<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第十話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/12 16:01





「……レイジング……ハート」

『All right』





 なのはが魔法に出会ってから一週間。
 こうしてレイジングハートに毎朝の魔法を頼むようになってから、なのはは毎日気持ち良く起きることが出来ていた。

「やっぱり魔法って凄いねぇ……」

 猫のように背伸びをして、肩を軽く叩いてマッサージしながら、なのははポツリと呟く。
 服を着替えると、なのはは階段を下りて、洗面所で顔を洗う。
 冷水がなのはの意識をクリアにしていく。
 すると、後ろからこの一週間で聞き慣れてしまった声が、なのはの名前を呼ぶ。

「あ、なのはさん。おはようございます」

「あ~、ユーノ君か。おはよ~」

 のんびりとした口調で、鏡越しに見える小さなフェレットに挨拶する。
 寝ているときに乱れてしまった髪を、櫛でゆっくりと梳かしていく。

「そういえばユーノ君、ジュエルシードってあと何個封印しなきゃいけないんだっけ?」

「あと16個です」

「16個かぁ……。先は長いなぁ……」

 櫛を洗面台に戻して、ユーノを肩に乗せる。

「それじゃ、朝ご飯にしようか」

「そうですね」

 そして二人はリビングへ向かう。







「いただきます」

「いただきま~す」

 そんな声が朝の食卓に流れる。
 士郎はいつものように桃子の料理を褒め、桃子はそれに照れながらも笑顔で返す。
 それを眺めている美由希となのは、という構図が出来上がる。
 最近はこれにユーノを加えて食事をするのが高町家の朝の日常だった。

 朝食を食べ終えて、桃子は食器を洗いに行き、なのはは美由希や士郎と和やかな会話をしていた。
 すると、ふとなのははあることに気付き、ユーノに尋ねる。

「ねえ、ユーノ君」

「なんですか、なのはさん」

 ユーノはクッキーを齧る手を止めて、なのはを見る。

「魔法って他にどんなことが出来るの?」

「どうかしたんですか? 急にそんなことを聞くなんて」

 ユーノが首を傾げる。

「この間の子犬に取り憑いたジュエルシードの時は、ユーノ君の言うとおりに色々使ったけどね」

「ええ、格好よかったですよ」

「ありがと。それでね、あれから毛玉しか出てないから、お父さん達に一瞬で倒されて私は封印しかしてないでしょ?」

「そうですね」

 子犬に取り憑いた暴走体はなのはが一人で倒したものの、その後見つかった2つのジュエルシードは、普通の思念体だった。
 たかが毛玉ごときには傷一つ付けることなど出来ず、士郎達にあっさりと瞬殺され、なのはは封印作業を淡々とやっていただけだった。

「だから、私一人でもなんとか出来るようにしようかと思って。
 私のお店は、半分道楽でやっているようなものだから色々と融通が利くけど、お父さんやお姉ちゃんはそうじゃないし」

「そうですか……」

「そもそも魔法ってどんなものかよく知らないから、色々聞いてみたいなって思って」

「そうだな。魔法なんて専門外だから僕も興味あるし、ユーノ君、教えてくれないか?」

「あ、私も!」

 なのはの言葉に、士郎と美由希も賛成する。

「わかりました。それでは、僕の知っている事なんて僅かですけど、お話しようかと思います」

「よろしくね」

 ユーノは手に持っていたクッキーを横に置き、小さな身体を精一杯伸ばして、皆を見渡す。

「まず、魔法とは、身体にあるリンカーコアと呼ばれる器官を通して発動されるものです」

「リンカーコア?」

「はい。『連結する核』の意味で、魔導師が持つ魔力の源です。
 これがあるからこそ、僕たちは魔法を使うことが出来ます。
 大気中にある魔力素と呼ばれるものを取り込んで、魔力へと生成し、魔法として使うために外部に放出する器官です。
 ちなみに魔力の色は、僕なら翠色、なのはさんなら桜色といった感じに、人によって固有の色を持っています。
 この魔力光が一致するのは稀で、魔法を使った犯罪の調査にも使われています」

「へぇぇ」

 美由希は感心したような声を出す。

「なんか器官とか犯罪の調査とかいうから、あまりファンタジーって感じがしないなぁ」

「そういうな、美由希。たとえどんな力であっても、使うのは人間だ。そういうこともあるさ」

「僕たちの魔法は、あくまで科学の延長上にあるものだと、そう思って頂いて結構です」

「わかった」

 美由希が頷くのを見ると、ユーノはまた話し始める。

「そして肝心の魔法の種類についてですが、これは多種多様といってもいいです」

「主にどんなのがあるの?」

「そうですね……」

 ユーノは考えを纏めるかのように手を顎に当てて、少しの間思案する。

「なのはさんが使った魔法から説明することにします。
 まずなのはさんの身を守った、プロテクションなどの『防御魔法』があります。
 これはバリア系、シールド系、フィールド系の三種類に大別されます」

「プロテクションはどれに入るの?」

「プロテクションはバリア系に分類されます。
 バリア系は物理的な攻撃に強い防御力を誇りますが、魔法などには弱いです。
 それに対して、シールド系と呼ばれるものは魔法的な攻撃に強く、物理攻撃に弱いです。
 最後のフィールド系ですが、これはバリアジャケットのことです。
 このフィールド系はどちらの攻撃にも耐性を持っていますが、それぞれに特化した魔法ほどではありません」

「なるほど。後でメモを作っておいた方がいいかな?」

「必要があればまたお話します」

「ん、ありがと」

 そしてユーノはコホンと咳払いをして話を戻す。

「次に、『捕獲魔法』の説明をします。
 なのはさんが使ったチェーンバインドは、この中に入ります。
 相手に悟られないように、事前に設置しておくことも可能です」

「それは凄い」

 士郎が呟く。

「次は『補助魔法』を。
 補助魔法には飛行魔法で空を飛んだり、念話で遠くの相手と話したりすることが出来ます。
 転送魔法で指定した座標まで人や物を転送したり、探索魔法で探し物をすることも可能です。
 ジュエルシードを封印する魔法もこれに入ります。封印魔法は他に比べるとマイナーなんですけどね」

「ああ、あれね」

 なのはは飛行魔法で石段を飛び越えた時を思い出す。
 アレを最初から知っていれば、あんなに苦労することなどなかったと、後でしみじみと思ったものだ。

「でもあれを人目のあるところで使うと、フライングヒューマノイドとかいうUMA扱いされちゃうからなぁ……。
 もし捕まったりしたら、ジュエルシード探しどころじゃなくなるし……」

 なのはが悔しそうに言う。
 しかし、移動ならタクシーを使えばいいかと気を取り直して、ユーノに話しかける。

「そういえば念話ってのは初めて聞くね?」

「言ってませんでしたか?」

「聞いてないよ」

「そうですか、すいません。これは魔導師間のみでしか会話が出来ないので、今まで使う機会がありませんでしたからね」

「ふ~ん。……あ、もしかして最初に助けを呼んでたアレ?」

「そうです。普通は特定の相手に向けて使うんですが、あの時は助けを求めていたので全方位に送ったんです。
 そしてなのはさんが使った魔法で、最後は子犬の怪我を治したやつですね。
 これは言わなくても分かると思いますが、『回復魔法』に入ります」

「まあそうだよね」

「それ以外に回復なんて無いだろうしね」

「これは僕もあまり知らないので、詳しい説明は出来ないのですが、
 人の身体の新陳代謝を促進させたり、細胞に直接働きかけて傷を癒したり解毒をする魔法のことです。
 体調を整えるのもこれですね。
 もし極めることが出来たのなら、細胞をコントロールして老化を防止したり、若返ったりすることが出来ると言われています。
 まあこれは迷信ですけどね」

「そういうのは夢だよね」

「うん。いつまでも若くありたいっていうのは女なら誰でも思うことだしね」

「きっと切実な思いがあったんだろうねぇ……」

 なのはと美由希がうんうんと頷いていると、食器を洗っていた桃子が戻って来た。

「あら? 何の話?」

「……」

「……」

 桃子の姿を見て、二人は黙り込む。
 士郎がその二人を置いておいて、桃子に話しかける。

「桃子さん、今朝はまた一段と綺麗だね」

「ありがと。やっぱり化粧水を新しいのに変えたのが良かったかしら?」

 そういって桃子は手を頬に当て、はにかむ。
 ユーノは事情が理解できず、突然桃子の方を向いて固まってしまった二人を見て首を傾げる。

「……老化を防止……」

「……若返り……」

 ブツブツと呟く二人にユーノが話しかける。

「あの、どうかしたんですか?」

「……ねぇ、ユーノ君」

 美由希が静かな声でユーノに話しかける。

「は、はい。なんでしょうか?」

 なのはがそれに追従する。

「さっき、念話は魔法使い同士でしか出来ないって言ってたよね?」

「え、ええ」

 戸惑いながらもユーノは首を縦に振る。

「ちょっと、お母さんに念話で話し掛けてくれる?」

「え? でも桃子さんは魔法使いじゃないんじゃ……」

「いいから!」

「は、はい!」

 美由希に急かされ、ユーノは念話を使う。

『も、もしもし、桃子さん?! 聞こえますか?!』

 焦って話しかけたせいか、隣にいたなのはにまでユーノの大きな声が聞こえてきた。
 すると、士郎と楽しげに話していた桃子が、クルッと顔をこちらに向ける。

「あら? ユーノ君、どうしたの? そんなに大きな声を出さなくても、十分聞こえるわよ?」

 なのはは美由希の方を見る。
 しかし美由希はフルフルと首を横に振る。

「やっぱり……」

「お母さんって……」

 二人は思いもかけない事実に驚愕し、ユーノは桃子が念話に反応したことに驚いていた。




あとがき

驚愕の新事実発覚! とまでは行きませんが、今回は魔法の説明「防御・補助・回復」編です。
次回は、いよいよなのはさんに砲撃の存在を知ってもらうつもりです。

気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>タクシーw まー空を飛んで帰ればイイと思うよ!
>帰りもタクシーかいw
>またタクシー拾ったwwww
>またタクシーwww
>あwwwるwwwけwww
>帰りもタクシーだと……。ま、まぁ街中で飛べる訳無いしね発見されたらやべぇし。
>帰りもタクシーってwww
>また・・・タ・・・タクシーだと・・・

天丼は鉄板です。

>ユーノ君べとべと

なのはさんは乙女の意地に掛けてそんなことは起こしません。

>しかしそろそろフェイトも登場ですかねえ?

もうしばらくかかります。

>なのはさん(32)の声が某「般若の人」じゃなくて新谷涼子さんに変換されるのは仕様でしょうか。

なのはさんの声は皆さんの思い描く声です。

>しかし、なのはさん酒代やばそうだな。月いくら使ってるんだろ、この人。

小遣いの大半を使用しています。

>このリりなの世界には夜の一族やHGSや退魔師や化け狐がいるのかねぇ?

いるかも知れませんが、とらハを知らないので出てきません。

>10年後のなのはさんはセガールみたいなポジションに付くのだろうか

そもそも登場するかわかりません。

>ふと思ったのだが、なのはさんって格闘スキルあるんじゃないのかと邪推してしまう。

スキルは持っているかもしれませんが、いかんせん身体が……。

>微妙に不幸な彼女に愛の手をお願いします。

なのはさんは現在幸せです。

>俺には見える、4枚のシールドがミキサーのごとく回転して相手を攪拌していくホラーが……。

まあそれぐらい楽勝ですね。

>……まあそれはそれとして、無印主題歌をこの作品のなのはさん風味にしてみたら……はまり過ぎです。
部屋の片隅で(吐き気で)震えてたり、誰も知らない孤独(独身)の海とか……ヤバいですね。吹きました。

改めて聞いてみると、マジでピッタリですねwww



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027683973312378