<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第七話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/31 15:55

第七話 魔法少女達の邂逅。




さて、今日は原作で言う第四話。

つまり、すずかの家でお茶会があり、なのはとフェイトの出会いのイベントである。

何故か分からないが、フェイトもこの世界に来ているので、原作どおりになのはとフェイトは今日出会う可能性が高い。

因みに、桜とリニスにはフェイトと出会ったことを言っていて、そして今日、リニスをフェイトと会わせて、話を円滑に聞く予定であった。

・・・・・・・・そうだったのだが・・・・・・・・







「ゲホッ!ゴホッ!グホッ!ゲホッ!」

俺、只今自分のベッドで寝込んでます。

熱も40度近くまで上がって、苦しい苦しい。

病気は魔法で治せないからキツイよ。

おかしいな、前世はバカは風邪引かないを地で行ってたのに・・・・・・・

インフルエンザすら予防接種無しでかからなかったのに・・・・・・・・

あう・・・・・・考えるだけでも頭が痛い。

それで俺の看病役に、うつる心配の無いリニスが付く事になった。

なのはも「看病する」って言ってたが、もしうつったら大変だし、とりあえずフェイトとは会わせておきたいので、予定通りにすずかの家に行くように言った。






【Side 桜】




ユウが風邪を引いた。

アニメでは、今日フェイトと遭遇する筈なのだ。

ユウの話では、フェイトがこの世界に来ているらしいため、アニメの通りにフェイトと会う可能性が高い。

だから、リニスと一緒に行って、フェイトから話を聞こうと思ったんだけど・・・・・・・

間が悪いというか何と言うか。

リニスもユウの看病で一緒には行けない。

なのはも「看病するの~!」って叫んでいたが、近くにいるとうつる可能性もあるので、ユウの看病は、使い魔であり病気がうつる心配の無いリニスが行ない、私達は予定通りすずかの家にお邪魔することにした。





なのは、フェレット形態のユーノ、恭也兄さんと一緒にバスに乗って月村家へ向かう。

いや、すずかの家は何度見ても大きいわ。

家も結構大きい方だけど、桁違いね。

なのはが呼び鈴を鳴らすと、玄関のドアが開き、メイドのノエルさんが出迎えてくれた。

「恭也様、桜お嬢様、なのはお嬢様、いらっしゃいませ」

ノエルさんはそう挨拶する。

「お招きに預かったよ」

「こんにちは~」

「おはようございます」

恭也兄さん、なのは、私の順で挨拶を返す。

「どうぞ、こちらへ」

私達は、ノエルさんに案内されて家の中に入っていった。

案内された部屋では、アリサ、すずか、すずかのお姉さんの忍さんが優雅にお茶を飲んでいた。

この光景を見るたびに思う。

忍さんはともかく、アリサとすずか。

あんたらホントに小学3年生!?

そんな事を思っていると、

「なのはちゃん、桜ちゃん、恭也さん!」

すずかが声をかけてくる。

「すずかちゃん」

「おはよ、すずか」

なのはと私は応える。

「なのはちゃん、桜ちゃん、いらっしゃい」

そう言ってきたのは、すずかの専属メイドのファリンさん。

明るくていい人なんだけど、ちょっとドジも目立つ人ね。

「恭也、いらっしゃい」

そう言って忍さんが恭也兄さんに近付いていく。

「ああ・・・・・」

恭也兄さんはそれだけしか答えないが、見つめあう2人の周りにはストロベリー空間が発生している。

私にしては砂糖を吐きたくなるぐらいね。

その後、ノエルさんとファリンさんがお茶を入れに行く。

そして、恭也兄さんと忍さんは揃って別の部屋へ。

私となのはは、アリサとすずかがいるテーブルの席についた。




【Side Out】




【Side なのは】





「相変わらずすずかのお姉ちゃんとなのはと桜のお兄ちゃんはラブラブだよね~」

アリサちゃんがそう言うと、すずかちゃんが微笑み、

「うん!お姉ちゃん、恭也さんと知り合ってから、ずっと幸せそうだよ」

そう言いました。

「恭也兄さんも、昔と比べると性格丸くなってるかな?」

桜お姉ちゃんがそう言いながら、部屋を出て行く2人を見ます。

私もお兄ちゃんと忍さんをみました。

2人はとっても幸せそうな顔をして、部屋を出て行きます。

私も・・・・・ユウ君とあんな風に・・・・・・

「なのは、ユウとああいう関係になりたいな~なんて思ってるでしょ」

桜お姉ちゃんが行き成りそう言います。

「にゃにゃっ!?さ、桜お姉ちゃん!?」

何で分かったの!?

「顔、ニヤついていたわよ」

桜お姉ちゃんは自分の頬に指を当てながら笑顔でそういいます。

あ、あうう・・・・・お姉ちゃんには敵わないの・・・・・

「ちょっと!なのはってもしかして!?」

アリサちゃんが行き成り叫びました。

「ええそうよ。なのは、ユウにベタ惚れだもんね~」

桜お姉ちゃんは、そう言いながらこっちに視線を向けてきます。

「あ、あうあう・・・・・・・」

私は恥ずかしさの余り、口が上手く回りませんでした。

多分、今の私の顔は真っ赤なの。

「そうなんだ・・・・・へ~・・・・・なのはがアイツをね・・・・・」

アリサちゃんは、ニヤつきながらそう呟いて私を見ます。

「なのはちゃん、何時からユウ君の事を好きになったの?」

すずかちゃんがそう尋ねてきます。

すずかちゃんの目が興味津々といった雰囲気です。

「それは私も聞いてなかったわね。なのは、この際だから言っちゃいなさいよ」

桜お姉ちゃんまで・・・・・・・

3人から迫られる私に、逃げ場はありませんでした。

私は渋々白状します。





入学した手の頃、足に怪我をして動けなくなっていた所を、少し強引だったけど助けてもらった事。

それが切っ掛けで、事あるごとに彼を目で追うようになっていた事。

その中で、虫すら無闇に殺さないようにする彼の優しさを知った事。

そんな彼を見続けている内に、いつの間にか好きになっていた事を。





「ふ~ん・・・・・・よく見てたんだ」

桜お姉ちゃんが少し感心したように呟きます。

「アイツの上辺だけを見てると、とてもそうは思えないわね」

「それだけ、なのはちゃんがユウ君の事をよく見てたってことだよ」

アリサちゃんとすずかちゃんがそう言いました。

私は、少し恥ずかしくなって俯きます。

あ、いい忘れてましたが、今は場所を移動して、庭のテーブルに座っています。

そこで、子猫たちと戯れています。

しかし、その時、

――ドクンッ

「「ッ!?」」

ジュエルシードの波動を感じました。

桜お姉ちゃんも気付いたようです。

(なのは!桜!)

ユーノ君が念話で呼びかけてきます。

(うん!すぐ近くだ!)

私がそう返すと、

(どうする?)

ユーノ君の言葉に、私は悩みます。

(え、え~っと・・・・・・・え~と・・・・・・)

私はアリサちゃんとすずかちゃんを見て考えます。

すると、

(ユーノ!ジュエルシードに向かって走っていきなさい!)

桜お姉ちゃんがそう伝えます。

(そうか!)

ユーノ君はお姉ちゃんの考えを理解したらしく、私の膝から飛び降りて森に向かって走っていきます。

「ユーノ君!?」

私は一瞬驚いた声を上げましたが、そこで、私も気付きました。

ユーノ君は私達がアリサちゃんとすずかちゃんから離れる口実を作ってくれたのです。

「あらら~?」

「ユーノ、どうかしたの?」

すずかちゃんとアリサちゃんが不思議そうな声を漏らします。

「うん、何か見つけたのかも。私、ちょっと探してくるね」

「一緒に行こうか?」

私の言葉に、すずかちゃんがそう聞いてきますが、

「大丈夫よ、私も一緒に行くから」

桜お姉ちゃんがそう言って立ち上がりました。

「すぐ戻ってくるから待ってて」

そう言って、私と桜お姉ちゃんはジュエルシードの反応があった方へ走っていきました。





【Side Out】





【Side 桜】




私達がアリサとすずかから見えないところまで来ると、人間に戻ったユーノが待っていた。

そのまま合流して、ジュエルシードの所へ向かう。

「桜お姉ちゃん!」

「ええ!」

なのはが私に呼びかけ、レイジングハートを手に取る。

私もそれに応え、レイジングソウルを手に取った。

「レイジングハート!お願い!」

「行くわよ!レイジングソウル!」

『『Stand by, Ready. Set up.』』

デバイスが私達の呼びかけに応え、起動する。

なのはは、この前の神社の出来事を教訓に、ジュエルシードと相対する前にデバイスを起動させるようにしていた。

いい傾向ね。

その時、ジュエルシードから感じる魔力が強くなる。

「発動した!」

なのはが叫ぶ。

「此処だと人目が!封時結界を張らないと!」

ユーノがそう言って立ち止まる。

「封時結界・・・・・って、なんだっけ?」

なのはが首を傾げた。

そんななのはに私は軽く拳骨を落とす。

「この前リニスに習ったでしょ!魔法効果内と通常空間との時間進行をずらして、結界内と外を遮断するって!」

「あうっ!そ、そういえばそうだったね」

なのはは頭を押さえながら、焦った表情をする。

「帰ったら、リニスに頼んでまたお勉強ね」

私の言葉に、なのはは冷や汗を流す。

「お、お手柔らかに・・・・・・・」

そんなやり取りをしている間にも、ユーノは手で印を組み、結界を張る。

周りの景色の色が変わる。

その時、森の奥から光が溢れた。

そして、








「にゃぁ~~~~ご」






巨大な子猫がそこにいた。














































はっ!

いけない、余りのショックに意識が飛んでたわ。

いや、アニメで見て知ってはいたけど、アニメで見るのと実際に見るのとでは大違いだわ。

覚悟はしてても、見事に固まった。

横を見れば、なのはとユーノも目を点にして固まっている。

ああなると分かっていた私でも相当なショックを受けたから、この事を知る良しもなかった2人のショックは相当なものだろう。

「・・・・・・あ・・・・・・あ・・・・・あ・・・・・・・あれは・・・・・・・・?」

「・・・・・・・・た・・・・・・・・多分・・・・・・・・・あの子猫の大きくなりたいっていう思いが・・・・・・・正しく叶えられたんじゃないかな・・・・・・・・と・・・・・・・・」

「そ・・・・・・・そっか・・・・・・・・・・」

2人が、何とか声を絞り出す。

「だけど、このままじゃ危険だから、元に戻さないと」

気を取り直したユーノがそう発言する。

「そ、そうだね。流石にあのサイズだと、すずかちゃん、困っちゃうだろうし」

なのはもそう言う。

「なのは、あれは既に困る困らないの問題じゃないと思うわよ」

とりあえず、私は突っ込んでおく。

「・・・・・・襲ってくる様子も無さそうだし、ささっと封印を・・・・・」

私の言葉をスルーして、なのはがレイジングハートを構える。

その時、頭上を金色の魔力弾が通り過ぎる。

そして、巨大な子猫に直撃。

子猫は苦しそうな鳴き声をあげる。

私達が振り向くと、電柱の上に立つ、フェイトの姿があった。

「バルディッシュ、フォトンランサー電撃」

フェイトは、バルディッシュからフォトンランサーを連射する。

すぐに私は行動に出た。

『Flier Fin』

足に白銀に輝く翼を発生させ飛び立ち、猫の前に立ちはだかると、

『Wide area protection.』

魔力障壁を張って、フォトンランサーを防いだ。

だが、すぐに猫の足元にフォトンランサーが打ち込まれ、猫は転倒する。

「魔法の光!?そんな!?」

「桜お姉ちゃん!大丈夫!?」

ユーノは驚き、なのはは心配そうに近寄ってくる。

「私は大丈夫よ。けど・・・・・」

なのはにそう言って、視線をフェイトに向ける。

フェイトは近くの木の上に降り立ち、此方を見下ろしてきた。

「同系の魔導師・・・・・・・ロストロギアの探索者か」

フェイトはそう呟く。

「間違いない、僕と同じ世界の住人・・・・・・・それにこの子、ジュエルシードの正体を・・・・・」

ユーノがフェイトの発言でそう確信する。

すると、フェイトは視線を私のレイジングソウルと、なのはのレイジングハートに向ける。

「バルディッシュと同系の・・・・・・インテリジェントデバイス」

「バル・・・・・・・ディッシュ・・・・・・?」

フェイトの言葉でなのはが呟く。

「ロストロギア・・・・・・・ジュエルシード・・・・・・・」

フェイトがそう呟くと、

『Scythe form. Set up.』

バルディッシュの先が変形、鎌のような魔力刃が発生する。

「申し訳ないけど・・・・・頂いていきます」

その言葉と共にフェイトが斬りかかってくる。

『『Flier Fin.』』

私達は飛んでその一撃を避ける。

しかし、間髪いれずアークセイバーを放ってきた。

「くっ!ラウンドシールド!!」

私達の前にユーノが立ちはだかり、アークセイバーを防ぐ。

だが、その一瞬で、フェイトは上に回りこんでいた。

サイズフォームのバルディッシュがなのはに振り下ろされる。

――ガキィ

なのはは、レイジングハートでその一撃を受け止めた。

「なんで・・・・・・なんで急にこんな・・・・・・」

なのはが鍔迫り合いのまま問いかける。

「・・・・・・・悪いけど・・・・・答えられない・・・・・・」

あれ?ちょっと台詞違わない?

「如何いう事・・・・・?」

なのはがもう一度問いかけるが、フェイトは答えず、互いに弾きあう。

なのはが猫の前に着地し、フェイトは木の上に降り立つ。

そして、それぞれのデバイスを構える。

互いににらみ合っているが、猫が動き出した時、なのはは其方に気を向けてしまう。

そして、フェイトがその隙をついてフォトンランサーを放つ。

やっぱりこうなるのね。

でも、黙ってみている心算は無い。

こういうときの為に覚えておいたこの魔法。

『Flash move.』

私は一瞬でなのはの前に移動する。

『Protection.』

そして、障壁を張ってフォトンランサーを防いだ。

「なのは!戦闘中には相手から目を離さない!戦いの基本でしょ!」

私は、なのはに向かって叫んだ。

「あ、う、うん、ごめん、桜お姉ちゃん・・・・・」

なのはのその言葉を聞くと、私はフェイトを見る。

フェイトはなのは以上に私を警戒していた。

暫くにらみ合いが続くが・・・・・・・・

「・・・・・・・・ふぅ」

私はため息を吐いて構えを解く。

「え・・・・・・?」

フェイトも不思議そうな声を漏らした。

そして、フェイトを見上げて、

「降参よ」

そう言った。

「「「え?」」」

なのは、ユーノ、フェイトの声が重なる。

やっぱり突然過ぎたかな?

「だから、この場は降参って言ったの。今の私たちじゃあなたには勝てないから」

「さ、桜お姉ちゃん!?」

「桜!何言ってるのさ!?」

なのはとユーノが驚いた声を上げる。

「ユーノには悪いんだけどさ、これでも少しは相手の力量が分かるつもりよ。今の私たちじゃ、あの子には勝てないわ。それともユーノは、か弱い女の子に勝てない戦いに挑めって言いたいの?」

「い、いや、そういうわけじゃ・・・・・」

ユーノが少し焦った表情をした。

私はフェイトに向き直り、

「そういう事だからさ、あなたが封印しちゃって良いわよ。安心して。封印の途中で後ろから撃とうなんて思ってないから」

そう言った。

フェイトは、私への警戒を緩めぬまま巨大な子猫の元へ向かう。

そして、稲妻のような魔力によってジュエルシードを捉え、封印する。

そして、後には気絶した子猫とジュエルシードだけが残った。

フェイトは、バルディッシュでジュエルシードを回収する。

そのまま無言で立ち去ろうとした時、

「待って!」

なのはがフェイトを呼び止める。

フェイトは足を止めた。

「何であなたはジュエルシードを集めるの!?」

なのはが問いかける。

「理由は言えない・・・・・だけど、ジュエルシードは私が集めなきゃいけない物なんだ」

フェイトはそう答えた。

でも、「私が集めなきゃいけない」って如何いう事?

フェイトは再び立ち去ろうとしたが、再び足を止める。

「あなた達に1つ聞きたい。青い鎧のバリアジャケットを着た魔導師に心当たりは無い?」

そう言って、フェイトは振り返る。

でも、青いバリアジャケットって、誰かいたかしら?

私はアニメの登場人物を思い浮かべるが、細かい所まで覚えてないので分からない。

「私は知らないわ」

私はそう答える。

「ユウ君は金色だし、私も知らないよ」

「僕にも思い当たる人はいないよ」

それぞれの答えを聞くと、

「そう・・・・・ありがとう」

少し、残念そうな表情を浮かべてフェイトは立ち去った。

その後姿を、なのはは何か言いたげに見つめていた。









あとがき



第七話完成。

でもイマイチ。

リニスとフェイトは此処で再会させる心算はなかったので、強引に主人公に風邪をひいてもらいました。

まあ、この話は自分でもつまらないと思うので、突っ込まないで。

では、返信です。







>帝様
感想ありがとうございます。
一人称は初めてだったので、皆様の意見を元に色々と試している所です。
大分組み方も分かってきたので、話の組み立て方も意見してくださるとありがたいです。
まあ、誉めていただいた矢先の作品がこれですが(汗)
次回は頑張ります。





>星の弓様
感想ありがとうございます。
このデバイス達には実は秘密が?
次回も頑張ります。




>蒼蛇様
感想ありがとうございます。
デバイスについては、セイバーズは出てこないと思いますが、Xモードなら出てくるかも?
とりあえず先をお楽しみに。




>雑食性様
感想ありがとうございます。
前書きにも書いてある通り、最強この上ないと思います。
次回もお楽しみに。




>俊様
感想ありがとうございます。
リニスとの再会は次回になると思います。
お楽しみに。
あと、多分アリサとすずかが惚れるのは無印編が終わってからで、桜はA`S編の終盤になると思います。
其処まで続けばですが・・・・・
では、次回も頑張ります。





>DF様
感想ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
これからも頑張りますんでよろしくお願いします。
では、次も頑張ります。




>一見さん様
感想ありがとうございます。
ゼロ魔とリリフロの方は泥沼のスランプにはまってます。
チマチマと書いてはいますがいつになることやら・・・・・・
気長にお待ちください。
XモードはStS編まで続けば出てくるかも?
では、次回も頑張ります。




>ボルボロ様
感想ありがとうございます。
仰る通り、ムカつく主人公にならないように気をつけたいと思います。
では、次回も頑張ります。




>一輝様
感想ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
では次も頑張ります。




>剣様
感想ありがとうございます。
主人公は、前世がマジにバカだったので、其処まで考えが至らないのです。
転生して、記憶力は良くなりましたが・・・・・
まあ、フェイトの理由は次回明らかに?
お楽しみに。





>天弧様
感想ありがとうございます。
最終形態は大体決まってます。
秘密ですが・・・・・・(バレバレかも知れませんが)
因みにオメガソードをそのまま使って闇の書を初期化したら、守護騎士消えますね。(夜天の魔導書の初期状態には守護騎士プログラムは無かったですし)
では、次回もお楽しみに。




>1様
感想ありがとうございます。
はい。
仰るとおり、桜の必要性は無印編においては全くありません。
元よりこの小説は勢いのみで書いているので、単なる思い付きが特に考えもせずに出ています。
因みに桜はA`S編の終盤のアイデアの為だけに作ったキャラです。
では次回もお楽しみに。




>nemesis様
感想ありがとうございます。
桜については1様への返信をご覧ください。
主人公の精神年齢の低さについては、作者自体がガキっぽい大人なので、仕方ないです。
まあ、主人公については精神が身体に引っ張られてるってことにしといてください・・・・・・・お願いします。
視点変更ですが、一人称で小説を書くのがこの作品が初めてですので、色々試していた所です。
これは、皆様の意見を元に直していくので意見していただけると嬉しいです。
では、次回も頑張ります。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026608943939209