<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第二話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/04 15:55

第二話 原作開始前まで




リニスとの情報交換を終えて少しすると、俺は再び両親を失った喪失感に襲われた。

突如様子の変わった俺にリニスは驚いたが、再びブレイブとアイシクルが例の映像を流し、リニスに説明した。

すると、リニスは俺を抱きしめ、

「泣けば良いじゃないですか。前世の記憶があると言っても、今の貴方は7歳の子供なんですから」

リニスにそう言われ、俺は我慢が出来なくなった。

「くっ・・・・・うっ・・・・・うあっ・・・・・・うあああああああああああああああああああああああっ!!!」

俺は、生まれ変わってから初めて、思いっきり泣いた。







【Side リニス】





私は今日、消滅する筈だった。

プレシアは契約を続けても良いと言ってはいたが、私は思った以上に高度な使い魔で、プレシアの負担になることは分かっていた。

これ以上の契約は、プレシアの害になる。

そう判断した私は、プレシアとの再契約を断り、アリシアと、教え子であるフェイト、その使い魔であるアルフには何も言わず、誰の目にも留まらないところで消えようと思っていた。

ランダムで転移した先は、第97管理外世界 地球。

転移した所は、雨が降っていた。

転移によって魔力が尽きたため、私はその場で倒れた。

あと5分ほどで消えるだろうと思っていたときだった。

誰かが念話で話しかけてきたのだ。

私は、何とか頭を上げ、その人物を視界に捉えた。

その人物は少年だった。

歳は、アリシアやフェイトと同じぐらいだろうか?

だが、その瞳には深い悲しみが浮かんでいた。

その少年から、「生きたいか?」と問われ、最初は断った。

しかし、再度問われたとき、プレシアやアリシア、フェイト、アルフの顔が浮かび、私は思わず「消えたくない」と答えてしまった。

その少年は私と契約するといったが、その契約内容は、「一緒にいて欲しい」という、束縛能力が全く無いものであった。

私はその事を伝えようとしたが、その少年はその事は分かっているようだった。

彼は、とても優しい心の持ち主なのだとわかった。

そして、私はその契約内容で契約した。

そこで驚いた。

少年と契約を繋ぎ魔力のラインが通った瞬間、大魔導師と呼ばれたプレシアですら比較にならないほどの魔力が流れてきた。

その少年が言うにはSSSオーバーという話だが、この魔力量なら納得できる。

それから、私の名前を言った時、彼は驚いた顔をして、私がプレシアの使い魔であったことや、アリシアのこと。

更には私たちしか知らないはずのフェイトの正体まで言い当てて見せた。

それが気になった私は、彼を問い詰めようとしたが、「家で話す」と言われてしぶしぶ納得した。

それに、それ以上に気になったのは、精神リンクから感じ取れる彼の心。

現在の彼の心は非常に不安定だ。

ここで問い詰めるのは得策ではないと思った。

彼の家に着いた時、彼は話し出そうとしたが、デバイスの助言により、先にお風呂に入ることにしたらしい。

しかし、彼がお風呂に入って少しすると、精神リンクから、彼の悲しみが伝わってくる。

その悲しみに耐えられなかった私は、人間形態となって、風呂場へと向かった。

突然入ってきた私に彼は驚いたようだが、その甲斐あって、彼の心の悲しみは薄らいだ。

それでもおかしいですね。

この位の歳なら、女性に欲情などするはず無いのですが。

彼の顔を真っ赤にする反応を見て私はそう思った。

そういえば、何処となく対応も大人っぽかったですね。

どういう事でしょうか?

その時の私はそう思っていたが、その後の話を聞いて、彼は前世の記憶があり、精神年齢が30歳超えであることを知って納得した。

アニメ云々の話は、正直信じられませんでしたが、少なくとも彼が嘘をついてないことはわかります。

その話が終わった後、彼の心が突然悲しみに溢れかえりました。

彼の、いえ、正確には彼の両親のデバイスが記録した映像を映し出し、彼の両親の最後を見せました。

それを見た瞬間、私は思わず彼を抱きしめました。

そして、こう言いました。

「泣けば良いじゃないですか。前世の記憶があると言っても、今の貴方は7歳の子供なんですから」

その言葉で、彼は耐え切れなくなったのか、大声を上げて泣き始めました。

そして、彼が泣き疲れて眠るまで、私は彼を抱きしめ続けました。

私は泣き疲れて眠っている、新たな主であるユウを見つめ、頭を撫でながら思う。

私は彼を支えたい、と。

そして呟く。

「プレシア、アリシア、フェイト、アルフ・・・・・・私はユウの使い魔になります・・・・・・・・・何時会えるか分かりませんが・・・・・・生きていればきっと会えます・・・・・・・・・・それまで、お元気で・・・・・・・」

私は、彼の「一緒に居て欲しい」という契約内容であり、願いを受け入れた。






【Side  Out】






翌日。

あの後、泣き疲れて眠ってしまったらしい。

既に次の日の朝だった。

運よく今日は休日なので、ゆっくり休める。

すると、台所の方からいい臭いと、トントンという包丁を使う音が聞こえてきた。

俺は気になり、ベッドから降りて様子を見に行った。

そして、台所には、

「あ、おはようございます、ユウ。もう少しで朝食の用意が出来るので待っててくださいね」

リニスがエプロンをして、料理本を片手に朝食の用意をしていた。

俺は一瞬呆気に取られる。

「リ、リニス・・・・・・?」

「なに呆けているんですか、ユウ。あ、もしかして、私が家事を出来ないとでも思っていたんですか?これでも家事は得意な方なんですよ。まあ、この世界の朝食については知らないので、料理本任せなんですけどね」

リニスはそう言って微笑む。

「リ、リニス・・・・・何で?」

何で居てくれるのかと問おうとした所。

「私は貴方の使い魔ですよ。それに、契約内容は「一緒に居て欲しい」って言ってたじゃないですか。だから、私は自分で考えて、貴方と一緒に居ると決めたんです」

リニスの言葉に、自然と涙が零れた。

「・・・・・・ありがとう」

「いいえ。じゃあ、朝食にしましょう」

「ああ!」






リニスの作った朝食は美味かった。

本当に初めて和食を作ったのかって思えるぐらいだ。

朝食を終え、リニスが洗い片付けをしている時、

――ピンポーン

と、呼び出しベルが鳴る。

「あ、リニス。俺が行くよ」

「では、お願いします」

俺はリニスに声をかけて玄関に向かう。

俺が玄関を開けると、

「ユウ・リムルート君だね?」

知らないおっさんがいた。

それでも、俺の本名を知ってるって事は管理局関係か。

「どなたですか?」

俺は念のために尋ねる。

「私は時空管理局の者だ。君に重大な知らせがある」

その言葉を聞いて、俺は恐らく両親のことだろうと予想した。

「君の両親だが・・・・・真に残念な事に、異世界での任務中に魔法生物と戦闘になり、亡くなった」

「・・・・・・・・そうですか・・・・・・・父さんと母さんの最後は・・・・・・」

「2人とも立派だった・・・・・・2人は普通に立ち向かって敵わぬと見るや、その身を犠牲にした自爆魔法で、魔法生物と相打ったのだ」

そのおっさんは、それらしい雰囲気でそう説明する。

だが、その瞬間、俺の心には怒りの炎が沸きあがった。

「それで、君のこれからだが、管理局の児童施設で保護する事に決まった。君は両親の才能を余すことなく受け継いだ天才だからね。将来は両親以上の管理局員になれることだろう。さあ、来たまえ」

そう言って、そのおっさんは手を差し伸べてくるが、俺は許せなかった。

あの状況を見れば、両親に対する対応はともかく、最善の手だったに違いない。

此処で、本当の事の結末を言って、両親に対する謝罪があれば、俺はそれで許す心算だった。

だが、謝罪どころか、事の結末を隠蔽した管理局を俺は許せなかった。

「・・・・・・・・・出てけよ・・・・・」

俺は呟いた。

「何?」

そのおっさんは、怪訝な顔をする。

「出てけッつったんだ!!」

俺は叫んだ。

「な、何を!?」

「俺はもう管理局なんかに頼る心算は無い!!管理局が俺に関わるな!!いいから出てけっ!!」

俺の怒りの言葉と共に、体中から魔力が溢れ出す。

「ぐぬっ!?」

その魔力の噴出にたじろぎ、管理局員と思われるおっさんは下がる。

「両親を失ったことによる錯乱か!?仕方ない、力ずくで!」

そのおっさんはデバイスを展開し、バインドで俺を縛り付ける。

だが、そんな物は無意味。

「あああああああああああああっ!!!」

咆哮と共に更に激しく噴出す魔力にバインドは弾け飛ぶ。

「なっ!?バカなっ!」

そのおっさんは驚愕する。

その瞬間、

「其処までです!」

いつの間にか、俺の目の前にリニスがいて、手から発生させた黄土色の魔力刃をおっさんに突きつけていた。

「貴方が何者か知りませんが、ユウに手を出すのならば容赦はしません」

リニスはそう言い放つ。

「や、やめるんだ。私は時空管理局員だ。その子を保護しに来たんだ」

「ユウ?」

おっさんの言葉に、リニスは魔力刃を突きつけたまま、俺に呼びかける。

「俺は管理局の世話になる心算は無い。出てってくれ」

俺は、おっさんにそう言った。

「そういう事です。お引取りください。この子の生活が心配で保護するというのなら、これからは私が面倒を見ます。この家の貯えも確認しましたが、ユウが成人するまでの貯えは十分あります。ご心配なく」

そう言って立ちはだかるリニスの気迫に押されたのか、おっさんはそそくさと、逃げるように去っていった。

「ふう・・・・・・」

リニスは一度ため息をつくと、

「それにしても、何をあんなに怒っていたのですか?」

リニスはそう尋ねてくる。

俺は先程おっさんから言われたことをリニスに話した。

「・・・・・・・ふざけていますね!」

リニスも怒りを露にした。

俺は、ずっと考えていた事をリニスに話した。

「リニス、俺に魔法を教えて欲しい・・・・・」

俺の言葉に、リニスは頷いた。

「もちろんです。ちょっとスパルタでいきますよ」

リニスの答えに、俺は微笑んだ。






それから1ヶ月。

学校から帰った後、夕方はトレーニング。

夜は魔法の勉強。

休日はリニスと共に魔法の実践。

リニスは俺と契約した所為か、SS並みの能力を誇っている。

父さんと母さんのデバイスである、ブレイズとアイシクル共に俺とは相性が良く、2つとも俺を認めて「坊ちゃま」から「マスター」になった。

因みに、俺のバリアジャケット姿だが、前世からの趣味丸出しと言っておこう。



それから、度々管理局や親戚を名乗る人物がやってきて、何かと俺に取り入ろうとしてきたが、管理局員はもとより、親戚を名乗る人物も見覚えが無かったので、丁重に御帰りいただいた。

もし本当に親戚だったとしても、知らない人は他人と変わりない。

しつこい奴は、少々乱暴になったが・・・・・・・・

そんなある日。

――ピンポーン

玄関のベルが鳴る。

「・・・・・・また管理局か?」

やれやれと思いながら、俺は玄関へ向かう。

玄関を開けると其処には、

「久しぶり・・・・・でいいのかしら?私を覚えてる?ユウ君」

翠の髪を後ろで縛った見た目20代の女性。

「・・・・・・はい・・・・・・お久しぶりです・・・・・・・・リンディさん」

原作の登場人物でもある、リンディ・ハラオウンがそこにいた。

実は、母さんとリンディさんは同期であり、友人だった。

かなり小さい頃だが、俺とも面識がある。

まあ普通の子供なら覚えていないだろうが。

「ご両親の事は、残念だったわね・・・・・・」

リンディはそう呟く。

「いえ・・・・・・」

「それから・・・・聞いた話だけど、あなたは管理局の保護を断っているそうね」

「・・・・・はい」

「・・・・どうして?」

「・・・・・管理局に関わりたくないだけです」

「・・・・・・・・管理局の事が、信じられない?」

「・・・・・・・信じたくない・・・・・と言った方が正確ですね」

リンディさんの言葉に、俺は答えていく。

その時、

「ユウ、また管理局の人間ですか?」

リニスが家の中から現れる。

「ああ。管理局の人だが、母さんの同期で、一応知り合いのリンディ・ハラオウンさんだ」

「そうですか。初めまして」

リニスはリンディさんに一礼する。

「ええ。初めまして、リンディ・ハラオウンです。貴女は?」

「失礼しました。私はユウの使い魔で、リニスと申します」

「ユウ君の・・・・・使い魔?」

「正確には、契約が切れて消滅寸前だったリニスと再契約しただけですが・・・・・」

俺は、補足して説明する。

「そう・・・・・」

「失礼ですがリンディ。ユウを保護しに来たというのなら、このままお引取りください。ユウは、管理局にはいきません」

「なっ・・・・・」

「リニスの言うとおりです。俺は管理局を全く信用して無いので。では」

俺はそう言うと、玄関を閉めた。

「ちょ・・・・」

リンディさんは何か言ったようだが、俺は構わずにドアを閉めた。

「・・・・・・・・・取り付く島もなし・・・・・・か・・・・・・・」

リンディさんは少し悲しそうに呟いて、家の前を去っていった。







それから1年。

もう直ぐ無印の開始時期だが、ジュエルシードが海鳴市にばら撒かれるかどうかも分からないし関わるつもりも無いが、準備しておくに越したことは無い。

それで、俺は現在図書館に来ている。

理由は、応急処置関係の本を読むためだ。

今の俺の頭は一度覚えた事は大概忘れないため、本を読むだけでも直ぐに覚わる。

応急処置なら治癒魔法を使えばいいと思うが、万が一魔法とは関係ない人が巻き込まれた時の為だ。

まあ、関わらないですむならそれに越したことは無いんだけど・・・・・・生まれつき死亡フラグが立っている身としては。

とまあ、そんなこんなで本を探していると、車椅子の少女が少し高い所にある本を取ろうと手を伸ばしているではないか。

まさか、こんな所ではやてと遭遇するとは・・・・・・

まあ、見て無ぬ振りはカッコ悪いので、

「どれを取ろうとしてるんだ?」

とりあえず声をかける。

驚いたはやては此方を向いた。

「どれ?」

俺はもう一度尋ねる。

「あっ、そ、そのもう2つ右の奴です」

「これか?」

その本を取り出す。

「はい、そうです」

そして、俺ははやてに本を差し出す。

「おおきに」

そう笑顔でお礼を言ってきた。

その後、俺の顔をじっと見てくる。

「な、何?」

「いやぁ、おんなじ位の歳やなぁ」

「まあ、俺は8歳だけど、早生まれだからついこの間8歳になったばっかだな」

「そうなんか?私も8歳なんや」

「そうか、え~と、俺は利村 ユウ。君は?」

知ってるけど、一応尋ねる。

「あ、私は八神 はやていいます」

「八神だな」

「はやてでええで」

「そうか、なら俺もユウで構わない」

「ユウ君やな。よっしゃ、覚えたで」

俺たちはそのまま本を読むための机に向かう。

まあ、世間話ぐらいなら大丈夫だろう。

まだヴォルケンリッターは出てきてないはずだし、もし襲われたとしても、今なら余裕で返り討ちにできるだろう。

襲われたくは無いけどな。

「うわっ!ユウ君難しそうな本読んでるな」

はやてが、俺の読んでいる本を見てそう言った。

まあ、応急処置の為に、医学関係の本だからな。

「そういうはやては何読んでるんだ?」

「私は料理の本やで。私、料理が趣味なんや」

「そうか・・・・・」

はやては、明るく振舞っているが、俺と同じく両親がいないんだよな。

俺にはリニスやブレイズ、アイシクルがいたけど、はやてはずっと1人なんだよな・・・・・・

足も悪いってことは、闇の書の主だろうし・・・・・・・

まあ、下手に原作に関わって世界滅亡なんて洒落にならんから、放置しとくしかないだろうな。

気がつけば、結構な時間が経っていた。

「そろそろ帰らなきゃな・・・・・」

俺はそう呟くと立ち上がる。

「あ、もう帰るんか?」

そういうはやての顔は少し寂しそうだ。

俺は軽くため息をつくと、

「はやて、俺を見かけたときは気軽に声をかけていいからな」

その言葉を聞くと、はやては驚いた顔をして顔をあげる。

「うん!」

そして、笑顔で頷いた。

俺は、本を返して図書室を出ると、軽く頭を抱えた。

「あ~~~~~。何で原作には関わる心算は無いのにあんなこと言っちまったんだろ」

軽く嘆いた。

『マスターは自分で思ってるほど冷たい人間ではありません』

『そうです。マスターは優しい人なんですから』

2つの相棒がそれぞれそう言ってきた。

「俺は優しくないよ。臆病なだけさ」

『相変わらずですね、マスター』

相棒の言葉に苦笑すると、まだ寒い2月の空を見上げた。







あとがき



やってしまった。

妄想全開小説。

勢いのみで書いてます。

話が強引なのは勘弁してください。

では。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0294349193573