<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.14762の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのはR(れぷりか) (鬱注意)[社符瑠](2011/04/03 20:17)
[1] Remake01 なくしたものと、えたもの[社符瑠](2010/01/31 12:45)
[2] Remake02 かなしいことと、うれしいこと[社符瑠](2010/01/31 12:46)
[3] Remake03 まっすぐに、ゆがんで[社符瑠](2010/01/31 12:49)
[4] Remake04 きづくこと、わかること[社符瑠](2010/01/31 12:50)
[5] Remake05 しりえること、しりえないこと[社符瑠](2010/01/31 12:52)
[6] Remake06 おさないかしこさ、おとなのみじゅくさ[社符瑠](2010/01/31 12:53)
[7] Remake07 ひげきのうら、きげきのうら(鬱注意)[社符瑠](2010/03/21 23:33)
[8] Remake08 どこかで、なにかを (鬱注意)[社符瑠](2010/01/31 12:55)
[9] Remake あとがきと……[社符瑠](2010/01/31 12:57)
[10] Retry01 あたえるもの、うけとるもの[社符瑠](2010/01/31 12:59)
[11] Retry02 あつめるもの、あつめられるもの[社符瑠](2010/03/21 23:36)
[12] Retry03 しらないひと、しっているひと[社符瑠](2010/02/14 11:55)
[13] Retry04 おもい、なやむ[社符瑠](2010/02/21 12:47)
[14] Retry05 うごける、うごけない[社符瑠](2010/03/21 23:40)
[15] Retry06 こっそりと、だいたんに[社符瑠](2010/03/07 12:47)
[16] Retry07 じぶんのちからと、あいてのちから[社符瑠](2010/03/21 23:43)
[17] Retry08 かくせることと、かくせないこと[社符瑠](2010/03/21 23:49)
[18] Retry09 おわりと、はじまり[社符瑠](2010/03/28 16:00)
[19] Retry あとがきと……[社符瑠](2010/03/28 16:08)
[20] Regret01 慎重な、準備[社符瑠](2010/04/04 13:58)
[21] Regret02 不知な、運命[社符瑠](2010/04/11 13:33)
[22] Regret03 半睡な、浮上[社符瑠](2010/04/18 15:39)
[23] Regret04 意外な、命終[社符瑠](2010/04/25 14:38)
[24] Regret05 存分な、自棄[社符瑠](2010/05/02 14:00)
[25] Regret06 独善な、思慕 (鬱注意)[社符瑠](2010/05/09 14:11)
[26] Regret07 傲慢な、卑屈[社符瑠](2010/05/16 16:14)
[27] Regret あとがきと……[社符瑠](2010/05/16 16:20)
[28] Return01 途惑いと、決断[社符瑠](2010/05/23 14:04)
[29] Return02 予想外と、咄嗟[社符瑠](2010/05/30 14:33)
[30] Return03 可能性と、驚愕[社符瑠](2010/06/06 14:29)
[31] Return04 かつてと、いま[社符瑠](2010/06/13 14:53)
[32] Return05 胸騒ぎと、憶測[社符瑠](2010/06/27 15:01)
[33] Return06 ダイヤと、原石[社符瑠](2010/07/04 14:02)
[34] Return07 いじめと、保護[社符瑠](2010/07/04 15:15)
[35] Return08 違和感と、思索[社符瑠](2010/07/11 16:24)
[36] Return09 不明瞭と、布石[社符瑠](2010/08/01 15:38)
[37] Return10 総力戦と、不覚[社符瑠](2010/08/01 15:35)
[38] Return11 生きてと、願い[社符瑠](2010/08/01 15:51)
[39] Return12 青い石と、理由[社符瑠](2010/08/08 16:54)
[40] Return13 車椅子と、少女[社符瑠](2010/08/22 14:52)
[41] Return14 4人組と、疑問[社符瑠](2010/08/22 16:41)
[42] Return15 不可解と、現状[社符瑠](2010/08/29 15:28)
[43] Return16 歯痒さと、欣躍[社符瑠](2010/09/05 15:34)
[44] Return17 隠し事と、前途[社符瑠](2010/09/12 16:28)
[45] Return18 初接触と、混乱[社符瑠](2010/09/19 15:30)
[46] Return19 見舞いと、反映[社符瑠](2010/09/26 14:44)
[47] Return20 弥縫策と、成敗[社符瑠](2010/10/10 16:39)
[48] Return21 怪我人と、準備[社符瑠](2010/10/10 16:28)
[49] Return22 仕掛けと、獲物[社符瑠](2010/10/17 15:59)
[50] Return23 逸る心と、慮外[社符瑠](2010/10/24 15:03)
[51] Return24 謀り事と、紛糾[社符瑠](2010/11/21 14:41)
[52] Return25 仕上げと、未然[社符瑠](2010/11/21 17:07)
[53] Return26 闇の中と、際会[社符瑠](2010/11/28 14:43)
[54] Return27 助けると、思い[社符瑠](2010/12/05 15:36)
[55] Return28 助けてと、言って欲しかった[社符瑠](2010/12/12 13:11)
[56] Return29 別れ道と、約束[社符瑠](2010/12/19 15:27)
[57] Return30 仲間達と、誓う[社符瑠](2010/12/26 19:57)
[58] Return あとがきと……[社符瑠](2011/01/09 14:18)
[59] Revenge01 再び同じ場所で[社符瑠](2011/01/09 14:59)
[60] Revenge02 見知らぬ空間で[社符瑠](2011/01/23 14:47)
[61] Revenge03 訪問先の世界で[社符瑠](2011/02/06 15:02)
[62] Revenge04 見られる位置で[社符瑠](2011/03/06 14:27)
[63] Revenge05 こどくなにわで[社符瑠](2011/03/06 15:39)
[64] Revenge06 客観的な視点で[社符瑠](2011/03/20 18:13)
[65] Revenge あとがきと……[社符瑠](2011/03/20 18:16)
[66] Replica01 壊れた日常[社符瑠](2011/04/03 21:00)
[67] Replica02 生きるべきか死ぬべきか[社符瑠](2011/05/15 22:06)
[68] Replica03 何ができるか、何をすべきだったか[社符瑠](2011/05/15 23:19)
[69] Replica04 闇に隠れて[社符瑠](2011/05/15 23:43)
[70] Replica05 再会していく姉妹[社符瑠](2011/12/29 22:03)
[71] Replica06 空いた椅子[社符瑠](2012/02/04 20:51)
[72] Replica07 決戦前[社符瑠](2012/03/03 22:30)
[73] Replica08 鐘は鳴らされる[社符瑠](2012/04/18 20:29)
[74] Replica09 振るえぬ力、振るわれる力[社符瑠](2012/05/03 09:55)
[75] Replica10 振るわれた力[社符瑠](2012/05/04 07:48)
[76] Replica11 鐘は鳴り終わるも戦いは続く[社符瑠](2012/05/05 12:56)
[77] Replica12 推測と行動[社符瑠](2012/09/24 17:54)
[78] Replica13 何処かに在る事はわかっている穴を誰が見つける?[社符瑠](2012/12/31 22:35)
[79] Replica14 気づいた時にはいつも遅く[社符瑠](2013/12/31 22:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14762] Retry05 うごける、うごけない
Name: 社符瑠◆3455d794 ID:5aa505be 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/21 23:40
「なのはちゃん、朝も言ったけど――」
「うん。 忍さんがお手伝いに来て、すずかちゃんと一緒に帰るんだよね。」

 無表情を装っているお兄ちゃんの顔が面白かったのを憶えている。

「うん。 最近物騒だからって。」

 お父さんとお母さんが仕入れ先や近所のおばさんたちから聞いた話だと、ここ最近海鳴市内で少し怪しい3人組が目撃されるようになったらしい。
 何でも『菱形っぽい青い石』を探しているそうで他人の家の庭を覗き見たり、誰かれ構わず写真を見せては「知りませんか?」と聞いたりしてくるのだそうだ。
 しかもこの3人組は1組だけでなく確認されているだけでも4組いるという。 つまり、12人が4つにわかれて市内のあちこちを調べ回っている――にも関わらず、警察に落し物の届け出を出している様子もないらしい。

「習い事が無ければすずかの家まで送ってもいいんだけど……」
「私となのはちゃんを翠屋まで送ってくれるだけでも助かるよ。」

 申し訳なさそうにそう言ってくるアリサちゃんに、すずかちゃんが優しく声をかける。

「そ、そう?」
「そうだよ、アリサちゃん。」

 そういえば、前回もアリサちゃん家の鮫島さんにはお世話になったなぁ

「ならいいんだけど……」

 実は私、その怪しい3人組に『菱形っぽい青い石』――ジュエルシードの写真を見せられて、「見たことないかな?」って聞かれた事がある。
 3人組から魔力を感じていたから写真を見せられた時に動揺したりする事はなかったけれど、その写真を見せられた事よりも明らかに日本人とは違う顔をした人たちが流暢な日本語で話しかけてきた事の方に驚いてしまった。
 もう少しこの世界――国の常識とかを調べてから行動したらいいのに。
 時空管理局の人たちって本当に何を考えているんだろう? まさか、ロストロギアを探す時にいつもこんな怪しまれるような方法でしているの?

「あ、鮫島が来たわ。 なのは、すずか、帰るわよ。」
「うん。」
「ありがとう、アリサちゃん。」
「はいはい、それは鮫島に言ってあげてよ。」



────────────────────



「あ、なのはちゃん。」
「はやてちゃん?」

 翠屋ではやてちゃんがケーキを食べていた。

「なのは、はやてちゃんって――確か、図書館で友達になったって言っていた子?」
「うん。」

 はやてちゃんは食べるのを止めてアリサちゃんとすずかちゃんの前に出た。

「八神はやてと言います。 以後よろしう。」
「え? あ! アリサ・バニングスよ。」
「月村すずかです。」

 はやてちゃん…… 私が紹介したかったのに……

「アリサちゃんとすずかちゃんというと、なのはちゃんの学校のお友達やね。」

 『学校の』を強調する事に何か意味があるのかな?

「2人の事はいつもなのはちゃんから聞いているんよ
「そ、そうなの?」
「そうや。 なんなら今度、なのはちゃんがいない時にどんな話をしたかおし――いや、話さないから、冗談やから、お願い、そんな顔で見んといて。」

 変なはやてちゃん。 私はただ『素敵な笑顔』をしているだけだよ?

「あ、私習い事があるから、これで失礼するわ。 また明日ね!」
「私、お手伝いしているお姉ちゃんのお手伝いをしてくるね。」

 そう言ってアリサちゃんは外へ、すずかちゃんは忍さんのところに行った。
 何をそんなに慌てているのかわからないけど、まぁ、丁度いいか。

「それじゃ、お話しようか? は・や・て・ちゃ・ん?」
「あ、あははははは。」

カランコロン♪

 あ、お客さん?

「いらっしゃいませー。」

 入店したのは黒髪黒目のアル――アルフさん!?

「なのはちゃん?」
「運命ウルフ……」
「え?」

 私ははやてちゃんの手をとって『接触念話』をする。
 いつ猫さんたちが来てもいいように――それと、魔法の素質のある人たちに違和感を与えないように、普段から魔法を使っている事に気づかれないようにしているんだ。

【髪と目の色が違うけど、間違いなくアルフさんだよ。】
【アルフさん…… ああ、フェイトさんの使い魔の狼さんやね。
 って! なんでそんな人が翠屋に来るねん?】
【わかんない。】

 なんでこんな所にいるの?

カランコロン♪

 またお客さんが来たけど…… 嫌な予感しかしない。

「いらっしゃいませー。」
「好きなのを頼んでいいぞ。」
「本当? ありがとう!」

 あ、あはははははは

【また知っている人?】
【クロノ・ハラオウンとエイミィ・リミエッタだよぅ。】
【クロノ? ……ぅえええ!? なんでそんな人までここに来るんや?】
【私もわかんないよー。】

 本当にどうしてこのお店に来ているの?





 げぇ! あれは管理局の人間じゃないか……

「好きなのを頼んでいいぞ。」
「本当? ありがとう!」

 こいつらがここに居るって事は、この周辺にジュエルシードがあるって事?

「じゃあね、これとこれ!」
「うん。 それじゃあ僕は――

 私の正体がばれている様子はないみたいだし、こっそり情報収集してみるか。

「あちらの席でお待ちください。」
「はい。」

 よし!

「すいません。」
「はい、なんでしょう?」
「これとこれにこの紅茶を」
「はい。」
「それと、これとこれをお土産にしたいんですけど。」
「わかりました。」

 後は奴らの隣の席で聞き耳たてるだけだ。





【エイミィ、接触した状態で念話を。】

 ケーキを選んでいるエイミィの肩に手を置いて、できる限り魔力を出さないようにして念話をする。

【どうしたの?】
【隣にいる黒い長髪の女性、使い魔だ。】
【え?】
【おそらく公園でこちらを覗き見していた奴だろう。】

 この長い黒髪に黒目の女性が母さんの言っていたアルフだとしたら、A=Bという可能性が高まる。

【すごいねクロノ君。 私はあそこの席の女の子から出ている魔力が大きすぎて、この人が使い魔かどうかさっぱりわからないよ】
【ああ、あの子は母さんの言っていたこの店の娘なんじゃないか?】

 あの陽気な母が「もしも緊急事態じゃなかったらレティにスカウトするように進言しているわね」と笑顔で言っていたのは記憶に新しい。

【でもどうするの? 下手に動いたら一般人を巻き込んじゃうよ?】
【少し様子を見てみよう。】

 あっちも僕たちの事に気づいたようだが、こちらと同じく様子見の様だしな。

【わかった。】
【途中トイレとかに行って、ばれないようにアースラに通信してくれ。】
【了解。】





「アリア、私たちここから離れた方が良くないかい?」

 高町なのはという女の子と友達になってからあの子の体はどんどん良くなっている。 この前は足の感覚が少し戻ったようで病院でリハビリをしていた。
 もしかしたらあの子の魔力と高町なのはの魔力の相性がすごく良くて、闇の書やあの子の体になんらかの影響を――それもいい方向での影響を与えているのかもしれない。

「クロノに私たちの事がばれたら面倒だし、仕方ないわね。」
「じゃあ、あの子の帰り道で待ち伏せしようか。」
「ええ。」

 暫く――クロノたちがジュエルシードとやらを21個全部回収するまでは、遠くからでしかあの子の監視はできそうにないわ。

 高町なのはがあの子の悲しい運命を変えてくれるかもしれないなんて――そんなありえない事を考えてしまうのは、きっと私の覚悟が足りないからだ。





「それで、これからどうする?」
「ああ、さっきの公園に行こうと思う。」
「さっきの?」
「少しだけ反応があったからな。」

 どうもこの使い魔はこちらの話を盗み聞きしているようだ。 という事はつまり、あちらもジュエルシードの回収に苦労しているのだろう。
 ならば、やる事は1つ。
 少しあからさまな気がするが、このアルフがあの公園で僕とエイミィを覗き見していて、なおかつジュエルシードを探しているのならこの情報は無視できないはず。

「少しだけ?」
「ああ、だから僕1人で行くよ。」
「わかった。 じゃあ私はお土産持って先に帰るね」
「すまな――」

カランコロン♪

「ありがとうございましたー。」

 行動早いな。

「それじゃあ、私はこれで。」
「ああ、またな。」
「うん、またね。」





【うわぁ……】
【公園でアルフさんと戦う気やね。】

 クロノさんVSアルフさん……

【見たいなぁ……】
【やねぇ……】

 師匠がはやてちゃんに稽古をつけているのを何度か見た事があるし、はやてちゃんも同じくらい私が師匠に稽古をつけてもらっているのを見た事があるだろうけど……

【師匠の戦い方は特殊らしいからなぁ。】
【うん。 普通の魔法戦って見てみたいよね。】
「なのはちゃん、はやてちゃん、どうしたの?」
「あ、すずかちゃん。 すずかちゃんも今度一緒に図書館に行かない?」

 日常会話をしながら念話ができるマルチタスクって、すごく便利だよね。

「図書館?」
「うん。 最近図書館で勉強しているの。」
「そして私はなのはちゃんに勉強を教えてもらっているんよ。」
「え?
 それじゃあ、最近なのはちゃんがテストで良い点取っているのって?」
「うん。 誰かに勉強を教えるのって、1人で勉強するよりも身につくよ?」
「そうなんだ…… それじゃあ、一緒に行こうかな。」
「約束やで?」
「うん。」



────────────────────



 自分1人しかいない部屋でアルフの帰りを待つ。

「アルフは心配性すぎるんじゃないかな?」

 あの時、車の陰から現れた白い何かの言った事に動揺してしまった。
 気配も何も感じなかったのにとか、母さんがこの世界を滅ぼそうとしているとか、頭の中が一瞬真っ白になってしまったのは確かで、そのせいで撤退するのが遅れて管理局員の男に一撃貰ってしまい、今も少し痛みが残っているけれど……

「それでも、外出できないくらい痛いってわけじゃないのに。」

 ベッドの上でゴロゴロするのにも飽きてきた。
 アルフには悪いけど、ジュエルシードを探しに出てしまおうか?

「でも、この街には管理局の人間がたくさんいるみたいだし……」

 なんでも3人1組でジュエルシードの写真を町中にばらまいているらしい。

「たぶん、あれは私たちへの牽制。」

 あんな事をされてしまっては、私たち2人は誰かに尋ねる事ができなくなって、効率の悪い捜索をこそこそと続けるしかないではないか。
 それに変装していない姿を管理局の2人と白いのに見られてしまっている。
 これからもこの街でジュエルシードを探すのなら髪を切ったり新しいカツラやカラーコンタクトを買ったりして常日頃から変装を解かないようにしないと……

「ああ、あの白いのに対しての牽制でもあるのか。」

 とにかく、管理局のあのやり方のせいで私たちもあの白いのも、ジュエルシードを探す時に第三者の協力を得る事はほぼ無理になった。

「だからと言って、広範囲をサーチすると管理局に居場所がばれちゃうだろうし。」

 それどころか、こちらのサーチの反応を観測・利用してジュエルシードのある場所まで知られてしまうかもしれない。

「うかつな事はできない……か。」





 あの2人はこの私が、あんなあからさまな罠に引っ掛かると思っているのかね?

 フェイトが暇を持て余している頃、2人に待ち伏せされたり尾行されたりする事を避けるためにさっさと店を出たアルフは念の為に遠回りをして家に帰る事にしたのだが……

「確かに、あんなあからさまな罠にかかるやつはいないよね。」
「でも、そんな事は百も承知ってやつでね。」

 彼女の目の前に仮面をつけた2人の男が現れた。

「ちっ あの2人、仲間に連絡済みだったか。」
「くくく」
「確かに連絡済みだが、私たちは管理局の者ではない。」
「え?」
「ただ、あの執務官にちょっとだけ協力してやろうと思っただけだ。」

 それだけ言って2人は――

「そう、数秒だけ時間を稼いであげただけさ。」

 ――消えた。

「はぁ?」

 一体何だったん――

「これは!」

 突然現れた仮面の2人組がまたも突然居なくなるという事態にわけがわからず、暫し足を止めていた間に結界を張られてしまったようだ。

「時空管理局です。 あなたに」
「話す事は何もない!」

 アルフは目の前に転移してきた管理局員に怒鳴る。

 あの仮面どもにしてやられた。
 やつらを無視してすぐにこの場から離れていれば結界に囚われる事もなかったのにっ!

「おとなしく」
「するか!」

 絶対に捕まらない。 捕まってたまるか!





【あれ? なのはちゃん、おかしくない?】
【うん。 結界魔法が使われている場所は公園じゃないよ。】

 公園で戦闘が行われると思っていた2人は思っていたよりも近い場所で魔法が使われた事に疑問を持った。

【あ、クロノさんが魔法を使った。】
【気配が消えたから、結界の中に転移したのかもね。】





「!」

 フェイトは自分に怪我をさせた管理局員――クロノの転移系魔法を感知した。

「何時の間にかアルフの気配が消えていて、結界系の――」

 最後まで言い切らずに走りだす。
 本当なら今すぐ飛んでいきたいのだが、それによってアジトの場所を特定されてしまっては意味が無いからだ。

「アルフ、アルフ、アルフ!」

 目指すのは人通りの多い道から少し離れているだけの場所。 アルフを救出する前でも後でも人ごみに紛れやすいからだ。





「アルフ! 今行くから!」

 そう叫んで転移するフェイトを、人目を避けていた2匹の猫が見ていた。





100228/投稿
100321/誤字修正


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029421091079712