<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第九話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/14 15:40


第九話 本領発揮!灼熱のブレイズ!!




うぃーっす。

ユウです。

温泉のジュエルシードだけど、気がついたら終わってた。

というか、次の日の朝だった。

何でだ?

え~っと、あの時は夕食にフェイトとアルフを招待して、その後・・・・・・・・

ダメだ、思い出せん。

一体何があったんだ?

まあ、俺が居なくても無事封印出来たみたいだし、無問題。

・・・・・・やっぱり俺って要らないんじゃね?







温泉旅行が終わって数日後。

そろそろ次のジュエルシードを見つける頃だろう。

ああ、そういえば、アニメではなのははアリサと喧嘩したが、この世界ではそういう事は無い。

魔法の事も家族には話してあるし、フェイトとも既に友達になっているので、悩む事はなく、いつも通りである。

そして、特に問題なく学校が終わり、放課後。

今日は、アリサとすずかは習い事があり、先に帰ったが、なのはと桜、序に俺は、今日は何も無いのでジュエルシード探しに集中する事にした。






なのは達は、フェイトと念話で連絡を取り合いながら街を捜索していた。

やがて日も暮れて暗くなってきた時、とあるビルの屋上に俺達は集まっていた。

「大体このあたりだと思うんだけど・・・・・大まかな位置しか分からないんだ・・・・・」

フェイトが呟く。

「はぁ・・・・・確かにこれだけゴミゴミしてると、探すのも一苦労だわね」

アルフもそう言った。

「確かに・・・・・大変そうだね・・・・・・」

なのはが、ビルの屋上から下を見下ろしながら呟く。

「ここは、ちゃっちゃと魔力流でも流し込んで強制発動させた方が手っ取り早いんじゃない?」

桜が、アニメと同じプランを提案する。

「そんな!こんな街中じゃ危険だよ!」

当然の如くユーノが反論する。

その言葉に俺は、

「逆に、今見逃して、真昼間の街中で発動した方が危険だと思うのは俺だけか?」

俺はそう尋ねた。

「そ・・・・・それは・・・・・・」

ユーノは黙り込む。

「まあ、ユーノとアルフがしっかり結界張ってくれれば被害は無いだろうし、これだけの魔導師が揃ってるんだ。そうそうの事じゃ心配ないと思うけどな」

俺はそう言う。

「私もユウの言うとおりだと思うわよ。ユーノとアルフが結界維持、フェイトが周辺に魔力流を撃ち込んで、私となのはが封印。これで決まり」

桜がそう言った。

因みに桜よ、また俺は要らない子か?

「私も賛成。みんなで力を合わせれば大丈夫だよ」

なのはが笑顔でそう言った。

「・・・・・皆がそう言うなら反対はしないけど・・・・・」

ユーノが心配そうにそう言った。

「じゃあ、決まりだね・・・・・・・そういえば、リニスは?」

リニスが居ない事が気になったフェイトが尋ねてくる。

「・・・・・・今頃翠屋でウェイトレスやってるよ」

俺はそう呟いた。

「「?」」

フェイトとアルフは何の事だと首を傾げる。

因みにリニスは、既に翠屋の看板娘に近い存在になっている。

それはともかく、ジュエルシードの強制発動の為に準備を始める。

「広域結界!」

「展開!」

ユーノとアルフが結界を張る。

「フェイト、オッケーだよ」

アルフがフェイトに呼びかける。

「うん」

フェイトが頷いてバルディッシュを掲げ、魔法陣を展開する。

「はぁああああああああああっ!!」

空を雷雲が覆い、雷が鳴り響く。

稲妻が走り、やがて、とある一角に落ちたとき、光の柱が発生した。

「見つけた!なのは、やるわよ!」

「うん!」

桜の言葉になのはは答える。

2人がデバイスを構え、魔力の光がジュエルシードに向かう。

「リリカル・マジカル!」

「ジュエルシード!シリアルⅩⅣ!」

「封!」

「印!」

桜色と白銀の光に包まれ、ジュエルシードは封印される。

「やった!」

なのはは嬉しそうな声を上げた。

全員は、ジュエルシードの傍まで飛んでいく。

ジュエルシードは静かに浮いていた。

だが、俺はふと別の魔力を感じたような気がした。

俺は辺りを見回す。

「ユウ君?どうしたの?」

そんな俺の様子が気になったのか、なのはが尋ねてくる。

「あ、いや、気のせいだったみたいだ。何でもないよ」

俺はそう言ったが、どうしても不安は拭えない。

そんな俺を尻目に、フェイトがジュエルシードを確保しようとバルディッシュを向ける。

その時だった。

――ドォオオン

先程の魔力流の雷が近くに落ちた。

「「「きゃっ!?」」」

「うおっ!?」

その事にビックリして軽い悲鳴を上げる俺達。

しかし、

「なっ!?」

「嘘っ!?」

俺と桜が思わず声を漏らした。

雷が落ちた場所から、もう1つの光の柱が立ち昇る。

「そんな!?ジュエルシードがもう一個!?」

なのはが叫ぶ。

「くそっ!さっき感じた魔力はコイツだったのか!」

俺は思わずそう言葉を吐いた。

「いけない!早く確保しないと共鳴して封印が破れる!」

ユーノが叫んだ。

それを聞くが早いか、桜が封印したジュエルシードにレイジングソウルを突き出した。

だがその時、

――ガキィ

「えっ?」

「フェイト!?」

同じくジュエルシードを確保しようとしたフェイトのバルディッシュとかち合ってしまった。

「しまっ・・・・・・」

桜が叫ぼうとしたがそれより早く2人のデバイスに罅が入り、

――ドォオオオオオオオオオオオオオオオオン

凄まじい魔力がジュエルシードから放出される。

「きゃああああああああああああああっ!?」

「うわぁああああああああああああっ!?」

桜とフェイトが悲鳴を上げながら吹き飛ばされる。

「桜!」

俺は咄嗟に近くに吹き飛んできた桜を受け止める。

「大丈夫か?」

「な、なんとか・・・・」

桜が答えたことに安堵する。

フェイトの方は自力で持ち直したようだ。

俺は桜を降ろす。

だが、その時フェイトがバルデッシュを待機状態に戻し、ジュエルシードを見つめる。

その様子を見た俺は、アニメのフェイトの無茶を思い出した。

「まさかっ!」

フェイトはジュエルシードに向かって駆け出す。

アニメでは、たった一個を押さえるのにギリギリだった筈。

しかし、今は2つあり、しかもお互いの魔力に反応してますます放出される魔力が多くなっている。

「あのバカッ!」

俺は思わず飛び出した。

ジュエルシードを掴もうとしたフェイトを、ギリギリで抱きかかえジュエルシードから飛び退く。

「何を!?」

フェイトが叫ぶ。

「それはこっちの台詞だ!死ぬ気かお前は!?」

俺は思わず言い返した。

「あんなもん素手で掴んだらただじゃ済まないぞ!」

「でも、このままじゃ・・・・・!」

そう言い合っている間にもジュエルシードが連鎖反応を起こしていき、次元震が断続的に起こる。

「チィ!言い合っている暇は無い!なのは!俺がジュエルシードを黙らせる!お前は直ぐに封印しろ!!」

俺はなのはに向かって叫ぶ。

「えっ?でも、どうやって!?」

なのはが問いかけてくるが、それに答えている暇は無い。

「黙って見てろ!ブレイズ!セットアップ!」

『Stand by, Ready. Set up.』

俺は黄金の鎧を身に纏う。

そして、空中へ飛び上がり、ジュエルシードを見下ろす。

「全員離れてろ!巻き添え食うぞ!!」

俺はそう叫ぶと、両手に魔力を集中させていき、圧縮した魔力球を作り出す。

俺の炎熱変換の時の魔力光はオレンジだが、超高熱、高密度により、その魔力球は黄金に輝く。

俺は更に魔力を加えていき、その魔力球を巨大化させ、直径が約3mになった。

その間、約3秒。

そして、それを俺はジュエルシードに向け、放った。

「ガイアフォーーーーース!!!」

ガイアフォースは2つのジュエルシードから放出される魔力をものともせずに吹き飛ばし、ジュエルシードに直撃する。

圧縮された魔力が解放され、ジュエルシードを飲み込み、天を突く黄金の柱を築き上げた。

「なっ!?」

「す、すごい・・・・・」

「これが・・・・ユウの本気・・・・・・・」

それぞれがその光景に目を奪われ、言葉を漏らす。

そして、その黄金の柱が消えた時には、沈黙した2つのジュエルシードが転がっていた。

「なのは!封印だ!」

俺は、呆けていたなのはに声をかける。

「へっ?あ、うん!」

気を取り直したなのはは、ジュエルシードに向かってデバイスを構える。

「リリカル・マジカル!ジュエルシード シリアルⅩⅣ シリアルⅡ。封印!!」

沈黙したジュエルシードは桜色の光に包まれ、再び封印された。

それを確認した俺は、ホッと息を吐き、地上に降りる。

そして、呆然とこちらを見ていた桜、フェイト、ユーノ、アルフに気付く。

「どうした?」

俺は尋ねる。

「あ・・・・・いや、話には聞いてたんだけど・・・・・・改めて凄さを知ったと言うか・・・・・・・」

ユーノが歯切れ悪く答える。

「まさか此処までなんてね・・・・・」

桜も驚いた様子である。

「情けない奴だと思ってたけど、まあSSSオーバーってだけはあるね」

情けない奴で悪かったですねアルフさん。

「す、凄かった・・・・・・」

フェイトも呆然と呟く。

いや、まあ、実を言えば、俺も驚いている。

ガイアフォースを実戦で使ったのは初めてだ。

でも、まさか、魔力の柱が空まで届くとは・・・・・・

やっぱ俺の魔力はチートだな。

そんな事を思いながら、夜空を見つめた。









あとがき

第九話完成。

短いな・・・・・・

まあ、今回はガイアフォースをぶっ放したかっただけですし(爆)

次回はプレシア、アリシアとの出会い&時空管理局との邂逅ですんで長くなりそうですが・・・・・

因みに今日はバレンタインデーですが・・・・・・・

自分に言わせて貰えば、

バレンタイン?

何か特別なことでもあるの?

俺にとっちゃ普通の日だけど?

ってことで、いつも通りの更新です。

まあ、ともかく返信です。




>すがり様
感想ありがとうございます。
この小説は最強テンプレ系なんで嫌う方も多いと思います。
しかし、バカにしている気は毛頭ございませんのであしからず。



>メビウス様
感想ありがとうございます。
最終形態のヒントは、ウォーグレイモンとメタルガルルモン、そして、・・・・・
では、次回も頑張ります。



>月の亡霊様
感想ありがとうございます。
温泉で男湯は映ってなかったので入ってないという設定です。
時空管理局との邂逅では一波乱あるのでお楽しみに。
では、次も頑張ります。



>totoro様
感想ありがとうございます。
フェイトが主人公の正体に気付く所はもう決めています。
では、その時をお楽しみに。



>俊様
感想ありがとうございます。
やはり、リニスとアルフの再会はこれしかないと思いました。
プレシアとの出会いは次回をお楽しみに。
時空管理局とも一波乱ありますよ。
では、次も頑張ります。



>帝様
感想ありがとうございます。
ラスボスですか?
なんていうか、主人公にかかれば、どんなラスボスもラスボスに成りえないんですが・・・・・・
というわけであっさり終わるかも知れません。
寧ろ、時空管理局との一波乱かもしれません。
では、次も頑張ります。



>ラングース様
感想ありがとうございます。
アースラ組は出てきますが、そのときに一波乱ありますよ。
お楽しみに。



>AQUA様
感想ありがとうございます。
前回、前々回と出番が無かったので、今回は主人公大活躍です。
短いですが・・・・・・
もちろん海のジュエルシードの時も活躍する予定です。
では、次回も頑張ります。



>nemesis様
感想ありがとうございます。
フェイトが主人公の正体を知るのは、今しばらくお待ちを。
少なくとも無印編の中で正体を知ります。
主人公の卑屈さは、A`S編までは続くかと・・・・・
少しはマシになると思いますが・・・・・
桜については、気をつけます。
では、次回も頑張ります。



>天弧様
感想ありがとうございます。
主人公の出番が前回と前々回無かったので、今回は大活躍です。
因みに、リクエストですが・・・・・究極体の中でもトップクラスの奴らばかりなんで、難しいなぁ・・・・・
A`Sの最後なら出せるかもしれないんですが・・・・・
ともかく、次回も頑張ります。



>星の弓様
感想ありがとうございます。
今回は主人公大活躍です。
次回もお楽しみに。



>DF様
感想ありがとうございます。
ロイヤルナイツですか・・・・・
う~ん・・・・バリアジャケットでならいずれ出てくるんですけど・・・・・
ともかく、次回も頑張ります。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026340007781982