<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第二十四話(前編)
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/06 15:38
第二十四話 それぞれの戦い




闇の書の完成まであと少し。

恐らく、あと一週間前後だろう。

それまでにあらゆる状況を想定しておかなければならない。

そして、今俺が思いついている一番最悪の状況がある。

その状況になった場合の対応策は・・・・・・

「やっぱりこれしかないかな・・・・・・・?」

俺は1人呟く。

その方法は、かなり高いリスクが伴うが、保険をかけておくに越した事は無い。

俺は、とある所に通信を開いた。







そして、一週間後。

遂に闇の書が完成した。

闇の書を発動させる場所は、生き物の少ない荒野の無人世界。

これは、万が一の時の為に、少しでも被害を小さくする為だ。

その無人世界に、俺達は転移してくる。

今、ここにいるメンバーは、俺、リニス、なのは、桜、フェイト、アルフ、ユーノ、はやて、ヴォルケンリッター。

そして、プレシアさん、アリシア、アリサ、すずかもいた。

アリシア、アリサ、すずかの3人は、どうしても見届けたいという理由でここに居る。

流石に危険だと断ろうとしたが、3人の意思は固く、プレシアさんが護衛に付くという条件で、渋々許可を出した。

「ほな、そろそろはじめよか?」

はやてがそう言い出す。

が、

「あ、ちょっと待て」

俺は待ったをかける。

「ほえ?」

はやては、何故にと首を傾げる。

「もうそろそろだと思うんだが・・・・・・」

と、俺がそう呟いた時、転送用の魔法陣が浮かび上がった。

「「「「「「「「!?」」」」」」」」

それに警戒する一同。

だが、俺はそれを知っていた。

転送されてきたのは、

「「「「クロノ(君)!?」」」」

なのは、桜、フェイト、ユーノが驚いた声を上げる。

「ッ!」

クライドさんが僅かに動揺する。

「な、何でここに!?」

桜が問いかけたが、

「俺が呼んだ」

俺が答える。

俺はクロノに向き直ると、

「アースラは?」

そう尋ねる。

「君の要望通り、アルカンシェルを装備して、この星の衛星軌道上で待機してもらってるよ」

クロノの答えに、俺は頷く。

「どういう事だ?」

シグナムが尋ねてくる。

「万が一の時の保険だ」

俺はそう答える。

「つまり、最悪の場合に陥った時、アルカンシェルで全てを消滅させる・・・・・・と?」

「ああ。俺達の都合で、この世界全てを滅ぼすわけには行かないからな。いくら少ないとは言っても、この世界にも命は存在するんだ」

シグナムの言葉に、俺はそう答えた。

「そうか・・・・・」

シグナムは頷く。

だが、恐らくシグナムの考えている最悪の状況と、俺が考えている最悪の状況は違いがあると思う。

俺は気を取り直し、クロノの方を向く。

「これから行う事は、話したとおりだ」

「・・・・・・闇の書の修復・・・・・か。本当に出来るのか?破壊や永久封印は不可能とまで呼ばれた代物だぞ」

「出来なきゃやろうなんて思わないさ」

クロノの言葉に、軽口でそう返す。

「フッ、違いない」

クロノは軽く笑った。

俺は、はやてに向き直り、

「じゃあはやて、始めてくれ」

はやてにそう促した。

「じゃあ、私達は離れているわ」

プレシアさんがそう言って、アリシア、アリサ、すずかを連れて、転送魔法でその場からはなれた場所に転移する。

はやてはそれを確認すると、手に持った闇の書を見つめ、

「・・・・・・我は闇の書の主なり・・・この手に力を・・・・・・・封印・・・・・解放!」

はやてがそう唱えると、

『Freilassung.』

手に持った闇の書から、黒い稲妻のような魔力が発生し、はやてを包む。

それと共に、はやての身体が急速に成長していく。

髪が伸び、銀髪に変わる。

黒い衣を纏い、漆黒の翼を背中に生やす。

はやてだった者は、空を見上げながら涙を流す。

「・・・・・何故だ・・・・・・何故分かっていながら、破滅の扉を開けたのだ・・・・・・?」

そう呟いた。

「決まっている!はやてとお前を救うためだ!」

俺は迷いなく答える。

「無理だ・・・・・我を蝕む闇は止められん・・・・・」

「そんなの、やってみなくちゃわからないだろ?」

俺はそう言うが、リインフォース・・・・・・闇の書の管制人格は、聞いていない。

「我は直に意識を無くす・・・・・・・その前に・・・・・・我が主を闇に落とした者に・・・・・・・永遠の闇を!」

一方的にそう言うリインフォース。(まだ名前は付いていないが)

「シグナム・・・・・・如何だ?」

俺は、シグナムに確認を取る。

「・・・・・・・意思は残っている・・・・・」

シグナムは呟く。

「なら・・・・」

俺は、戦いの前に幾つかの想定される状況に応じたプランの1つを選ぼうとした。

だが、

「・・・・・しかし、今はお前達と戦いたくて仕方が無い」

そう言うシグナムを良く見れば、必死に身体を押さえつけているように見える。

「なるほど・・・・・意思は残ってるけど、俺達のことを敵と認識するようにされたのか・・・・・・・・それなら、皆!」

俺は、みんなに呼びかける。

「プランβだ!」

「「「「「「「「「「「了解!」」」」」」」」」」」

俺の声に全員が応える。

その瞬間、皆が動き出す。

「勝負だ!高町 なのは!!」

「負けないよ!ヴィータちゃん!!」

なのはは、ヴィータと。

「決着をつけよう・・・・テスタロッサ!」

「負けません!シグナム!」

フェイトはシグナムと。

「お手柔らかにね。ユーノ君」

「こちらこそ」

ユーノはシャマルと。

「往くぞ!雷の守護獣よ!」

「かかって来な!盾の守護獣!」

アルフは、ザフィーラと対峙する。

ここで、本来はクライドさんと桜が戦う筈だったのだが、

「・・・・・・・・」

クライドさんが向いたのは、クロノの方だった。

クライドさんはデバイスを構える。

「お相手願おう!クロノ・ハラオウン執務官!!」

クライドさんはそう叫ぶ。

因みに、クロノにはクライドさんのことは話していない。

クライドさんの意思を無視して、話す気にはならなかった。

「あなたは?」

クロノが尋ねる。

「5人目の守護騎士。魔導の騎士!」

「そんな!?闇の書の守護騎士は4人だった筈!」

「私は、今回より新たに組み込まれた守護騎士。知らぬのも当然だ」

驚愕するクロノに、クライドさんは冷静にそう言う。

「まあ、あの人が言ってる事は本当だ。クロノ、相手してやってくれ」

俺はクロノにそう言う。

クライドさんがクロノを相手に選んだのなら、俺はそれを尊重しよう。

「桜は、俺のサポートを」

「オッケー!」

俺の言葉に、桜は答える。

「では、私は招かれざる客の相手をしましょうか・・・・・」

リニスはそう言うと、とある一点を見つめ、

「そこ!」

1発のフォトンランサーを放つ。

何も無いはずの空間でフォトンランサーが爆発を起こした。

煙が晴れていくと、仮面を被った2人の男。

変身したリーゼ姉妹だ。

やっぱりこのタイミングを狙ってきたか。

「くっ・・・・気付かれるとは・・・・・」

片方がそう漏らす。

「私達を甘く見ないで欲しいですね」

リニスはそう言って、変身したリーゼ姉妹と対峙する。

「ユウ達の邪魔はさせませんよ!」

リニスは2人に向かっていった。

俺は、リインフォースに向き直る。

「行くぞ!ブレイズ!」

『Stand by, Ready. Set up.』

俺はブレイズを起動させ、バリアジャケットを纏う。

リインフォースは右手を上に掲げる。

『Diabolic emission.』

黒紫色の魔力球が生み出され膨れ上がっていく。

「デアボリック・・・・・エミッション・・・・・・」

その言葉で、魔力球が圧縮され、

「闇に・・・・・沈め・・・・・」

一気に魔力が解放される。

辺りを蹂躙しようと魔力が荒れ狂う。

だが、それを俺は、

「ドラモンキラー!!」

右腕のドラモンキラーを思い切り振り上げた。

その威力で、デアボリックエミッションは真っ二つに切り裂かれ、四散する。

「何・・・・・?」

リインフォースは、静かに動揺した表情を浮かべる。

そこへ、

「ポジトロンレーザー!バージョンF!!」

間髪いれず、桜が砲撃を放った。

「盾」

『Panzerschild.』

リインフォースは障壁を張る。

桜の放ったポジトロンレーザーが障壁に当たり、揺るがせる。

「そぉれっ!!」

桜が更に魔力を込めると、障壁に罅が入った。

「スレイプニール・・・・」

リインフォースの背中の羽根が羽ばたき、その場を離脱する。

その瞬間、桜の砲撃が、障壁を貫通した。

俺は、離脱したリインフォースの行き先に先回りする。

「ドラモン・・・・・」

俺は右腕を振りかぶる。

それに気付いたリインフォースも右腕を振りかぶった。

『Schwarze Wirkung.』

その右腕に、黒紫色の魔力を纏わせる。

「・・・・・キラー!!」

俺のドラモンキラーとリインフォースのシュヴァルツェ・ヴィルクングがぶつかり合う。

激しい魔力の激突で、衝撃を撒き散らす。

「おらぁあああああっ!!」

結果は俺が押し切り、リインフォースの右腕を弾いた。

リインフォースは吹き飛ばされ、俺は追撃をかけようとした。

だが、いつの間にか、周りに無数の紅の短剣が浮かんでいた。

『Blutiger Dolch.』

その無数の短剣が一気に襲い掛かってくる。

「うわっ!」

「きゃっ!?」

不意打ちに俺は声を上げたが、ダメージは無い。

「桜!大丈夫か!?」

「だ、大丈夫よ!直撃は受けて無いわ!」

桜は若干動揺した声で返事を返した。

俺は、リインフォースに向き直る。

流石に蒐集を繰り返しただけあって、今までの相手とはレベルが違う。

とは言っても、俺にとっては十分どうにかできるレベルだが。

ともかく、はやてが目を覚ますまでの時間稼ぎが今の役目だ。





【Side ヴィータ】



今、アタシはなのはと1対1の勝負をしている。

心を操られてるのは納得いかねーが、なのはとの決着は付けときたかったから、丁度良いといえば丁度いい。

「おらぁっ!!」

「やあっ!!」

アタシのグラーフアイゼンとなのはのレイジングハートがぶつかり合う。

鍔迫り合いをする中でアタシは思う。

なのはは強くなったと。

1回目の対決は、あっさりとアタシが勝った。

砲撃の威力と防御の硬さは中々のものだと思ったけど、戦い方がてんで素人だった。

だから、接近戦に持ち込んだら対処仕切れなかったし、ラケーテンハンマーでバリアを砕いたらどうする事もできずにやられてた。

2回目の対決・・・・・っていうか、あれはチーム戦といったもんだったけど、アタシ等の惨敗だった。

油断した・・・・・って言うのも言い訳にしかならねえ。

まさか、たった1ヶ月であれだけ腕を上げるなんて思っても見なかった。

ユウは、あいつらの成長速度はデタラメだといってた事があった。

そん時は、テメーが言うなと流したけど、実際は言うとおりだった。

そして、今回の勝負。

正真正銘の1対1。

ベルカの騎士に、1対1で負けはねえ!

って、言いたい所だけど、なのはの強さは今までの蒐集で分かってるし、断言はできねぇ。

けど、

「へへっ・・・・」

思わず笑みが零れてしまう。

「ヴィータちゃん?」

その事を怪訝に思ったのか、なのはがアタシの名を呟く。

「久しぶりだぜこの感覚・・・・・・勝つか負けるかわからねえ、この緊迫感・・・・・・・背中がゾクゾクすらぁ」

シグナムがバトルマニアなのも、この感覚にハマったからだ。

すると、なのはも笑みを浮かべた。

「私は、そういうのは良く分からないけど、全力を出して競い合うのは大事な事だと思うよ。終わった後に笑い合うことが出来るならね」

そう言って、お互いに間合いを取る。

そして、お互いに笑みを浮かべた後、

「いっくぞぉおおおおっ!!」

「やぁあああああああっ!!」

アタシ達は再び激突した。







【Side Out】





【Side シグナム】




「おおおおおおおっ!!」

「はぁあああああっ!!」

高速での斬り合いを繰り返す。

――ギィン!

互いに弾きあい、間合いが広がる。

「プラズマシュート!!」

テスタロッサが、複数の魔力弾を放った。

確かこれは誘爆性がある魔力弾!

「同じ手は食わん!レヴァンティン!!」

『Schlangeform.』

連結刃となったレヴァンティンを薙ぎ払うように振るう。

テスタロッサが放った魔力弾を全て打ち落とした。

『Blitz Rush.』

「ッ!?上!」

テスタロッサが持ち前のスピードにより、攻撃を仕掛けてくる。

『Haken Form.』

テスタロッサのデバイスが、大鎌の形態に変形した。

「はぁあああっ!!」

振るわれる大鎌。

「でぇええええいっ!!」

私は、迎撃の為に連結刃のままレヴァンティンを振るった。

――ドゴォ!

魔力の激突により、爆発が起こる。

再び間合いが開く。

結果は、お互いに小さいが傷が出来ていた。

「やはり強いな、テスタロッサ」

『Schwertform.』

私は、レヴァンティンを剣に戻しながら言った。

「それにバルディッシュ」

自然と笑みが零れるのが分かる。

『Thank you.』

「あなたとレヴァンティンも・・・・・・シグナム」

テスタロッサも同様に笑みを浮かべていた。

『Danke.』

「このような状況だが・・・・・・何と心躍る戦いであろうか。礼を言うぞテスタロッサ。ここまでの戦い。長き時の中でも、数える程度しかない」

私は、鞘を具現し、レヴァンティンを鞘に納める。

「この心が操られているというのがやや不満だがな・・・・・・・・その所為で手加減できん。死なせないようにする自信は無い。許せよ、テスタロッサ」

私は、そう言い放つ。

「構いません・・・・・・全力の貴女を倒してこそ、意味があります」

テスタロッサは、そう言うと5つの魔力球を生み出した。

それは、テスタロッサの前に十字に配置される。

私は、鞘に入ったレヴァンティンのカートリッジをロードする。

「飛竜・・・・・」

テスタロッサは、魔力球の後ろでデバイスを構える。

「エクストリーム・・・・・・・」

そして、お互いに見つめ合い、自然と笑みが零れる。

それが合図となり、

「・・・・・一閃!!」

鞘から引き抜かれ、連結刃となったレヴァンティンがテスタロッサに襲い掛かり、

「・・・・・ジハード!!」

テスタロッサの魔力球から砲撃が放たれた。






【Side Out】






【Side シャマル】




私達は、お互いに攻撃が得意じゃない。

クラールヴィントも多少の殺傷能力は持っているけど、シグナムのレヴァンティンやヴィータちゃんのグラーフアイゼンには遠く及ばない。

それは、私ではユーノ君の防御を絶対に破る事は出来ない事を意味している。

でも、それはユーノ君も同じ事で、ユーノ君の攻撃では、私の防御を抜く事は出来ない。

故に、自然と私達の戦いは、どちらが先に相手をバインドで封じ込められるかになってくる。

一番最初の時は、互角か、やや私のほうが優勢だった。

でも、今のユーノ君はデバイスを持ち、ユーノ君自身も成長してる。

手数ではユーノ君の方が上。

まともにやったら押し切られる。

「チェーンバインド!」

ユーノ君がバインドを放ってくる。

そして、浮遊している2つのビットもバインドを放ってきた。

完全に囲まれている。

普通なら逃げられない。

だから私は、

「空間転移!」

私はその場から消え、ユーノ君の後ろに現れる。

「そこっ!」

私もユーノ君にバインドを放つ。

「シルバーブレイズ!」

ユーノ君は魔力弾を放って、バインドを破壊した。

やっぱり、一瞬でも気を抜いたら負ける。

私は気を引き締め、今まで以上に集中した。




【Side Out】




【Side ザフィーラ】



「うぉおおおおおおおおっ!!」

「おりゃぁああああああっ!!」

我の拳とアルフの拳がぶつかり合う。

「ハッ!やっぱり強いね!」

「当たり前だ!守護獣とはいえ我もベルカの騎士の1人!舐めてもらっては困る!」

互いに弾き合い、間合いが広がる。

「じゃあ、コイツをまた受けてみるかい!?」

アルフは右手を振りかぶる。

獣王拳の構え。

確かにあれは脅威だ。

バリアブレイクの効果も付与しているため、我の障壁でも防ぎきれん。

だが、我とてあの時の敗北から何もしなかったわけではない!

我も、アルフと同じような構えを取る。

「喰らいな!獣王拳!!」

アルフが右腕を繰り出し、狼の頭を模した魔力波が放たれる。

我は、我に襲い来る魔力波を見つめる。

振りかぶった右腕に魔力を込める。

これは、ユウから伝授された、獣王拳と双璧を成す技。

我は右腕を繰り出す。

「覇王拳!!」

拳を模した魔力波が我の拳から放たれる。

「なっ!?」

アルフは驚愕の声を上げる。

アルフの獣王拳と我の覇王拳がぶつかり合い、相殺する。

「今のは・・・・?」

アルフが呟く。

「覇王拳。お前の獣王拳と、双璧を成す技・・・・・・だそうだ」

我はそう答える。

「ハッ・・・・・そうかい。まあ、これで互角だね。だったら、正々堂々、タイマン勝負だ!」

「望む所!」

再び拳が激突した。




【Side Out】




【Side クライド】



『『Stinger Ray』』

お互いの魔力弾が相殺し合う。

『Blaze Cannon』

間髪いれず、クロノは砲撃を放ってきた。

「シュバルツファーター、カートリッジロード」

カートリッジをロードし、こちらも砲撃を放つ。

『Blaze Cannon』

同じ砲撃魔法同士がぶつかり合う。

私とクロノには、大きな魔力の差は無いが、こちらにはカートリッジがある。

私の放った砲撃は、クロノの砲撃を押し返す。

しかし、それはクロノも承知の上だったようで、危なげなく避ける。

そして、

『Stinger Snipe』

スティンガースナイプを放ってくる。

『Stinger Snipe』

対する私もスティンガースナイプを放つ。

お互いの操作する魔力弾が、私達の間で激突を繰り返す。

幾度か激突を繰り返した後、互いの頭上で弧を描くように停滞する。

そして、一呼吸置いた後、

「「スナイプショット!!」」

同時に口にしたキーワードで、魔力弾がぶつかり合い、相殺する。

その様子を見ながら私は思う。

クロノ・・・・立派になった・・・・・

私の心に沸き立つのは、喜びと嬉しさ。

・・・・・・そして、出来れば自分の手でここまで育ててやりたかったという、ほんの少しの悔しさ。

今更、私が父親だと名乗り出るつもりは無い。

そんな資格は、私には無い。

だがクロノ・・・・・・

大きくなったお前の姿を、もっと私に見せてくれ。

この位は、許して欲しい。




【Side Out】





【Side リニス】



例の2人は、前の敗北を教訓にしてか、無理に攻めてこない。

常に一定の距離を置いており、以前の敗北の要因であるテスタメントとセブンヘブンズを警戒している事が分かる。

しかし、このままでは時間が経つばかりで何も進展しない。

ユウから聞いたあの2人の目的が闇の書の永久封印なら、暴走が始まる前に私を倒したい筈。

しかし、あの2人から私を早く倒そうという意思は感じない。

寧ろ、戦いを長引かせるような・・・・・

私をここに引き付けておく、時間稼ぎのような動き。

私は怪訝に思いながら攻撃を繰り出した。




【Side Out】











要望があったので2つに分けました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032401084899902