<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.14762の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのはR(れぷりか) (鬱注意)[社符瑠](2011/04/03 20:17)
[1] Remake01 なくしたものと、えたもの[社符瑠](2010/01/31 12:45)
[2] Remake02 かなしいことと、うれしいこと[社符瑠](2010/01/31 12:46)
[3] Remake03 まっすぐに、ゆがんで[社符瑠](2010/01/31 12:49)
[4] Remake04 きづくこと、わかること[社符瑠](2010/01/31 12:50)
[5] Remake05 しりえること、しりえないこと[社符瑠](2010/01/31 12:52)
[6] Remake06 おさないかしこさ、おとなのみじゅくさ[社符瑠](2010/01/31 12:53)
[7] Remake07 ひげきのうら、きげきのうら(鬱注意)[社符瑠](2010/03/21 23:33)
[8] Remake08 どこかで、なにかを (鬱注意)[社符瑠](2010/01/31 12:55)
[9] Remake あとがきと……[社符瑠](2010/01/31 12:57)
[10] Retry01 あたえるもの、うけとるもの[社符瑠](2010/01/31 12:59)
[11] Retry02 あつめるもの、あつめられるもの[社符瑠](2010/03/21 23:36)
[12] Retry03 しらないひと、しっているひと[社符瑠](2010/02/14 11:55)
[13] Retry04 おもい、なやむ[社符瑠](2010/02/21 12:47)
[14] Retry05 うごける、うごけない[社符瑠](2010/03/21 23:40)
[15] Retry06 こっそりと、だいたんに[社符瑠](2010/03/07 12:47)
[16] Retry07 じぶんのちからと、あいてのちから[社符瑠](2010/03/21 23:43)
[17] Retry08 かくせることと、かくせないこと[社符瑠](2010/03/21 23:49)
[18] Retry09 おわりと、はじまり[社符瑠](2010/03/28 16:00)
[19] Retry あとがきと……[社符瑠](2010/03/28 16:08)
[20] Regret01 慎重な、準備[社符瑠](2010/04/04 13:58)
[21] Regret02 不知な、運命[社符瑠](2010/04/11 13:33)
[22] Regret03 半睡な、浮上[社符瑠](2010/04/18 15:39)
[23] Regret04 意外な、命終[社符瑠](2010/04/25 14:38)
[24] Regret05 存分な、自棄[社符瑠](2010/05/02 14:00)
[25] Regret06 独善な、思慕 (鬱注意)[社符瑠](2010/05/09 14:11)
[26] Regret07 傲慢な、卑屈[社符瑠](2010/05/16 16:14)
[27] Regret あとがきと……[社符瑠](2010/05/16 16:20)
[28] Return01 途惑いと、決断[社符瑠](2010/05/23 14:04)
[29] Return02 予想外と、咄嗟[社符瑠](2010/05/30 14:33)
[30] Return03 可能性と、驚愕[社符瑠](2010/06/06 14:29)
[31] Return04 かつてと、いま[社符瑠](2010/06/13 14:53)
[32] Return05 胸騒ぎと、憶測[社符瑠](2010/06/27 15:01)
[33] Return06 ダイヤと、原石[社符瑠](2010/07/04 14:02)
[34] Return07 いじめと、保護[社符瑠](2010/07/04 15:15)
[35] Return08 違和感と、思索[社符瑠](2010/07/11 16:24)
[36] Return09 不明瞭と、布石[社符瑠](2010/08/01 15:38)
[37] Return10 総力戦と、不覚[社符瑠](2010/08/01 15:35)
[38] Return11 生きてと、願い[社符瑠](2010/08/01 15:51)
[39] Return12 青い石と、理由[社符瑠](2010/08/08 16:54)
[40] Return13 車椅子と、少女[社符瑠](2010/08/22 14:52)
[41] Return14 4人組と、疑問[社符瑠](2010/08/22 16:41)
[42] Return15 不可解と、現状[社符瑠](2010/08/29 15:28)
[43] Return16 歯痒さと、欣躍[社符瑠](2010/09/05 15:34)
[44] Return17 隠し事と、前途[社符瑠](2010/09/12 16:28)
[45] Return18 初接触と、混乱[社符瑠](2010/09/19 15:30)
[46] Return19 見舞いと、反映[社符瑠](2010/09/26 14:44)
[47] Return20 弥縫策と、成敗[社符瑠](2010/10/10 16:39)
[48] Return21 怪我人と、準備[社符瑠](2010/10/10 16:28)
[49] Return22 仕掛けと、獲物[社符瑠](2010/10/17 15:59)
[50] Return23 逸る心と、慮外[社符瑠](2010/10/24 15:03)
[51] Return24 謀り事と、紛糾[社符瑠](2010/11/21 14:41)
[52] Return25 仕上げと、未然[社符瑠](2010/11/21 17:07)
[53] Return26 闇の中と、際会[社符瑠](2010/11/28 14:43)
[54] Return27 助けると、思い[社符瑠](2010/12/05 15:36)
[55] Return28 助けてと、言って欲しかった[社符瑠](2010/12/12 13:11)
[56] Return29 別れ道と、約束[社符瑠](2010/12/19 15:27)
[57] Return30 仲間達と、誓う[社符瑠](2010/12/26 19:57)
[58] Return あとがきと……[社符瑠](2011/01/09 14:18)
[59] Revenge01 再び同じ場所で[社符瑠](2011/01/09 14:59)
[60] Revenge02 見知らぬ空間で[社符瑠](2011/01/23 14:47)
[61] Revenge03 訪問先の世界で[社符瑠](2011/02/06 15:02)
[62] Revenge04 見られる位置で[社符瑠](2011/03/06 14:27)
[63] Revenge05 こどくなにわで[社符瑠](2011/03/06 15:39)
[64] Revenge06 客観的な視点で[社符瑠](2011/03/20 18:13)
[65] Revenge あとがきと……[社符瑠](2011/03/20 18:16)
[66] Replica01 壊れた日常[社符瑠](2011/04/03 21:00)
[67] Replica02 生きるべきか死ぬべきか[社符瑠](2011/05/15 22:06)
[68] Replica03 何ができるか、何をすべきだったか[社符瑠](2011/05/15 23:19)
[69] Replica04 闇に隠れて[社符瑠](2011/05/15 23:43)
[70] Replica05 再会していく姉妹[社符瑠](2011/12/29 22:03)
[71] Replica06 空いた椅子[社符瑠](2012/02/04 20:51)
[72] Replica07 決戦前[社符瑠](2012/03/03 22:30)
[73] Replica08 鐘は鳴らされる[社符瑠](2012/04/18 20:29)
[74] Replica09 振るえぬ力、振るわれる力[社符瑠](2012/05/03 09:55)
[75] Replica10 振るわれた力[社符瑠](2012/05/04 07:48)
[76] Replica11 鐘は鳴り終わるも戦いは続く[社符瑠](2012/05/05 12:56)
[77] Replica12 推測と行動[社符瑠](2012/09/24 17:54)
[78] Replica13 何処かに在る事はわかっている穴を誰が見つける?[社符瑠](2012/12/31 22:35)
[79] Replica14 気づいた時にはいつも遅く[社符瑠](2013/12/31 22:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14762] Retry04 おもい、なやむ
Name: 社符瑠◆3455d794 ID:5aa505be 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/21 12:47
「はぁ?」

 クロノ・ハラオウンはこの艦の責任者であり自分の母親でもあるリンディ・ハラオウンの言っている事があまりにも想定外すぎて理解できなかった。

「もう一度言ってくれませんか?」
「だからね、シュークリームを買った店で見かけたフェイトちゃんとアルフちゃんっていう2人の会話にジュエルシードって言葉が出たのよ。」

 他にも戦力は2人だけとか消耗戦を仕掛けられたらキツイとかなども言っていたのよ――と、明後日の方向を見ながら彼の母親は続けた。

「ジュエルシードの情報がもう少し早く届いていたら、尾行なり何なりしていたのだけど。」

 知らなかったのだから仕方ない。

「クロノ君、もしかしたらその2人はあの公園で隠れていた人たちかもしれないね?」

 2人組が公園から離れてその喫茶店に入ったのではとエイミィは考えた。
 クロノも公園から喫茶店までの距離や時間からその可能性は高いと思ったが――

「その可能性もあるが、今は別だと考えておこう。」
「そうね、限りなくAにちかいBと言う事にしておきましょう。
 フェイトチームの戦力が2人だけだという事はわかっているのだからAとBが同じでも何にも問題はないのだから、同じじゃなかった場合の事を想定して動いていた方がいざという時の対応策を練りやすいわ。」

 ハラオウン親子は揃って同じ答えを出した。

「なるほど、確かにその通りですね。
 それじゃあ、とりあえず今私たちが警戒すべき相手は――」
「エイミィ?」

カタカタカタ
 エイミィの指が動くとメインスクリーンに文字が増える。

A フェイト&アルフ(+母さんと呼ばれている人物)
B 使い魔&その主(Aである可能性あり。 フェイト=主?)
C ジュエルシードで次元震を起こした存在(AorBである可能性あり。)

「私たちが敵対する可能性があるのはこれくらいでしょうか?」

 エイミィはクロノとリンディに確認する。 世界を滅ぼす事が可能なロストロギア、ジュエルシードが関わる可能性が高まった為に今の内から本局に応援を求める準備を始める事にしたのだ。

「エイミィ。」
「なに?」
「Cはジュエルシードそのものである可能性もある。」
「え? あ!」
「それに次元震を発生させるのにジュエルシードを使っていない可能性もあるわ。」
「じゃあ、これをこうして」

A  フェイト&アルフ
  (ジュエルシードを探している。
   母さんと呼ばれている人物が輸送船事故の原因である可能性あり。)
B  次元震の調査に来た使い魔と1人(Aである可能性あり。)
C1 次元震を起こした存在。(ジュエルシード?)
C2 次元震を起こした存在。(ジュエルシードを使用。 AorBの可能性あり。)
C3 次元震を起こした存在。(ジュエルシード無関係)

 フェイト&アルフの会話から、彼女たちが『発見されたばかりのロストロギア』がジュエルシードである事を知っていて、そのうえ『輸送船が事故に会って中身が行方不明になった』という事も知っている事がわかる。
 管理局に努めている自分たちでさえジュエルシードの情報を知ったのはついさっきだという事からも、このフェイトの母親という人物が『ジュエルシードを運んでいた輸送船事故の原因』である可能性が高いと判断したのだ。

「そうだな。 今はこれでいいんじゃないか?」
「そうね。 正式な物ほどの効果は無いでしょうけど、とりあえずコレを膨らましたレポートをレティに送っておけば、必要な時の人員を確保しておいてくれるでしょう。」

 Aとジュエルシードの争奪戦になる事はほぼ確実なのだから、武装隊を確保できるのならしておきたいと考えるのは当然である。

「それじゃあ、これを元に適当に作っておきます。」
「ええ、お願い。 できあがったら私の方からレティに送るわ。」

 リンディは親友を丸めこむと言外に告げる。

「はい。 戦力の確保お願いします。」
「ええ。」



────────────────────



「7個目GET!」

 今日のジュエルシードは家からかなり離れた場所にあったから、8個目は明日――はすずかちゃんの家に行く事になっているから明後日かな?

「暴走しそうなジュエルシードは今の処ないみたいだから、焦らないで回収しよ――!?」

 この空間に穴を開けるような感じと魔力は、転移魔法?
 すると考えられるのは、封印魔法に使う魔力は攻撃魔法とかよりも消費が激しいからそれを感知されちゃったってところかな?
 でもこんな路地裏で転移してくるなんて、一般人に見つかったらどうするんだろう?

「例えば、私みたいなただの通りすが――ぁ」

 しまった。 学校からも距離があるのにこの制服を着ていたら怪しまれちゃうよね?
 仕方ないからそこにある大きな車の陰に隠れよう。

ガサゴソ



「ここか?」
「うん。」

 男の子の声と女の人の声?

「何の魔法が使用されたのかはわからないけどね。」
「いいさ。 結界の形跡も戦闘の形跡も無い事から考えて、使用されたのはおそらく封印魔法だと推測できる。 そして、今のこの状況で封印しないといけないのは」
「ジュエルシードだね。」

 うわぁ…… その通り過ぎる。

「そういう事だからエイミィ、僕から離れるなよ?
 魔力を観測してすぐに跳んで来たんだ。
 飛行も跳躍もした形跡が残っていないから、そう遠くには言っていないはずだ。」
「うん。」

 そしてなんという男前……
 もしかしてこの2人は恋人なのかな?

「周囲の警戒は僕がするから、エイミィは周囲のスキャンを頼む。」
「もうやってるよ。」

 どうしよう?
 周囲のスキャンって事は、私が車の陰に隠れている事はもう気づかれているよね?

「というわけで、そこに隠れているのはわかっているんだ。」
「時空管理局の者です。 無駄な抵抗はせずにこちらの指示に従ってください。」

 以前よりも認識障害機能に磨きのかかったバリアジャケットを纏う。

「クロノ君、何か魔法を使ったよ?」
「抵抗する気か?」

 クロノ君?
 もしかして、計画通りに進んだらあのフェイトさんのお義兄さんになるだろうって師匠が言っていた人なの?
 でも、今はそんな事よりもこの2人から逃げなく――あれ?

《フォトンランサー》
「くっ、何だ?」

 突然、たくさんの黄色い魔力弾がクロノさんたちを襲った。

「ジュエルシードを渡してもらうよ!」
「きゃあ!」
「エイミィ!!」

 赤い狼――アルフさんがエイミィさんを襲う!
 という事は、管理局とフェイトさんと私――ここでまさかの三つ巴?

「この女が大事なら、ジュエルシードを渡せ!」
「こっのっ」

 アルフさんがエイミィさんを地面に抑えつけながらクロノさんを脅迫する。

「残念だったな。 ジュエルシードならそこの車の陰に隠れているや」
「騙そうとしてもそうはいかないよ。
 現にこの場には私たち4人の生体反応しかいないじゃないか。」

 ……バリアジャケットつけて良かった。

「いや、それは」
「いいから! さっさとジュエルシードを」

 このままこの場から飛び去るのは簡単なんだけど……
 これじゃあ後で気になって気になって眠れなくなっちゃうよぅ。

「それともジュエルシードを持っているのはこの女の方なのかい?」
「エイミィの上からど くっ」

 エイミィさんを助けようとしたクロノさんをフェイトさんが牽制した。

「悪いけど、この服破かせてもらうよ。」
「ちょっ やめて!」

 このままじゃ、クロノさんとフェイトさんの間に修復不可能な溝ができちゃってフェイトさんがクロノさんの義妹になれなくなっちゃうかもしれない……

「エイミィ!」

 仕方ない……

「『一般人気絶魔法』出力全開!」
「きゃぁっ!」
「エイミィ!?」
「なんだ!?」

 私は隠れていた車の陰から飛び出してアルフさんとエイミィさんを攻撃した。
 結果、エイミィさんは気絶してアルフさんはふらふらしてる。

「自分の欲望の為にこの世界を消滅させようとしている人や、悪用するつもりの管理局にジュエルシードを渡すわけにはいかないんだ!」
「なっ!?」

 計画通りなら海の上で言うはずの台詞を少しアレンジして言っておく。

「なにを言って――」

 思った通り、気絶したエイミィさんを放っておけないクロノさんとふらふらしているアルフさんをそのままにできないフェイトさんはその場から高速で飛んでいく私を追いかける事はできなかった。
 私の捨て台詞で頭が混乱しちゃったからって事もあるだろうけど。

「問題は、アースラっていうお船の機械にこのバリアジャケットの認識障害機能がどこまで効果があるのかだけど……」

 前回、フェイトさんは闇の書の主であるはやてちゃんを見つける事ができた。
 それはつまり、プレシアさんの機械はヴォルケンリッターの追跡はできたけど私を見つける事は出来なかったっていう事。
 管理局はジュエルシードがこの世界にある事に気付かなかったのにプレシアさんの機械はジュエルシードがこの世界にあるって計算したんだから、管理局よりもプレシアさんのほうがいい機械を使っていたという事になるけど……

「でも、前回アースラはこの世界を見ていなかった。」

 時空を超えた犯罪者を捕まえる事もあるアースラの機械が世界を定点観測しているだけの機械よりも性能の良い物である可能性は否定できない。

「できるだけ人のたくさんいる場所でこっそりバリアジャケットを解除だったかな?」

 例えばスーパーや百貨店とかなら、そこに正体不明の魔導師が入った事はわかっても個人を特定する事は難しいはず。
 顔がばれちゃっていたら意味が無いんだけど――その時はその時でプランBに移行する。

「でも私のバリアジャケットなら大丈夫だって師匠も言っていたから、大丈夫なはず。」



────────────────────



「管理局がジュエルシードを悪用?」
「はい、あの『白いもやもや』は確かにそう言いました。」
「私は気絶しちゃったので聞いていないんですけど。」

 万分の一の力でも暴走したら世界を滅ぼしてしまうような危険な物の悪用の仕方なんて、世界を滅ぼすくらいしか――でも、欲望の為に世界を滅ぼそうとしているのは金髪の少女と赤い狼の使い魔の方なのよね?

「でも、その『白いもやもや』は『一般人気絶魔法』というふざけた名前の魔法攻撃しかしていないのよね?」
「はい。」

 『白いもやもや』はこちらにも、そして世界を消滅させようとしている者たちからも死傷者を出す気はないという事だろうか?

「名前通り相手を気絶させるだけの魔法でした。」
「ドクターが言うには『下手な当て身や魔力ダメージよりも安全』だそうです。」
「気絶されられた私が言うのもなんですが、気絶するだけで痛みや障害が残ったりする心配もないので、できれば管理局に教えて欲しい魔法ですね。」
「エイミィ……」

 おそらく『白いもやもや』はバリアジャケットに何か――人間や機械の目を誤魔化す機能を持たせているのだろう。

「今からその『白いもやもや』の事は『ミスト』と呼称する事にします。」
「え? あ、はい。」

 ありきたりなネーミングだと自分でも思うが、こういう物はわかりやすい方がいいのだ。

「発見次第クロノか私が出ます。 他のクルーは結界を張ってください。」
「艦長自ら出撃ですか?」
「ええ、『管理局にジュエルシードを渡さない』と言う事は、『ジュエルシードを奪う為に輸送船を襲った』可能性も――わずかですが――あるという事ですから。」

 次元航行が可能な輸送船を襲えるような敵と戦えるのは現状では2人だけだ。

「わずか――ですか?」
「ええ。 輸送船を事故に見せかけて襲うような相手なら『一般人気絶魔法』を使う理由がわからないでしょう?」
「あ、そうか。」

 輸送船の事故で負傷者は出ているのだ。

「事故に関しては、今回突然襲ってきた金髪と赤い狼の組み合わせの方が怪しいわ。」
「……そうですね。」
「でも、わずかとはいえ可能性がある限り……」
「わかりました。 でも、できるだけ僕が相手をする事にします。」
「ええ、私もレティに色々と融通してもらえないか頼んでみます。」
「それじゃあ私はアースラの魔力探知の感度をできるだけ上げてみますね。」
「あ、その前にレポートの」
「あ、はい。」

A  フェイト&アルフ
  (ジュエルシードを探している。
   母さんと呼ばれている人物が輸送船事故の原因である可能性あり。)
B  次元震の調査に来た使い魔と1人
  (Aである可能性あり。 フェイト=主?)
C1 次元震を起こした存在。(ジュエルシードそのもの)
C2 次元震を起こした存在。(ジュエルシードを使用。 AorBの可能性あり。)
C3 次元震を起こした存在。(ジュエルシード無関係)
D  金髪少女&赤い狼の使い魔
  (輸送船を襲った可能性あり。 攻撃性高し。
   第97管理外世界を消滅させようとしている? Bの可能性あり。)
E  ミスト『白いもやもや』
  (ジュエルシードを最低1個回収している。
   わずかながら輸送船を襲った可能性あり。 BorC2の可能性あり?)

「こうやってみると……」
「えーと…… 確実にAとEとは争う事になりますね。」
「C1…… ジュエルシード……」
「クロノ?」
「クロノ君?」
「もし、ジュエルシードに……」

 ジュエルシードに?

「いや、そんな機能があったら報告書に載って」
「いいから、言ってみなさい。」

 そんな言い方されたら気になるでしょう。

「……報告書に載っていないので可能性はかなり低いのですが、ジュエルシードに意思があると考えてみたらどうでしょうか?」
「ジュエルシードに意思?」
「はい。」

 デバイスでさえある程度の思考能力を持っているのだし、意思のあるロストロギアの存在も少ないながらも確認されている。

「意思があるとして、それが――ああ、なるほど。」
「はい。
 ジュエルシードが――どういう経緯かはわかりませんが、管理局が自分を悪用しようとしていると考えて輸送船を脱出。 しかし21個がバラバラになってしまった為、その内の1個が『ミスト』になって残りの20個を回収している――という事も」
「でもそれだとあの狼たちが世界を消滅させようとしているっていうのを何処で」
「次元震よ。」
「次元――ああ、Dチームが手に入れたジュエルシードで次元震を起こしたと?」
「そう考えれば辻褄は合うわね。 いびつだけど。」

 遺跡で発見された自分たちを悪用しようとしている管理局から逃げ出した――のが今回の輸送船の事故の真相で、逃げ出した世界にはその世界を消滅させようとしている存在がいて、そいつらに1個回収されてしまった事で危機感を持ったジュエルシードの1個が『ミスト』になって残りの仲間を回収しようとしている。

「かなり無理があるけれど、一応レポート書いておきます。」
「ええ、お願いするわ。」





「フェイト、あの女はこの世界を消滅させる気なのかな?」
「母さんがそんな事をするはずないよ。」

 確かに今は荒れているけど、母さんは本当は優しい人なんだ。
 そんな人が自分の私利私欲の為にたくさんの人の命を奪うような事をするはずがない。

「でも」
「母さんはそんな事、絶対にしない。」

 ね? 母さん……





『三つ巴かぁ……』
「うん。」

 電話の向こうから聞こえてくるはやてちゃんの声は少し疲れている様な気がする。

『予定よりちぃとばかし早いけど……
 まぁ、いざとなったらBに移行したらええわけやし。」

 一体どうしちゃったんだろう?

「ねぇ、なんでそんなに疲れているの?」

 徹夜にしてはちょっと様子がおかしいし……

『実は石田先生にリハビリのメニューを増やされた。』
「え?」
『お年寄りの杖が足に当たってもうた時につい「あ痛ぁ!」って言うてもうたんを』
「見られちゃったの?」
『……うん。』

 足の調子が良くなっている事を隠そうとしていたのに……

「それは災難だったね。」
『ほんまに。 足を打って痛いのにその上リハビリまで――『踏んだり蹴ったり』とか『泣きっ面に蜂』とかはこういう時に使うんやろうね。』
「それでどうするの? 石田先生はともかく」

 猫さんたちにばれたらどうなるか想像もつかない。

『ほんまにどうしよ…… 対策が全然思いつかないんよ。』

 あっちもこっちも大変な事になっちゃったな。





100221/投稿


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044672966003418