<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.14762の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのはR(れぷりか) (鬱注意)[社符瑠](2011/04/03 20:17)
[1] Remake01 なくしたものと、えたもの[社符瑠](2010/01/31 12:45)
[2] Remake02 かなしいことと、うれしいこと[社符瑠](2010/01/31 12:46)
[3] Remake03 まっすぐに、ゆがんで[社符瑠](2010/01/31 12:49)
[4] Remake04 きづくこと、わかること[社符瑠](2010/01/31 12:50)
[5] Remake05 しりえること、しりえないこと[社符瑠](2010/01/31 12:52)
[6] Remake06 おさないかしこさ、おとなのみじゅくさ[社符瑠](2010/01/31 12:53)
[7] Remake07 ひげきのうら、きげきのうら(鬱注意)[社符瑠](2010/03/21 23:33)
[8] Remake08 どこかで、なにかを (鬱注意)[社符瑠](2010/01/31 12:55)
[9] Remake あとがきと……[社符瑠](2010/01/31 12:57)
[10] Retry01 あたえるもの、うけとるもの[社符瑠](2010/01/31 12:59)
[11] Retry02 あつめるもの、あつめられるもの[社符瑠](2010/03/21 23:36)
[12] Retry03 しらないひと、しっているひと[社符瑠](2010/02/14 11:55)
[13] Retry04 おもい、なやむ[社符瑠](2010/02/21 12:47)
[14] Retry05 うごける、うごけない[社符瑠](2010/03/21 23:40)
[15] Retry06 こっそりと、だいたんに[社符瑠](2010/03/07 12:47)
[16] Retry07 じぶんのちからと、あいてのちから[社符瑠](2010/03/21 23:43)
[17] Retry08 かくせることと、かくせないこと[社符瑠](2010/03/21 23:49)
[18] Retry09 おわりと、はじまり[社符瑠](2010/03/28 16:00)
[19] Retry あとがきと……[社符瑠](2010/03/28 16:08)
[20] Regret01 慎重な、準備[社符瑠](2010/04/04 13:58)
[21] Regret02 不知な、運命[社符瑠](2010/04/11 13:33)
[22] Regret03 半睡な、浮上[社符瑠](2010/04/18 15:39)
[23] Regret04 意外な、命終[社符瑠](2010/04/25 14:38)
[24] Regret05 存分な、自棄[社符瑠](2010/05/02 14:00)
[25] Regret06 独善な、思慕 (鬱注意)[社符瑠](2010/05/09 14:11)
[26] Regret07 傲慢な、卑屈[社符瑠](2010/05/16 16:14)
[27] Regret あとがきと……[社符瑠](2010/05/16 16:20)
[28] Return01 途惑いと、決断[社符瑠](2010/05/23 14:04)
[29] Return02 予想外と、咄嗟[社符瑠](2010/05/30 14:33)
[30] Return03 可能性と、驚愕[社符瑠](2010/06/06 14:29)
[31] Return04 かつてと、いま[社符瑠](2010/06/13 14:53)
[32] Return05 胸騒ぎと、憶測[社符瑠](2010/06/27 15:01)
[33] Return06 ダイヤと、原石[社符瑠](2010/07/04 14:02)
[34] Return07 いじめと、保護[社符瑠](2010/07/04 15:15)
[35] Return08 違和感と、思索[社符瑠](2010/07/11 16:24)
[36] Return09 不明瞭と、布石[社符瑠](2010/08/01 15:38)
[37] Return10 総力戦と、不覚[社符瑠](2010/08/01 15:35)
[38] Return11 生きてと、願い[社符瑠](2010/08/01 15:51)
[39] Return12 青い石と、理由[社符瑠](2010/08/08 16:54)
[40] Return13 車椅子と、少女[社符瑠](2010/08/22 14:52)
[41] Return14 4人組と、疑問[社符瑠](2010/08/22 16:41)
[42] Return15 不可解と、現状[社符瑠](2010/08/29 15:28)
[43] Return16 歯痒さと、欣躍[社符瑠](2010/09/05 15:34)
[44] Return17 隠し事と、前途[社符瑠](2010/09/12 16:28)
[45] Return18 初接触と、混乱[社符瑠](2010/09/19 15:30)
[46] Return19 見舞いと、反映[社符瑠](2010/09/26 14:44)
[47] Return20 弥縫策と、成敗[社符瑠](2010/10/10 16:39)
[48] Return21 怪我人と、準備[社符瑠](2010/10/10 16:28)
[49] Return22 仕掛けと、獲物[社符瑠](2010/10/17 15:59)
[50] Return23 逸る心と、慮外[社符瑠](2010/10/24 15:03)
[51] Return24 謀り事と、紛糾[社符瑠](2010/11/21 14:41)
[52] Return25 仕上げと、未然[社符瑠](2010/11/21 17:07)
[53] Return26 闇の中と、際会[社符瑠](2010/11/28 14:43)
[54] Return27 助けると、思い[社符瑠](2010/12/05 15:36)
[55] Return28 助けてと、言って欲しかった[社符瑠](2010/12/12 13:11)
[56] Return29 別れ道と、約束[社符瑠](2010/12/19 15:27)
[57] Return30 仲間達と、誓う[社符瑠](2010/12/26 19:57)
[58] Return あとがきと……[社符瑠](2011/01/09 14:18)
[59] Revenge01 再び同じ場所で[社符瑠](2011/01/09 14:59)
[60] Revenge02 見知らぬ空間で[社符瑠](2011/01/23 14:47)
[61] Revenge03 訪問先の世界で[社符瑠](2011/02/06 15:02)
[62] Revenge04 見られる位置で[社符瑠](2011/03/06 14:27)
[63] Revenge05 こどくなにわで[社符瑠](2011/03/06 15:39)
[64] Revenge06 客観的な視点で[社符瑠](2011/03/20 18:13)
[65] Revenge あとがきと……[社符瑠](2011/03/20 18:16)
[66] Replica01 壊れた日常[社符瑠](2011/04/03 21:00)
[67] Replica02 生きるべきか死ぬべきか[社符瑠](2011/05/15 22:06)
[68] Replica03 何ができるか、何をすべきだったか[社符瑠](2011/05/15 23:19)
[69] Replica04 闇に隠れて[社符瑠](2011/05/15 23:43)
[70] Replica05 再会していく姉妹[社符瑠](2011/12/29 22:03)
[71] Replica06 空いた椅子[社符瑠](2012/02/04 20:51)
[72] Replica07 決戦前[社符瑠](2012/03/03 22:30)
[73] Replica08 鐘は鳴らされる[社符瑠](2012/04/18 20:29)
[74] Replica09 振るえぬ力、振るわれる力[社符瑠](2012/05/03 09:55)
[75] Replica10 振るわれた力[社符瑠](2012/05/04 07:48)
[76] Replica11 鐘は鳴り終わるも戦いは続く[社符瑠](2012/05/05 12:56)
[77] Replica12 推測と行動[社符瑠](2012/09/24 17:54)
[78] Replica13 何処かに在る事はわかっている穴を誰が見つける?[社符瑠](2012/12/31 22:35)
[79] Replica14 気づいた時にはいつも遅く[社符瑠](2013/12/31 22:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14762] Return03 可能性と、驚愕
Name: 社符瑠◆5a28e14e ID:5aa505be 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/06 14:29
 明日は日曜日、本当ならお父さんがコーチをするサッカーチームの試合を見に行く予定だったけれど、『海鳴市野犬事件』のせいで試合は延期になったので今日は一日暇になった。

 お父さんたちはお店で忙しいし、お兄ちゃんは恋人の所に行っちゃって、お姉ちゃんは道場で一人稽古をしているので、私は一人お家でお留守番だ。

「左腕が治るまでお店のお手伝いもできないし……」

 私が乗っていた車が野犬に襲われちゃったから学校も休校になっちゃったし、当たり前だけど一人で外に出る事も禁止されちゃっているし……

 野犬は死神のお姉さんが倒したって事は口止めされちゃってるし、そもそも言ったところで信じてもらえないだろうし……

「もう一度、会いたいなぁ……」



────────────────────



 高町さんを助けてから今日までの数日間で、ジュエルシードを5つ封印したが、問題は、なのはさんにジュエルシードを渡すべきかどうか。

《『ミスト』は少なくとも10年間はジュエルシードを悪用した様子はありません。
 『ミスト=高町なのは』であり、且つ『私たちと協力体制を取れる』のなら、この世界のプレシア・テスタロッサがジュエルシードを手に入れる可能性を減らす事は出来るかもしれませんが……』

 高町なのはの左手は私が魔法である程度治してしまっている。
 ジュエルシードを渡したところで左腕を治す事を願う可能性は低い。
 また、私が――『光る鎌を持った金髪の女性』がジュエルシードを封印できる事も知ってしまったから、『私の様な犠牲者を出さない為にもジュエルシードを集める力が欲しい』と願う可能性も低い。

《どれも『推測の域』を出ません。》

 ……ジュエルシードを手に入れた高町さんが私利私欲に走った願いをしてしまう可能性もあるしね。

 『命の恩人』である私が「ジュエルシードを集めるのを協力して欲しい。」と頼めば――とも思うが、『ミスト=高町なのは』で無かった場合、『魔力が多いだけの一般人を大事件に巻き込んだ』事になってしまう。
 そうすると、ヴィヴィオを保護したりジェイル・スカリエッティの事件を解決したりする時に管理局の協力を得る必要があった場合、『一般人を巻き込む事を厭わない危険人物』というレッテルを貼られていると……

《高町なのはにジュエルシードを渡すのはデメリットが多すぎると判断します。》

 メリットは不確実、デメリットは確実。
 高町さんにジュエルシードを渡すのは止めた方が良さそう?



 そういえば、高町なのはとはやてが親友になれるように何かすべきだろうか?

 シグナムとヴィータの強さは確かな物で、彼女たちのおかげで解決できた事件は多い。
 はやてからあまり離れなかったシャマルとザフィーラの強さはよくわからないが、ジェイル・スカリエッティのアジトに騎士たちと突入するくらいだから、シグナムやヴィータと同等くらいの強さなのだろう。

 高町なのはがジュエルシードに『親友であるはやてに家族を』と願ったがゆえにあの4人が生まれたのだとしたら……

《その時は、マスターがジュエルシードに願えばよろしいのでは?》

 それも考えたけれど、私にとっての友人は未来のはやてであってこの時代のはやてではないのだ。 私の知っている未来のはやてに新しい家族が出来て、この時代のはやてに家族が出来ないなんて事になったら……

 高町さんがはやてと親友と呼び合えるほどの仲になった時に、ジュエルシードを隠し持った私が「はやてに家族がいればと思わない?」とでも聞いてみるか?

 いや、だから、そもそもこの2人が親友になれるような状況ではないんだった。

 高町さんはほぼ毎日病院に行くが、傷が治るにつれて通院回数は減る。 当たり前の事だが完治したらまったく病院に来なくなるだろう。
 そして、素人の――といっても、管理局で執務官として働いていた以上そこらの一般人よりはそれなりに詳しい――目で見ても、高町さんが病院に通うのはせいぜい2~3ヶ月程度だと思われる。
 ほぼ毎日通院している今の内にはやてと知り合えたとしても、3ヶ月程度で親友になれるとは思えない。
 知り合うのが遅れれば遅れるほどはやてとの仲も薄い物になるだろう。

 その上高町さんは御家族の誰かと一緒に通院している。
 まぁ、車に乗っていたのに野犬に襲われてしまったのだ。 家族が心配して1人で行動させないようにするのは当たり前の事なのだが……
 この頃の高町さんは私の知っている高町さんと性格が少し違うみたいなのだ。
 高町さんは家族に色々遠慮する性格というかなんというか、病院での用事が終わった後はさっさと家路についてしまうのだ。
 帰り道に、「寄り道して甘い物を食べないか?」とか、「お菓子を買ってあげようか?」などと聞かれても、だ。
 引き取ったばかりの頃のキャロやエリオの様に、わがままを言うのは悪い事だと思っているのもしれない。

《病院に家族を付き合わせてしまう事に罪悪感を持っていると?》

 一見、仲良し家族に見える高町一家だが、よく見るとどこか歪だ。

 この様子では、はやてと知り合っても一緒に行動する事はないだろうし、親友どころか友達にすらならないだろう。

 そう、今の状況では、はやてと知り合ったとしてもその先が無い。 はやてと友情を育む為の時間が全く無い。

《しかし、2人の仲をどう後押しするのですか?》

 さっぱり思いつかない。

 最悪、シグナムたち4人が居ない状態でスカリエッティ一味を相手にするしかないか?

 この世界の私をアジトにいかせてシャマルとザフィーラの代わりとし、レリックによって成長したヴィヴィオとは私が戦う。
 ゆりかごに敵はあまりいなかった。 聖王の鎧を使えれば、私1人でどうにかなるかもしれない。

 いや、そもそもゆりかごが浮上する前にスカリエッティ一味をどうにかできたらヴィヴィオが苦しむ事も、あんな事が起こる可能性すら……

 確か、騎士カリムはゆりかごが浮上する事をレアスキルで予知していたらしい。

 これからの10年間、私の知っている通りに事件が起こるならば、私の知識のほうが騎士カリムの予知よりも優れているという事にならないか?
 未来の知識を上手く使えば、聖王教会と協力体制をとる事はたやす――

《マスター、今、疑問に――》

 私も、同じ疑問が浮かんだ。

 『何故、はやては聖王教会の、それもかなり力のある人たちとあんなに親しかった?』

 シグナムたちがベルカの――それも、古代ベルカの騎士だったからか? だが――

 『何故、シグナムたちはベルカの騎士なのか?』

 ジュエルシードが古代ベルカに関係のあるロストロギアだったなら、はやての家族がベルカの騎士になってしまう事もあるかもしれないが、ジュエルシードが発見された世界は古代ベルカと関係があっただろうか?

 古代ベルカの人々は様々な世界に影響を与えたと言われているが……

《八神はやてには私たちの知らない秘密があるのかもしれませんね。》



 高町なのはとやがみはやて、この2人がジュエルシードと関係があるのかないのか。
 私はこの2人に関わる必要があるのかないのか……

 謎は深まるばかりだ。



────────────────────



 夜、ジュエルシードの波動をバルディッシュが感知した。

「屋根の上に男の子?」
《どこかから転移してきたようですね。》

 生き物に憑いて暴れるだけがジュエルシードの暴走ってわけではないのか。

《この男の子がこの家の誰かに会いたい――または、家に行きたいという夢を見て、ジュエルシードがそれを願いだと思って叶えてしまったという事では?》

 なるほど……

「って、それってすごく危険だよ!」

 ちょっと夢を見たくらいでそれを叶えてしまうなんて、もしもこの男の子が男の子らしい夢――例えば、悪い奴に襲われている女の子を格好良く助ける夢を見たとしたら、『悪い奴』と『女の子』、そして『格好良く助けられるだけの力』を用意してしまう事だってあり得るという事になる。
 シグナムたちがジュエルシードによって創られた存在であるという可能性がある以上、『悪い奴』と『女の子』が創造される可能性もあるのだから。

「いや、人生に絶望して破滅願望を持った人がジュエルシードを手に入れてしまった場合、『こんな世界なんて滅んでしまえ』の一言で――」

 こんな危険な物はさっさと全部集めちゃって誰にも見つからない場所に隠さな――

「まさか……
 母さんは…… え……
 でも…… そんな事が有りえ……

 そっか、そんな事が有り得るんだ。」
《マスター?》
「バルディッシュ、もしも、もしもだけど……」
《なんでしょうか?》
「母さんが『アリシアが復活するのなら、他に何もいらない』って願ったら?」

 その願いが叶ったら、世界の1つや2つは消滅してしまうかもしれない。

《ジュエルシードは、叶えてしまうのかもしれませんね。》

 おそらく、叶えてしまうのだろう。
 だからこそ、『ミスト』は管理局にさえ渡さなかったのだ。

「高町なのはにも、はやてにも、誰にも渡せない。」

 渡すわけにはいかない。

 10年間もこんな危険な物を封印できていた『ミスト』って、すごい。



────────────────────



 それはそれとして、高町なのはとはやてが親友になる――というか、親友にする方法と高町なのはに『はやてに家族を』と願うような状況を作り、且つその場にジュエルシードを用意する方法を考えなければならないわけで……

(でも、一人暮らしのはやてと接触するのはちょっと難しい。)

 はやては病院に行くか食料品を買いに行く時くらいしか家を出ない。
 一人暮らしの車椅子の女の子に大人が――それも、この街の人間でも何でもない見た目外国の人間が近づくのは不自然を通り越して怪しいと思うのだ。

(そうすると、翠屋で高町さんとお客さんとして親しくなるくらいしかないと思ったんだけど……)

 肝心の高町さんがお店に居ない。
 考えてみると、片腕を怪我している子にお店の手伝いをさせる親なんて早々いないか。

(少し、考えが甘かったかな?)

 翠屋で一番安いケーキと紅茶を頂きながらそんな事を考えていると、はやての家にこっそりとしかけていたサーチャーの1つに2匹の猫が映った。

(リーゼたち?)

 そういえば、この頃のはやてはギル・グレアム提督の保護下にあるんだった。
 すでに提督との連絡手段――住所と電話番号を手に入れていたのですっかり忘れていた。

(そうか、たまに2人がこうやって様子を見に来ていたのか。)

 小さな女の子を一人暮らしさせているんだから、当然――?

【バルディッシュ。】
《【何でしょうか?】》
【何で、はやては一人暮らし何だと思う?】

 保護下にある車椅子の女の子を1人、自分の住んでいる場所からかなりの距離のある国で一人暮らしさせている事が世間にばれるとかなりのダメージを受けるのではないか?
 友人の娘だか何だか知らないが、その遺児を引き取って暮らした方がよほど美談だ。

《【やはり、八神はやてにも何かあるのでしょうか?】》
【でも、だとすると、リーゼたちは子供の心配をして様子を見に来ているのではなくて、その何かを気にして、はやてを監視しに来ているという事なのかな?】
《【……かもしれません。】》

 執務官になる為に鍛えてくれた2人はフェイトにとって恩師ではあるが、もしも何か良からぬ事をしているのだとしたらかなりのイメージダウンだ。

ぶつん!

 サーチャーを破壊された。
 はやてのプライバシーを守ろうとしたのか、それとも自分たちに都合の悪い事を隠そうとしたのか……

《【もしかしたら、シグナムたちもギル・グレアム提督の保護下にある者たちで、それが縁で八神はやてと家族になるのでは?】》
【なるほど……】

 確かにその可能性はあるかもしれない。

【でも、それならなおさら誰かと同居させておくんじゃないかな?】

 特にシャマルと。

《【……そうですね。】》

 仕掛けておいたサーチャーは残り3つ。
 破壊されてもめんどうなのではやての家から少し離れた場所に移動させておこう。

【1つ決まった事がある。】
《【何ですか?】》
【はやてとの接触は止めておこう。】

 リーゼたちを敵に回すのは避けたい。





 そっと、士郎さんを見る。
 士郎さんも私を見て頷き返す。

「う~~っ」

 1時ごろに入店し、店で一番安いケーキと紅茶を頼んでから、かれこれ2時間以上も何かを悩み続けている金髪の女性が唸り声を出す。

「待ち合わせをすっぽかされたのかしら?」

 小声で耳打つ。
 平日よりもお客が来る日曜日に、追加注文も無しに2時間も粘られるのは少し困るのだけれど、そう言う理由だったら仕方ないかもしれない。

「考えたが、それは無いと思うぞ?
 あの客は店に入って席に着いてからずっと悩んでいるみたいだからな。
 それに『野犬』のせいで1人で出歩かないようにとされている今の海鳴で、駅とかならともかく喫茶店で待ち合わせをするかな?」

 そう言われるとその通りだと思う。 だけど、問題はその『野犬』だ。

「何時までいるのかわからないけれど、帰る時間が遅くなると危険なのよねぇ……」

 翠屋からの帰り道で野犬に襲われました。 そんな事になったら……

「その気持ちはわからないでもないが……」

 先日襲われた末っ子が左腕に大怪我をしてしまったが、それでも命を失くさずに済んだのは不幸中の幸いなのだと思う。

カランコロン♪

「いらっしゃ――あら、どうしたの?」

 入って来たのは美由希となのはだった。

「おやつはここで食べようって、お姉ちゃんが。」
「そうなの?」
「一日中家に居るのもどうかと思って――」

 なるほど。
 怪我をしているし『野犬』は怖い。 でもだからと言って家にこもり続けるのは体に悪いし精神的にもよろしくないかもしれない。

「じゃあ、美由希のお小遣いから今日の分の――」
「ちょっ 待って、それはあまりに」
「冗談よ。」

 そんな事をしたらなのはが気を使ってしま――

「なのは?」

 様子がおかしい。 何かを見て驚いている?
 視線を辿るとその先には先ほどからうーうーと唸っているお客様?

「なのは、あの人の事知っているの?」
「ぅえ!? し、知らない。 知らないよ?」

 どうしましょう。
 大丈夫なのかしら? ……こんなわかりやすい性格で。

「ま、いいわ。 あっちの席に座って待っていて、おやつを持って行って上がるわ。」
「う、うん。 ありがとう、お母さん。」



 あの人だ。 あの人がいる!!

「なのは、やっぱり知っている人なの?」
「ぅ、ううん、し、知らない人だよ?」

 秘密にしてって言われたもの。
 お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも、お母さんにもお父さんにも誰にも言わない。

「そうなの?」
「うん!」
「でも、あの人こっち見ておいでってしてるよ?」
「え?」

 あ、本当だ。

 え? でも、秘密にしてって……? え? 私、聞き間違えた?

「ちょっ、ちょっと行ってくる。」
「うん。」

 お姉さんの下に急ぐ。

「久しぶりだね?」
「は、はい。」
「怪我はどう?」
「大丈夫です! お、お医者様は一ヶ月くらいでって、い、言っていました!」
「そっか。 良かった。
 あんまり酷いようだったら私の方でも何かしないといけないかなって思っていたんだ。」

 え? わ、私の為に来てくれたの?

「そ、そんな、だって、私、秘密、で、そのっ!」

 自分でも何を言っているのかわからなくなってきた私の耳に、お姉さんは小声で囁いた。

「落ち着いて。 『私が犬を倒した事』とそれに関係する事は秘密だけど、私たちが知り合いなのは秘密にしなくてもいいのよ?」

 そ、そうだったの!?

「これからよろしくね?」



 あ、こちらこそ――って、どういう事なの!?





100606/投稿


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042141914367676