<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第三十四話
Name: 友◆ed8417f2 ID:315f8cfe 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/12/05 15:36


第三十四話 俺の誕生日は厄日?



【Side 桜】



ブラックウォーグレイモンの戦いから丁度一年。

私、なのは、フェイト、アルフ、はやて、リインフォース、シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラ、リニス、ユーノは、いつかスクライア一族を探しに来た世界の砂漠地帯にいた。

私達は、一年前のブラックウォーグレイモンとの戦いで、どれだけユウに甘えていたかを思い知った。

助けたいのに、助けられるだけの力がない。

それどころか、足手纏いにしかならない私達の非力さが悔しかった。

だから、それ以来私達は修行を始めた。

そして、選んだ修行場がこの砂漠地帯。

私達が知る世界の中で、最も強い生き物が住む世界。

ブラックウォーグレイモンとまでは行かないまでも、私達個人より強い生物。

修行の相手にはうってつけだった。

当初は、例の1000m級の蛇どころか、100m級の竜種1匹にすらボロ負けして命辛々逃げ帰ったことが何度もある。

でも、今は………




私達の周りには、100m級の竜種が10匹ほど。

そして、1000m級の蛇のような生物も1匹いる。

竜が、口から火球のブレスを吐いてくる。

その1発1発は、鉄なんか簡単に溶かすほどの熱量を持っていた。

1年前の私達なら防御しても大ダメージは必至だ。

その無数の火球の前に、ザフィーラとユーノが立ちはだかる。

2人は魔力を集中し、

「ゴッドブレス!!」

「テンセグレートシールド!!」

ザフィーラは、体全体を防御フィールドで覆い、火球をその身で受け止め、ユーノは強力なバリアを張って、火球を防ぐ。

2人が爆炎に包まれる。

だが、煙が晴れていくと、そこには無傷の2人の姿があった。

すると、リインフォースとユニゾンしたはやてがいつの間にか竜の群れの中心にいて、杖を構え、魔力を解放する。

「『エンド・ワルツ!!』」

はやてを中心に凄まじい魔力の奔流が発生する。

殆どの生物なら、それだけでその身を引き裂かれ、絶命するほどの威力。

流石の竜も、その魔力の奔流の前になす術がなく巻き込まれ、振り回されている。

「九頭竜陣!!」

その声と共に、地上から9匹の炎の龍が振り回されている竜の1匹に迫る。

9匹の炎の龍は、その1匹に喰らい付き、炎に包む。

喰らい付かれた竜は、炎に焼かれ、墜ちて行く。

それを地上から見上げるのは、龍を放ったシグナム。

更に、ヴィータがグラーフアイゼンのギガントフォルムを振り上げる。

「アージェント………」

そして、掛け声と共に振り下ろす。

「……フィアーーーッ!!」

そのまま竜に打撃面がヒットした瞬間、

――ドゴォォォォォォン!

大爆発を起こし、竜を叩き落とす。

これは、グラーフアイゼンに魔力を集中させ、インパクトの瞬間に魔力を炸裂させる事で絶大な破壊力を持たせている。

その時、1匹の竜が魔力の奔流から脱出し、炎のブレスを吐いてくる。

今度は、その前に立ち塞がるのはシャマル。

シャマルは両手を掲げ、

「ジェネラスミラー!」

両手にそれぞれ旅の鏡のような空間の穴を作り出す。

炎のブレスが、片方の穴に吸い込まれる。

そして、次の瞬間には、もう片方の穴から炎のブレスが飛び出し、そのままブレスを吐いた竜に直撃した。

焼け落ちていく竜。

今度は、一匹の竜がエンド・ワルツの勢いに吹き飛ばされた。

その先にはアルフがいる。

アルフは、右腕を振りかぶると、その手に魔力を集中させる。

そして、

「ネイルクラッシャー!!」

そのまま、吹き飛ばされた竜を殴りつけた。

殴られた竜は、勢い良く地上に激突し、砂に埋もれる。

すると、空に雷雲が集まっていく。

見ると、リニスが魔法を発動させていた。

「ヘブンズジャッジメント!!」

雷雲から無数の稲妻が降り注ぐ。

それは、数匹の竜に直撃し、落として行く。

そして、

「八雷神!!」

上空のフェイトが、魔法陣から8匹の雷の龍を放つ。

その雷の龍が、残った竜達に喰らい付き、動きを止める。

そのまま、

「「メガデェェェス!!」」

私となのはがそれぞれ放った2発のメガデスが、その竜を吹き飛ばした。

そして、最後に残った1000m級の巨大な蛇のような生物を見つめる。

「なのは! フェイト! はやて! 決めるわよ!」

私は3人に呼びかける。

「うん!」

「分かった!」

「いいで!」

3人は応え、私達は一箇所に集まると、メガデスを撃つ時のように頭上に魔力を集中させていく。

でも、メガデスのように使い勝手を良くしたものじゃない。

単純に、威力を突き詰めた技。

「「「「『ギガデェェェェェス!!!』」」」」

4人で作り出した超圧縮魔力弾を、巨大な蛇に向けて放つ。

ギガデスの威力は、今やユウのガイアフォースに匹敵する。

巨大な蛇は、ギガデスの直撃を受けて爆発に呑まれ、爆煙が晴れた後には、砂漠にその身を横たえる蛇の姿があった。







とまあこのように、何故一年足らずで魔改造並みに強くなったのかと言えば、これも私の前世の記憶に関係する。

修行を始めて最初の1ヶ月。

私は、100m級の竜種と1000m級の蛇に全然勝てない理由を考えていた。

アニメでも、なのははフェイトやヴォルケンリッター達に最初はボロ負けしても、約一ヵ月後には互角以上に戦う事が出来ていた。

でも、今の私達は、100m級の竜種にすら未だに歯が立たない。

その訳は、単純にポテンシャルの差だと私は思った。

アニメのなのはは、元々フェイトやヴォルケンリッター達と戦えるだけの魔力は持っていたから。

ただ、その魔力を使いこなす技術とデバイスの差があったからなのはは負けた。

それから、なのはは並々ならぬ努力により短期間でその技術を身に付け、フェイトやヴォルケンリッターと戦うだけの力をもてたんだと私は思う。

でも、私達が今相手にしてる竜種は、そんな小手先の技術が通用する相手じゃない。

単純に、“力”が不足している。

それが、私の行き着いた結論。

だから、その竜に勝つには、地力を上げるしかない。

で、そこで悩んだのがどうやって魔力を上げるかだけど………

そこで閃いたのが、前世の漫画で魔力と似たような感じの霊力を扱っていた幽遊白書。

それで出ていた呪霊錠。

それを参考に、バインドを改造して呪霊錠もどきを作ってみた。

効果があるか分からないからみんなに秘密で、私だけ呪霊錠もどきをつけてみたんだけど………

最初の一ヶ月は、日常生活すら必死だった。

二ヶ月目は、日常生活には支障は無くなったけど、まだ戦いには影響する。

三ヶ月目で、漸く違和感が無くなった。

漫画と言えど、これを数日で慣れた幽助は化け物だわ。

さすが主人公。

とまあ、三ヶ月たった所で、漸く呪霊錠もどきをつけたまま大の字で寝られる様になった私は、初めて呪霊錠もどきを外して戦いに赴いた。

その結果は………

ポジトロンレーザーで竜種を地平の彼方まで吹き飛ばしたのはいい思い出ね。

漫画じゃかつての全力が二分の力で出せるようになると言ってたけど、本当だわ。

当然の如く、皆から詰め寄られたので、皆に呪霊錠もどきをつけてあげたわよ。

皆悲鳴上げてたけど。

私が思ったのは、使い魔であるアルフや、元々プログラムであるヴォルケンリッター達が付けても意味があるのかと思ったんだけど……

そこは嬉しい誤算があり、主であるフェイトやはやてのレベルが上がったら、それに比例して、アルフやヴォルケンリッターのレベルも上がった。

そう言えば、リニスもユウが主になってから力が増したって言ってたっけ。

あ、リニスはなんかユウから貰う魔力を増やしてレベルを上げたらしいわよ。

どうやったか知らないけど。

で、その結果が今日の戦い。

こんなにレベルが上がるとは思わなかったわ。

因みにユウは、去年と同じように両親の墓参りに行ってる。

まあ、それを邪魔するほど私達も野暮じゃないわよ。

じゃあ、今日はユウの誕生日だから早く帰らないとね。






でもその日、ユウは帰ってこなかった。






【Side Out】






「……………うっ」

俺は目を覚ました。

目の前には、機械的な天井。

「……何処だ、ここ?」

俺は身体を起こそうとしたが、

「ッ!?」

手足が固定されていて、起き上がることが出来なかった。

俺は視線を動かして、周りを確認する。

どうやら俺は、手術台のようなベッドの上で、拘束されている状態らしい。

俺は、どうしてこうなったか、思い返すことにした。




たしか、俺は父さんと母さんの墓参りをした帰りに………

「こんにちは」

知らない黒髪の女性に声をかけられた。

「ごめんね。 私この町は初めてで、ちょっと道に迷っちゃったの。 駅がどっちにあるか教えてくれないかな?」

その女性がそう聞いてきたので、

「ああ。 駅なら……」

そう言って、その女性から視線を外して駅の方向を指差そうとした時、

『『マスター!』』

ブレイズとアイシクルからの警告が聞こえたと同時に、

――バチィ

「がっ!?」

衝撃が身体を襲い、意識が遠のいていく。

消えかかる意識の中、最後に覚えている事は、

「ふふっ。 ちょろいものね」

そう言って冷たく笑い、スタンガンを手に持った金髪の女性だった。





「………なさけねえ。 最近は平穏だったから油断しすぎたな……俺って誘拐されたのか? それに、あの女性はもしかして………」

その出来事を思い出した俺はそう漏らす。

すると、

「………はい……では、そのように」

話し声が聞こえる。

『頼むぞジェイル。 次元世界の安定の為に』

「わかりました。 では、これで」

見ると、紫の髪の白衣の男性が、通信を行なっていて、たった今切れたようだ。

っていうか、今ジェイルって呼ばれてたし、紫の髪って、コイツまさか……

その白衣の男性が振り返る。

「おや? 目が覚めたんだね」

その瞳は金色。

ほぼ間違いない。

「………ジェイル・スカリエッティ」

俺はそう呟く。

じゃあ、俺を攫ったのは多分ドゥーエか。

「ほう? 私の事を知っているのかね?」

スカリエッティは、特に驚いた様子もなくそう聞いてくる。

「まあな。 今の通信の相手は、最高評議会か?」

俺はそう尋ねる。

「驚いた。 そんなことまで知っているのかね」

口ではそう言うが、驚いた様子は見られない。

「アンタの事も知ってるよ。 最高評議会がアルハザートの技術を使って生み出した存在。 『無限の欲望 アンリミテッドデザイア』。 ジェイル・スカリエッティ」

そこで、スカリエッティの眉がピクリとする。

どうやら少しは動揺してくれたようだ。

「それにしても、アンタも物好きだな。 あんな腐った脳みそのいう事を聞くなんて」

「その言葉は、最高評議会の老人達の事を言っているのかい?」

「他に何がいる?」

俺は意識して、“誰”とは言わない。

つーか、脳みそになってまで生きながらえようとするなよ。

「どうやら、本当に知っているようだね」

「ああ。 手段と目的を完全に取り違えた馬鹿な脳みそ達だよ」

「くくっ! 次元世界の安定を守っている管理局の最高評議会をそこまで扱き下ろすとはね」

俺の言葉が面白かったのか、スカリエッティは笑う。

「俺は別に守ってくれと頼んだ覚えはない。 俺は俺の周りに影響がなければ、誰が何処で何をしようが知った事じゃない」

「くははっ! 本当に面白いな君は! 君を攫ったのは、その最高評議会の命令なんだよ?」

「予想の範囲内だ。 ったく。 俺が偶々SSSオーバーの魔力を持ってたからって、そこまでして欲しいかよ!」

俺は思わずグチを零す。

「まあ、あの老人達からすれば、喉から手が出るほど欲しいだろうね」

「だからって、正義を名乗る組織が拉致監禁。 その上人体実験か。 世も末だな」

「その言葉には同意するよ」

「だからって、このまま実験されるほど俺はお人よしじゃない」

俺はそう言うと、腕に力を込める。

「残念だが、君はそこから逃げられない。 その拘束具には魔力を封印する機能がある」

スカリエッティはそう言うが、

「確かにそんな機能があるみたいだな。 けどよ………」

俺は、右腕のみに魔力を集中させる。

「はっ!」

――バキンッ

右腕の拘束具が砕け散る。

「俺の魔力を甘く見すぎたな」

俺はそう言うと、残りの拘束具を破壊していく。

「まさか、拘束具を自力で破壊できるほどだとは……あの老人達が欲しがるわけだ」

「1つ聞かせろ。 俺が寝ている間、何かしたか?」

俺は立ち上がって気になった事を尋ねる。

「いや、まだ血液サンプルを取っただけだ。 その一部は、既に最高評議会に送られている」

「そうか。 めんどくさい事にならなきゃいいけど」

血液からだけなら、俺が聖王の血筋という事は気付かないと思うけど……

そうだったら、父さんと母さんも聖王の血筋だって知ってたはずだからな。

「ま、いいか。 あと、ブレイズとアイシクルは……ッ!?」

どこだと聞こうとした瞬間、俺は全身を強化して横から来た拳を受け止める。

そこには、紫の髪のショートカットの女性が拳を繰り出していた。

トーレか。

すると、トーレは飛び退き、スカリエッティの傍に着地する。

「ドクター。 ご無事ですか?」

「ああ」

トーレの問いに、スカリエッティは頷く。

その時、

「オーバーデトネイション!!」

ナイフが大量に飛んでくる。

俺はシールドを張ってそれを防ぐ。

ナイフがシールドに当たった瞬間、ナイフは爆発を起こす。

これって確か、ランブルデトネイター。

ってことは、チンクか。

俺の思ったとおり、煙が晴れていくと、銀髪の小柄な少女が現れる。

ただし、眼帯はしていない。

そういえば、目の傷はゼストと戦った時に付いた傷だっけ。

まだ、ゼストとは戦ってないってことか。

「おいおい、俺はこっちから手を出す気はないんだ。 第一、デバイスが無いと俺は手加減できないんだから。 怪我じゃすまないぞ」

俺はそう言うが、彼女達は身構える。

「トーレ、チンク、やめておきなさい」

スカリエッティがそう言う。

「ドクター?」

「君達では、彼に勝てない」

トーレの言葉に、スカリエッティはそう答える。

そして、俺に向き直ると、

「君のデバイスなら、2つとも隣の部屋に保管してある。 持って行くといい」

「そうか」

俺は踵を返し、その部屋を出ようとする。

すると、

「私からも1つ聞かせてくれ。 君は何を望む」

スカリエッティはそう問いかけてきた。

だから俺は、

「俺は、自由で平穏な生活がしたい。 唯それだけだ。 でも、それを邪魔するものがいれば叩き潰す。 それが例え管理局であっても」

そう答えた。

俺は、そのまま部屋を出ようとした。

だが、

「自由……か。 私も欲しかったな」

そんなスカリエッティの呟きが聞こえ、足を止めてしまう。

「………………」

「如何したんだね?」

足を止めた俺が気になったのか、スカリエッティがそう問いかけてくる。

「自由が欲しいなら、逃げればいいだろ。 アンタほどの頭脳があれば、自分が死んだように見せかける事なんて簡単じゃないのか?」

俺はそう返した。

「……………」

スカリエッティは、鳩が豆鉄砲食らったような顔をしている。

っておい、もしかして今まで思いつきもしなかったのか?

「…………そうだ…………そのとおりだよ! 何でそんな単純な事に気付かなかったんだ私は!」

なんかわけの分からない内にスカリエッティのテンションが上がっていく。

つーか、スカリエッティってこんな性格だったか?

これも世界の違いか?

「ハハハッ! 見ていろ老人共! 私は自由を掴む!!」

何かスカリエッティが熱血漫画みたいなノリに……

ホントになんでこうなった!?

俺の所為なのか!?

その問いに答えるものは誰もいない。

ただ、高笑いするスカリエッティと、呆然と彼を見るトーレとチンクがいるだけだった。






あとがき


やりたい放題の三十四話完成。

なのは達の魔改造が加速しました。

スカリエッティの性格が壊れました。

ユウ君のトラブル巻き込まれ体質がアップしました。

この小説の質が更に低下しました。

てな感じですかね。

さて、次回もユウ君のトラブル巻き込まれ体質が更なるトラブルを呼ぶ?

次回登場するStSキャラはあの人たちです。

お楽しみに(できるかなぁ?)




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036526203155518