<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第五十七話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/07 14:06



「くっ……来たのね……」

 時の庭園を揺らす衝撃に、プレシアはよろめく。

「だけどもう間に合わないわ……。ね? アリシア……」

 プレシアはポッドの中に浮かぶアリシアに話しかける。
 アリシアはそれに答える事は無く、ただ静かに浮かんでいた。

「ああ、アリシア……」

 プレシアの周りに漂うジュエルシードが、プレシアの願いに応じて光を放つ。

「あともう少し……」

 プレシアはアリシアを見つめながら、静かに待つ。
 その時、時の庭園を揺るがせていた地震が、段々と勢いを無くしていく。

「これは……」

「プレシア・テスタロッサ」

 動揺するプレシアに、声を掛ける者がいた。
 リンディだ。
 リンディはその背に四枚の光の羽を広げ、巨大な環状魔法陣を敷いていた。

「もう終わりです。次元震は私が抑えています」

 それはプレシアにとって、一番聞きたくは無い言葉だった。

「駆動炉も既に封印されました。
 貴女のもとには、執務官が向かっています。
 忘れられし都、アルハザード。
 そしてそこに眠る秘術は、存在するかどうかすら曖昧な、ただの伝説です」

「……違うわ」

 プレシアは咳込みながらも、リンディに反論する。

「アルハザードへの入口は次元の狭間にある。
 時間と空間が砕かれた時、その狭間に滑落していく輝き……。
 道は、確かにそこにある!」

「随分と、分の悪い賭けですね……」

 リンディは目を眇めてプレシアを見る。
 その時、天井から一筋の光が轟音を上げて、リンディ達のいる地面へと突き刺さる。
 ガラガラと崩れさる天井から降りて来たのは、なのはだった。

「本当だね。リンディ艦長の言う通りだよ」

 辺りに低い声が響く。
 なのはがプレシアに向けて言ったのだ。

「初めまして、かな? プレシア・テスタロッサさん。高町なのはです。
 貴女に言いたい事があって、殴り込みに来ました」

 降り立ったなのはは、プレシアに向けて歩きながら、静かに話しかける。

「私に……近づくなぁっ!」

 プレシアが杖から雷を発し、なのはに向けて放つ。
 しかし、それはなのはの張ったプロテクションに弾かれた。
 そのままゆっくりと近づいていくなのはに、プレシアの顔が焦燥を帯びる。
 なのははゆっくりと歩き、プレシアの目前まで辿り着いた。
 そしてなのはは、プレシアに向けて、にっこりと笑った。

「はぁっ!」

「がぁっ!?」

 拳を固め、プレシアの頬めがけて、なのはは左手で殴り飛ばした。
 なのはの腕力では、アルフのように吹き飛ばす程の効果は生まれなかった。
 だがその場に崩れ落ちる程の力はあったようだ。

「ごほっごほっ……」

 プレシアは激しく咳込む。

「……痛い?」

 右手で左手をさすりながら、静かになのははプレシアに聞いた。
 本来の利き腕である左で、なのははプレシアを殴り飛ばしたのだ。
 プレシアはなのはを睨みあげる。
 それをなのはは見下ろした。

「でも大好きだったお母さんに、あんな事を言われたフェイトちゃんの心は、もっともっと痛かったはずだよ」

「……」

 何も言わず、ただなのはを睨むプレシアの服を掴み、無理矢理なのははプレシアを立たせる。

「何とか言ったらどう?
 殴った私の手は、こんなにも痛いのに……。
 フェイトちゃんにあれだけの事をして置いて、貴女は全然心が痛まなかったって言うの?」

「……だったらどうだって言うの。
 あなた、まさかあの子に同情したの?
 だったらあんな人形、くれてやるからとっとと何処かへ消えなさい」

 プレシアのその言葉に、なのはの目に浮かぶ怒りが更に増す。

「まだそんな事を言うの!?
 あの子は……フェイトちゃんは、泣いてたんだよ!
 貴女に大嫌いだって言われて! 消えろって言われて!
 フェイトちゃんは涙を流してたんだ!
 それを、悲しむ心を持ってるあの子を、人形だなんて言わせない!」

 なのはの頬から一筋の涙が流れる。
 だがそんな事など気にせず、なのはは喋り続ける。

「同情が無いって言ったら嘘になる。
 これが自己満足の偽善じゃないって言ったら嘘になる。
 でも、それでも貴女よりマシだよ。
 前を見ていない、死んでしまったアリシアちゃんしか見ていない。
 アルハザードなんて遥か昔に無くなったものを探して、フェイトちゃんを見ようとしない。
 そんな貴女なんかよりも、ずっと……」

「アルハザードはあるわ……。伝説なんかじゃない!」

 低い声でプレシアはなのはの言葉を否定する。
 なのははそれにかぶりを振る。

「伝説だなんて言ってないよ。
 アルハザードは貴女の言う通り、確かにあったんだろうね。
 でも、それは今は無い。
 でなければ、私はここにいないもの」

「なに……?」

 プレシアが目を細める。
 なのははそれを見ながら、プレシアに驚愕の事実を伝える。

「だって私は、アルハザードの人間の子孫なんだから」

「……なん……ですって……?」

 その言葉に、プレシアが目を見開く。

「なのはさん。貴女……」

 リンディも息を呑む。
 なのはは言葉を続けた。

「アルハザードは無くなった。
 でもそこに住む人達が、全員いなくなった訳じゃない。
 今よりも遥かに技術が進んでいた世界なんだ。
 全ての人が、同じ世界にいたはずが無い。
 何かの事情で、別の世界に行っていた人達もいたんだ。
 そしてアルハザードが無くなった。
 残された人達は、別の次元世界に移住して、そこに住みついたんだ」

「それが、貴女達の世界だって言うの……?」

 なのはを睨みながら、プレシアは問う。

「そうだよ。
 私達の世界に、魔力を持っている人は基本的にいない。
 でも私は、ここにいる。
 その人達の血が流れているから。
 でもその人達は、それだけの技術を持っていながら、それを残さなかった。
 もう一度アルハザードを作る事が出来たのに、それをしなかった。
 現地の人達に混じって、消えて行ったんだ。
 何故だか分かる?」

 なのははプレシアに問いかける。

「その人達は、もうそんなもの必要無いと思ったからだよ。
 貴女の行くところに、アルハザードはあるかもしれない。
 けど、それはただの跡地でしかない。
 そこに貴女の求めている、死者蘇生の技術なんて残っていない!」

「……嘘だ」

 プレシアが言葉を吐き出した。
 なのはは首を横に振った。

「嘘だと思いたいんだろうね。
 でもね、アルハザードは、もう無いんだよ」

 一言一言区切るように、なのははプレシアに言い聞かせる。
 プレシアはブツブツと一つの言葉を繰り返す。

「嘘だ……嘘だ……」

 なのははプレシアを見て、そしてアリシアを見る。

「アリシアちゃんも、このままじゃ可哀想だよ。
 自分が死んで、お母さんがいつまでも泣いたままじゃ。
 生き返らせようとして、前を向こうとしないままじゃ、いつまで経っても成仏出来ない」

 なのはの言葉に、プレシアの目に火が灯る。
 憎しみの火だ。
 なのはをその目で睨みつける。

「……お前が……アリシアを語るなぁぁっ!!」

「っ!? きゃあああっ!!」

 プレシアが膨大な量の魔力が溢れ、アリシアを見ていたなのはは吹き飛ばされる。
 だがなのはの事など気にせず、プレシアはアリシアの入ったポッドを抱き締める。

「アルハザードはある。
 必ずあるのよ。
 あんなのは嘘っぱち。
 ただの戯言よ。
 そうよ、私は知っているんだから。
 ねえ、アリシア。
 貴女なら分かってくれるわよね?」

 プレシアはアリシアに話しかける。
 だが、死んでいるアリシアが、プレシアのその問いに答える事は無い。

「貴女は、そこに行って、何がしたいの?
 失った時間と、犯した過ちを取り戻すの?」

 リンディがプレシアに問い掛ける。
 プレシアはアリシアを見つめたまま答えた。

「そうよ。私は取り戻す。
 私と……アリシアの……過去と未来を!
 取り戻すのよ。
 こんなはずじゃなかった、世界の全てを!!」

 その時、壁の一部から水色の閃光が迸る。
 その光によって貫かれ、内部から破壊された壁は、ガラガラと音を立てて崩れ去った。
 そこに立っていたのは、あちらこちらがボロボロになった、クロノとユーノだった。
 クロノはプレシアを見つめる。

「世界は、いつだって、こんなはずじゃない事ばっかりだよ!!」

 プレシアは目を見開く。
 クロノの言葉にではない。
 空に自分が知っている姿を、フェイト達が降りて来るのを見たからだ。
 クロノもそれに気付きながら、尚も言葉を続ける。

「こんなはずじゃない現実から、逃げるか、それとも立ち向かうかは、個人の自由だ!
 だけど、自分の勝手な悲しみに、無関係の人間まで巻き込んで良い権利は、どこの誰にもありはしない!!」 

 フェイトはクロノとプレシアの間に降り立ち、プレシアを見つめる。
 プレシアはフェイトを睨む。

「うっ……ごほっ、げほっ……」

 だがそれも、プレシアが激しく咳込んだ事で視線は外された。

「母さんっ!」

 フェイトはプレシアに向けて走り寄る。
 プレシアは低い声で吐き捨てる。

「何しに来たの……?」

 しかし、プレシアの言葉でフェイトは足を止めざるを得なかった。

「消えろと言ったはずよ。もうあなたに用は無いの……」

 フェイトは足を止め、杖によりかかったプレシアを静かに見つめる。

「貴女に、言いたい事があって来ました……」

 フェイトは目を閉じる。
 そして手を胸に抱え、静かに言葉を紡いだ。

「私は……アリシア・テスタロッサじゃありません。
 貴女が作った、ただの人形なのかもしれません。
 だけど、私は……」

 フェイトは目を開け、プレシアを見つめる。

「フェイト・テスタロッサは、貴女に生み出してもらって、育ててもらった、貴女の娘です!」

「……フフフフ、アッハハハハ……」

 プレシアはフェイトの言葉に哄笑する。

「……だから、何? 今更あなたを、娘と思えと言うの?」

「貴女が、それを望むなら……」

 フェイトは強い意志を秘めた目で、プレシアを見つめる。

「それを望むなら、私は世界中の誰からも、どんな出来事からも、貴女を守る」

「……」

「私が、貴女の娘だからじゃない。貴女が、私の母さんだから!」

 フェイトは近づき、手を伸ばす。

「貴女が大切な人だから……。だから、私は手を伸ばします。何度でも……貴女へ向けて」

「……」

 フェイトは近づく。
 手を伸ばす為に。
 差し伸べた手を、プレシアのもとへ届ける為に。
 そして、プレシアのもとまで辿り着いた。

「母さん……」

「……」

 フェイトは母を見上げる。
 プレシアも、右手を持ちあげた。
 フェイトの顔に喜びの色が浮かぶ。
 だが……、

「くだらないわ」


 パンッ


 プレシアの手は、フェイトの差し伸べた手を弾いた。

「あ……」

 弾かれた手に、フェイトは悲しみを浮かべる。

「ふん……」

 プレシアはニヤリと笑い、杖で突いて足元に紫色の巨大な魔法陣を生み出す。

「母さ……きゃっ!」

 フェイトはプレシアの杖から放たれた魔法で、遠くに弾き飛ばされた。
 プレシアはそれを見て、吐き捨てる。

「くだらないわ、本当に……。
 私はアリシアとアルハザードに行くのよ。
 あなたなんか要らない。
 母親が欲しいなら、そこの女と仲良く家族ごっこでもしてれば良いわ」

 プレシアはなのはを見る。
 なのはは厳しい目でプレシアを見つめた。
 プレシアの発動させた魔法によって、辺りに地割れが起きる。

「あ、ああっ!」

 次元震を抑える為に魔法を使っていたリンディも、魔法を維持できなくなる程だった。
 そこに、アースラから見ていたエイミィの声が響く。

『艦長、駄目です! 庭園が崩れますっ! 
 戻って下さい! この規模なら、次元断層は起こりませんから!』

 エイミィの焦る声が、皆の焦燥を掻きたてる。

『クロノ君達も脱出して! 崩壊まで、もう時間が無いの!』

「了解した!」

 クロノがそれに答える。

「フェイト・テスタロッサ。……フェイト!」

 クロノが何度も呼ぶが、フェイトはプレシアを見つめたまま応えない。
 プレシアはポッドに寄りかかり、言葉を紡ぐ。

「私は向かう、アルハザードへ!
 そして全てを取り戻す!
 過去も、未来も、たった一つの幸福も!
 無かったはずの未来さえ、私は掴んでみせる!!」

 プレシアの立っていた足場が崩れ、プレシアも下へと落ちていく。

「母さんっ!」

「駄目だ、フェイトっ!」

 後を追おうとしたフェイトは、アルフによって止められた。
 フェイトはそのまま、プレシアが落ちていく様子をずっと見ていた。



 プレシアは次元の狭間へと落ちながら、共にいるアリシアへ語りかけた。

「一緒に逝きましょう、アリシア。今度はもう、離れないようにね……」

「……」

 アリシアは応えず、ただそこにいるだけだった。



「フェイト! 早く逃げよう!」

 アルフがフェイトの隣で叫ぶ。
 崩壊は既に止められない程まで来ていた。
 逃げなければ、二人は死んでしまう。
 だが崩壊は、二人を引き離した。

「フェイトっ!? フェイトぉっ!!」

 遠くへと離されたアルフがフェイトを呼ぶ。
 だが、フェイトは地震の影響で上手く立つ事も出来ず、ただしがみ付いていた。

「フェイトちゃんっ!!」

 そこに、声を掛ける者がいた。
 フェイトが顔を上げると、なのはがフェイトに向けて、手を伸ばしていた。

「飛んでっ! 手を伸ばしてっ!」

 フェイトはその手を見る。
 次にプレシアの落ちていった地面を見つめ、僅かに逡巡した後、フェイトはなのはに向けて飛んだ。
 そして手を伸ばす。
 なのはは伸ばされたフェイトの手を、しっかりと握った。
 プレシアに弾かれた手は、なのはによって繋がれた。
 
 なのははフェイトを引き寄せ、腕の中にしっかりと抱いた。

「急いで脱出するよ。フェイトちゃん!」

「……はいっ!」

 フェイトもなのはの腰に手を回して、しっかりと抱きしめた。
 そして、崩壊していく時の庭園を、なのは達は脱出したのだった。







あとがき

スーパーなのはタイム。
スーパークロノタイム。
スーパーフェイトタイム。
ようは演説タイムです。

いきなり殴り飛ばすなのはさん。
よっぽど怒っていたみたいですね。

さて、最後のプレシア、アニメとはちょっと違う事言ってましたね。
果たしてこれはどういう意味でしょうか。
それは……秘密ですね。
好意的に解釈していただければ結構です。

完結まであと数話といったところですね。
何事も無ければ、今週中には完結すると思います。



気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>フェイトのなのはの見方がやっぱり少し変わって大人を見る感じになってますね。いい感じでした

ありがとうございます。

>フェイト、強い子になったね・・・物理的に、じゃなく心がさ。
自分の意思で立ち上がった今のフェイトに敵は無い!(なのはさんを除く。だってねぇ、アレはさ・・・・チートって言葉が生易しく感じるんだよw)

それが、なのはさんクオリティ。

>なのはさんの養子……には日本国法ではなれないか。

魔法なんてものが存在する世界です。
やろうと思えば不可能では……ない!

>そしてなのはの言動・姿勢がフェイトに多大な影響を及ぼした模様。
このなのはのあり方をみてれば、フェイトはきっとたくましく育つことでしょう。

強く育ってほしいですね。

>なのはさんを飼いたい。

なのはさんにそんな趣味はありません。
もしあったとして、なのはさんを養うだけのお金はいくら持っているんですか?

>もう・・・ゴールしてもいいよね?

まだだ! まだ終わらんよ!!

>つまり娘になってなのはさんの優しさの秘密を知ってなのはさんみたいになりたいんだな!

さあ、どうでしょう。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028831005096436