<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] あとがき
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/10 10:21



 皆様、これで私の「私、高町なのは。●●歳」は完結となります。
 一話の投稿から完結までの35日間、お付き合い頂きありがとうございました。
 連日で投稿していたのは、投稿が止まると、もう書けないんじゃないかという思いがあったからです。
 ノリだけで書いていたものですから、その勢いを止めたくありませんでした。
 私が夏休みをフルに使い潰して書きあげたこの作品、楽しんで頂けたら感無量でございます。

 敢えて今回、法律の事は無視しました。
 フェイトとなのはの気持ちの方が、法律より重要だと思いましたので。
 養子に関しての説明をして下さった方活用出来ずすいませんでした。

 最初の方から居た方はご存知だと思いますが、この作品は一発ネタでした。
 よく魔王だと言われているなのはさんに、じゃあお酒の魔王を飲ませてみようという、ただそれだけのものでした。
 しかし、stsでもなのはさんは19歳なので、日本の法律では飲酒は禁止されています。
 なので、最低でも20歳以上にしなければなりませんでした。
 そこで、何歳にしようかという事になったのですが、ニコニコ動画で東方の幻想入りを見ていると、登場キャラが言いました。
 「えいりんさんじゅうななさい」と。
 そこから、なのはさんじゅうにさいという、32歳のなのはさんが生まれました。
 32歳にしたのは、ただの気分です。
 それを書いてみたら他の美由希などは丁度40歳だったので、流行に乗ってアラフォーとか言わせてみました。
 もともと一発ネタだったので、キャラの負け犬っぽさを出そうと思っていたんです。
 アラフォーだとか、スイーツだとか、自分へのご褒美だとか。
 そんなものを出していたんですが、続く事になりましたのでそういう事はほとんど無くなりました。
 一話の時点ではヤンデレ属性だった美由希が、そんなそぶりを欠片も見せなくなりましたし。
 他にも一話と二話以降で、変わっているものもたくさんあります。

 このお話は、9割が後付けです。
 キャラのレアスキルも、職業も、全てが後付けです。
 はやてさんが最初タクシーの運転手という設定や、なのはさんが酒で魔力無限という設定もありませんでした。
 なのはさんが泡立て器で戦うのは私が考えた設定ですが、それを飛ばして戦うという考えは感想から取り入れたものです。
 そこからレアスキル「回転」が生まれましたし、なのはさんがあんなノリで戦う事も出来ました。
 ネタのきっかけを考えたのは私ですが、それらを実現まで持って行けたのは、ひとえに皆様の感想のおかげです。

 この話はここで終わりです。
 続きはありません。
 もし三次創作書きたいと思う人がいるなら、どうぞお好きに書いて頂いて結構です。
 その時はこの話の作者ではなく、一人の読者として読ませて頂きます。

 本編で明かされなかった地球組の裏設定などもいくつかあります。
 美由希は御神流を極めていて実はなのは達みたいに若々しい、などです。
 なのは、はやて、桃子が持つレアスキルの事についても説明しようと思います。
 暇な時は読んで見てください。
 もし、これが知りたいという事があれば、言って頂ければ書けるかもしれません。
 説明が上手く出来ない事もあるかもしれませんが、その時はご了承ください。
 最終話は今日9月10日の投稿ですが、設定は数日後に投稿しようと思います。
 それまで質問は受け付けております。
 どうぞガンガン聞いて下さい。
 書けるかは分かりませんが……。

 とらハ板に移動するのは、三日以内にしようと思います。
 設定、番外編の投稿もその時にします。



 ここからは六十話に付いた感想の、気になったレス返しです。
 ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

 >なんという魔法の平和利用w
 こういうことに使えるなら、私もミッドの魔法を覚えてみたいです。

 ミッドの魔法を覚えても、回転しないので無理です。

 >アリサ・・・・なんで素直に連れ子とかと思わないのだろうか?

 一話で会話した時に、男を作れとアリサは言いました。
 そして、次に会った時に知らない男の子がいて、一緒に住んでいるとなのはは言いました。
 なので短絡的に、自分の言葉とイコールで結ばれたんです。
 誤解は声のキャラ的にもよくある事ですから。

 >無印で終わるなら、三次おkにすると神曲○界ポリ○ォニカワールドのようにarcadiaで高町なのは **歳 ワールドが展開されるかも。

 そうなると嬉しいですね。
 書いてくれる人がいれば絶対見に行きます。

 >ヴィーダ嬢をハリセンで叩いてタクシーに乗せて人生を語る(説教ともいう)はやてさん(32?)も見てみたかったですが……

 you書いちゃ(ry

 >受験が終わったら、フェイトinさざなみ寮で書く約束は、守りますぜ
 名前は変えませんので、その時はよろしくお願いします

 お待ちしております。
 ……とらハやらないと……

 >一話から読み直してみたら、なのはさんの願いは叶いましたね、男の子→ユーノ。

 叶ってますね。なのはさんは忘れてますけど。

 >なんというか、序盤〜中盤までのほのギャグ空間に戻って、懐かしい気分になった
 おかしいなぁ...それほど長い間ではなかった筈なのに......

 それがなのはさんの日常ですから。

 >すずかが黒いとか、何気にアリサさん酷い事を言うw

 言ったところで傷つかない程度の、可愛い悪口です。
 もう何十年と付き合っていて、その程度の言葉くらい、互いに許容出来るようになっていますから。

 >下手をしたらフェイトのクラスメイトに八神ヴィータがいるやもしれんww

 ……ありですね。

 >まさかの32歳のなのはさん、酒を飲んで強くなったり、いろいろすさまじい設定でしたが、とても面白かったです。
 途中からはやてのほうが人気で出したような気もしますが、それはおいといて。
 まあ、この作品は終わりだそうですが、他の作品でもいいので、何か書いてくれると嬉しいです。

 ありがとうございます。
 私も、まさかはやてが、あそこまで人気出るとは思っていませんでした。
 一応赤松板で、メインの方を書いています。
 ネタが尽きているので、今は更新停止状態ですけど。

 >浮かべたシールドの上に皿をのせて球体のシールドで包んで中で炎熱変換で燃やせば全部魔法でいける!…かなあ
 皿を作っていたと思ったら杯が出来ていたとかありそうですね

 なのはさんは炎熱変換出来ないので、一人だと無理ですね。
 杯はありそうです。

 >しかしアリサも32歳になっても変わらないものですねー……三つ子の魂百まで?

 成長しても、芯は変わらないんでしょう。

 >……ちなみに、私は名前同じで投稿してます。
 とらハ版(長編)とチラ裏(ネタ)に一スレずつ立ててますので、稚作ですがおヒマな時にでもぜひ

 軟膏は投稿用の名前ですので、別の名前になりますが、必ず読ませて頂きます。

 >魔法陶芸か。なんと高度な魔法の応用なんだ。感動した。将来は立派な陶芸家になるに違いない。

 いずれは複数同時に作る事が出来る筈です。

 >最後にアリサがおいしいところに出てきたな。

 一話で色々言っていたので、出さなければいけないと思いました。

 >男見つける前に娘引き取ったとか聞いたらどんな反応するんでしょうね。
 もう結婚は諦めたと思われてもおかしくない?

 またキレるでしょうね。
 なのはさんは一足飛びに話を進めますから。

 >その後は他クロスおよび外伝ということで、原作Sts編終了後とのクロスとかも読みたいと思った自分がいますw

 無理っすww

 >if世界のフェイトさんは将来、はやての愛弟子として立派な走り屋に成長しそうですねw 
 例の黒いスポーツカーで峠を攻めまくってそうだw

 いいえ、フェラーリ・テスタロッサです。

 >なのはを自分とそんなに変わらない歳だと思い込んでいたクロノ、
 自分の母親という前例があるのに気付かなかったのだろうかw?

 母親は身近にいるので気にしていないんです。

 >そーいやアリサもすずかも子供は産まれていないんですかね? 
 いたら後々フェイトと良き友人になれると思います。

 二人とも色々と飛びまわっているので、まだいません。
 ですが、将来的には産まれると思います。

 >なのは、日常に戻る。の巻。
 何だ神田言ってもなのははアリサ・すずか達と海鳴でワイワイドタバタやってる方が良さそうな気がします。
 ケーキを作り、酒を呑み……

 それがなのはの日常、なのはの愛する平穏ですから。

 >ちなみに私も、今現在ちょっとした嘘予告風のプロットを一つ考えているのですが、こちらのネタを少し拝借させて頂いてもよろしいでしょうか?

 好きにやって頂いて結構です。

 >リンカーコアが完成したはやてなら足の心配は・・・

 まったくありません。

 >たぶん寺のTさんのお父さんなら完全浄化できたんじゃないかな。

 そうですね。Tさんはまだ未熟ですから。

 >第一話が投稿された時は、どこからどう見てもネタ作品以外の何者でもなかったんだがなぁ。
 酒、八神タクシー、回転、ケーキと、面白いネタを逐次投入しつつかなりのペースで進行してましたな。
 文章も読みやすいし、実に完成度の高い作品だったと思います。
 ありがとう御座いました。

 こちらこそありがとうございました。
 今でもネタ作品だと思っています。

 >そういえば、とうとうろくろ代わりに使われたなのはさんの回転魔法、何故に回転してるのか、というのは、特に理由もないのでしょうか。

 レイジングハートが回っていたから、というのが元々の理由なんです。
 でも、今となってはレアスキルですから、なぜ回るのかと問われても、レアスキルだからとしか言えません。









 この話を書き始めてから、他の人の作品を、感想以上に楽しめなくなったという弊害もありました。
 ですが、なんとか無事に終わる事が出来ました。
 今まで本当にありがとうございます。
 皆様がいたからこそ、このお話は完結する事が出来ました。
 こういう時に上手く言えない、語彙の少ない自分に腹が立ちます。
 それでは皆様、本当にありがとうございました。



 最後に、なのはさんはは俺の嫁。


 そして、お酒は二十歳になってから。



 ありがとうございました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028289079666138