<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第四十七話
Name: 友◆ed8417f2 ID:7d3a0122 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/07/10 23:20




第四十七話 聖王教会




【Side カリム】




今から約5年ほど前。

この聖王教会を激震させる情報が舞い込みました。

それは、現代に蘇った聖王。

情報でも、虹色の魔力光を纏っていたので、十中八九間違いないとのことでした。

しかしその聖王は、管理局の研究所を次々と襲撃し、そこに居た研究員達を皆殺しにしているということで、管理局はその聖王を『血塗られた聖王』と命名し、全管理世界に指名手配しました。

当時、聖王教会内部でも、その管理局の決定に不服を唱える者が多く、内乱が発生する危険があるほどでした。

しかし、それもしばらくして治まりました。

その理由は、私の持つレアスキル、『預言者の著書プロフェーティン・シュリフテン』にあります。

その預言の一説に、とある情報が書かれていた事で、未だ一部に反発があるものの、内乱の危険が無くなりました。

その内容は………

その時、モニターが開き、

『騎士カリム、騎士はやてがお見えになりました』

そう報告が来た。

「ありがとう。 通してちょうだい」

私は許可を出す。

少しすると、ドアがノックされる。

「どうぞ」

私がそう言うと、ドアが開き、フードを被ったはやてが通される。

「カリム、お待たせや」

「はやて、いらっしゃい」

私達はそう挨拶をして、

「フフッ、いつも通り翠屋のシュークリームのお土産や」

「ありがとう。 私も翠屋のシュークリームは大好きよ」

私達はそう笑いあって、お茶の準備を始めた。





「それじゃあ今日の本題。 新しく翻訳できた預言を含めて、最初から聞いてみよか?」

お茶を飲み始めて暫くしてから、はやてがそう切り出す。

私は頷き、メモを取り出した。

「【法の守護者が集う場所

 『最後』の力を持ちし白き聖王が現れる。

 『最後』の聖王は『自由』を求め、

 法の守護者と相対す。

 『最後』の聖王を慕いし乙女達は法の下、

 道化となりて数の乙女達と舞い踊る。

 『最後』の力を持ちし白き聖王、

法の下に生れし『最初』の力を持ちし黒き聖王と相対す。

 『最初』の聖王が勝つ時、世界は『安定』を迎え、

 『最後』の聖王が勝つ時、世界は『変革』を迎える】」

私は、預言を読み終える。

「えらい物騒な預言やなあ………」

はやてはそう呟く。

「私達の予想では、『最後』の力を持ちし白き聖王というのは、現在指名手配されている『血塗られた聖王』の事だと考えています。 そして、『最後』の聖王が勝つ時、世界は『変革』を迎える…………つまり、管理局システムの崩壊を意味していると思われるわ」

「………その可能性が高いやろうなぁ………」

はやても、私の仮説に同意する。

「それを防ぐためにも、早く『最初』の力を持つ黒き聖王を見つけ、味方につけなければなりません。 預言の通りなら、『最初』の聖王は、管理局の味方でしょうから」

「やっぱそうなるよなぁ………」

はやてはそう呟くと、何やら考え込んだ。





【Side Out】





【Side はやて】




カリムの預言を聞いた私は、

「えらい物騒な預言やなあ………」

思わずそう呟いてしまった。

だってそうやろ!?

私らの身内しか知らんはずの計画を、大雑把とはいえ的確に預言しとる。

預言に書かれる内容はランダムやっちゅう話やけど、ここまでピンポイントで私らの計画を的中させんでええやろ!?

『最後』の力を持ちし白き聖王は、間違いなくユウ君のことやろ。

なんたって、使っとるデバイスが『オメガ最後』なんやからなぁ。

で、『最後』の聖王を慕う乙女達っちゅうのは私らの事で、数の乙女達はナンバーズなんやろうな。

そんでもって、私らが管理局の下で道化となってナンバーズと舞い踊る…………

思い当たることありすぎやなぁ………

私は内心ウンザリする。

カリムの預言はすごいと思っとったけど、ここまで私らの計画を言い当てられるとは予想外や。

まあ、カリム達は内容を理解してないから、私らが計画しとる事までは分からんとは思うけど………

「私達の予想では、『最後』の力を持ちし白き聖王というのは、現在指名手配されている『血塗られた聖王』の事だと考えています。 そして、『最後』の聖王が勝つ時、世界は『変革』を迎える…………つまり、管理局システムの崩壊を意味していると思われるわ」

カリムがそう続ける。

「………その可能性が高いやろうなぁ………」

私は同意する。

っていうか、それが目的やし。

それにしても、

「それを防ぐためにも、早く『最初』の力を持つ黒き聖王を見つけ、味方につけなければなりません。 預言の通りなら、『最初』の聖王は、管理局の味方でしょうから」

その『最初』の力を持ちし黒き聖王っちゅうのは一体何なんや?

「やっぱそうなるよなぁ………」

私は、カリムの言葉に相槌を打ちながら、自分の考えに耽るのだった。





【Side Out】





【Side カリム】



はやてに預言の内容を話し終えた時、

――ドォォォン!

爆発音とともに、建物に振動が走った。

私はすぐにモニターを開き、

「シャッハ! 何が起こったの!?」

シャッハにそう尋ねる。

『はい。 一部の過激派が、暴動を起こしている模様。 すでに騎士たちが動いていますので、それほど時間をかけずに鎮圧できると思います。 ですが、騎士カリムは念のため、部屋から出ないようお願いします』

シャッハがそう答える。

「分かったわ………シャッハも気をつけて」

そう言ってモニターを切る。

すると、はやてが立ち上がった。

「はやて?」

私が尋ねると、

「まあ、必要無いと思うけど、私も出るわ。 じっとしとるのは性に合わんしな」

そう言うと、

入口に向かって歩いて行く。

「はやて!」

私は、出て行こうとするはやてを呼びとめる。

はやてはこちらを振り向いた。

「気をつけて」

私がそう言うと、はやては微笑んで部屋から出て行った。



暫くして、

『騎士カリム、暴動の鎮圧に成功。 こちらの人員に、重大な負傷者はありません』

そう報告が来て、

「ありがとう。 分かったわ」

私はそう言ってモニターを閉じる。

そして、ホッと息を吐いた。

その瞬間、

「んむっ!?」

突然口を布のようなもので塞がれ、意識が遠くなるのを感じた。













「……………うっ」

私が気がついた時、

「………ここは………?」

目の前には、木々や草が見えたので、少なくとも外に居る事が分かる。

「気がつきましたか? 騎士カリム」

そう呼ばれ、視線を向ければ聖王教会の騎士服を纏った複数の人物。

「あ、あなた達はっ………!?」

そう言おうとして、初めて両手が後ろで縛られていた事に気付く。

「我々は、聖王君主推進派の一員です」

その言葉に、

「過激派っ!?」

私は思わずそう口にしてしまった。

その瞬間、頬を叩かれる。

「ッ!?」

「その呼び方は止めて頂きたい。 我々は、聖王を正当な位へと導くために集まり、結束した集団だ。 聖王陛下を犯罪者として扱う輩に、そのような呼ばれ方をされる筋合いは無い!」

その男はそう叫ぶ。

「聖王を犯罪者………それは、『血塗られた聖王』の事を言っているのですか!?」

私がそう言った瞬間、再び頬を叩かれる。

「ッ!?」

「聖王陛下をそのような名で呼ぶな! 貴様も聖王教会の一員であろう!? 何故陛下をそのような侮辱した名で呼ぶ!?」

過激派のメンバーは、怒りに染まった表情でそう叫んでくる。

「それは既に公表したはずです! 私の預言で、聖王は、今の白き聖王の他に、黒き聖王がおり、その人物こそが世界を『安定』へと導く存在だと!」

「黙れ! 我らは貴様の預言など信用してはおらん! 現に、今いる聖王は、白き聖王のみ! ならば、陛下につき従い、陛下の御心のままに仕えるのが我らが騎士の役目!」

「それが、世界を滅ぼすことだとしてもですか!?」

「当然だ! 聖王陛下の行動こそ正義! 聖王陛下が世界を滅ぼすならば、それもまた正義なのだ!」

迷いなく言い切ったその者の言葉に、私は思わず言葉を詰まらせる。

「そして、貴方が公表した預言は誤りだったと発表するのだ。 そうすれば、同志は更に集い、聖王を犯罪者と罵倒する管理局に、正義の裁きを下す事が出来るのだ!」

その言葉を聞いた瞬間、私は自分の血の気が引く事が、はっきりとわかった。

「あ、貴方達は、戦争を起こす気なのですか!?」

私はそう叫ぶ。

「戦争? 違う、聖戦だ! 聖王陛下を罵倒する管理局に、正義の鉄槌を下し、聖王陛下が治める完全なる世界へと生まれ変わるのだ!」

過激派のメンバーの物言いに、私は戦慄を覚える。

この者達は、あまりに聖王を心酔するあまり、善悪の区別もつかなくなっている。

「馬鹿な真似はやめなさい! 貴方達は、旧暦の時代の過ちを、再び繰り返すつもりですか!?」

「聖王陛下が治めれば、世界は正しく回るのだ! そのためには犠牲が出るのも致し方ない」

「屍の上に築かれた平和など、まやかしに過ぎません! 第一、正しき者が王にならなければ、世界が正しく回るはずもありません!」

私はそう言い切る。

「このっ………」

私の言葉が感に触ったのか、男が再び腕を振り上げる。

その時、

「俺も彼女の意見に賛成だな」

空からそんな声が聞こえた。

私も含め、全員が空を見上げる。

そこには、

「おお………聖王陛下…………」

過激派のメンバーが感慨深い声を上げる。

私たちの視線の先には、『血塗られた聖王』がいた。

すると、彼は私と過激派メンバーの間に舞い降りる。

「ようこそおいで下さいました。 聖王陛下」

過激派メンバー達は頭を垂れる。

そんな過激派メンバーを立ったまま見下ろす血塗られた聖王。

「俺を陛下と呼ぶな。 俺は聖王などでは無い」

血塗られた聖王は、信じられない事を言った。

「な、何をおっしゃいます陛下? 貴方様の纏うその虹色の魔力光こそ、聖王である何よりの証」

過激派の男は、焦った表情でそう言った。

「俺は確かに聖王の血を継いでいる。 だがそれだけだ。 俺は聖王でもなければ、王になるつもりもない」

血塗られた聖王はそう言う。

「そ、そんな………」

過激派メンバーが絶望的な表情をすると、

「第一………」

血塗られた聖王は呟き、左腕の手甲から、大剣を出現させる。

「身動きできない女性に暴力を振るう輩は個人的に気に食わん!!」

そんな言葉と共に、血塗られた聖王は大剣を振りまわし、その時に発生した衝撃波で過激派のメンバー全員を吹き飛ばした。

木に激突するなどして、気絶する過激派メンバー達。

それを確認すると、血塗られた聖王は私の方に振り向いた。

私は、一瞬身をすくめる。

そして、私に向かって大剣を振りかぶる。

私は思わず目を瞑った。

次の瞬間、

――ヒュン

と、剣が空気を切る音が聞こえたが、身体に痛みは無い。

それどころか、

「え?」

縛られていた手のロープが千切れ、手が自由になる。

すると、血塗られた聖王は、大剣を手甲の中に納め、私に背を向けた。

思わず私は、

「待って下さい!」

彼を呼びとめてしまった。

彼は、足を止め、顔だけをこちらに向ける。

「貴方は、一体何者なんですか?」

私はそう尋ねる。

「………聖王の血を継いで、魔力がでかいだけの、単なる一般人だ」

彼はそれだけ言って、森の中へ消えていった。

私の心に、大きな波紋を残して。






【Side Out】






ふう、とりあえずこんな所か。

カリムを助けて、その場を去った俺はそう考える。

いきなりはやてから連絡が来たかと思ったら、カリムを助けに行ってくれ、だからな。

理由を聞けば、カリムは、預言に出ていた白き聖王………つまり俺をほぼ敵とみなしているため、最終的にはやてと敵対する可能性が高い。

はやてとしては、カリムを友人と思っているため、出来れば戦いたくないために、白き聖王が完全な悪ではないとゆさぶりをかけて欲しかったらしい。

まあ、これから先どうなるのかは運次第だが。

それから、カリムの預言にあった、『最初』の力を持ちし黒き聖王だが、オメガの情報によれば、聖王の武具には、『オメガ』と対を成す『アルファ』というデバイスがあるらしい。

恐らく、黒き聖王の『最初』の力は、その『アルファ』の事を現していると予想される。

残念ながら『アルファ』の能力に関しての記録は無く、オメガでもどのような能力かは分からなかった。

黒き聖王が誰かは分からないが、俺が戦わなければならない相手なのだろう。

だが、俺の自由と平穏を脅かすというのなら、俺の大切な奴らを傷つけようとするのなら、俺は戦う事に迷いは無い。

俺はそう決意し、再び日常へと戻るのだった。








あとがき


第四十七話の完成。

なんだけど…………

気付けばPVが90万突破してるんですけど!?

後10話足らずで100万突破しちゃうんですけど!?

良いの!?

俺の駄文なんかがPV100万突破しちゃっていいの!?

明らかに他のPV100万突破作品と比べると、文章レベル低いんですけど!?

と、まあ、信じられない事になっておりますが、今回は聖王教会の出来事でした。

聖王教会が大人しかったのは、もう一人の聖王が現れる事が預言されてたからでした。

それで大人しくなるんだろうかと思う人いるかもしれませんが、スルーしてくれるとありがたいです。

次回は、翠屋日常編になると思います。

では、次も頑張ります。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02876091003418