<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第五十九話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/09 00:00





 翌日。
 なのははユーノを連れて転送ポートまで来ていた。
 なのは達の見送りに、リンディやクロノもいる。

「今回は本当にありがとうございます」

「協力に感謝します」

 クロノの差し出した手を、なのはは握り返す。

「こちらこそ、ありがとうございます」

 何だかんだと色々あったが、地球が崩壊する事は無くなったのだ。
 なのはは心の底から、リンディ達に感謝していた。

「フェイトの処遇は、決まり次第連絡します。決して悪いようにはしませんから」

「うん。ありがとう」

「ユーノ君も、帰りたくなったら連絡してね。ゲートを使わせてあげる」

「はい。ありがとうございます」

 そんなやり取りをしていると、転送の用意をしていたエイミィが声を掛ける。

「じゃあ、そろそろ良いかな?」

「うん」

 なのはは頷いた。
 その時クロノが、気まずそうになのはに声を掛ける。

「あの……」

「ん? 何かな? クロノ君」

「いえ、その……」

 クロノは頬をポリポリと掻きながら、なのはに尋ねる。

「なのはさん、本当は幾つなんですか?」

 その言葉に、なのはは噴き出す。

「フフッ……クロノ君、まだ気にしてたの?」

「あんな言い方されたら、誰だって気にしますよ……」

「そう。でもね、クロノ君。女の人に歳を聞いちゃ駄目だよ」

「そうよ、クロノ。誰にだって、言いたくない事はあるんですからね」

「そうだよクロノ君! デリカシー無いよっ!」

「そんな……」

 なのはだけでなく、リンディやエイミィからも責められ、クロノは縮こまる。
 その様子を見て、なのははまた笑った。
 ユーノも、クロノの様子を見て笑っている。
 最後までしまらないな、となのはは思った。
 そして落ち込むクロノに、なのはは声を掛けた。

「クロノ君、最後に良い言葉を教えてあげようか?」

「……何でしょうか?」

 クロノは顔を上げ、なのはを見る。
 その目を見ながら、なのはは言った。

「『A secret makes a woman woman』だよ」

「は?」

「フフフッ……それじゃあね」

 クロノの戸惑う声を背に、なのは達は笑いながら海鳴へと転送された。







「よっ、と……」

 なのは達は海鳴臨界公園に降り立った。
 この場所に来たのも、もう大分昔の事のようになのはは感じた。

「じゃ、帰ろうか、ユーノ君」

「はい」

 なのははユーノを引き連れて、てくてくと歩いて行く。
 そのまま公園の外まで歩いて行くと、丁度良くタクシーがなのはの目の前に停まった。
 それは、なのはがいつも乗っているあのタクシーだった。

「やあ、お客さん。わたしのタクシ―、乗らへんか? 乗り心地抜群やで?」

「乗ろうか」

 なのは達はタクシーに乗り込んだ。
 そして運転手が行き先を聞こうとした時、目を見開いた。

「珍しいやんか。店長が男の子連れてるやなんて」

「そうかな?」

「そうやって。……もしかして、若いツバメか?」

「そんなんじゃないよ」

 なのはは運転手の言葉に苦笑を返す。
 そこにユーノが尋ねて来る。

「あの……鳥がどうかしたんですか?」

「ユーノ君は知らなくて良いよ」

「はぁ……」

 なのはの言葉に、ユーノは釈然としないながらも頷く。

「ツバメって言うんはな? つまり愛じ――」

「八神さんっ!」

 面白半分に教えようとした運転手を、なのはは窘める。
 運転手は肩を竦めて、それ以上言うのを止めた。
 だが運転手は、尚もユーノに興味があるらしく、今度は名前を尋ねて来た。

「なあなあ。自分、名前何て言うん?」

「あ、ユーノ・スクライアです」

「ほほう……。ユーノ君……ね」

 運転手はユーノの名前を聞いた瞬間、目を光らせる。
 その様子に、なのはが首を傾げる。

「どうかしたのかな?」

「いいや、何でもあらへんよ。何でもな……。
 そういえばこないだ、店長が連れてたフェレットも、同じ名前やったなぁって思っただけやからな」

「あっ……」

 なのはがその事に気付く。
 以前にもなのはは、ユーノを連れてこのタクシーに乗った事があった。
 その時になのはは、ユーノの事を頭の良いフェレットだと紹介していたのだった。
 やってしまった、となのはの額から汗が一筋流れ落ちる。
 気が抜けていたなのはが、どうしようかと焦った時、

「ま、ええわ。そんなんどうでも」

「は?」

「それで店長、今日はどこまで行くん?」

「……私の家までお願い……」

「まかせとき!」

 運転手はユーノの事をさらりと流し、なのはに行き先を聞いて来た。
 元気な運転手とは対照的に、なのはは疲れがドッと溜まるのを感じた。
 動き始めたタクシーの背もたれに、なのはは身体を預けながら、やっと全部終わったのだと安心する。
 こういう実感はアースラでも体感したが、海鳴に帰って来ると、また別の味わいとなって感じるものだ。
 そうして目を閉じ、ぼんやりとしていると、車の僅かな揺れになのはは眠くなって来る。
 すると、運転手はそれを悟ったのか、いつものように話しかけて来る事はなかった。
 そうしてしばらく走っていると、急にタクシーが急停車した。

「ふぎゃあっ!!」

 という、まるで猫が尻尾を踏まれたかのような悲鳴と共に。
 シートベルトをしていたなのはは、急停車の衝撃で、前方に投げ出されるような事にはならなかった。
 だが、それでも胸を締め付ける不快さに、なのはは目を開ける。

「いったいなに?」

 何が起きたのかと、なのはは前を見る。

「え?」

 そこには運転手が、鎖の巻き付いた本を顔に張り付かせていた。

「どういう状況?」

 なのはは混乱した。
 いったい、彼女は何をやっているのかと。
 そうして見ていると、運転手が動き出した。
 
「こ……の……!」

 運転手はブルブルと震える手を、ゆっくりと顔にやる。

「天丼とはやってくれるやないかっ! このクソ本がぁっ!!」

 ベリッと本を顔から引き剥がし、運転手は誰もいない助手席にバシッとその本を叩きつけた。
 運転手のその目とその顔、その声には、怨みともいうべきモノが籠もっていた。

「わたしのっ! 仕事の邪魔をしてっ! 何がしたいねんお前はっ!
 そんなにわたしを事故らせたいんかっ!?
 たかが本のくせに、ええ度胸しとるやないか!!」

 運転手は叫びながら、本をバシバシと殴りつける。
 本に当たり散らす運転手を見て、なのはは少し引き気味だった。
 その勢いを止めることも出来ず、そのまま運転手の怒りが収まるまでなのはは待った。
 やがて飽きて来たのか、運転手は本を叩く手を止めた。

「大丈夫?」

「……ああ、うん。あんまり大丈夫やないけど、大丈夫やで……」

 どちらなのか良く分からない返答を、運転手はした。
 それになのはが心配をするが、何を言っても聞きそうにないなと感じた。
 そして、運転手が叩いていた本を見遣る。

「それ、いったい何なの?」

「ああ、これな……」

 運転手は本を睨みながら、苦々しげに言った。

「これはな、以前店長にも言うたと思うけど、わたしの邪魔をして寺で供養されたあの本や」

「え? でもあれ、たしか砂になったって言ってたよね?」

「そのはずなんやけど……どうやら復活したみたいやな」

「復活って……」

 なのははその本を見る。
 鎖が巻きついている以外は、何かがあるようには全然見えなかった。
 運転手は溜め息を吐く。

「今日は厄日やなぁ……。
 明日もっかい寺に持ってって、ちゃんと供養してもらうわ。
 このままやと、捨ててもまた出て来るやろうし」

「そうだね……。そうした方が良いよ」

 なのはとしても、魔法ならともかく、こういう超常現象には対応する事が出来ない。
 自分がどうにか出来る物でも無いだろうし、それは専門家に任せた方が良いと思ったのだ。
 運転手は愚痴を言いながら、車を発進させる。

「まったく、明日は誕生日やってのに、どうしてこうなるんやろ……?」

 そう言われても、なのはにはそれを説明など出来ない。
 ユーノなら何か分かるかとも思って、なのはは隣を見る。
 だが……、

「あれ? ユーノ君も寝ちゃってる……」

 あれだけの事があったのに、ユーノは寝ていた。
 頭が良くても、まだまだ子供という事だろうか。
 こうなれば、ユーノに聞く事も出来ない為、なのはは静かにタクシーに乗っていた。
 そして、なのはの家の前までタクシーは辿り着いた。
 運転手は車を停めると、なのはに向けて謝る。

「ごめんな、店長。乗り心地抜群とか言っときながら、あんな事になってしもうて……」

 なのはは首を横に振る。

「ううん、良いよ。あんな事、予想しろって方が難しいんだし」

「そやけど……」

 運転手は自らの誇りに掛けて、自分の言った事が守れなかった事が悔しいのだろう。
 小さく歯噛みしている。
 それを横目に、なのははユーノの方を見る。

「ほら、ユーノ君もまだ起きていないんだし、八神さんの運転が悪かった訳じゃないから」

 なのははそういって運転手を慰める。

「それじゃあ、私達は降りるから」

「……分かった」

 運転手がドアを開け、なのははユーノを背負う。
 そして財布から、諭吉を一枚取り出して、運転手に手渡した。

「お釣りは要らないから。元気出して、ね?」

「うん……おおきに……」

 そういって運転手は、暗い顔で俯きながら、ノロノロとした動きで、そのお札を懐にしまった。
 なのは達がタクシーを降りると、タクシーの窓から運転手が顔を出して来た。

「また、利用してや……お願い……」

 運転手は小さな声でそう言って、タクシーは走り去って行った。
 もしかして、なのはが渡したお金は、運転手には手切れ金に見えたのかもしれない。
 だがそんな事を知らないなのはは、事故しないだろうかと不安になりながら、タクシーが見えなくなるまで見送る。
 そのまま見えなくなると、なのはは安堵の溜め息を漏らす。
 そして踵を返して、家の扉を開けた。

「ただいま」

「あ、なのは。おかえり」

 なのはの声に、美由希の返事が返って来る。

「その子誰?」

「ユーノ君だよ」

「……え? ユーノ君ってこんなに小さかったの!?」

 美由希の目が丸くなる。
 それを見て、なのははクスリと笑った。


 こうしてなのはは、無事日常に帰還したのだった。




あとがき

これで本当にはやてさんは最後だと思います。
今回ははやてさんにユーノを若いツバメ発言してもらうのと、天丼でキレてもらいたかっただけです。
遂に闇の書は蘇ったみたいです。
復元に十年も掛かったようですね。


あと二話。
次は日常編かな?


気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>はやてなしにこのSSは成り立たないでしょう。参加を希望
>ここの皆ははやてを待ち望んでるから登場プリーズ
>はやてさんの登場を期待!

リクエストにお応えして。

>ついに終わりが見えてきましたね、寂しいです。お酒飲むなのはさんみれなくて

見れないなら書けば良いじゃないか。

>もしかして、このクロノはなのはさんを自分よりも少し年上くらいに思っていたのか。ほのかな期待を持ちながら・・・w

そのとおりです。

>はやてがいなけりゃなのはは現場につけないというジンクスが発生しかけてる状態で!
このSSは酒50% はやてタクシー40% その他10%で構成されていると騒がれているこの状況で!
はやての不参加認めないぞぉぉぉぉぉ!

ちょ、酷くね?
あれだけ書いたのに酒とはやてタクシーが90%とかwww

>IFのはやてカーはもしかして、闇の書が擬態してはやてに憑いているのか?
もしそうなら、実は不可視化したザッフィーが車を引いてたりして……

それは分かりませんが、はやてさんは車を運転しているので、ザッフィーが引いてるというのはありません。

>終わりも近いし、やっぱり次かその次あたりで本当の年齢とかレアスキルとか駄目人間とかがアースラ陣にバレるかねぇ?w

このままだとバレませんねぇ……。
回転はバレてるんですけど、それ以外は気付きませんから。

>なのはの酒豪体質はアルハザード人譲りの隔世遺伝かもしれないのかw

確証はありませんけどね。
でも桃子さんが飲まないので、もしかしたら違うかもしれません。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044661998748779