<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第九話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/11 14:37

 なのはがジュエルシードを封印すると、あとに残ったのは小さな子犬と、封印を施されたジュエルシードだけだった。
 レイジングハートの中にジュエルシードを格納したなのはは、気を失っている子犬をそっと抱き上げる。

「こんな小さな子が、どうして……」

 痛ましい表情でなのはは子犬を撫でる。
 ユーノがそれを見ながら、自分の推論を述べる。

「多分、強くなりたいという願いを、ジュエルシードが叶えようとしたんじゃないかと」

「こんな叶え方は、間違ってるよ」

 子犬を撫でながら、なのはは断言する。

「これじゃあ、誰も幸せになんかなれない」

 そこでなのはは、子犬がお腹に怪我をしているのを見つける。

「これは……」

 薄茶色の綺麗な毛並みの一部が、僅かに焦げ付いていた。

「私がやったんだね……」

「それは……!」

「いいよ。事実だから」

 ユーノが反論しようとするが、なのはは首を振る。

「レイジングハート。この子の傷、治せる?」

『No problem』

「そう……」

 なのはの手に持つ泡立て器が、桜色の光を振りまきながらクルクルと回る。
 暖かな光は子犬に降り注ぎ、傷を癒やしていく。
 傷がふさがり、毛並みが元通りになると、子犬が身じろぎし、目を開ける。

「凄い……」

 ユーノがそれを見つめながら、ポツリと零す。

「僕はそんなこと教えていないのに……」

「これでいいかな?」

 そういってなのはが子犬を地面に降ろす。
 子犬は一度身体をブルブルと震わせて、キャンと一度鳴いたあと、走り去って行った。
 飼い主であろう、気を失っている女性の元へ。

「あの人、あの子の飼い主だったんだ」

「そうみたいですね」

 飼い主の頬をペロペロと舐めている子犬を、目を細めて見ながら、なのははユーノに尋ねる。

「……ねぇ、ユーノ君」

「なんですか?」

「あの子、もしかしてあの人を襲うんじゃなくて、ただ甘えたかっただけじゃないのかな?」

「わかりません」

「そうだね……」

 暗い顔でなのはは言う。

「もしかして、私は悪者だったのかな?」

「そんなことないです!」

 ユーノが首を振って否定する。

「なのはさんは凄いです。
 なのはさんは魔法に触れたばかりなのに、あれだけ使いこなせてたじゃないですか。
 なのはさんは応用を自分で考え付いたじゃないですか。
 なのはさんはさっきは僕が教えていない回復魔法まで使ってあの子犬を助けました。
 だから、だから……」

 言葉が思い浮かばず、だからと繰り返すユーノ。
 その頭を、なのはは優しく撫でる。

「ありがと、ユーノ君。慰めてくれたんだよね」

 ユーノは俯きながら、なのはに言う。

「もう終わったんです。それでいいじゃないですか」

「そうだね。もう終わったんだから……ね」

 そしてなのははバリアジャケットを解除する。
 翠屋の制服から元の服に戻り、レイジングハートも元の宝玉へと戻った。

「さて、帰ろうか。ユーノ君」

「あ、はい」

 なのはの肩に飛び乗ったユーノが、そこであることに気付く。

「あれ? そういえば美由希さんたちはどうしたんでしょうか?」

「来てたよ?」

「え?」

 なのはの言葉に、ユーノは疑問符を顔に浮かべる。

「あの犬が女の人に飛びかかったとき、私はまだプロテクションを張れてなかったよね」

「そういえば……」

 思い返して、そのことにユーノは気付く。
 なのはのプロテクションが発動したのは、暴走体が弾き飛ばされた後だった。

「あの子に向かって針が飛んで行くのが見えたからね。刺さりはしなかったみたいだけど。
 でも二人とも、少し離れた所から見てたんだと思うよ?」

「でも、どうしてそんなことを?」

「さあ? 
 来るのが遅かったのかもしれないし、私がどこまで出来るのか見ていたのかもしれない。
 二人とも仕事が忙しい中、わざわざ抜け出して来たんだからね。
 もう大丈夫だと分かったから、帰ったんじゃないかな?」

 なのはの知る高町家の皆は、自分が助けたからって自慢をするような性格はしていないのだ。

「何にせよ、随分と私は信頼されているみたいだね」

「なのはさん……」

 頼りにされていることに、なのはは少し気恥ずかしそうに笑う。

「さ、行こうか」

「はい」

 なのはは来た時とは違って、ゆっくりと石段を下りていく。
 急ぐ理由も無くなったからか、歩くことを楽しむ余裕が出来た。
 風に絡む髪を梳きながら、なのははのんびりと高台から見える海鳴の街を眺める。

「けっこう動いたから、喉がもうカラカラだよ」

「また飲むんですか?」

「当然。良い魔法も知ったし、これで休肝日を作らなくて済むよ。ありがとうね、ユーノ君」

「いえ、それは作ったほうがいいと僕は思います」

「ユーノ君も飲む? 甘酒作ってもいいけど」

「遠慮しておきます」

「何だ、残念。
 お父さんも、お母さんも、お姉ちゃんも、皆あまりお酒飲まないからね。
 いつも一人で飲んでいるんだけど」

「……」

「ん? ユーノ君、どうしたの?」

「……一杯だけなら」

「そう。それじゃあ、腕によりを掛けて作るからね」

「ははは……」

 ユーノの乾いた笑いが響く。
 止めておけばよかったかな、とユーノはその日、フェレットサイズで見た、御猪口に注がれた酒の量の多さを見て、後悔することになるのだった。





「……あ、タクシーッ!!」






あとがき

これでアニメの第二話分まで終了です。
前回の話の補足みたいな感じなので短いです。

気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>階段登るだけで息切れするのは相当ヤバイ。

ヤバイですけど、全力で走って登ったら息切れすると思います。

>ミルフィーユシールド

アイデアありがとうございます。
ですが、なのはさんがそんなこと叫ぶことは絶対ないと思います。
自分で考えた名前を使うぐらいなら、余程酷くない限りはデフォルトの名前を使います。

>でも、離れた場所からビームを撃たない辺りに詰めの甘さが見えますね。

これは詰めが甘いんじゃありません。
この時点で、うちのなのはさんはまだ砲撃魔法というものを知りません。
だって泡立て器からビームが撃てるなんて想像出来るわけないじゃないですか。

>来たるちみっ子もこれで完封出来るのか?
見た目完全に普通の喫茶店店員ですから、油断するかもしれないですね。

どうでしょうか。

>とりあえず最大の敵は『階段』ですね。

私もそう思います。

>しかし、疲れてハァハァしてたなのはさん(32)に軽く欲情したのは内緒です。

書いてて私も軽くそんな気になりました。

>翠屋の制服着て泡立て器を持って飛ぶ32歳の飲兵衛魔砲処女…
シュールな画だな…

駄目ですかね。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036669015884399