<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第五十六話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/06 21:49




「ねえ、フェイト……」

 医務室に運んだフェイトを、アルフは隣に座って見つめていた。
 だがその声にもフェイトは何の反応も返さず、ただ天井を見上げているだけだった。

「フェイトはさ、もう闘わなくていいんだよ」

 虚ろな目をしたままのフェイトに、アルフは言った。

「あの女はあいつらが何とかしてくれるさ。
 フェイトに勝つくらい強いんだもん。
 責任感の強いフェイトは、何でも一人で済ませようとしちゃうよね。
 でも、偶には良いんじゃないかな?
 後の事を、安心して誰かに任せちゃってもさ。
 だから、フェイトはもう、何もしなくていいんだよ」

 フェイトのすべすべとした頬を、アルフは撫でる。
 フェイトはそれでも、何も反応を返さない。

「痛い思いも、苦しい思いも、悲しい思いも、フェイトはもうしなくて良いんだ。
 だから、ゆっくりで良いんだ。
 ゆっくりで良いから、あたしの大好きな、本当のフェイトに戻ってね。
 フェイトは、もっと我が儘になって良いんだ。
 これからは、フェイトの時間は全部、フェイトが自由に使って良いんだからさ」

 アルフは、ダランと垂れ下がったフェイトの手を持ち上げる。
 それを痛くないように加減をしながら、ギュッと握った。

「あたしはずっと、フェイトの傍にいるからね。
 フェイトがずっと笑っていられるように。
 例え魔法が使えなくなっても、フェイトがずっとそのままだったとしても。
 それでもあたしは、フェイトの傍にいるよ。
 だってあたしは、フェイトが大好きだから。
 強くて、優しくて、でもちょっとだけ意地っ張りな、そんなご主人様が大好きだから」

 その時アルフは、フェイトの手を握っている自分の手を、小さな力が握り返して来るのを感じた。






 母さんは、最後まで私に微笑んでくれなかった。
 私が生きていたいと思ったのは、母さんに認めて欲しかったからだ。
 どんなに足りないと言われても、どんなに酷い事をされても……。
 だけど……笑って欲しかった。
 ただ笑って欲しくて、それだけの為に頑張ったのに。
 こんな事だから、私は捨てられたのだろうか?
 私が、アリシアじゃないから。
 アリシアみたいに、優しく笑えなかったから。
 ……駄目だな、私は。
 あんなにはっきりと捨てられた今でも、私はまだ母さんに縋りついてる。 
 こんなんじゃ、捨てられても仕方がないのかな。
 私は……フェイトは、アリシアには成れなかった。
 アリシアとして、母さんに笑ってもらえなかった。
 ただそれだけ。
 それだけなのに、どうしてこんなに悲しいんだろう。
 世界がぼやけてて、良く見えないんだ。
 母さんの顔が、これじゃ良く見えないよ。
 私は、一人ぼっちなのかな。
 母さんが私を捨てた今、私には誰もいない。
 生きる意味を見失った私には、何も無い。
 空っぽだ。
 これだから、私は人形だって言われるのかな。
 言われるがままにジュエルシードを集めて。
 言われるがままに母さんに捨てられた。
 だから……私は人形なんだね。
 偽物の紛い物だから。
 だから……捨てられたんだ。

 だから……。

 だから……。

 だから……。

「ねえ、フェイト……」

 ……アルフ?
 そうだ、アルフがいた。
 ずっと傍にいてくれたアルフ。
 言う事を聞かない私に、きっと随分と悲しんでた……。

「フェイトはさ、もう闘わなくていいんだよ」

 え?
 アルフ、何を言っているの?

「あの女はあいつらが何とかしてくれるさ。
 フェイトに勝つくらい強いんだもん。
 責任感の強いフェイトは、何でも一人で済ませようとしちゃうよね。
 でも、偶には良いんじゃないかな?
 後の事を、安心して誰かに任せちゃってもさ。
 だから、フェイトはもう、何もしなくていいんだよ」
 
 ……そうなのかな。
 誰かに、任せちゃっても良いのかな。
 私はもう、傷つかなくて済むのかな。
 ……でも、何かが違う気がする。

「痛い思いも、苦しい思いも、悲しい思いも、フェイトはもうしなくて良いんだ。
 だから、ゆっくりで良いんだ。
 ゆっくりで良いから、あたしの大好きな、本当のフェイトに戻ってね。
 フェイトは、もっと我が儘になって良いんだ。
 これからは、フェイトの時間は全部、フェイトが自由に使って良いんだからさ」

 ……そうだね。
 もう私は、捨てられたんだもの。
 私は、私の好きにすれば良いんだよね。
 でも私は、いったい何をすれば良いんだろう。
 ……そうだ。

「あたしはずっと、フェイトの傍にいるからね。
 フェイトがずっと笑っていられるように。
 例え魔法が使えなくなっても、フェイトがずっとそのままだったとしても。
 それでもあたしは、フェイトの傍にいるよ。
 だってあたしは、フェイトが大好きだから。
 強くて、優しくて、でもちょっとだけ意地っ張りな、そんなご主人様が大好きだから」

 アルフ……。
 ごめんね、一人ぼっちだなんて思って。
 アルフは、ずっと傍にいてくれるって、そう言ってくれたのに。
 そんな事、ずっと前から分かってたのに。
 そんなアルフに、私は甘えてたのかな。

「アルフ……」

「フェイト……?」

 アルフが呆けた顔で私を見てる。

「ごめんね、アルフ。私も、アルフの事が大好きだよ」

 ギュッと、その気持ちを込めて手を握る。
 アルフも私の手を握り返してくれた。

「フェイト……まだ寝てないと……」

 起き上がった私を、アルフが心配する。
 でも、寝てる訳にはいかないんだ。

「アルフ。私……母さんに会いに行こうと思う」

「だ、駄目だよ、フェイト!」

 アルフが目を見開いて、大きく首を横に振る。

「あの女がどれだけ酷い事をフェイトにしたのか、忘れた訳じゃないだろう!?」

「うん……」

 忘れた訳じゃない。
 忘れられるはずがない。
 でも、違うんだ。

「アルフはさっき、言ってくれたよね。
 私はもう、何もしなくて良いって。
 でもそれは、違うと思うんだ」

 私は首を横に振って、それを否定する。

「あの人達は強いよ。
 けど、だからってあの人達に全部を任せたままだったら、私はきっと後悔する。
 他の人に任せて、私がただ寝ているだけなんて、しちゃいけないと思う。
 痛い思いも、苦しい思いも、悲しい思いも、私はしたくないよ。
 でも、だからってそれを、誰かに任せちゃいけないんだ。
 だってそれは、私の想いだから……」

「フェイト……」

「だから、母さんに会いに行きたいんだ」

 生きていたいと思ったのは、母さんに認めてもらいたいからだった。
 それ以外に、生きる意味なんか無いと思っていた。
 それが出来なきゃ、生きていけないんだと思ってた。
 でも、今は違うと思うんだ。
 アルフと目を合わせて、私は喋り続ける。

「このまま、終わらせたくなんかないんだ、アルフ。
 このままここに居て、ただ流されるだけじゃ駄目なんだ。
 戦いに行く訳じゃない。
 ただ、母さんともう一度、話がしたいんだ。
 アルフ、お願い。
 私の我が儘を、聞いてくれる?」

「……それが、フェイトをもっと傷付ける事だってあたしには分かる。
 それなのに、それをあたしに認めろって、フェイトはそう言うのかい?」

 アルフは泣きそうな顔で私の手を握る。

「約束してよ、フェイト。
 どんな結果になっても、また笑えるようになるって。
 すぐじゃなくて良い。
 何年掛かっても良いから、幸せになるって。
 お願いだから、約束して……」

「うん。約束する」

 私の手を握っているアルフの手に、もう一方の手を乗せる。

「守るよ、絶対に」

 ベッドから降りる。
 そして、ポケットに入ったままだった、バルディッシュを手に取る。

「バルディッシュも、心配掛けてごめんね」

『……』

「こんな私だけど、まだ一緒に居てくれる?」

『get set』

 バルディッシュは、デバイスフォームへと変化した。

「……ありがとう、バルディッシュ。
 お前も、このまま終わるのなんて、嫌だよね」

 バリアジャケットを展開して、白い服から黒い服へと着替える。
 その時、モニターに映るあの人の姿が、顔を上げた私の目に入った。
 あの人……高町なのは。
 ジュエルシードを賭けて、何度もぶつかったあの人。
 初めて私と対等に闘って、真っ直ぐ向き合ってくれたあの人。
 何度も出会って、闘って、私の名前を呼んでくれて、そして、手を差し伸べてくれた。
 何度も……何度も……。
 私も、あの人みたいになれるのかな。
 私も、あの人みたいに出来るのかな。

 嫌な事、怖い事、辛い事、悲しい事。
 それを、ただ捨てれば良い訳じゃない。
 そして、逃げれば良い訳でもない。
 あの人は逃げるなとは言わなかった。
 でも、逃げてるだけじゃ何も変わらないって、そう言っていた。

「例え怖くても、どんな想いを持っていても、立ち向かわなきゃいけない時は必ず来る。
 そして、今はその時。
 だから、立ち向かうんだ。
 母さんと。
 そして、今までの自分と……」

 マントを身に纏い、バルディッシュを携える。

「行こう。アルフ。バルディッシュ。
 私の、フェイト・テスタロッサの我が儘を叶えに……」

 転移魔法陣を足元に展開し、私達は時の庭園へと飛び立った。






あとがき

フェイトのターン。
ちょっと立ち直り方が違いますが、まあ良いでしょう。
お話は次回かな?
肉体言語かもしれないけど。

コメントへのコメントは出来る限り控えて下さい。
規約違反に成りますので。

気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>……うん、なんかいいな。元気な子が精神的に弱ったり、一部崩壊したり、病弱になったり、死掛けてたりするとかわいいよね。
>幼児退行したままの方が萌えないか?

いいですよね。萌えますよね。そそりますよね。

>最初、時の庭園の入り口から駆動炉に砲撃かまして早々に終了するのかと思ってました。

駆動炉ごと消し飛ばそうかと思ったんですけど、危ないので止めました。

>グレアム提督についてよくよく考えてみれば、ヘタすりゃクロノが生まれる前に引退していてもおかしくない(爆死

でもそうすると、クロノがこれだけ強いのが分からない。
別の人に鍛えられたのかな?

>しかし2分とは動力炉まで行く気ないな…
砲撃位置確保してそのまま砲撃にて破壊、速攻でプレシアの元へって感じかな?

封印するまでに掛かる時間が2分という事です。
プレシアの所へむかうのはそれからです。

>ただ、今回は応用できる時間があるかどうか……

感心しただけなので、相変わらず力押しです。

>酒を飲むと強くなるなのはさん、中身はやはりアルコール度数96%のスピリタスでしょうか?

なのはさんが知っている中で最も度数の高いモノなので、スピリタスだと思います。

>それと養子の件について、私が余計な疑問を呈したために、作者様を混乱させてしまったようで申し訳無い。
まさかひぐらし作者の勘違いだとは思わなかったです。

同人とはいえ商売をしている人が間違えるとは、私も思ってもいませんでした。

>さて、まもなく完結のようですね。素晴らしい更新速度で一気にゴール
お疲れ様です。

出来ればそれは完結まで待って下さい。
楽しみが減るので。

>ちらしの裏規約の「20話程度を目安に、あるいは完結したら本板に移動」ってのが在りますので完結記念に「とらは板」お引越ししましょう。

完結したらお引っ越しします。
チラシの裏から始めたので、チラシの裏で完結させたいんです。

>なのはさんに…俺を飼ってほしい////

なのはさんにそんな趣味はありません。
……無いはずです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02761697769165