<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第五十五話
Name: 友◆ed8417f2 ID:8beccc12 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/11/27 20:35


第五十五話 機動六課食堂『翠屋』のとある一日。







おひさ~。

最近空気だった“一応”主人公の利村 ユウだ。

って、俺は誰に言ってるんだ?

まあ、それはともかく、今日も一日張り切っていくとするか。





――朝

当然ながら、局員の朝は早い為に、必然的に俺達翠屋メンバーの朝も早くなる。

フォワード陣の早朝訓練が終わるころに合わせて、朝食を準備するのだ。

そして、早朝訓練が終わる少し前、ぞろぞろと食堂に入るちっこい人影達。

それは、

「父様、おはようございます」

「父よ。 朝食の準備だ」

「お父さん。 おはようございます」

「おはようございます。 ユウさん」

「ふわぁぁぁぁ…………とうさま、おはようですぅ……」

「おう親父、おはようさん」

「パパ、ママ、おはよう」

「くぉん、おはよ」

言わずもがな子供達である。

約一名を除き、朝の挨拶をしながら食堂に入ってくる。

まあ、夜美の性格にも慣れたものだ。

で、いつものごとく約一名足りない。

「はぁ…………またライは寝坊か?」

俺はため息を吐きながらそう漏らす。

「いつもの事です」

「あやつを起こすのは父の役目ぞ」

星と夜美がそう言ってくる。

お前らな。

お前らとライは遺伝子上は関係なくても、同じ場所で生まれた姉妹みたいなものだろうが。

もう少し起こしてやるとかそういうことをしろよ。

とまあ、そんなことを思いつつも、いつもの事だと割り切って俺はライの部屋(正確にはフェイトの部屋)に向かう。

フェイトは早朝訓練に参加しているため、今この部屋にいない事は分かっている。

なので、遠慮なく部屋に入ると、

「すぴ~~~…………すぴ~~~…………」

いつもの如くベッドで寝息を立てているライの姿があった。

俺はライに近寄り、

「おい、ライ! 起きろ! 朝だぞ!」

ライの体を揺すりながらそう呼びかける。

だが、

「うみゅう………あとごふん…………」

これまたいつもの如くベタな言葉を返すライ。

「そう言って起きた試しなんか一回もないだろうが!」

俺は、掛布団を引っぺがす。

しかし、

「ふみゅう………」

そう漏らしながら布団を被るライ。

こいつは………

まあ、これで起きないのもいつもの事だが。

だから、俺は魔法の言葉を使うことにした。

「そうかそうか。 じゃあ、学校から帰ってきてからのおやつは、ライだけ無しだな」

俺がそう言った瞬間、ライはガバッと起き上がり、

「起きる! 起きるよぉっ!!」

そう叫びながら、いそいそと着替え始めた。

以前、こう言っても起きなかったライに対して、実際におやつ抜きを実行したら、世界の終りみたいな表情になり、以後、こう言う度に即起きるようになった。

桜のスイーツはこういう所でも効果抜群だな。

俺は、着替え始めるライを確認して部屋を出た。



俺は食堂に戻り、朝の準備の続きを始める。

暫くして、子供たちの食事が終わり、学校へ行くための準備の為に、それぞれの部屋に戻っていく。

それと入れ替わるように、早朝の訓練を終えたフォワード陣が食堂へやってきた。

つい先日から、ティーダさんも訓練に参加し始めたようで、トレーニングバインドに結構苦労しているらしい。

それぞれが席に座り、翠屋の時と同じようにテーブルから注文してもらい、それを俺がメモしている。

それをリニスと桜に渡し、俺は飲み物を準備し始めた。



それから、フォワードメンバーの食事が終わるころ、学校に行く子供達が食堂の前を通りかかる。

「お前ら、気を付けて行って来いよ」

俺はそう声をかける。

「「「「「「は~い! 行ってきま~す!」」」」」」

全員がそう返してきた。

夜美は実際には違うのだろうが。

「気を付けてね」

「行ってらっしゃい」

などの声が、フォワードメンバーの中から聞こえる。

なんというか、この光景は普通の部隊ではありえないはずなんだが、皆さんものの見事に順応している。

子供たちをおくりだすと、フォワードメンバーは午前の訓練に向けて、気を引き締めた。





さて、喫茶店の時とは違い、勤務時間内には食堂を使う人もいないので、結構暇だ。

俺が軽くテーブルなどを拭いていると、

――ドンガラガッシャーーーーン

突然騒音が響き渡る。

「ふぇぇぇぇん! アイナさん、すみません~~~~!」

続いてファリンの泣きそうな声が響き渡る。

流石に食堂にはウェイトレスという仕事は必要ないので、ファリンは隊舎の寮母であるアイナさんの補佐という立場にいる。

ファリンは、月村家のメイドをしていたため、掃除や洗濯などといった家事能力は持っているし、その能力も基本的には高い。

高いのだが、持ち前のドジッ子ぶりから度々今のようなことがある。

しかし、取り返しのつかないことはしないので、それだけは救いだ。

まあ、これも結構日常風景の一つだ。





そして昼前。

はやてがシャーリーを伴って食堂の前を通りかかる。

「お、はやて。 どっかいくのか?」

俺がそう尋ねると、

「あ、ユウ君。 うん、ナカジマ三佐の所にちょっとな」

はやてはそう答える。

ふと見ると、その手にはアタッシュケースが握られていた。

魔力反応も感じるし、それにこの感じは………

「もしかして、それって………」

俺が尋ねると、

「気付いたみたいやな。 ユウ君の思っとる通り、これはマギメンタルや。 ナカジマ三佐への手土産や」

そういうはやて。

実はゲンヤさん、レジアスさんやゼストさんと同じく、俺達の協力者だ。

まあ、ゼストさん経由で仲間になったわけだが。

たぶん、今から情報交換とかしてくるんだろう。

俺はそう思いながら、はやてを送り出した。




そして夕方。

子供達が返ってくる。

「「「「「ただいま~~~!」」」」」

「今帰ったぞ。 父よ。 おやつの準備だ」

相変わらず、夜美だけ偉そうに言ってくる。

「はいはい。 準備しとくから、手洗いとうがいをしてこいよ」

俺は子供達にそう指示する。

「「「「「「は~~~い!」」」」」」

おやつが楽しみなのか、子供達は我先にと洗面所へ駆けていく。

そんな子供達を微笑ましく見つめながら、俺は桜に菓子の用意を頼むのだった。




夜。

夕食を終えた後は、後片付けになる。

だが、子供達は当たり前というかなんというか、寝るのが早い。

なので、桜とアルフはヴィヴィオと久遠を寝かしつけるために既にいない。

そうなると、片づけをするのは自動的に俺とリニス、あとはアイナさんの手伝いを終えたファリンということになり、

「はわわわ~~~~~~~!?」

「ほい」

皿を運んでいる最中に躓くファリンのフォローが発生することになるのである。

にしても、最近のファリンは態とやってるんじゃないかって位ドジが多い気がする。

フォローは、抱きしめることになることが多いので、それを狙ってるんじゃないかって思う。

まあ、俺としても悪い気はしないのでいいのだが。

ちぃとリニスの視線が痛いが。

まあ、今日の出来事はこんなものだ。

じゃ、そういうことで。









あとがき


ようやく第五十五話の完成…………なんですが………

短い、つまらん、盛り上がり無し。

の三拍子ですね。

1ヶ月かかってこの様。

理由をぶっちゃけますと………

こっちの小説がスランプに突っ込みました。

おそらく、こっちの小説で今年更新できるのはこれが最後になると思います。

まあ、この間にリリフロの外伝を終わらせて、ゼロ炎を再開させようとは思ってますが………

この生きる意味を楽しみにしていただいている皆様には申し訳ないのですが…………

更にはこの話を完成させるのに今日の気力も使い果たしまして返信も出来ません。

もう一つ更には昨日今日と腹の具合も悪いので………

本当に申し訳ない。

なるべく早く更新させようとは思ってますので、待ってくれる人は、気長に待ってください。

では、これにて失礼します。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.065390110015869