<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第四十八話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/31 08:53




 バシッ!



「ああっ……!」


 バシィッ!


「ううっ……!」


 音が鳴り響く度に、フェイトは痛みに呻く。
 紫色の鎖に吊るされたフェイトの目は、苦痛に閉じられている。

「はあっ……はあっ……!」

 その前に立つプレシアは、鞭を片手にフェイトを睨みつけている。

「あれだけの好機を目の前にしていながら、ただボウッとしているなんて……!」

「ごめん……なさい……」

 フェイトは掠れた声で謝る。
 プレシアはフェイトを見つめ、低い声で問い質す。

「酷いわ、フェイト……。あなたはそんなにも、母さんを悲しませたいの?」

「ちがい……ます……」

 フェイトのその言葉に、プレシアが目を見開く。
 右手に持つ鞭を、大きく振り上げる。

「違うと……言うのなら!」

「ひっ……!」

 フェイトの目に、怯えが走る。


 バシィッ!


「あああっ!」


「どうしてあなたは!」


 ビシィッ!


「うあああっ!」


「私の言う事を!」


 バシィィッ!!


「ああああっ……!」


「聞けないの!?」


 プレシアが鞭打つ度に、フェイトは悲鳴を上げる。
 鎖に両手を縛られ、倒れることさえも出来ずに鞭を打たれ続ける。


「ああああああああああっっっ!!!!」






「畜生っ! 畜生ぉぉぉぉっ!!」

 アルフは吠える。
 アルフはフェイトと共に、ジュエルシードをプレシアに渡しに来ただけなのだ。
 持っていても良い事など何一つ無く、厄介事を引き起こす物でしかないからだ。
 21個あったジュエルシードも、これで全てが回収された。
 フェイトが回収出来ていない、残りのジュエルシードは全て管理局が持っていった。
 だから、これを渡したら、もうプレシアとは縁を切る。
 そして、フェイトと一緒に何処かへ逃げようと、アルフはそう思っていた。
 だがプレシアは、アルフが渡した三個のジュエルシードを見た瞬間、杖から放った魔法でアルフを弾き飛ばした。
 そんなアルフを、バインドで縛った後には目もくれず、プレシアはフェイトを睨みつけた。
 そしてフェイトを吊るし上げ、拷問が始まったのだ。

 アルフはプレシアによってバインドで磔にされ、フェイトが鞭で叩かれ、悲鳴を上げる様をずっと見させられた。
 その目は限界まで見開かれ、フェイトの顔を見続ける。
 その耳は、聞きたくなかったフェイトの悲鳴を聞き続ける。

「なんでっ!? なんで外れないんだっ!?」

 必死に抵抗するが、アルフがどんなに頑張っても、プレシアの強固な鎖は砕ける気配を見せない。

「フェイトが、フェイトがあんなにも苦しんでいるのに……」

 足掻く。
 だが、腕一本上がる事は無い。

「あんなにも泣いているのに……!」

 足掻く。
 だが、鎖は軋むばかりで千切れる事は無い。

「どうして外れないんだよ! 畜生おおおおおっっ!!」

 アルフの咆哮が、時の庭園に響き渡る。
 声も嗄れよと言わんばかりに、アルフは泣き叫ぶ。
 アルフの目は、フェイトを見続ける。
 フェイトの笑顔をこの目で見たいと思っていた。
 だが、今ほどこの目を抉り出したいと思った事は無かった。
 アルフの耳は、フェイトの悲鳴を聞き続ける。
 フェイトが腹から笑う声を聞きたいと思っていた。
 だが、今ほどこの耳を毟り取りたいと思った事は無かった。
 精神リンクによって、恐怖が、悲しみが、苦痛がフェイトから伝わって来る。
 それがアルフの心と混ざり合い、バラバラになりそうな痛みを与えるのだ。

「うあああああああっっっ!!!」

 鎖はまだ、外れない。






 プレシアがフェイトを鞭打つ事に飽き、回廊の奥に消える。
 それと同時に、フェイトとアルフを縛る鎖は消え去った。
 フェイトはその場に倒れて気を失った。
 そしてアルフは、気絶したフェイトに走り寄った。

「フェイト! フェイトぉっ!!」

 うつ伏せに倒れたフェイトを抱き抱える。
 上を向かせ、身体を軽く揺するが、フェイトが目を開ける気配は無い。

「ああ……ああああ……」

 全身余す所無く痣が刻まれ、フェイトは気絶していても、痛みで顔を顰めている。
 声無き悲鳴を上げるフェイトを、アルフは精一杯優しく抱きしめる。
 ゆっくりとその場にフェイトを横たえ、寒くないようにと、自らのマントを掛ける。
 そしてアルフは立ち上がった。
 低い声で唸り声を上げながら、喉の奥から搾り出すように声を出す。

「……あの……!」

 アルフは回廊に続く扉を睨みつける。
 その先には、主を傷つけ悲しませた、憎き相手がいるから。

「クソババアぁぁぁっっ!!」

 アルフは駆け出した。







「たった、九つ……」

 フェイトが集めて来たジュエルシードを浮かべ、プレシアは呟く。

「これでは次元震は起こせるけど……『アルハザード』には届かない……」

 願いを叶えるには、これでは力不足なのだ。
 ジュエルシードは単体でもかなりの力を秘めている。
 それでも叶えられない程の願いとは、いったい何なのだろうか。
 その時、プレシアが目を見開く。

「うっ……ごほっ……ごふっ……」

 ビシャッと赤い血がプレシアの口から吐き出される。
 そのまま身体が傾き、倒れそうになるのを、杖をついて防ぐ。
 口を押さえる手も、真っ赤に染まる。
 プレシアはぼんやりとした目で、それを見つめていた。

「もう……あまり時間が無いわ。私にも……『アリシア』にも……」

 誰かの名前をポツリと口にした時、後ろで轟音が響いた。
 プレシアが後ろに目をやると、そこにあった扉は強引に破壊され、濛々と煙が立ち込める中にアルフが立っていた。
 アルフはプレシアを見つけると、有無を言わさず飛びかかって来た。

「ふん……」

「ぐぅっ!」

 しかし、プレシアが張ったバリアに、アルフは弾き飛ばされた。
 だが上手く着地を取ったアルフは、再びプレシアのバリアに挑む。

「ぐぅ……うう……」

 プレシアの張るバリアに負けないようにと踏ん張りながら、アルフは必死に手を伸ばす。
 伸ばした腕のあちらこちらから、皮膚が裂け、血が噴き出す。
 それでもアルフは拳を握り締め、突き進むのを止めない。

「ぁぁああっ!」

「ぐっ!?」

 アルフの執念が勝ったか、アルフはプレシアのバリアを打ち砕く。
 その勢いのまま、アルフは振り返ったプレシアの顔を殴り飛ばし、その胸ぐらを掴んで引き寄せる。

「何で……何であんな事が出来るんだ!?」

 アルフはプレシアに問い質す。

「アンタは母親で! あの子はアンタの娘だろう!?
 あんなに頑張っている子に……あんなに一生懸命な子に……!
 何であんな酷い事が出来るんだよ!?」

 アルフのその言葉に、プレシアは何も応えない。

「何とか言ったらどうだい!?
 アンタが……アンタみたいな下衆が、どうしてあの子の母親なんだ!?
 アンタは知っているのか!?
 アンタに鞭打たれた背中が痛んで、あの子はまともに仰向けで寝る事さえ出来ない事を!
 アンタがその石コロが欲しいって言ったから、デバイスがボロボロになった時、素手で封印しようとした事を!
 それを、アンタは知っているのかって、聞いてんだよ!! ええ!?」

 尚もアルフは叫び続けるが、プレシアは何も応えない。

「このまま放っておいたんじゃ間に合わないんだ! このままじゃ、あの子が手遅れになる。だから……!」

 アルフはプレシアを殴ろうと、再び拳を振り上げる。
 しかし、プレシアは目を見開き、手をアルフの腹に添えた。
 そして、その掌から迸った紫色の光が、アルフを吹き飛ばす。
 アルフの拳は、誰を殴る事も出来ずに地に落ちた。
 プレシアの低い声が、庭園に響く。

「……さっきから聞いていれば、ごちゃごちゃとうるさいわね……。
 あの子は本当に使い魔の作り方が下手ね。余分な感情が多すぎるわ……。
 それにあの子は、犬の躾もまともに出来ないのかしら?」

 コツ、コツ、と音を立てながら、プレシアはゆっくりとアルフに近づいていく。
 アルフはプレシアに打たれた腹を押さえ、血を吐きながら、近づいてくるプレシアを睨みつける。

「フェイトは……アンタの娘は、アンタに笑って欲しくて、優しいアンタに戻って欲しくて、あんなに……!」

 最後まで言う事が出来ず、アルフは苦痛に呻く。
 プレシアはアルフを見つめ、静かに言葉を口にする。

「人形をどうしようが、私の勝手でしょ……」

「にん、ぎょう……?」

 アルフがその言葉の意味を理解出来ず、プレシアに問い返す。
 しかし、その事にプレシアは何も答えず、杖をアルフに向ける。

「邪魔よ、駄犬が……消えなさい!」

「くっ……!」

 その杖に魔力が灯るのを見たアルフは、咄嗟に地面に魔法陣を描き、爆発させる。
 時の庭園に穴を開けて、アルフは高次空間内に落ちて行った。

 下へ。

 下へ。

 アルフは落下しながら考える。

「どこでもいい、転移しなきゃ……。ごめんよ、フェイト……。少しだけ待ってて……」

 アルフは無我夢中で転移魔法を使用する。
 その時、フェイト以外の女性の姿が、一瞬だけ脳裏をよぎった。



 アルフが落ちて行くのを見届けたプレシアは、ジュエルシードを魔法で運びながら、フェイトの元へと向かった。
 プレシアが玉座の間へ着いた時、フェイトは未だ気絶したままだった。
 プレシアはフェイトに声を掛ける。

「フェイト……起きなさい、フェイト……」

「……はい、母さん……」

 プレシアの言葉に応えるため、フェイトは目を開けた。
 フェイトが目を開けたのを確認すると、プレシアはジュエルシードを掲げ、話し出した。

「あなたが手に入れて来た、ジュエルシード九つ。
 これじゃあ足りないのよ。
 最低でもあと五つ、出来ればそれ以上。
 急いで手に入れて来て、母さんの為に……」

「はい……」

 フェイトは身を起こし、プレシアの期待に添おうとする。
 そこで初めてフェイトは、自らの身体に掛かっているマントに気が付いた。

「アルフ……?」

 フェイトはマントだけで、姿の見えないアルフを探す。
 そこに、プレシアの声が耳に入る。

「ああ、あの子は逃げ出したわ。怖いからもう嫌だ、って言ってね」

 プレシアはしゃがみ、フェイトの肩に手を置く。

「必要なら、もっと良い使い魔を用意するわ。
 忘れないで。
 あなたの本当の味方は、母さんだけなのよ……。
 良い? フェイト……」

「……はい。母さん……」

 フェイトはプレシアが掴む肩が痛む事も言い出せず、静かに目を逸らしながら言葉を紡いだ。




「はあっ……はあっ……」

 アルフは歩いていた。
 痛む身体を引きずりながら、獣になる事も忘れ、人型のままでずっと歩いていた。

「行かないと……アイツの所へ……」

 必死に身体を支え、歩き続ける。
 余分な事を考える暇など無く、ボロボロの身体はゆっくりと前に進む。
 もうどれ程歩いただろうか。
 一時間だろうか。
 二時間だろうか。
 あるいは、もう何日も歩いているような錯覚さえ覚える。
 
「ぐうっ! あ……ああ……」

 普段ならどうってことない程に小さな段差に躓き、アルフは情けなく転んだ。
 再び立ち上がろうとするが、力が入らない。
 だが、それでもアルフは、這ってでも前に進もうとする。
 そんな彼女の姿を、見過ごす事が出来なかったのだろう。
 一人の小柄な女性が、倒れたアルフの元へと近づいて来た。

「お、お姉さん……だ、大丈夫ですか……?」

「うるさいっ! あたしに構うなっ!」

 アルフは女性の気遣いを切って捨てる。
 腕を振って、女性の差し伸べた手を振り払う。
 女性はいきなり大声を上げたアルフに、ヒッと小さく声を出す。
 だがそんな事など気にせず、アルフは身体に力を入れる。
 実際、そんな事を気にしている余裕など、今のアルフには無いのだ。

「早く……行かないと……」

 アルフは転移の時、一瞬だけ脳裏によぎったその人の姿を思い浮かべる。

「アイツの……高町なのはの所へ……」

 アルフが頼れるのは、もう彼女しかいなかった。
 藁にも縋る思いで、アルフは彼女に助けを求める。
 ずっと時の庭園に居て、交友関係の狭かったアルフには、彼女しか思いつかなかったのだ。
 敵なのにフェイトに情けを掛けるような、そんなお人好しにしか頼れないと思ったのだ。
 彼女なら、フェイトを助けてくれると信じて……。

「……えさん。お姉さん!」

「……なんだいっ!?」

 先程の女性が、再び声を掛けて来る。
 もう消えたと思っていたのに、まだ懲りていなかったのか。
 何度も呼びかけられ、アルフは遂に振り向いてしまう。
 イライラとした声音で、今にも咬み付きそうな顔でアルフは振り向いた。
 これでこのうるさい女も、どこかへ消えるだろう。
 そう思って。
 だがアルフの期待は、女性の言葉によって変に裏切られた。

 そこには、先程アルフが視界の端に捉えた、小柄な女性が立っていた。
 その小柄な女性は、帽子を片手に持っていた。
 その帽子をクルクルと回し、スポンと頭に乗せる。
 そしてアルフに向けて、その女性はにっこりと笑った。

「お姉さん、何や訳有りみたいやなぁ。どや? そんなに急いでるんなら、わたしのタクシー、乗って行かんか?」

「……は?」

 その女性の言葉に、アルフはその時の状況も何もかもを一瞬忘れて、呆けた声を出したのだった。





あとがき

長かった。
二話に分けようかと思ったのですが、長さが中途半端になるのでこうなりました。
そして今回は、前回言った通り、なのはさんは出て来ませんでした。
代わりに、スーパーはやてタイムを用意しました。
おそらく、これが彼女の最大の見せ場となるのではないでしょうか?



気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>なのはさんが家に帰るのはケーキの材料が少なくなったからでも家族に会いたいからでもなく、酒のストックがなくなったからだとみた!

それは流石に……ありそうですね。

>なのは、リンディの一連のやり取りが面白かったです。

そう言って頂けると嬉しいです。

>それにしてもさすが「翠屋2号店店長」。
リンディの味覚を矯正できたなのはの腕は「お見事!」の一言でした。

上手く書けたか自信は無いのですが、伝えたい事が伝わったようで嬉しいです。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028166055679321