<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第二十話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/09 07:31
第二十話 守護騎士VS魔法少女





【Side なのは】



ユウ君が、はやてちゃんが持っていた闇の書について教えてくれた。

何でも、このままだとはやてちゃんは助からないらしいの。

でも、ユウ君にははやてちゃんを助ける方法があるみたい。

それで話し合った結果、助ける前段階として、闇の書を完成させる必要があるそうです。

ユウ君やシグナムさん達が、魔力を集める時の注意について話し合っていたとき、私とフェイトちゃんも手伝いたいと言いました。

でも、ユウ君は危険すぎるという理由で、私達の申し出を却下しました。

それでも、はやてちゃんを助けたかった私達は、食い下がりました。

すると、ユウ君はある条件を出してきました。

それは、シグナムさん達と互角に戦う事。

それが出来れば一緒に行っても良いと言いました。

それから2日。

今日は、シグナムさん達との模擬戦の日です。

学校が終わった後、海鳴の山にある特訓場にきています。

クレーターや地割れが増えていましたが、2日前のユウ君とシグナムさん達の勝負の跡だそうです。

それを見て、私は気を引き締め直しました。

絶対に勝って、連れてって貰うの!

因みにこの場には、模擬戦をする私達とシグナムさん達の他に、ユウ君とリニスさん、はやてちゃんにアリサちゃんとすずかちゃん、そしてアリシアちゃんがいます。

いわゆる立会人という奴です。

そして、ユウ君たちから少し離れた平地に、私、桜お姉ちゃん、フェイトちゃん、ユーノ君、狼形態のアルフさんと、シグナムさん、ヴィータちゃん、シャマルさん、狼形態のザフィーラさん、クライドさんが向かい合っていました。

私達は、デバイスを起動させます。

「レイジングハート!」

「バルディッシュ!」

「レイジングソウル!」

「「「セーット!アップ!」」」

私達がバリアジャケットを纏うと、アルフさんは、人間形態に姿を変えて身構えます。

ユーノ君も気を引き締めました。

「それがお前達の武器か・・・・・」

シグナムさんが私達を見て呟きます。

「ならばこちらも!行くぞ!レヴァイティン!!」

『Sieg.』

シグナムさんの言葉にデバイスが応え、ペンダントの形から、一本の剣に変わりました。

シグナムさんがその剣を掴むと、シグナムさんの服装がバリアジャケットに変わりました。

「導いて!クラールヴィント!!」

『Anfang.』

シャマルさんのデバイスは、ペンダントのチェーンから外れると、そのまま指輪としてシャマルさんの指に納まります。

そして、シャマルさんもバリアジャケット姿に変わります。

「やるよ!グラーフアイゼン!!」

『Bewegung.』

ヴィータちゃんのデバイスは、ハンマーの形に変わります。

そして、それをヴィータちゃんが一振りする間に、ヴィータちゃんの姿はバリアジャケットに変わっていました。

「・・・・・・・」

ザフィーラさんは、アルフさんと同じように人型に変わり、拳を握り締めます。

「シュバルツファーター、セットアップ」

『Yes, Master.』

クライドさんのデバイスは、杖型で、バリアジャケットは黒い服に銀の装飾がなされた物です。

そして何故か、クライドさんは顔に、仮面を被っていました。






【Side Out】





守護騎士達のバリアジャケットは、4人はアニメの通り。

クライドさんは、何処かクロノを思わせる、黒い服に銀の装飾がなされた物だ。

しかも、何故か仮面を被っている。

ガンダムOOのミスターブシドーみたいな仮面。

「・・・・・はやて、クライドさんの仮面は?」

俺ははやてに尋ねる。

「ああ、あれかぁ?クライドさんに頼まれたんや」

「クライドさんに?何でまた?」

「何でも、万が一管理局に顔を見られたら、クライドさんの家族に迷惑がかかるかも、っていう理由や」

「なるほど・・・・・」

はやての言葉に俺は納得する。

クロノはクソ真面目だし、リンディさんも本質的には真面目な性格をしてるからなぁ。

クライドさんの正体を知れば、悩みまくる事間違い無しだな。

まあ、今は模擬戦の観戦に集中しよう。

「それじゃあ、開始の合図は、このコインが地面に落ちた瞬間ね」

俺は、1枚のコインを取り出して言う。

みんなは頷く。

「それじゃ・・・・・・」

俺は、コインを親指で弾く。

コインは弾かれ、回転しながら弧を描き、

――キィン

地面に落ちた瞬間、

「はぁああああっ!!」

フェイトが持ち前のスピードを活かして、先制攻撃を仕掛けた。




【Side フェイト】




『Scythe form.』

私は、バルディッシュをサイズフォームに変形させ、リーダーと思われるシグナムに斬りかかる。

けど、

――ガキィ

その一撃はあっさりと止められる。

シグナムのレヴァンティンによって。

「お前の相手は、私がしよう」

シグナムはそう言う。

「シグナム!」

「烈火の将、シグナム!いざ参る!」

シグナムは、力尽くで押し返してくる。

「くっ」

私には、それに対抗する力は無い為、無理に逆らわず、後ろへ飛び退く。

「はぁああっ!!」

でも、シグナムは追撃を仕掛けてきた。

「くぅっ!」

私は、なんとかその一撃をバルディッシュの柄で受け止める。

強い・・・・・

私はそう思った。



【Side Out】





【Side なのは】




私は、ヴィータちゃんと対峙している。

「アタシは鉄槌の騎士ヴィータ。お前、何ていうんだっけ?」

ヴィータちゃんがそう名乗ってきます。

「なのは。高町 なのは」

私は名乗り返しました。

でも、

「タカマチ ナヌ・・・・・ナノ・・・・・・」

ヴィータちゃんにとって発音が難しいのか、うまく呼んでくれません。

「ええい!!呼び難い!!」

ヴィータちゃんが叫びました。

「逆ギレ~!?」

その言葉に、私も思わず突っ込んでしまいます。

「ともあれ、勝負というからには手加減しねー。蒐集は、お子様が遊び半分でやるような事じゃねーんだよ」

ヴィータちゃんが、グラーフアイゼンを突きつけながら言ってきました。

「遊び半分じゃないもん!私は本気だよ!それに、子供って言うなら、ヴィータちゃんだって子供なの!」

私は、レイジングハートを構えながら叫ぶ。

「アタシは子供じゃねえっ!!」

ヴィータちゃんは怒って殴りかかってきました。

『Protection.』

私は障壁を張って防ぎます。

「うおおおおおおっ!」

「くぅぅ・・・・」

ヴィータちゃんの一撃は、とても重い。

「中々かてえじゃねえか」

ヴィータちゃんはそう呟きます。

「今度はこっちの番だよ!」

私はそう言って一旦下がり、魔力弾を4発発生させる。

「ディバインシューター!!」

それをヴィータちゃんに向け放ちました。

「そんなモンで!」

『Schwalbefliegen』

するとヴィータちゃんも、鉄球のような魔力弾を4発発生させ、グラーフアイゼンで打ち出しました。

ヴィータちゃんの4発の魔力弾はそれぞれを相殺します。

「あっ!」

私は驚いた声を漏らす。

「おりゃぁあああああっ!」

ヴィータちゃんが魔力弾の爆発で出来た煙の中から飛び出し、殴りかかってきました。

「きゃっ!」

それを咄嗟にレイジングハートで受け止める。

「どうした!?こんなモンか!?」

「まだだよ!」

私は、気を取り直してヴィータちゃんに向き直りました。





【Side Out】



【Side 桜】




『Divine Shooter』

『Stinger Ray』

私の放った魔力弾を、クライドさんが迎撃する。

ハッキリ言って、勝てる気がしないわ。

相手は、私達と同じミッド式。

しかも、魔法に出会って1ヶ月そこらの私とは違い、時空管理局の提督にまで登り詰めた熟練者。

序に、カートリッジシステムまで搭載している始末。

資質、経験、武器の内、資質は負けてない、というか、多分私のほうが上だろうけど、経験と武器が圧倒的に負けてるわね。

いくら精神年齢が30代半ばと言っても、戦闘に関しては、全くの素人。

なのは達よりも広い考え方はできるけど、ただそれだけ。

そんなことを考えていると、

『Stinger Snipe』

クライドさんが、高速の魔力弾を一発撃ち出す。

「あぶなっ!」

私は間一髪それを避ける。

私は一瞬ホッとするが、今クライドさんが使った魔法を思い出す。

たしか、今のは誘導弾だったはず。

「くっ!」

私は咄嗟に上昇する。

その一瞬後に、後方から魔力弾が通り過ぎた。

その魔力弾は、クライドさんの頭上で弧を描くように動き続けている。

「よく避けたね」

そう言って、クライドさんは口元に笑みを浮かべる。

「じゃあ、次は如何かな?スナイプショット!!」

クライドさんが杖を振り下ろすと、頭上で弧を描いていた魔力弾が加速して私に襲い掛かってくる。

「このっ!」

私は必死になってその魔力弾を避けた。





【Side Out】





模擬戦が始まって5分程経つが、ユーノを除いた4人は、見事に苦戦している。

なのははヴィータの猛攻の前に防戦一方。

フェイトはシグナムの技量の前に攻めあぐねており、桜に至ってはクライドさんに翻弄されている。

アルフは、ザフィーラと格闘戦を行なっているが劣勢で、

ユーノとシャマルは最早バインドの掛け合いである。

どちらもサポートタイプだから、仕方ないといえば仕方ない。

『マスターは、状況を如何見ます?』

ブレイズが質問してくる。

「そうだなぁ・・・・・・ハッキリ言って、なのはの勝率はほぼ0に等しい。フェイトや桜でも良くて勝率一割ってところか」

『やはりその位でしょうね。圧倒的に場数が違いますから』

アイシクルも同意する。

「だな。今のあいつらじゃ、守護騎士には敵わないさ」

と、そんなことを話していると、

「グラーフアイゼン!カートリッジロード!!」

『Explosion.』

ヴィータの命令で、グラーフアイゼンがカートリッジを装填する。

『Raketenform.』

そして、ラケーテンフォルムに変形。

ジェット噴射により、ヴィータがその場で数回回転。

「ラケーテン・・・・・・」

その勢いのままなのはに襲い掛かる。

『Protection.』

なのはは障壁を張るが、

「・・・・ハンマァァァァァァッ!!」

ラケーテンハンマーは障壁を砕く。

「ええっ!?」

なのはは驚愕するが、

「おりゃぁあああああああっ!!」

ヴィータはラケーテンハンマーを振り抜く。

ラケーテンハンマーは、レイジングハートに直撃し、破損させる。

レイジングハートのデバイスコアにも罅が入った。

「レイジングハート!?」

その事実がなのはにショックを与え、

「ぶっとべぇぇぇぇぇぇっ!!」

なのははヴィータに吹き飛ばされた。

「きゃぁあああああああっ!!」

なのはは地面に叩き落された。

「なのは!」

アリサが叫んで走り出した。



一方、フェイトとシグナムは、

「レヴァンティン!」

『Explosion.』

カートリッジロードと共に、レヴァンティンに激しい炎が宿る。

「紫電・・・・・・」

シグナムはそれを振りかぶる。

『Defenser』

フェイトは咄嗟に障壁を張ったが、

「・・・・・一閃!!」

シグナムの一撃の前に容易く砕かれ、レヴァンティンの刃は、バルディッシュのコア付近に直撃する。

「バルディッシュ!?」

バルディッシュのフレームもひび割れ、デバイスコアにも影響が出る。

「おおおおおおおっ!!」

シグナムは剣を振りぬいた。

「うぁあああああああっ!!」

フェイトは、悲鳴を上げながら、地面に叩き落される。

「フェイト!!」

アリシアも我慢が出来なくなり、飛び出した。




撃墜された2人に気付いた桜は、勝敗を悟っていた。

「これは負けね・・・・・・まあ、最初から分かってた事だけど・・・・・」

桜はそう言ってため息を吐く。

しかし、桜は顔を上げ、

「でも、このまま成す術無くやられるのは癪だから、せめて一矢報いてやるわよ!」

桜は、クライドさんの放った魔力弾を見て、今度は避けようとせず、レイジングソウルのシューティングモードを構えた。

「ディバイン・・・・・・バスターーーーーッ!!」

桜の放った白銀の砲撃は、クライドさんの放った魔力弾を飲み込み、そのままクライドさんに襲い掛かる。

『Blaze Cannon』

対するクライドさんも、避けられないと悟ったのか、砲撃を放った。

砲撃同士がぶつかり合い、一瞬拮抗するが、

「こんのぉおおおおおっ!!」

桜が砲撃に込める魔力を増やし、力尽くで押し始める。

徐々に押されていくクライドさんの魔力砲。

だが、

「シュバルツファーター、カートリッジロード」

クライドさんは冷静にデバイスに命令を下す。

『Load Cartridge.』

クライドさんのデバイスがカートリッジをロードした瞬間、クライドさんの砲撃魔法が一気に増幅され、あっという間に桜のディバインバスターを押し返していく。

「このっ・・・・・!」

桜も負けじと魔力を込めるが、押し返されるスピードは減衰するものの、押し切られるのは時間の問題。

だが、桜の目は何かを狙っていた。

次の瞬間、桜のディバインバスターは完全に押し切られ、桜は砲撃魔法に飲み込まれた。

・・・・・かに見えた。

『Flash move.』

クライドさんの後方に、桜が現れる。

桜は砲撃に飲み込まれる寸前に高速移動魔法で避けていたのだ。

桜は思いっきり振りかぶり、

『Flash Impact』

渾身の力を込めて振り下ろした。

――ガキィィィン!

だが、その策ですら、クライドさんは読んでいた。

シュバルツファーターで、レイジングソウルを受け止めている。

「惜しかったね・・・・・」

クライドさんは、そう呟くと魔法を発動させる。

『Break Impulse』

発動させたのはブレイクインパルス。

――バキィィィィィン!

シュバルツファーターに接触していた部分を中心に、レイジングソウルの柄が砕け散る。

デバイスコアにも罅が入った。

「レイジングソウル!?」

桜は慌ててレイジングソウルのコアをキャッチする。

だが、次の瞬間には、桜はデバイスを突きつけられていた。

桜はクライドさんの目を見た後、ため息を吐き、

「降参よ」

降参の意を示した。






3人が負けたため、アルフとユーノにも勝機は無くなり降参する。

俺は3人の元まで歩いていくと、なのはとフェイトは落ち込んでいた。

「これで分かっただろ?今のお前達じゃ、無事で済む保障はないって」

2人は弱々しく頷く。

すると、

「では3人とも、デバイスを出してください」

リニスがそう言った。

3人がリニスに顔を向ける。

「其処まで破損してしまうと、自己修復機能だけでは対処不能です。本格的に修理しないと」

リニスは理由を述べる。

その理由を聞いて、3人はひび割れたデバイスを差し出した。

リニスは3つのデバイスを受け取る。

「これはまた手酷くやられましたね・・・・・」

リニスはそう呟く。

「リニス、ちょっといいか?」

「はい?」

俺はリニスを連れて、その場から少し離れる。

「そのデバイスの修理の時にちょっと頼みたい事があるんだが・・・・・・」

俺は、自分の考えを話した。

リニスはそれを聞いて、

「それはいいですけど・・・・・・やはりユウは優しいですね」

リニスは微笑む。

「甘い、の間違いだろ?そんなことは良いから頼んだぞ」

「はい、お任せください」

リニスはハッキリと返事をする。

それから皆の方を見ると、丁度3人が蒐集されている所だった。

これがあいつらの為とはいえ、蒐集されて苦しそうな表情を浮かべる3人を見たとき、どうしても罪悪感が湧いて、胸が痛んだ。





あとがき

第二十話完成。

守護騎士達の名誉挽回でした。

でも、シャマルとザフィーラは殆ど出番無し。

どうしてもバトルが思いつかなかった。

あと、バトルシーンが結構手抜きかも。

まともにバトルしてるの桜とクライドだけ?

後は何か物足りない気が・・・・・

まあ、こんなもんで如何でしょう?

にしても、PVがもうゼロ炎に追いついてしまった。

まだ、投稿数が半分にも満てないのに・・・・・

ともかく次も頑張ります。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029301881790161