<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第十七話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/18 07:24

第十七話 キャットファイト!




6月3日。

学校が終わった俺達は、はやての家の前に居た。

勿論一度帰って、色々準備はしている。

今、この場にいるメンバーは、俺、なのは、桜、フェイト、アリシア、アリサ、すずか、ユーノ、猫形態のリニスといつの間にか子犬モードを習得したアルフである。

はやての家の前に来ると、

(ユウ、この家は、やはり監視されてるようです)

リニスが念話で報告してくる。

ここはアニメの通りか・・・・・

(じゃあリニス、予定通り頼めるか?)

俺がリニスにそう言うと、

(はい、任せてください!)

リニスはそう返事を返すと、俺の腕から飛び降りて、監視者の元へと向う。

「あれ?リニスさん、如何したの?」

すずかが尋ねてくる。

因みにアリサもすずかも、リニスが俺の使い魔で、猫形態と人間形態になれることを知っている。

「ん?縄張り争い」

「縄張り争いって・・・・・リニスさん普通の猫じゃないんだし・・・・」

アリサがそう言うが、

「リニスって、あれでも結構猫っぽいところがあるんだぞ。冬にコタツで丸くなったりとか・・・・・・」

俺は、リニスの目的を悟られないように、冗談半分で問いに答える。

「まあ、心配する事はないさ。少しすれば戻ってくるよ」

俺はそう言って、はやての家に向き直り、呼び鈴を押した。

少しすると玄関が開き、

「皆、いらっしゃい!」

はやてが満面の笑みで出迎えた。

「「「「「「おじゃまします」」」」」」

俺達は、はやての家に入った。





【Side リニス】



私は、あらかじめ聞いていたユウの話を元に、監視をしているであろう双子の使い魔を探す。

探知魔法を使い、監視の元を探る。

そして、反応があった。

場所は、はやての家から少し離れたビルの屋上。

私は気配を消しつつ、そのビルの屋上へ向った。




そのビルの屋上では、やはり猫の双子の使い魔がいた。

私はその2匹の後ろに人間形態となって降り立つ。

着地した時の音で私に気づいたのか、

「誰だ!?」

その2匹は慌てて振り返った。

私はその2匹に問いかける。

「あなたたちは、何故あの子を監視しているのですか?」

しかし、

「ふん!誰だか知らないけど、教える理由が無いね!」

片方の使い魔がそう言う。

「そうはいきません。私のマスターは、特に何もしていない知人が理不尽に監視されているという状況が気に入らないので」

「なら、あなたのマスターに伝えて。あの子には関わらない方が身の為よ。魔導師であるなら尚更ね」

もう1匹の使い魔のほうがそう言ってくる。

こちらは、もう1匹に比べると冷静な性格のようですね。

「その理由は、『闇の書』ですか?」

「「ッ!?」」

私がそう言った瞬間、2匹の雰囲気が一変する。

「アンタ、何で闇の書のことを・・・・!?」

「いえ、そんな事は如何でもいいわ。闇の書の事を知っているのなら、あの子から手を引きなさい!」

2匹は焦ったように言ってくる。

「それは無理ですね。私のマスターは、知人を見捨てられるほど冷酷な人ではないので・・・・・」

私がそう言うと、2匹は人間形態に姿を変える。

「最後の警告よ!あの子から手を引きなさい!それがこの世界の為よ!」

私はその言葉を聞くと、クスリと笑みを零した。

「何が可笑しい!?」

もう1匹が叫んでくる。

「そんな風に脅しても無駄ですよ。私のマスターは、世界より身近な人の方が大切ですから」

「「なっ!?」」

私の言葉に驚愕する2人。

「故に、あなた達のやっている事を見逃すわけには行きません。あなた達がこのまま去るというのであれば、何もしません・・・・・・・・が、しかし、このまま監視を続けるというのであれば・・・・・・・」

私はそう言いながら、右手に魔力を込めつつ威嚇する。

「少々不本意ですが、無理にでもお引取り願いましょう」

私の言葉に、

「ふざけるなっ!」

「あなたなんかに父様の計画を邪魔されるわけにはいかないわ!」

2人は身構え、臨戦態勢に入る。

私は一度ため息を吐き、

「仕方ありませんね・・・・・・では、始めましょうか!」

私はそう宣言すると共に、結界を展開。

人目を防ぐと共に、2人に逃げられないようにする。

「はぁああああああああっ!」

血の気が多いと思われる方が、殴りかかってくる。

私はそれを左手で受け止めるが、

「ッ!?」

思った以上の威力に、声を漏らす。

だが、僅かに痺れた程度なので問題ない。

「せいっ!!」

そのまま回し蹴りを放ってきたので、私は飛び退いてそれを避ける。

着地と同時に、私は複数の魔力弾を作り出し、

「フォトンランサー・・・・・・ファイア!」

2人に向けて放った。

しかし、冷静な方の使い魔が前に出て障壁を張り、私のフォトンランサーを容易く防いだ。

「はん!その程度の攻撃でアリアの障壁が破れるもんか!」

そう叫んだのは、防いだ方の使い魔ではなく、もう1人の方だった。

「おりゃぁああああああっ!」

その使い魔が再び突っ込んでくる。

私は、身体能力を強化し、迎え撃つ。

「ふっ!」

――バチィ!

魔力が篭った拳と拳がぶつかり合う。

「チィ!」

私の攻撃は、相手の攻撃に打ち勝ち、相手は飛び退く。

その時、

「ッ!」

もう一匹の使い魔が放ったバインドが、私を拘束しようと迫ってくる。

「くっ!」

私は何とか空中に退避する。

だが、

「甘い!」

その動きを見越して先回りしていた先程の使い魔。

「はぁあああっ!」

「くうっ!」

何とか防御したが、その使い魔に叩き落される。

私はビルの屋上に叩きつけられる。

だが、身体強化のお陰で大したダメージではない。

私は立ち上がり、

「中々やりますね・・・・・ならば、貫け轟雷!」

私は砲撃魔法を使う。

「サンダー・・・・・・スマッシャーーーーーーッ!!」

雷撃砲を2人に向け放った。

私のはなった砲撃は2人を飲み込む。

2人は爆煙に包まれる。

私はその爆煙に目を凝らしていたが、

「これも防ぎきりますか・・・・・」

思わず声を漏らした。

私の視線の先には、障壁がかなり揺らぎながらも、サンダースマッシャーを防ぎきった相手の姿。

だが、其処で気付いた。

あそこには一人しかいない事に。

「ッ!?」

直感のまま私は飛び退く。

一瞬遅れて、もう1人の使い魔がその場に拳を振り下ろしてきた。

「チッ!外した!」

その使い魔は、気を取り直すとすぐに私に向って格闘戦を挑む。

「はぁあああああっ!」

次々と拳を繰り出してくる相手。

「くっ・・・・」

私は何とかその攻撃を捌く。

私は間合いを取ろうとしたが、もう1人が魔力弾を放ってきて妨害される。

再び接近してくる相手。

相手は拳を繰り出しながら、

「思ったとおり!!アンタは余り接近戦が得意じゃないね!!」

核心を持ってそう叫んだ。

それは私も分かっている。

相手と比べると、私の方が身体強化は上だが、技量では相手の方が遥かに上だ。

このまま近接戦闘を続けていれば、いつかは押し切られるだろう。

「その通りです。たったこれだけのやり取りで、私の弱点を見抜くその洞察眼は、流石は年の功といった所でしょうか」

私はポツリと呟いた。

その瞬間、相手に青筋が浮かんだ。

「何だって!?」

「いえいえ、私はこれでも5歳にも満たない若輩者ですから。年長者の方の経験は流石ですと申したのです」

私はそう言いいますが、これは相手からすれば、暗に年寄りと言われているようなものですね。

「このガキンチョがぁああああっ!!」

叫びながら突っ込んでくる。

「お、落ち着きなさいロッテ!」

もう1人が止めようとしていますが、もう遅いです。

怒り任せの一撃は、軌道が読みやすく、紙一重で避けて相手に肉薄する。

確かに私は近接戦闘が得意ではありませんが、あくまでそれは戦闘技術が低いというだけの話。

一撃の威力は劣りませんよ。

私は、体内に魔力を溜め込み、それを電撃に変換。

そして、一気に解放する。

ユウに教えてもらった零距離攻撃魔法。

「テスタメント!!」

私の身体中から電撃が放出される。

「うぁあああああああああああっ!?」

相手はその電撃をモロに受け、気を失う。

最初ユウから教えてもらった時は、実戦で使えるかどうか疑問でしたが、案外役に立つものですね。

「ロッテ!?」

もう1人が声を上げる。

私は其方に向き直り、

「集え、七つの輝き・・・・・・」

呪文を詠唱する。

「眼前の愚者を裁く光となれ・・・・・」

私の前に、7つの魔力球が生み出される。

その一発一発に込められた魔力は、サンダースマッシャーに匹敵する。

それを相手に向け、

「セブンヘブンズ!!」

一気に放った。

「なっ!?」

相手は驚愕しながらも障壁を張るが、

――ドゴォォォォォォォン

大爆発に包まれる。

その爆煙の中から、力なく落下していく相手。

私はバインドを使い、地面への激突を防いだ。

「さて、気は済みましたか?」

私はバインドで縛り上げた相手に向ってそう尋ねる。

「くっ」

その相手は、私を睨み付ける。

「1つ言っておきますが、私・・・・・いえ、私のマスターはあなた達のやろうとしている事を間違いとは思っていません」

「っ!?」

「正しいとも思ってませんがね・・・・・・・・ですが、そのやろうとしている事によって知人が犠牲になる事が、マスターは気に入らないのです。よって、私のマスターはあなた達の邪魔をします」

「そんな・・・・・自分勝手な・・・・・・・」

「ええ、自分勝手ですね。でも、それはあなた方も同じなのでは?」

「ッ!?・・・・・・・・あなた達・・・・・一体何処まで知って・・・・・・?」

「さて、何処まででしょうか?」

私は彼女に近付く。

「今日の所はこの辺りで勘弁します。ですが、次からちょっかいを出して来るならそれ相応の覚悟をしてください」

そういいながら、彼女に手を翳す。

「ああ、1つだけいい忘れてましたが、守護騎士達に蒐集はさせる心算なのでご心配なく。あなた達の方法も、蒐集は必須条件ですよね?」

私はそう言うと、電気ショックで彼女を気絶させる。

こう言っておけば、蒐集終了間際までは恐らく手を出してこないだろうとのこと。

さて、ユウの所に戻りますか。





【Side Out】




日が暮れたころにリニスが戻ってきて、結果を報告してきた。

流石にリニスにはリーゼ姉妹も敵わなかったようだが、セブンヘブンズとテスタメントを使わせるとは流石だな。

因みにこの2つの魔法は、言うまでもなく俺が教えた。

ネタに走ってるけどな。

まあ、俺の魔法もネタに全力疾走してるから別にいいだろ。

因みに現在は、晩飯を食った後、格闘ゲーム大会が開かれている。

因みにゲームはCAPC〇N VS S〇K2。

こっちの世界にもあったのかよ!?

現在の戦績は、

1位タイ なのは、アリサ。

この2人、コンボが上手い。

っていうか、オプションでゲージ無限にしてるから、超必殺技を無限に決めてくる。

一回喰らえばそのまま体力0まで持っていかれる。

前世でも友達によくやられたな・・・・・・・・

3位 俺。

俺の信条は一撃必殺。

覇王〇とロ〇クがお気に入り。

怒りゲージで一撃必殺狙います。

無限コンボは出来ない事は無いが、俺の性には合わん。

4位 すずか。

流石になのは達の友達なだけあって中々強い。

でも、無限コンボは性格的に出来ないのでこの順位。

無限コンボやってきたら、俺じゃ勝てん。

5位 はやて。

暇な時にゲームはやっていたらしい。

それでもやりこんでいた訳ではないので、この順位。

6位タイ フェイト、アリシア、ユーノ。

流石に初心者なので経験者には敵わない。

でも何故かこの順位。

最下位 桜。

桜・・・・・何故か格闘ゲームだけはさっぱりだったりする。

何故に超初心者であるフェイトやアリシアにも負ける事ができるのか不思議だ。






そんなこんなで既に深夜。

時計の針は、23時59分。

あと1分弱で日付が変わる。

それは、闇の書起動の時でもある。

まあ、今の俺達ははやてに向ってクラッカーを準備しているわけだが。

そして、いよいよ秒針が残り5秒を回る。



5。




4。




3。




2。




1。




――パパパパパパァン!!



0と同時にクラッカーが鳴り響く。

「「「「「「「「はやて(ちゃん)!誕生日おめでとう!!」」」」」」」」

俺達の声が唱和する。

はやては嬉しさに涙を流しながら、

「皆ぁ・・・・・ほんまにおおきに・・・・・」

そう礼を口にする。

その瞬間、

――ドクンッ

「「「「「「ッ!?」」」」」」

アリサとすずか、はやて以外の魔導師組がその波動に気付き、そちらに振り向く。

――ドクンッ

本棚にあった闇の書が光を放ち始め、浮かび上がる。

『Ich entferne eine Versiegelung.』

そこで、アリサ、すずか、はやても異変に気付いた。

「な、なんや!?」

はやてが思わず声を漏らす。

闇の書がはやての前に移動する。

はやては、訳が分からず怯えている。

そして、闇の書を縛っていた鎖が弾け飛び、凄い勢いでページが捲られていく。

最後のページまで捲られると、再び閉じ、

『Anfang.』

その言葉と共に、更に闇の書が輝く。

「ええっ!?・・・・・え?」

はやての胸からリンカーコアが浮かび上がり、それに呼応するかのように闇の書が魔法陣を展開。

目を開けていられないほどの眩い光を放つ。

「「「「うっ!?」」」」

「「「くっ!」」」

俺達は目を庇う。

そして、光が収まったのを確認し、目を開けた瞬間・・・・・・

全員固まった。

そう・・・・・・“全員”。

俺と桜でさえも・・・・・・・・

何故ならば・・・・・・・




「闇の書の起動を確認しました」

そう言って跪くのは、ピンクの髪のポニーテール、烈火の将シグナム。

これはアニメの知識で知っているので問題ない。




「我ら、闇の書の蒐集を行い、主を守る守護騎士にございます」

同じく跪く金髪の女性、湖の騎士シャマル。

これも問題ない。




「夜天の主の元に集いし雲」

青い犬耳と尻尾を生やした男性。

盾の守護獣ザフィーラ。

これも知ってる。




「我ら守護騎士、ヴォルケンリッター」

赤毛の少女、鉄槌の騎士ヴィータ。

アニメと多少台詞は違うが、これも問題ない。

その次が大問題だ。




「何なりとご命令を・・・・・・我が主」

黒髪の男性・・・・・・・

アニメには居なかった5人目の守護騎士がそこにいた。






あとがき

はい、結構やりたい放題やった十七話でした。

先ず最初にセラフィモンなリニス。

え?セラフィモンは負けフラグだって?

良いじゃないのセラフィモンが勝ったって。

セラフィモン、かなり重要な位置に居るにも関わらず、可哀想な役ばっかじゃないですか!!

フロンティアでは、復活後約5分で敗北、デジタマ化。(悲)

漫画のVテイマー01では、10ページと持たずに敗北。(哀)

デジアド02劇場版においては登場後約10秒で敗北ですよ!!(号泣)

まともな扱いなんてゲームのバトルエボリューション位じゃないですかぁ!!(怒)

ですので、この小説ぐらいは(セラフィモン自身ではありませんが)良い役を。

因みに、ぬこ姉妹とは協力する気ナッシングです。

さて、そして最後に出てきた5人目の守護騎士。

言っておきますと、オリキャラではありません。

予想つく方は多いと思いますが、正体は次回に。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03016996383667