<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第四十四話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/29 10:32




「いくよ、レイジングハート」

『All right.Stand by ready.Set up』

 空高くから落下しているなのはは、首に掛かったレイジングハートに話しかける。
 レイジングハートはそれに応え、桜色の光がなのはを包みこむ。
 一瞬の後、なのはの姿は翠屋の制服へと変わった。
 なのはは飛行魔法を使い、それ以上の落下を防ぐ。
 暴風が吹き荒れる中、フェイトの姿を探そうとしたとき、上空からなのはに向けて飛びかかろうとする影があった。

「フェイトの邪魔を……するなあああっ!!」

 その声を発したアルフが、なのはに食らいつこうとする。
 しかし、顔を上げたなのはは、掲げたレイジングハートからプロテクションを作り出す。
 プロテクションに弾かれたものの、アルフは空中で体勢を整え、再びなのはに向けて飛びかかる。
 なのはがバインドでアルフを抑えようとするが、その前に翠色のシールドによって、アルフの突進は止められる。
 それを為したのはユーノだった。

「ユーノ君っ!?」

「こちらは任せて、なのはさんはあの子を!」

 追いついたユーノが、アルフを惹きつける。

「分かった!」

 なのはは頷き、フェイトに向かって飛ぶ。

「待ちなっ! フェイトの邪魔はさせるもんかっ!」

「そうはさせない!」

 ユーノからなのはに攻撃目標をかえようとするアルフを、ユーノ目の前で遮り抑える。

「話を聞いてくれ! 僕達は、君達と闘いに来たんじゃない!」

「なんだって!?」

「まずはジュエルシードを停止させないと、まずい事になる」

 ユーノは飛び上がり、印を組んでチェーンバインドを発動させる。

「だから今は、封印のサポートを!」

「あ……」

 ユーノが構築した魔法陣から六つの鎖が生まれる。
 鎖は竜巻を拘束するために伸び、竜巻を絞めつける。
 そして海の荒れを僅かに抑えた。

「くっ……!」

 しかし長くは続かず、暴れる竜巻に鎖が解かれかける。
 そのとき、橙色の鎖が横から伸び、竜巻に更に巻き付く。

「アルフっ!」

「勘違いすんなっ! あたしはフェイトを助ける為にやってるだけだ!」

 ユーノの歓喜の声を、アルフはお前の為じゃないと切って捨てる。
 アルフの助力によって、竜巻の荒れは弱まった。
 そのおかげで、なのはは海上に留まっているフェイトの元へと直行することが出来た。

「フェイトちゃんっ!」

「……貴女は……」

 フェイトは目を見開いている。

「ごめんね、今日はお話している時間は無いの。
 手伝って。
 まずは一緒に、ジュエルシードを止めよう」

 なのははレイジングハートを掲げる。
 すると、レイジングハートから桜色の光の帯が伸び、フェイトのバルディッシュに注ぎ込まれる。
 フェイトの驚く声がする。

「これは……」

『Power charge』

 バルディッシュは弱々しかった鎌を再び再構築する。

『Supply complete!』

 レイジングハートは魔力の供給を完了したことを、自慢げに宣言する。
 なのはは戸惑いの表情を浮かべるフェイトに声を掛ける。

「フェイトちゃん、二人で半分ずつ、きっちり分けよう。
 ユーノ君とアルフさんが抑えているから、今の内に」

「……」

「私はあの竜巻を吹き飛ばすから、フェイトちゃんは封印をお願い。
 終わったら、またお話しようね」

 なのははフェイトの言葉は聞かず、その場を離れた。
 聞かなくても分かると言いたげに。
 なのはは、青い雷が襲って来るのを、華麗に避けていく。
 そして全ての竜巻が、視界に入る程度の距離まで辿り着く。 

『Sealing form, setup』

「バルディッシュ……?」

 フェイトが命令していないにも関わらず、バルディッシュはシーリングフォームを取った。
 斧が槍のような形状へと変化する。
 フェイトはなのはを見る。
 離れてはいたが、フェイトの視線に応えるかのように、なのはは軽くウィンクした。
 それを見て、フェイトはバルディッシュを握り締めると、横に離れたなのはとは異なり、上空へと昇った。




 離れた位置に移動したなのはは、レイジングハートを構える。
 なのはは右手に持つレイジングハートに語り掛ける。

「久々のトルネードバスター、行けるね?」

『All right.Shooting Mode』

 なのはの露出していた肘までを、デバイスの機構が取り囲んでいく。
 籠手のように、鎧のように身体を保護する。
 なのははレイジングハートを構えたまま、エプロンから小さな水筒を取り出す。
 左手だけで器用に蓋を開けると、中に入っている酒を一口含む。
 刺されたような痛みと、焼けるような強烈な熱さが、なのはの舌を刺激する。
 しかし、それが通り過ぎると、舌に甘みが広がる。
 なのはは水筒をエプロンに戻して、大きく息を吐く。

「ふぅっ……。レイジングハート、それなりのパワーで行くよ。壊れないでね」

『No problem』

 レイジングハートは、なのはの心配に大丈夫だと宝玉を煌めかせる。

『Count five』

 レイジングハートがカウントを始める。
 なのはは全身が熱くなるのを感じた。

『four』

 身体の中で、グルグルと酒が回っているのを感じる。
 レイジングハートの先端に、桜色の光が灯る。

『Three』

 身体の中で暴れ回っている酒の熱は、全身を巡り、胸のある一点で止まる。
 レイジングハートに灯る光は、更に大きくなる。

『two』

 胸のある一点に留まった熱は、更に更にグルグルと回転数を高めていく。
 そこは確か、ユーノの説明によれば、リンカーコアのある位置だっただろうか?
 なのはから流れ出る光が溢れ、レイジングハートに灯る光が、なのはの身体よりも大きくなる。

『one』

 それまで大きくなっていた光は膨張を止め、一瞬にして拳大にまで集束し、先端に絡みつく。
 四つの先端が回転して、その光をグルグルと掻き混ぜる。
 なのはは左手をレイジングハートに添え、両手でしっかりと握り締める。

『Count zero』

 カウントがゼロになる。

「――撃って、レイジングハート!」

『Tornado Buster』

 砲門から放たれた桜色の光の竜巻はは、ジュエルシードが生み出した竜巻など屁とも思わない、螺旋を描きながら直進する。
 横からの砲撃を受けた竜巻は、光と水を撒き散らしながら、あっさりと消し飛ばされる。
 そして、中心にあったジュエルシードが露出する。
 それを見たなのはは、上空で準備をしているフェイトに呼び掛けた。

「フェイトちゃんっ!」





「見つけた、残り六つのジュエルシード!」

 フェイトは上空からなのはの砲撃を見ていた。
 あの威力には戦慄させられたが、今はそんなことを考えている時ではない。

「行くよ、バルディッシュ」

『Yes sir』

 フェイトは足元に魔法陣を展開する。
 四枚の光の翼を広げたバルディッシュを掲げ、軽やかに舞う。

「サンダァァァ――」

 呪文を唱え、バルディッシュを振りかぶる。

「レイジーッ!!」

『Thunder Rage』

 フェイトがバルディッシュで、魔法陣の中央を突き刺す事で魔法は完成する。
 ジュエルシードのみを標的とした雷は、一直線にジュエルシードへと向かい、直撃した。
 なのはの砲撃で疲弊したジュエルシードは、フェイトの雷にとどめを刺され、あっけなく沈黙した。



 こうして、ジュエルシードの封印は全て完了した。




あとがき

海上決戦終わりです。
今回なのはに隠されたレアスキルが登場しました。
皆さまから見たら、今さらだろうとは思いますけど。


そういえばもう感想数が500、PVも十六万超えたんですよね。
こんなの初めてです。
超えたときに言おう言おうと思ってたんですけど、毎回それを言うのをうっかり忘れてまして。
すいませんでした。
これからも、よろしければお付き合い下さい。



気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>さてリンディ艦長。絶望の表情の理由を指定語句をつかって25字以内で説明していただこうか?
指定語句→特製ケーキ

リンディ「だ、だってなのはさんが特製ケーキ作ってくれないから」(25文字)

>いくらリンディさんだってケーキのために違反はしない……ヨ?

わかりませんよ?
なにしろ特製ですから。

>依存症こわい

駄目、ゼッタイ。

>ここら辺から、管理局ヘイトやリンディヘイトに繋げる作品を多く見てきましたが、この作品がそうならない事を祈っています。

ヘイトは嫌いです。
アンチはそれなりの筋が通っていればいいですけど、苦手なのは変わりません。

>勢いのある作品なんで、完結したときにでも、本板へ移動して欲しいですね~。

完結したら移動しようと思います。
いつになるかは分かりませんけど。

>それはそれとして、なのはさんの言動が私のソレと微妙に被るので、なんとなく、その他の登場人物たちから責められているような気分になります……。

普段からお酒大好きだと言っていると?

>きっとリンディさんのNANOHA様勧誘方法は数多の次元世界からかき集めたお酒…?

なのはさんはまだ、お酒が大好きだと知られていないんですよね。
エイミィが、なのはが駄目人間だと気付いてないことからも分かります。

>ケーキで調教しておいてそう来ますかなのはさん、もうリンディさん涙目
さすがは白い悪魔です、魔王です
>餌付けは計画通り(ニヤリ
相手の弱みを確実にモノにするなのはさん(32)に惚れる!痺れる!憧れるぅ!

それがなのはさんです。

>艦長としてのリンディさんの立場なら原作どおりの対応になると思います
私人としての立場だったら違うのでしょうけれど

まあリンディさんも個人としては助けに行きたかったんでしょうね。

>次回、魔法酒豪リリカルなのは『決戦は同意の上でなの』
※なんとなくノリで次回予告っぽいの作ってしまった。
反省もしている後悔はメチャクチャしてる。

好きにして頂いて結構です。
代わりにサブタイでも付けてくれると嬉しいです。
むしろもっとやれ。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028051853179932