<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第六話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/10 09:28





  臨時休業のお知らせ

  誠に勝手ではありますが、
  店長であり喫茶「翠屋」2号店のシェフである私、高町なのはが急病のため、
  本日は臨時休業とさせて頂きます。

  尚、病気の快癒の暁には、お詫びとして翠屋商品全品に、
  2割から4割の割引セールを実施致したいと考えております。
  このセールは、本店である1号店では行われませんので、御注意下さい。
 

                           喫茶「翠屋」

                                                 』
 





 翌日。

「きゃー可愛いっ!」

 美由希がユーノを両親に見せると、詳しいことを説明する間もなく桃子にユーノが攫われた。

「結構賢そうだな」

 士郎がそれを横から眺めて感想を言う。
 桃子はまだ可愛い可愛いといいながらユーノに頬擦りしている。

「でも、このフェレットは怪我して入院していたはずじゃなかったか?」

「あら? そういえばそうだったわね」

 そこで桃子もそのことに気が付き、ユーノの身体を調べる。
 しかし、その身体には傷の痕などどこにもない。

「まあまあ、それを今から説明するから。ね? ユーノ君」

 美由希のその言葉にユーノは、桃子の腕の中から飛び出して、床に着地する。
 そして桃子と士郎の方を向き、言葉を発する。

「始めまして。僕の名前はユーノ・スクライアと言います」

「え?」

「喋った?」

 いきなりフェレットが人間の言葉を喋ったので、二人とも呆然とする。
 その表情に美由希が満足気な顔をする。

「驚かれるのも無理はありません。ですが、僕の話を聞いて頂きたいのです」

「あ、ああ」

「わかったわ」

 二人とも話を聞いてくれると判断したユーノは、何故自分がここにいるのかを話し始めた。

「まず、僕はこことは違う世界、別の世界からやってきました」

「別の世界……?」

「そんなものが、本当にあるというのかい?」

「はい」

 疑惑の視線を向ける二人に、ユーノは頷く。
 美由希がユーノに尋ねる。

「そういえば昨日もそんなこと言ってたね。詳しく聞かせてくれる?」

「わかりました。ではまず、次元世界という言葉からご説明します」

「次元世界? それは平行世界とは違うの?」

「次元世界とは、次元空間にある様々な『世界』のことを指します。
 それぞれが独立した歴史を持っていて、並行して存在します。
 次元空間を海、次元世界を島と考えて頂ければ結構です。
 昨夜美由希さんが言っていた、パラレルワールドという表現でも間違いはありません。
 ですが、世界がほぼ同じで、そこの住人もほぼ同じという鏡写しのような世界は、未だ見つかっていません。
 そのため、厳密には違う、と僕達は判断しています」

「なるほどねぇ……」

 美由希は納得したようにうんうんと頷く。

「続けます。
 そしてその次元世界には、余りにも文明が発達しすぎてしまい、戦争などが起こったときに、
 その進化し過ぎた技術が、周辺の世界までも巻き込んで滅ぼしてしまうことが時折あります。
 そんな高高度文明、超古代文明が残した遺産。それをロストロギアといいます。
 このロストロギアは、遺産と呼ばれるだけあって、現在の科学力などでは到底理解の出来ないほどの超技術で作られています。
 物によっては、それ単体で世界を滅ぼすことが出来るような、そんな代物です」

「それで? 次元世界というものはとりあえずは分かった。だがそのロストロギア、とやらがどう関わってくるんだい?」

 士郎がユーノに続きを促す。

「それが僕がこの世界に来た理由です。
 現在、この世界にはそのロストロギアがこの街の各地に散らばっています」

「何だって!?」

 士郎が声を出して驚く。
 桃子も美由希も、声には出していないが、困惑と驚愕がその顔に浮かんでいる。

「そのロストロギアの名は『ジュエルシード』……願いを叶える、魔法の種です」

「ジュエルシード……」

「これが、そのジュエルシードです」

 そう言ってユーノは、首に掛けられたレイジングハートから、ジュエルシードを1つ取り出す。

「このジュエルシードは、手にした物の願いを叶える魔法の石です。
 ですが、力の発現が不安定で、単体で暴走することもあれば、
 人や動物が間違って使用してしまって、それを取り込んで暴走することもあります。
 これは現在封印処理をしているため、今のところ危険性はありませんが」

「なんだ。じゃあもう大丈夫じゃない」

 桃子はホッと息を吐く。
 士郎は目を細めながら、ユーノに尋ねる。

「待ってくれ。今各地に、と言ったな? なら他にもあるというのか?」

 その言葉にユーノは首肯する。

「その通りです。このジュエルシードは、1つではありません」

「……幾つだ?」

 士郎は険しい目つきでユーノを見据える。

「全部で21個あります。今現在封印処理を施されているのは、今僕が持っている2つだけです。
 残りは19個。1つでも発動し、暴走を始めてしまえば、この世界は滅びます」

「何て……ことだ……」

 暗い声が士郎の口から洩れる。
 ユーノは決意の籠った声で、皆に向かう。

「お願いです! 身勝手なことだとは分かっています! ですが、このままジュエルシードを見過ごす訳には行かないんです!」

 ユーノは頭を下げる。

「お礼は必ずします。魔力が戻るまでの間でいいんです。一週間、いえ五日でいいんです。どうか、力を貸して下さい!」

「わかった」

 士郎がその言葉に即答する。

「桃子さんも、それでいいかな?」

「ええ、もちろん」

 桃子も微笑みながら首肯する。

「私達の街が危ないのなら、少しでも力になりたいと思うわ」

「うん、私も賛成だよ」

 美由希も頷く。

「……ありがとうございます」

 ユーノが礼を言う。

「君も、お礼なんてことは考えなくていい」

「そうだよ。困った時はお互い様なんだから」

「“困っている人がいて、助けてあげられる力が自分にあるのなら、その時は迷っちゃいけない”だったかしら?」

「ああ、さすがは桃子さんだ。僕の言ったことを覚えていてくれるなんて……」

「あらあら、当然よ」

 そして士郎と桃子は笑い合う。
 先程までの重苦しい空気など無かったかのように。
 その言葉に、ユーノは先程とは別の意味で頭を垂れる。
 そこで桃子が気になる事を質問する。

「そういえば、どうしてそんなものがこの世界にあるのかしら?
 聞いた話だと、この世界にはそんなものがあるようには思えないのだけれど……」

「……僕の……せいなんです」

「どういうことだい?」

「僕は故郷で、遺跡発掘を仕事にしているんです。
 そしてある日、古い遺跡の中でアレを発掘して……。
 調査団に依頼して、保管してもらうことになっていたんですけど、
 運んでいた時空間船が、事故か、何らかの人為的災害に会ってしまって、
 その時に近くのこの世界に、降り注いでしまったんです」

「……それだと、話を聞く限り、君の所為ではないと感じるけど?」

「でも、アレを見つけてしまったのは僕だから……。
 全部見つけて、ちゃんと有るべき場所に返さないといけないから……」

 呟くようにユーノは答える。
 敬語を使うのも忘れているようだ。

「君は悪くないよ」

 そういって、フェレットには大きすぎる手で、士郎がユーノの頭を撫でる。

「君はこの世界を見捨てる事も出来た。けれどそれを良しとせず、何とかしようと行動した。
 一人でそんな事をしたのは確かに無茶だとは思うけど、その思いを踏みにじるようなことはしないさ。
 それに、君が見つけなくても、いずれ別の人がジュエルシードを見つけていただろう。
 それを考えると、君に見つけて貰ったのは不幸中の幸いと言ってもいい」

 士郎は立ち上がると、軽く背伸びをする。

「それじゃ、久しぶりに動くとしようか」

「お父さん、身体鈍ってるんじゃないの?」

「おいおい、確かに昔ほどの力は無いけど、それでも僕は御神の剣士だよ? 守るものがある時、御神流は絶対負けないさ」

「そうだったね」

「でもそうなると、お店の方は閉めなきゃいけなくなるわね」

 桃子が翠屋を開くことが出来ないため、悲しい顔をする。
 それに安心させるようにユーノが補足する。

「あ、ジュエルシードは今眠った状態です。
 そのため、今のままでは見つけることが出来ません。
 ですが、発動しても、暴走を始めるまでには時間があります。
 その間に封印を施せば大丈夫です。
 僕は発動を感知出来るので、それから動いて頂いて構いません」

「そうなの?」

「それなら、いつも通りの生活を続けていいということかな」

「はい」

「じゃあ、私達は仕事に行きましょうか」

「そうだな」

「私も仕事があるし」

 桃子の言葉に士郎と美由希の二人が返す。
 美由希はユーノに話しかける。

「ユーノ君はなのはと一緒にいてくれるかな? 一人くらいは連絡する人が必要だからね」

「はい、分かりました」

 そこで士郎が気付く。

「そういえば、なのははどうしたんだ?」

「まだ寝てるみたいね」

「お店の方には張り紙しておいたから大丈夫でしょ」

(……本当に大丈夫なのかな?)

 一人心配になるユーノであった。






あとがき

今回は説明の回ですね。
ユーノはアニメではなのは一人に全て任せてしまうことになるので遠慮していましたが、
この話では頼った相手が大人なので色々と話しています。

次回からタイトルの「一発」外します。
もう結構続いているので、一発ネタとは言えませんからね。

気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>一発ネタは一発だからいいんだと思います。
うけたからといって続かせようとするとたいていグダグダになっていくものです。

そうですね。ですがここまで書いてしまったので、せめて無印は終わらせようと思います。

>何本買ってやがるwwwww

とりあえず七本です。

>ちょっと待って欲しい
買いまくってるシーンあるけど、ほとんど飲んでねぇ

すいません。描写不足でした。
一本目のところでなのはさんは一気に呷って飲み干しているので、二本目からもそうだと言いたかったんですが。

>…あと月村さんとこのお子様たち(忍の子)が一体どうなっているのか。

忘れてた。まあ、登場しないと思うのでスルーの方向でお願いします。

>30超えてというか10代半ばからあのセリフを人前で言うって、
罰ゲーム以外の何物でもないんじゃ?

なのはさんもそう思っています。

>つまり愛さんはとらハ設定準拠だとアニメ原作時点で30歳。今作はその23年後ですので…。

なるほど、桃子さんの3歳下ですか。ありがとうございます。

>思った。グレアムさんは地球出身。
20年違うとクロノパパと接点が無くなるのではないか?

艦長と提督なら多少は接点が作られるのではないかと思います。

>桃子さん5〇歳になって『最近』小じわが気になり始めたって・・・・・・。
何年時を止めてるのかとww
そしてそれでも無印時と変わらない外見であると信じる自分がいるwwwww。

間違ってません。女性は好きな人の前ではいつまでも美しくありたいと願うものなのです。

>個人的にはなのはさん(32)の酒癖が気になるところ……なんとなく、絡み酒に一票。

私もそう考えています。けれど酔った状態で絡む相手がいないのが現実。

>とりあえず、酔ったフェイトさんが脱ぎ出すことにはついては議論の余地はないと思うのですが。

私もそれで間違いないと考えています。

>……年齢的にまだ飲酒できないのが悔やまれるところです。

ええ。本当に……とても悔しいです。

>……二日酔い解消の魔法とかあったら飛びつきそうだな。

砲撃以上の優先順位です。

>酔っているとふだんより、パワーアップするような設定などはあるのでしょうか?

酔っていると恥じらいが薄くなります。そのため魔法の発動がスムーズになるので、パワーアップすると考えて頂いて結構です。
次の日大ダメージを負うことになりますが。

>魔法(元)少女と言えばやはり羞恥プレイですね!

ですよね!

>それにしてもやさぐれ美女っていいですね、そそります。

そそりますよね!

>今気がついたがジャージか。……ジャージか……。

アズキ色ですよ?

>いやぁ、更新早くて面白いってのは最高ですね。これで長ければってのは言いすぎかな?

ありがとうございます。一話に一つのテーマみたいに書いているので、長い時もあれば短いときもあります。

>なのはさんにしろはやてさんにしろ32歳まで放っておくとは男の見る目ねぇな。

はやてさんはともかく、なのはさんは言い寄られている事に気づかないだけです。


あと黒詩さん。
そのサイト教えてください。
その設定使ってみたいです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.049680948257446