今まで時の庭園内という閉じた世界でだけ過ごし、母親に依存して生きて来た少女が。その全てとも言える母親を失いそれどころか過去今に至るまでの人生を完全に否定され途方に暮れるしかなかった。

 いや、今はまだ感情と事実を処理仕切れていないだけで、時間が経ち全てを受け入れてしまえば最早生きる気力自体を失ってしまうだろう。

 暫く俯いて考えた後そんなフェイトの正面にしゃがみ込むと、なのははへたり込んでいる彼女としっかり目を合わせた。

「フェイトちゃん。全部嘘だよ?」

「……う、そ?」

「クローンとか、本当の娘じゃないとか全部大嘘。」

「え?でも、そんな、だって………。」

「フェイトちゃんの事が大嫌いなんて、そんな事言うのフェイトちゃんのプレシアさんじゃないでしょ。だったら違うんだよ。あれは姿形を似せた紛い物。」

「にせもの……母さんじゃ、ない?」

「そう!」

 よく出来ました、とばかりになのはが頭を撫でてくれる感触が心地よい。そう言われれば、確かにそうだ。あんなモノを何故自分は母親だと思っていたのか、気持ち悪い。それを気付かせてくれたなのははなんて優しいんだろう。こちらを覗き込む眼はとても深く、心地好く、ぐちゃぐちゃの心を落ち着けて、その隙間に侵食しテきテクレテ……。

「認識と現実が食い違ってるなら、間違ってるのは現実なんだよ。」

 世界に自分一人しかいない場合かギガロマニアックスに限った話だけどね、とぼそっと続けられたのには気付かない。じわじわとなのはの言葉が染み込んでいく。

「じゃあ、本当の母さんは何処?」

「何言ってるの。プレシアさんはフェイトちゃんとずっと一緒にいてくれるんでしょ。」

 そうだった。母さんはそう言ってくれた事があった。

「母さん!」

『何かしら、フェイト?』

 呼び掛けてみるとやっぱりだ。応えてくれた。聞こえる、母さんの声が。視界に入ってなくても見える、母さんの姿が。身体全体で感じられる、母さんの温もりが。何で今まで気付かなかったんだろう。それもあんな偽物を信じてしまうなんて。

「ごめんね、母さん。」

『謝る事なんて何も無いわ、私の愛しいフェイト。』

「ああっ!」

 母さん!母さん、母さん。母さん、母さん、母さん、母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さん母さんかあさんかあさんかあさんかあさんかあさんかあさんかあさんかあさんかあさんかあさんかあさんカアサンカアサンッッ!!!

 認識すると一気に絶頂が訪れた。幸せ過ぎて、ひきつった様に全身がぴくぴくしてしまう。

『ふふ。フェイトったら本当に可愛い娘ね。』

「んあぅっ!かあひゃぁ~~~~~~っっっんあぁぁぁぁぁっっっっ!!!」

 幸せだ。正気を保っていられるかどうかも怪しい程で、目の前で白い火花がぱちぱち鳴り、体に上手く力が入らない。呂律も回らなくなり、白眼を剥いたいかれた笑顔に固定される。

(あぁ……母さん、ずっと一緒………。)

『ええ。ずっと一緒にいてあげるわ、フェイト……。』

――――。

「………洗脳完了?……擬似的でかつ本物よりも余程強力な催眠術で一種の解離性同一性障害に陥らせる?拓巳、人聞きの悪い事言わないでよ。ちょっとフェイトちゃんが立ち直れる様にアドバイスしてデッドスポットからイメージ送っただけなの。…………そう、わたし今拓巳とずっと一緒にいられるってなってすごく機嫌がいいから幸せのお裾分けついでにアフターサービス。……………まあ、うん。フェイトちゃんがあのまま壊れるとここから帰れなくなるしね。…………うぅ、だよね。あーあ、フェイトちゃん気絶してる。今度は逆に落ち着くの待たないとだめかぁ。おーい……………………。」

 プツッ―――――。

<接続終了。>



※この後復活したフェイトに送られて地球に帰還したなのはが、ジュエルシードを全てディソードに食わせて無印終了。

※アースラ?ジュエルシードが暴走しても次元震を起こす暇も無くなのはが全部片付けちゃうので事件自体に気付かない。

※ある意味かなり幸せな結末。

※空気なのが約一名いる?だってそれはフェイトに優しくないお話だとあの人周りにやたら噛み付くだけの安易なキャラになりやすくて、使いにくい事この上ないし。え?お前一回でもフェイトに優しい話なんか書いた事があるのか、って?……………。

 プツッ―――――。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026711940765381