<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第二十九話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/08/17 21:11
第二十九話 クリスマス・イブ



さて、日が過ぎるのも早いもので、今日は12月23日。

明日はクリスマス・イブだが、翠屋にとっては忙しい一日となるので、高町家では、一日早いクリスマスパーティーのようなものが開かれている。

士郎さん曰く、イブは地獄の忙しさらしい。

因みに、俺も当日の戦力として駆り出される事を宣告されている。

学校はサボり。

高町夫婦公認だし、自分にとって小学校の勉強など如何でもいいので問題ない。

当日に戦力にならないなのはと桜(桜は体力的問題)は、今夜の内に値札とポップを作る役である。

あと、桃子さんがやけにニコニコしていたが、明日、頼もしい援軍が来るらしい。

俺は誰だろうと首を捻るが、恭也さんの恋人の忍さん位しか思いつかない。

まあ、明日になれば分かるだろう。







そして翌日。

「何でだよ………」

俺は思わず脱力する。

今、開店前の翠屋の中にいるのだが、俺の目の前には、

「じゃあ皆、今日はお願いね」

桃子さんがそう言い、

「了解です」

「はい!」

リニスと忍さんが返事をすると、

「頑張らせていただきます」

「こちらこそよろしくお願いします」

「はい、一生懸命頑張ります」

「頑張りますぅ」

「任せときな」

「これも主の頼み。 役割は果たそう」

続けて返事をしたのは、順にウェイトレスの制服を着たリインフォース、シグナム、シャマル、ファリンさん。

更にサンタクロースの格好をした人間形態のアルフとザフィーラ。

ホントになんでこうなった?

リニスは元々翠屋のウェイトレスだし、忍さんも偶にヘルプに入ってくれるからまだ分かる。

何でシグナム、シャマル、ザフィーラ、アルフとファリンさんまで居るんだよ?

「ホント助かるわ。 バイトの子も予定が入ってる子が多かったから如何しようかと思ったけど、はやてちゃんとフェイトちゃんが快く貸してくれたの」

桃子さんがそう言う。

そうなのか。

因みにはやては今日は病院でリハビリ。

闇の書が夜天の魔導書に戻り、はやてへの侵食が止まったので、麻痺は既に無くなっているが、筋力的に衰えている為、まだ歩く事は出来ない。

しかし、足自体は既に動かせるので、歩けるようになるまでそれほど時間はかからないらしい。

あと、ヴィータはスクライア一族の所へお邪魔しているらしい。

何でも、遺跡の発掘作業の手伝いだそうだ。

ハンマーで岩を砕き、ドリルで穴を掘るヴィータ。

……その様子が、簡単に想像できてしまうのは何故だ?

「ん? シグナム達とアルフは分かりましたけど、ファリンさんは何で? 忍さんの付き添いならノエルさんですよね?」

俺は気になったことを尋ねる。

「ふえっ? 私じゃお邪魔でしたか……?」

ファリンさんは泣きそうな顔で俺を見てくる。

「えっ? いや、邪魔とかそんなんじゃないです! ただ気になっただけで……」

俺は慌ててそう言った。

すると、桃子さんが、

「あらあら、ユウ君も罪作りな男の子ね」

と微笑んでいる。

そういえば少し前の非魔導師3人組とのデートの後に、「アンタまた女引っ掛けたのね!」って、いわれの無い罪で桜となのはからダブルポジトロンレーザーを受けたんだが……いや、まさかそんなわけ…………。

俺はそう思いながらファリンさんを見ると、

「はうぅ……」

桃子さんの台詞で頬を染めるファリンさんの姿。

マジですか!?

「あ……いや………何と言うか…………」

そんなファリンさんに何か言おうとしたが、

――ゾクッ

と、背中に悪寒が走る。

振り返れば、リインフォース、シグナム、シャマルがもの凄い目で俺を見ていた。

俺が如何するか困っていた時、

「う~ん、無自覚女たらしなところは恭也と一緒だけど、鈍感じゃないだけまだマシかな?」

なんて事を忍さんが言った。

いや、分かってたんですか?

何か釈然としない雰囲気だったが、開店時間が迫ってきたので、その話は打ち切りとなった。





開店時間になった途端、なだれ込んで来るお客達。

何時もの比ではない。

今日の桃子さんの作戦としては、お客にはテーブルに着いたら各自その場で声に出して注文してもらい、俺がその注文を何時もの如く1人でメモし、厨房に伝える。

シャマルは、レジ係。

リニス、リインフォース、シグナム、ファリンさんと、その他従業員がウェイトレス。

あと、アルフとザフィーラは、店の前でサンタクロースの格好をして、客の呼び込みをしている。

因みに、獣耳と尻尾は隠していない。

まあ、イブだし、衣装の一部としてしか見られないだろうけど。

アルフは、男性ウケが良い。

まあ、使い魔とはいえ、容姿は良いし、スタイルも抜群。

大概の男なら好感を持つだろう。

意外だったのが、ザフィーラ。

何と子供受けが良い。

窓から外を覗いた時、ザフィーラの腕にぶら下がってる子供もいたぐらいだ。

それをザフィーラは特に嫌な顔もせず、子供に付き合っている。

元々、ザフィーラは無口だけど、面倒見の良い性格してるからな。

そんな風に考えていると、次々に注文が入る。

俺は慌ててメモしていった。





昼過ぎになると、お客が絶え間なく入ってくる。

何時もより、男性客が多い。

それは、呼び込みをしているアルフの所為もある。

あとは、いつも居ない、リインフォース、シグナム、シャマル、ファリンさんといった美女達がウェイトレスをしていることも原因だろう。

悲しい男の性だな。

ともかく、さっきも言ったが、今日の客の量は、何時もの比ではない。

そうなると、ウェイトレスの仕事が増え、目まぐるしく動く事になる。

俺は、ふと目の前を通ったファリンさんを見ていた。

そういえば、アニメのファリンさんって、初っ端から目を回して、ドジッ子ぶりを披露したっけ。

俺がそんな事を思いながら見ていると、ファリンさんの目の前に子供が飛び出す。

「おっとと……」

ファリンさんの身体がふらつく。

そこへ、狙ったように別の子供が走り回る。

「はわっ?」

更にファリンさんの身体がふらつき、ファリンさんが回りだす。

おい、このパターンって………

「はわ~~~……」

やがて目を回したファリンさんは、手に持っていたトレイを投げ出すように………

「って、やべっ!」

それに気付いた俺は思わず駆け出す。

宙を舞うトレイと片付けようとした空の食器。

目を回して仰向けに倒れようとしているファリンさん。

「ちぃ! 間に合え!」

俺は身体能力を強化し、それと同時に宙を舞うトレイと食器にばれない様に浮遊魔法をかける。

そして、右手で床に倒れる寸前のファリンさんを受け止め、左手で宙を舞っていたトレイをキャッチすると、食器が割れないように調節しながら、自然にトレイの上に乗るように受け止めた。

「「「「「「「おお~~~~~~~~」」」」」」」

それを見ていたお客からは、感心した声が上がる。

「はっ!」

我に返ったファリンさんは、

「ふええ~ん! ユウ君ごめんなさい~~~!」

泣きそうな声を上げるのだった。



因みにそのとき厨房では、

「あちゃ~、やっちゃったか………」

「まあ、ユウがフォローしてくれるだろう」

皿洗いをしていた忍さんが頭を抱え、恭也さんが宥める光景があったとか。





それから少しして、ほんの僅かな休憩時間。

「あ~~~…………頭いてぇ…………」

俺は、椅子に座りながら頭を押さえる。

頭痛の原因は、マルチタスクを全開で使い続けた事による、まあ、知恵熱みたいなものだ。

ここまでぶっ続けで使い続けたことは初めてで、頭が痛い。

「ユウ君、大丈夫ですか?」

シャマルが声をかけてくる。

「ああ、大丈夫。 ちょっと頭が痛いだけだし、少し休めば直るよ」

俺は、心配かけまいとそう言った。

「そうですか。 あ、これ栄養ドリンクです」

シャマルはそう言いながら、液体の入ったコップを差し出してくる。

「ああ、ありがとう」

俺は、何の疑いもせずにそれを受け取った。

ここで、この栄養ドリンクの確認をしなかった事が、失敗であった。

俺は、その栄養ドリンクが入ったコップに口をつける。

そして、少し喉が渇いていた俺は、半分ぐらい一気に飲むつもりで、栄養ドリンクを胃に流し込むように飲み込んだ。

その瞬間、

「がはっ!?」

もの凄い衝撃が味覚を襲い、俺の意識は暗転した。





【Side シグナム】




「がはっ!?」

突如聞こえたユウの苦しみの声。

私は一瞬、管理局の敵襲かとも思い、急いで休憩所へ駆け込む。

そこには、驚愕するシャマルと、倒れ伏すユウの姿。

「ユウ!」

私は一目散にユウへと駆け寄り、抱き起こす。

「ユウ! しっかりしろ! ユウ!」

私はユウを揺さぶって声をかけるが、完全に意識が無いのか反応が無い。

「まさかっ!」

最悪の予感が頭をよぎり、私はユウの胸に耳を当てる。

だが、その心配も杞憂だったようで、心臓の音は問題なく聞こえてきた。

それにホッとするのも束の間、私はシャマルに問い質した。

「シャマル! 一体何があった!? 誰がユウをこんな目に!?」

私の問いにシャマルは首を振り、

「わ、わからないわ………その栄養ドリンクを飲んだら急に…………」

床に落ちていたコップと零れた液体を指差しながら言った。

「くっ………ならば毒か………おのれ………!」

私は、日常の中で油断していた事に悔しさを感じ、拳を握り締める。

だが、

「そんなはず無いわ! だって、その栄養ドリンクは私が作ったものよ! 肌身離さず持ってたから、毒を入れるなんて不可能だわ!」

シャマルの言った言葉の中に、聞き捨てなら無い言葉が聞こえた。

「ちょっと待てシャマル。 今何と言った?」

私はシャマルに確認する。

「え? 肌身離さず持ってたから、毒を入れるなんて不可能だって………」

「違う! その前だ!」

私は言葉を荒げてしまう。

「えっ? その栄養ドリンクは私が作ったもの………?」

シャマルの言葉を聞いて、私の聞き間違いで無いことを再確認する。

「シャマル………一応聞くが、その栄養ドリンクには何を入れた?」

私がそう聞くと、

「えっと……セイヨウサンザシ、ホンオニク、ローヤルゼリー、ナルコユリ、グレープフルーツ、ドクダミ、ショウガ、ウナギ、マグロの目玉、梅干、セロリ、マソタの粉末、ムカデ、イモリ、マムシ、アガリクス、冬虫夏草、紅茶キノコ、スッポン、オットセイエキス………他にも色々と身体に良さそうな物を………」

私はそれを聞いて頭を抱える。

「このっ……バカモノォ!!!」

私は思わず叫んだ。

「ひゃうっ! シ、シグナム?」

シャマルは何故怒鳴られたのか分かっていない表情だ。

と、そのとき、

「何の騒ぎだ?」

「如何したの?」

皿洗いをしていた恭也と忍が騒ぎを聞きつけてやってきたようだ。

「何でもありません。 シャマルの奴が、栄養ドリンクという名の化学兵器で、ユウを気絶させただけです」

「化学兵器って……シグナム酷い……」

シャマルが何やら言っているが無視だ。

私の腕の中にいるユウに気付いたのか、恭也が慌てた表情になる。

「お、おい! しっかりしろ! ユウ!」

「安心してください。 気絶しているだけです」

私は、安心させるためにそう言う。

だが、

「そうじゃない! 今ユウに抜けられたら、この先が乗り越えられんぞ!」

その言葉で私ははっとなる。

そうだ、今はユウの変わりにリインフォースが注文を受けているため、ウェイトレスが一人減るのも大きな痛手だ。

その事に気付くと、どうにかしてユウを起こさなければと考える。

すると、

「こういう時は人工呼吸ね」

忍がそんな事を言った。

「じ、人工呼吸!?」

私は思わず声を上げる。

「お、おい忍。 何を言っモガッ……」

恭也が何か言おうとしたようだが、忍に口を塞がれる。

「いーのいーの。 面白くなりそうなんだし」

「し、しかしだな……」

「良いから良いから」


2人は何か小声で話していたようだが、良く聞き取れなかった。

「ほら、どっちでも良いからチューっと一発…」

「チュ、チュー!?」

忍の言葉に私は焦る。

「ほら、早くしないと皆に迷惑がかかっちゃうよ」

忍のその言葉を聞いて、

「う、うむ……そうだな。 こ、これは皆に迷惑がかかる故の、仕方のない処置だ……」

私は自分に言い聞かせるように呟く。

「そうそう。 ほら、早く」

「う、うむ………」

私はそう頷いて、腕の中のユウに顔を近づけていく。

「シ、シグナむぐっ……」

なにやらシャマルの声が聞こえた気がしたが、気にしていられない。

徐々に近付いていくユウの顔に、自分の顔が熱くなる。

ドクンドクンと、自分の心臓の音がやけにうるさい。

そして………

私は………

ユウの唇に………

自分の唇を………

押し付けた………

「ん………」

その時、ユウの瞼が動き、

私とユウの眼が合った。





【Side Out】





俺が気がついた時、シグナムの顔がどアップで目の前にありました。

そして、唇には柔らかな感触。

そんで、ばっちりとシグナムと眼が合ってます。

これって、シグナムにキスされてるんだよな?

Why?

何で?

どうして?

俺が混乱していると、慌ててシグナムが離れる。

「い、いや、ユウ! これはだな……!」

シグナムも顔を真っ赤にして、良い感じに混乱してるし。

俺は周りを見渡して、シャマルと恭也さん、そして、ニヤニヤしてる忍さんが目に入った。

そんな忍さんを見て、大体は理解した。

大方、忍さんの口車に乗せられて、キスするように誘導させられたんだろう。

「……忍さん、シグナムに何言ったんですか?」

俺がそう尋ねると、

「べっつにぃ~。 ただ、眼を覚まさせるには、人工呼吸をした方がいいって言っただけ」

忍さんの言葉に俺は呆れる。

「そ、その通りだ! 人工呼吸で仕方なく!」

シグナムも顔を真っ赤にしてそう言う。

だが、先程のシグナム曰く人工呼吸は、鼻をつままれていなかった為に、人工呼吸にはなりえないという事は、言わない方がいいんだろうか?

そういえば、俺は何で気絶したんだ?





その後、すぐに仕事に復帰したが、何故か体の調子が良い。

今までの仕事の疲れが吹っ飛んだようだ。

何故だ?

ああ、因みに学校から帰ってきたなのは達と、リハビリを終えたはやてが同じぐらいの時間に来たが、その時に、忍さんがなのは達に、シグナムが俺に人工呼吸という名のキスをしたことを話したために、

「「「シグナム…………ちょ~~っとO☆HA☆NA☆SHIしようか?」」」

なのは、フェイト、はやてがシグナムを連れて行こうとした。

「お、お待ちください! 主はやて! テスタロッサに高町も! 今抜けては翠屋が!」

シグナムは翠屋が忙しい事を理由に何とか逃れようとしたが、

「ああ、大丈夫よ。 ピークも過ぎたし、私も手伝うから」

と、桜が言った為に、

「桜ぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

「「「じゃあシグナム………逝くよ」」」

「ちょ、今『いく』のニュアンスが……!」

3人に引き摺られていくシグナム。

とりあえず、無事に戻ってこられる事を祈っておくのだった。





あとがき

どうもです。

一応マシな出来と思う二十九話の完成です。

って言うかPVが50万突破してるし!

うっそぉ~~。

皆様本当にありがとうございます。

さて、今回クリスマスネタという事で頑張ってみましたが、本来書くつもりは無かったので苦労しました。

まあ、普通の日常編よりかはマシな出来だと思います。

とりあえず、次回は本物のデジモンを出すつもりです。

さて、一体何が出るんでしょうか?

お楽しみに。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027777910232544