<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第五十五話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/05 16:37



 クロノは走っていた。
 プレシアの凶行を止める為に。
 それは執務官としてのクロノの責務であり、クロノ自身がプレシアの主張に怒りを感じているから。
 だからクロノは走る。

(忘れられた都――アルハザード。
 もはや失われた禁断の秘術が眠る街。
 そこで何をしようっていうんだ?
 自分が失くした過去を、取り戻せるとでも思っているのか!?)

 クロノはS2Uを取り出し、放り投げる。
 カード型のデバイスは、回転しながら杖へと形を変えた。

「どんな魔法を使ったって、過去を取り戻す事なんか、出来るもんか!!」

 クロノが走っていると、前方から見覚えのある人影が現れた。

「あ、クロノ君……」

「なのはさん達ですか……」

 クロノが見たのは、フェイトを抱きかかえて医務室へと向かうなのは達だった。
 後ろにはアルフとユーノもいる。

「どこへ行くの?」

「現地に向かいます。元凶を叩かないといけませんから」

「私も行くよ」

「僕も行きます」

 クロノの言葉に、なのはとユーノが同行すると言った。
 その決意の籠った目を見て、クロノは頷いた。

「……分かりました」

 なのははアルフに向き直る。

「アルフさん、フェイトちゃんをよろしくお願いします」

「ああ。任せといて」

 なのはが抱えていたよりもずっとしっかりと、アルフはフェイトを抱き上げた。
 まだ虚ろな目をしたままのフェイトの髪を、なのはは軽く撫でる。

「ごめんね、フェイトちゃん。
 ちょっと、前が見えなくなっちゃった人の目を、覚まさせて来るから。
 すぐ戻って来るからね」

 なのはは手を離すと、アルフはフェイトを抱いて医務室へと走って行った。
 アルフのその背中を見ながら、なのはは懐からスキットルを取り出す。

「なのはさん、なにを……?」

 クロノが尋ねるのも無視して、なのははそれを開けた。
 蓋を開けた途端、辺りに濃厚な酒の匂いが広がる。
 なのはの知る中で、最もアルコール度数の高い酒がその中には入っていた。
 海上で6個のジュエルシードを封印する時は、一口だけしか口に含まなかったそれ。
 だが今、なのはは躊躇う事無く、その中身を一気に飲み干した。

「なのはさん!?」

 初めて見るなのはの飲酒に、クロノは戸惑いの声を上げる。
 空になったスキットルを見ながら、なのはは眉を顰めた。

「……不味い」

 なのはが知る中で、ここまで不味いと思った酒は初めてだった。
 酒の味が分からなかった子供の時でさえ、もっと美味しく感じていたように思う。
 いつもならば楽しむ余裕さえある刺されたような痛みも、全身を巡る強烈な熱も、今は不快としか感じられない。
 まさに最悪の気分と言ってよかった。
 原因は分かっている。
 フェイトを悲しませたプレシア。
 そして、その現場をただ見ているだけだった、間抜けな自分。
 それらに対してのやり場のない怒りが、なのはを支配している。
 ヤケ酒をしても忘れられそうにない、嫌な事だった。
 そしてなのはは頭を上げ、クロノを見つめる。

「……行こうか、クロノ君」

「で、でもそんな状態じゃ……」

 クロノは酒を飲んだなのはを止めようとする。
 だがなのはは静かに首を横に振る。

「ただの気付けだから大丈夫。量も少ないし、これで足手まといになる事は無いよ」

 未だに戸惑っているクロノの肩に、ユーノが手を置いた。

「ユーノ?」

「大丈夫だよ、クロノ。なのはさんは飲んでる時の方が強いんだ」

「……はあ?」

 クロノは素っ頓狂な声を上げた。

「じゃ、行くよ」

「はい」

「あ、待って下さい! 僕を置いて行くな!」

 走り出したなのはにユーノが追従し、クロノはそれを追いかける形となった。
 勿論、すぐ追い抜かれたのだが。







「次元震発生! 進度、徐々に増加しています!」

「この速度で進度が増加していくと、次元断層の発生予測値まで、あと三十分足らずです!」

 アレックスとランディが時の庭園での次元震の規模を報告する。
 そこに通信で、エイミィが補足を入れた。

『あの庭園の駆動炉も、ジュエルシードと同系のロストロギアです。
 それを暴走覚悟で発動させて、足りない出力を補っているんです』

 エネルギーの余波で、時の庭園はあちらこちらが瓦解していく。
 それを見ながら、リンディが呟いた。

「初めから、片道の予定なのね……」

 プレシアの凶行に、リンディは改めて戦慄を覚える。
 そしてクロノ達へと通信を繋ぐ。

「クロノ、なのはさん、ユーノ君。
 私も現地に出ます。
 あなた達はプレシア・テスタロッサの逮捕を!」

 了解、と三人の揃った声が返ってくる。
 次にリンディはエイミィに呼びかける。

「エイミィ、アースラからの魔力供給の準備を。
 庭園内でディストーションシールドを展開して、次元震の進行を抑えます」

『了解!』

 エイミィが了承の意志をリンディに伝える。
 リンディは頷くと、転送ポートへと足を踏み入れる。

「絶対に抑えてみせます。プレシア・テスタロッサ、貴女の好きにはさせません」

 リンディの身体が光に包まれ、その身体は瞬時に時の庭園へと転送された。






 なのは達は時の庭園へと転送されると、目を見開いた。
 辺り一面を巨大な鎧を着たモノ達が取り囲んでいたのだ。
 ユーノがそれを見ながら、静かに言った。

「……いっぱいいるね」

「まだ入口だ。中にはもっといるよ」

 クロノは杖を構える。
 剣やハルバードなどの殺傷能力の高い武器を持った彼らを、なのはが警戒する。

「……クロノ君、この人達は?」

「近くの相手を攻撃するだけの、ただの機械です。遠慮は要りません」

「そっか。なら安心だ。じゃあ――」

 なのはがレイジングハートを構える。
 だがそれは、横から手を出して来たクロノによって遮られた。

「なのはさん。貴女の魔法は少し、無駄が多すぎます。
 この程度の相手に、バカスカと魔力を使っていては身がもちません。
 いくらなのはさんの魔力が多くとも、いつかは底を尽きます。
 ましてや、貴女は先程フェイトと闘って消耗しているはずです。
 だからここは、僕に任せて下さい」

 クロノは杖を高く掲げる。
 
『Stinger Snipe』

 杖から聞き覚えのある女性の声が響き、杖に水色の光が灯る。

「はぁっ!」

 クロノが杖を大きく振ると、杖の先から光弾が迸る。
 光弾は近づいて来た傀儡兵を破壊しながら直進し、ある程度の魔力を失うと、上空にて螺旋を描きながら待機する。

「スナイプショット!」

 クロノがキーワードを告げると、魔力を再チャージされた光弾は、加速しながら何体もの敵を穿つ。
 まるでなのはのドリルショットのように。
 だがその光弾は、最奥に控えていた斧を持った傀儡兵には効かなかった。
 唯一破壊できなかった、その巨大な傀儡兵に向けてクロノは飛ぶ。
 斧を振り下ろす攻撃を、無駄の無い動きでクロノは避ける。
 傀儡兵の頭頂部に着地すると、S2Uを傀儡兵に押し当てる。

『Break Impulse』

 数瞬クロノが動きを止める。
 それは傍から見たら隙を見せているとしか思えない状態だった
 痛みを感じない傀儡兵が自らを巻き込んで頭部を殴れば、クロノは大ダメージを負う事になるだろう。
 だがそんな事にはならなかった。
 次の瞬間、傀儡兵はクロノに送り込まれた震動エネルギーによって、内部から粉砕された。

「凄い……」

 なのはは呟いた。
 自分のような魔力に頼った闘い方でも、フェイトのような速さを追求した闘い方でも無い。
 だが、とても堅実的な戦い方だった。
 技量と言う面で言えば、なのはは集束以外ではクロノの足元にも及ばないだろう。
 なのはは魔力を再利用する事は考え付いたが、一つの魔法で効率良く敵を倒す事は思い付かなかった。
 魔法は一度使えばそれまでなのだと、なのははそう思っていた。
 大量に魔力を持っているなのはは、その魔力量故に、その事に気付けなかったのだろう。
 傀儡兵を破壊し尽くしたクロノは、危なげなく降り立つと、なのは達へ振り返る。

「ボーッとしてないで! 行きますよ!」

「あ、うん!」

 クロノを先頭にして、なのは達は走り出した。
 時の庭園を進んで行くと、崩れた床の下に、黒い泡のような物があるのを、なのは達は見た。

「黒い空間がある場所は気を付けてください!」

 クロノが走りながら、後ろにいるなのはに向けて呼び掛ける。

「え?」

 ちょっと疲れて来たなのはが、飛行魔法で後を追いかけながらクロノに聞き返した。

「虚数空間です。あらゆる魔法が、一切発動しなくなる空間なんです」

 横に居たユーノが説明する。

「飛行魔法もデリートされます。
 もしも落ちたら、重力で底まで落下します。
 二度と上がって来れなくなりますよ」

 クロノが気を付けるようにと念を押す。

「分かった。絶対落ちないようにしないとね」

 黒い空間を警戒しながら、なのはは頷いた。
 やがて三人は扉へと辿り着く。
 クロノがその扉を蹴り破ると、中には先程以上の傀儡兵が待ち構えていた。

「ここから二手に分かれましょう。
 なのはさん達は、最上階にある駆動炉の封印をお願いします」

「え? クロノ君は?」

「プレシアの下へ行きます。それが僕の仕事ですから」

 なのははクロノの言葉に眉をひそめる。
 確かに、駆動炉の封印はしなければならない。
 だが自分は、プレシアに会う為にここに来たのだ。
 プレシアに会って、その悪酔いしている頭を引っ叩いて、頭を冷やさせる為に来たのだ。
 しかし、クロノに反論している暇も無い。

「……分かった」

 なのはは怒りをねじ伏せ、内にしまい込む。
 クロノが正論を言っているからだ。
 例え怒りをぶつけるにしても、クロノが逮捕した後にすればいいと、自分を無理に納得させた。
 だがその怒りが収まった訳ではない。
 未だ収まらない熱が、その内にはグルグルと渦巻いているのだ。

「2分で終わらせて後を追うよ。クロノ君こそ、遅れないでね」

「え?」

『Spiral Breaker』

 クロノの戸惑いをよそに、レイジングハートが輝き、先端に魔力が籠もる。
 なのはは横を向き、ユーノに話しかける。

「ユーノ君はクロノ君を手伝ってあげて」

「え? しかし……」

「私は一人で大丈夫だから」

「……はい」

 なのはの言葉に、ユーノは渋々頷いた。
 なのはは右手に持つレイジングハートに語りかける。

「本日三度目、大丈夫だよね? レイジングハート」

『No problem』

 力強く答えるレイジングハートに、なのはは微笑む。

「じゃあやろうか。さっさと終わらせて、プレシアさんの所へ殴り込みに行こうね」

 なのははレイジングハートを天井へと向ける。
 時の庭園の魔力を全て食い尽くすかと思われる程の勢いで、魔力が集束していく。


「全力全開、スパイラルブレイカー」


 なのはの静かな言葉とは裏腹に、暴発しそうな程にまで成長した魔力が、螺旋を描きながら撃ち出される。
 次の瞬間、音が消えた。
 ……いや、違う。
 正確には、クロノ達には遅れて音が聞こえて来たというべきか。
 なのはの撃ったスパイラルブレイカーによって、庭園の天井には風穴が開いた。
 その後、クロノ達の鼓膜を破らんばかりの轟音が、辺りに轟いたのだ。

「じゃあ、また後でね」

 クロノ達に話しかけた後、なのはは一人、遮蔽物が全て消し飛んだ空へと飛び立った。








あとがき

場所がコロコロ変わるから書きにくい。
今回どうしようか迷ったんですけど、なのはさんには駆動炉の封印に行ってもらいました。
この時点ではプレシアが虚数空間に落ちるなんて誰も思ってませんからね。
でも2分で封印終わらせると言ったので、おそらくクロノ達よりも早くプレシアの所まで辿り着くと思います。



気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>なのはさん、アルハザードってユーノから聞いてたよね?

とっさの事で思い出せなかっただけです。

>『スパイラルブレイカー×4(勿論絶賛高速回転中)を対象を中心に正三角錐の頂点に配置。
→スパイラルブレイカー×4を基点にして結界を形成。脱出不可能の牢獄に。
→結界内の魔力を捕らえた対象の魔力ごとスパイラルブレイカー×4で根こそぎ奪い、完全無力化する。同時に周囲の魔力も掻き集める。対象はバリアジャケットはおろか、デバイスの起動すら不可能に。ここで一応降伏勧告する。一応。
→スパイラルブレイカー×4を、結界内で対象に炸裂させる。結界のおかげで結界外には何等影響無し。結界内の対象はチリすら残らない……。
こうなりそうな予感。
スパイラルブレイカー×4の相乗効果で、どこまで威力が跳ね上がるのか楽しみですね!

こんなの思いつきませんよ。
ていうか、なのはさんが結界使ったことはまだ無かったはずですが。

>つーか、接近戦苦手なんだよな。このなのはさん。

元から苦手だったと思いますが、このなのはさんはもっと苦手です。
出来ない訳ではないんですけどね。
プロテクション張りながら近づいて、相手にレイジングハート押し当てて魔法使えばいいだけですから。

>つ、通じなかったか・・・・・・。やっぱり一部のライダー好きじゃないと一発で分からないか・・・?
あ、あと気が向いたら書いてみようかな~とか思ってますw

すいません。ライダーはほとんど見てないんです。
完結したら見ます。
あなたが書いたやつを読める日が来るのを楽しみにしています。

>前から思ってたけどほんとにどんだけライダー好きがここに………やはり「答えは聞いてないの」のせいでしょうか?

おそらくそうでしょうね。
その一回しか使ってないのに、何故か増えました。
狙ってやった訳ではないんですけどねぇ。

>実はこのなのはさんとプレシアさんって結構似てるんじゃないだろうか。
人の意見を聴かない所といい目的に向かって一直線なところといい。

似てますね。
プレシアは突き抜けちゃっただけだと思います。

>最早、なのはさんが
「福岡を本拠地とする若鷹軍団の現役最高齢にして最強の真性アルコール中毒者な一撃必殺の代打の神様」
のごとく、レイハさんのグリップに口に含んだスピリタスを
「プオォッ!」
と吹き付ける姿しか想像出来ない。

そんなことしたら、なのはさんがスピリタス飲めないじゃないですか。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030508041381836