<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第五十四話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/04 15:56


 なのは達はアースラへと転送された。

「フェイトちゃん、大丈夫?」

「はい。もう平気です」

 その後、なのははアースラに常駐している回復魔法の専門家である医者に、フェイトの身体を診せた。
 もう抵抗するとは思えず、なのはも自分の攻撃で、フェイトが酷い怪我を負っていないかと心配だったからだ。
 リンディからも通達は行っていたらしく、医者はすぐに診てくれた。
 その結果、フェイトの身体は魔法的なダメージで衰弱しており、身体に受けた鞭の傷が熱を持っていた。
 治療によって、歩けるほどにまで回復したものの、まだまだ完治とはいかない状況だった。
 その時フェイトは、ボロボロになっていたバリアジャケットを脱ぎ、白い簡素な服を着させられた。
 囚人のようなその服になのはは抗議をしたが、フェイト自身がそれを受け入れた。
 自分は負けたのだから、と。
 なのはもそれに渋々納得した。
 何もフェイトの言葉を全面的に受け入れた訳ではない。
 バリアジャケットはボロボロだし、それをもう一度着るのは魔力を消費する事にもなる。
 だから簡素でもいいから、ただの服を着ていた方が良いと思ったのだ。
 その上アースラには、子ども用の服など常備されていない事もあり、なのはは納得せざるを得なかった。
 その後、リンディに呼ばれ、なのはとフェイトはブリッジへと足を運ぶ事になった。
 ブリッジに入ると、なのははリンディに呼びかける。

「リンディ艦長、フェイトちゃんを連れて来ましたよ」

 リンディは座っていた艦長席から腰を上げ、なのは達に近づく。

「ああ、ありがとうございます、なのはさん。それと、お疲れ様でした」

「いえ、私がしたくてやった事ですから」

 なのはは首を横に振る。
 リンディはフェイトに顔を向けると、膝を曲げ、目の高さを合わせる。 

「フェイトさん、だったわね。初めまして。私がこのアースラの艦長の、リンディ・ハラオウンです」

「……フェイト・テスタロッサです」

 フェイトはなのはの陰に隠れながら、小さな声で返した。
 その様子に、リンディは苦笑いを浮かべる。

「嫌われちゃったかしら?」

「人見知りしてるだけじゃないですか?」

 なのははフェイトの頭を優しく撫でながら言った。
 バリアジャケットも着ていない今のような状態では、どうにも不安なのだろう。
 その手はなのはの服の端を、しっかりと握りしめていた。

「それじゃあ、慣れるまではなのはさんと一緒にいた方が良いわね」

「そうですね」

 その時なのはに向けて、リンディが念話で呼び掛けた。

『なのはさん、先程私達は、武装局員をプレシアのアジトに向けて送りました。
 フェイトさんに母親が逮捕されるシーンを見せるのは忍びないです。
 ですから、どこか別の部屋へ、彼女を移して頂けますか?』

『はい』

 なのははフェイトの手を握る。

「フェイトちゃん、私の部屋へ行こうか?」

 フェイトがなのはを見つめ、その手を握り返そうとした時、目の端に飛び込んできたものがあった。

「母さん……?」

「……フェイトちゃん?」

 なのはが疑問の声を上げる。
 しかし、フェイトは何も反応せず、ただ目は見開かれている。
 その目が向かう先をなのはが見ると、前方の大きなモニターにプレシアの顔が映っていた。
 フェイトはリンディを見ていたため、モニターの事は今まで気付いていなかったのだろう。
 だがなのはやフェイトの思惑など知った事ではないと、事態は進んでいく。




 玉座の間へと侵入した武装局員達が、プレシアへ宣言する。

「プレシア・テスタロッサ。時空管理法違反、及び管理局艦船への攻撃容疑で貴女を逮捕します」

「武装を解除して、こちらへ」

 その呼び掛けにも、玉座に座っているプレシアは、薄く笑みを浮かべたまま何も答えない。
 しびれを切らした武装局員達は、プレシアを取り囲む。
 そのまま幾人かの武装局員は、玉座の間の裏にある扉を見つける。

「そっちを固めろ!」

「待て! この裏に何か有るぞ!」

 その扉を開いた彼らは、そこにあったものを見つめ、プレシアの捕縛任務さえ忘れて絶句した。

「こ、これは……」

 一人の武装局員がポツリと零す。
 その先では一人の少女が、培養液に満たされたポッドの中に浮かんでいた。
 その時、彼らを紫色の雷が襲う。
 ドサリと音を立て、呻き声を上げながら彼らは崩れ落ちた。
 それを邪魔な蝿でも見るかのように、プレシアは見つめる。

「……私のアリシアに、近寄らないで!」

 憎悪と妄執の籠った低い声で、彼女は言った。
 アリシアと呼ばれた少女を背にして、プレシアは立つ。

「くっ、撃てぇぇぇっ!」

 後続の武装局員達が警戒し、一人の掛け声と共に幾条もの閃光がプレシアを狙い撃つ。
 しかし、それはプレシアの手前で発生した、歪んだ空間に掻き消され、一つもプレシアには届かない。

「うるさいわね……」

 ゆらりと、とても億劫そうに片手を持ちあげ、その手に膨大な魔力が集まっていく。
 次の瞬間、時の庭園全体を揺るがすような雷が迸る。
 武装局員達は悲鳴を上げて、バタバタと倒れていった。
 バリアジャケットに守られてはいるものの、身体のあちらこちらから煙が立ち昇っている。
 すぐに治療しなければ、間に合わなくなる程に危険な状態の者もいた。

「フフフフ……ハハハハ……アッハハハハハ……!」

 無様に這い付くばるその様を、プレシアは嘲笑する。







「アリ……シア……?」

 フェイトは呆然とその光景を見続ける。
 リンディが声を上げてエイミィに呼び掛ける。

「いけないっ! 局員達の送還を!」

『りょ、了解です!』

 エイミィの声がブリッジに響く。
 武装局員達が一撃でやられてしまった事に、なのはは声が出ない。

『座標固定! 0120 503!』

「固定! 転送オペレーション、スタンバイ」

 そんな事がすぐそばで行われていても、フェイトには聞こえず、ただじっとモニターを見ていた。
 
「なのはさん! フェイトさんを!」

「は、はい!」

 リンディに声を掛けられ、我を取り戻したなのはは、フェイトをこの場から遠ざけようとする。
 
「フェイトちゃん。私の部屋に行こうか? ね?」
 
 しかし、フェイトは石像のように固まって、その場から動こうとしない。
 その間にも事態は動いていく。
 モニターに映るプレシアは、アリシアの浮かぶポッドを愛おしげに撫でる。
 アリシアを見つめながら、プレシアは呟いた。

『もう、駄目ね。時間が無いわ。
 たった九個のロストロギアでは、アルハザードに辿りつけるかどうかは、分からないけれど……』

「アルハ……ザード……」

 なのははその言葉に反応する。
 どこかで聞いた事のある言葉だ。
 この言葉はいったい、どこで聞いたのだろうか?
 そんななのはなど気にせず、プレシアは語り続ける。

『でも、もういいわ。終わりにする。
 この子を亡くしてからの暗鬱な時間も、この子の身代わりの人形を、娘扱いするのも……』

 その言葉にフェイトは息を呑む。

『聞いていて? あなたの事よ、フェイト。
 せっかくアリシアの記憶を上げたのに、そっくりなのは見た目だけ。
 役立たずで、ちっとも使えない、私のお人形……』

「……うるさい」

 フェイトの隣から、低い声が聞こえる。
 その声を発したのは、なのはだった。
 プレシアがグルリと顔をなのはに向ける。

「何が役立たずだって? 誰が人形だって? 
 この子は……フェイトちゃんは、貴女に笑って欲しいから、ただそれだけの為にジュエルシードを集めたのに。
 それを貴女は役立たずだと言うの?
 こんなにも温かくて優しい心を持っているこの子を、貴女は人形だと言うの?」

『その通りよ。
 色々試したけれど、やっぱり駄目ね。
 ちっとも上手く行かなかった。
 出来たのは、出来そこないのガラクタだけ。
 作り物の命は、所詮作り物。
 失ったモノの代わりにはならないわ』

 モニター越しに自分を見ているフェイトを、プレシアは睨みつける。

『アリシアはもっと優しく笑ってくれたわ。
 アリシアは時々我が儘も言ったけど、私の言う事をとても良く聞いてくれた。
 アリシアは、いつでも私に優しかった』

 アリシアの入ったポッドを、プレシアは愛おしげに撫でる。

『フェイト。やっぱりあなたは、アリシアの偽物よ。
 せっかくあげたアリシアの記憶も、あなたじゃ駄目だった』

「……偽物な訳が無い。
 例え記憶が与えられたものだったとしても、この子が貴女をお母さんって想う気持ちは本物だよ!」

 なのはが厳しい声で反論する。
 だがプレシアには、なのはの声は既に届かないのだろうか。
 プレシアはそのまま話し続ける。

『アリシアを蘇らせるまでの間に、私が慰みに使うだけのお人形。
 だからあなたはもういらないわ。
 どこへなりと……消えなさい!!』

「あ……」

 フェイトの目に涙が滲む。

「貴女は……!」

 なのはが怒りを露わにする。

『フフフフ……アッハハハハハハ!』

 その様に、プレシアは哄笑する。







 母さん。

 私の母さん。

 いつも優しかった母さん。

 私の名前を優しく呼んでくれた、母さん。

 そんな母さんが、私は大好き。

 ほら、今もこうして私のために、綺麗なお花で冠を作ってくれるもの。

 綺麗な花冠を掲げて、私の名前を呼んでくれるもの。

「ね? とても奇麗でしょう? アリシア」

 え?

 アリシア?

 違うよ、母さん。

 私の名前は、フェイトだよ?

「さ、いらっしゃい、アリシア」

 母さんは近寄った私に、冠を頭に乗せてくれる。

「ほら、可愛いわ、アリシア」

 母さんが私に微笑んでくれる。

 私の口からも、今まで出した事が無いくらい、大きな笑い声が溢れる。

 ……。

 ……。

 ……。

 この思い出が、全部、偽物……?
 
 私の名前を優しく呼んでくれる、優しかった母さんは、いったいどこ?

「アリシア」

 違う……。

「可愛いわね、アリシアは」

 違う……。

「もう、アリシアったら」

 違うっ……! 

 ……無い。

 無いっ……!

 どこっ!? 

 どこにあるのっ!?

 私との、フェイトとの思い出は、いったいどこにあるの……?

 私の大好きな母さんは、いったいどこに行ってしまったの?







『フッフフフ……良い事を教えてあげるわ、フェイト。
 あなたを作り出してからずっとね、私はあなたが――』

 プレシアはフェイトに、自らの内に秘めていた思いを吐き出す。
 
「止めて……もう止めてっ!!」
 
 なのはが目を潤ませながら叫ぶ。
 だがプレシアは言葉を続ける。
 それがフェイトを、最も傷つける事になると分かっていながら。



『大嫌いだったのよっ!!!』



「あ……ああ……」

 フェイトは音も無く崩れ落ちる。
 両頬には一筋の涙が流れた。

「フェイトちゃんっ!?」

 なのはがフェイトを抱きしめる。
 だがなのはの行為など焼け石に水とばかりに、フェイトには届かない。

「フェイトちゃんっ! フェイトちゃんっ!!」

 何度も何度も呼び掛けるが、ただ静かに涙を流し続けるだけで、フェイトは何も反応を返さない。
 まるでプレシアが言った通り、人形になってしまったかのようだ。
 その手から、相棒のバルディッシュが零れ落ちる。
 共にあるはずのデバイスを、握る気力さえ無くなってしまったというのか。

『た、大変大変っ! ちょっと見て下さい!』

 その時、ブリッジにエイミィの声が響く。

『屋敷内に魔力反応、多数!』

『何が起こっているんだ……』

 クロノの動揺した声も混じる。

「プレシア・テスタロッサ……いったい、何をするつもり!?」

 






「私達の旅を、邪魔されたくないのよ……」

 アリシアの入ったポッドを、固定していた植物が剥がれ落ちる。
 それを浮かせて引き連れながら、プレシアはゆっくりと玉座の間へと歩いて来た。

「私達は旅立つの……」

 広げられた両手から、ジュエルシードが零れ落ちる。
 宙に浮かんだジュエルシードは、青い光を放ちながら回転する。


「忘れられた都――アルハザードへ!!」


 プレシアの顔に狂信的な笑みが浮かぶ。


「この力で旅立って、取り戻すのよ!」



 そして、歓喜の入り混じった声でプレシアは叫んだ。





「全てをっ!!」








あとがき

スーパープレシアタイム。
やっぱりこの演説は要るよね。
なのはさんも反論したけど、全然聞いてませんね。

遂にPV二十万超えました。
ありがとうございます。
アニメで言ったらあと二話ほど。
完結までどうかお付き合いください。



気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>五十三話の最後あたりの二人のやりとりが親子のようで少し微笑ましい気持ちになったなぁ。
>なんだこの親子最高すぎるんですが。朝一で読んで悶絶してベッドから落ちたじゃないか。

ありがとうございます。

>冒頭ですが、どう見ても言動が9歳相当とは思えないフェイトと言えども
内面はやはり子供でした、というところ。
いくら大人びていても、そういうところは持っていて然るべきでしょうね。

やっぱりそういうところは必要ですよね。
今回もちょっとそういうところを書いてみました。
ほんの少しですけど。

>あと、失脚以前に提督さんは事が発覚するまでもなく次の機会を伺うべく転生先を探すウチに老衰死しているんでないかな?

そういえばグレアムも二十三歳歳とっているわけだから、その可能性はありますね。
A'sの最後でかなり年老いてましたから。

>スパイラルブレイカーと聞くたびに銀の螺旋に思いを描く、うなれ正義の大回転なエロゲを思い出すのですが気のせいでしょうか

気のせいです。エロゲはやったことありませんので。

>なのはさん地味にフェイトに酷いこと言ってる……

なのは「フェイト如きじゃ私に傷一つ付けられないんだよ」
こうですか、わかりません><。

>フェイトはなのはさんの養子になれなくてもさざなみ寮ならなにも問題なく迎えられる気がするな
あそこは代替わりしてても海鳴トップクラスの魔境だからフェイトも違和感ないしね
そしてなによりも那美さんが帰ってきたときの久遠との絡みがみたい

細川様が、さざなみ寮をメインに書けば良いんじゃないですか?

>1期DVDを借りてSS書こうかな・・・ユーノくん淫獣ものでw

このなのはさん相手にですか? 勇気がありますね。
自ら挽肉になりに行くなんて。

>赤く塗られた般若のお面を付けたなのはさんが、
『わーい☆お酒だお酒だ~♪』
と子供の様にはしゃいで・・・・・・熱で幻覚でも見たかなぁ・・・?

その夢、書いてみる気はありませんか?



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027063846588135