<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第四十二話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/28 14:22




 フェイトは海を見据えながら、静かに佇んでいた。
 隣にはアルフが控えている。
 そのアルフは感覚を研ぎ澄ませ、ジュエルシードの気配を探る。

「フェイト、駄目だ。空振りみたいだ」

 だが気配は感じ取れず、アルフは首を振る。
 フェイトはそれを聞いて目を細める。

「そう……」

「やっぱり、向こうに見つからないように、隠れて探すのは中々難しいよ」

「うん。でももう少し、頑張ろう」

 アルフの言葉にも、フェイトは挫けない。

「あとは、この海だけ……」

 目の前に広がる、青く深い海をぼんやりと眺めながら、フェイトはポツリと呟いた。

「必ず見つけて見せる。残りの六つを……」









「残り六つ……見当たらないわねぇ……」

 リンディがモニターに表示された、海鳴周辺の地図を見ながら言った。
 ユーノの証言では、ジュエルシードは海鳴の街に散らばったという。
 だが数が合わないことから、周辺の市内も捜索してみた。
 結果は空振り。
 何も見つからなかった。
 捜索した範囲は塗りつぶされており、海鳴の周辺だけ真っ赤になっている。
 それを見ながら、クロノがリンディに言った。

「捜索範囲を、地上以外にも広げてみます。
 海が近いので、もしかするとその中かも……。
 例のフェイト・テスタロッサと合わせて、エイミィが捜索してくれています」

「そう……わかった」

 リンディはなのはの入れたお茶を飲みながら、静かにそう答えた。
 なのははリンディを見つめながら、そのお茶について尋ねる。

「リンディ艦長。今日のお茶はどうです?」

「美味しいわ。
 お茶がこんなに奥が深いモノだったなんて……。
 なのはさんが私の為に作ってくれた特製のケーキも凄く美味しい。
 なのはさんには、ジュエルシードの事を抜きにしても、うちで働いて欲しいわね」

 リンディはお茶を口に含み、舌の上で転がすようにしてその味を味わう。
 なのはは顔に出さないように、心の中でほくそ笑んだ。

「それも良いかもしれませんね」

「そう? それじゃあ――」

「でもそういう訳には行きません。私にも海鳴での生活がありますから」

「……残念だわ」

 心の底から、本当に残念だ、とリンディが呟く。

「まあまあ、幾らかのレシピは、エイミィや料理長に教えてありますから。
 その中には日本の料理もありますし、しばらくは楽しめると思いますよ」

「そうかしら? でもなのはさんの技術には敵わない気がするわ」

「御自分の船のクルーを信じてあげないでどうするんですか。
 信頼すればこの人達は皆、リンディ艦長に応えてくれますよ」

 リンディがなのはに依存しかかっているのを、なのはは優しく突き離す。
 その時、周辺を調べていたエイミィの声がブリッジに響いた。

「海上に巨大魔法陣の存在を感知! モニターに映します!」

 エイミィが察知した魔法陣が、モニターに映される。
 そのあまりの大きさに、ブリッジのあちらこちらから驚愕の声が生まれる。
 だがしかし、なのはの目には魔法陣ではなく、その中心にいる一人の少女の姿が目に入った。

「フェイトちゃんっ!?」

 空中に浮かぶ舞台で、黒衣を纏った少女が舞っていた。








「アルカス クルタス エイギアス」


 バルディッシュを構え、フェイトは呪文を詠唱する。


「煌めきたる天神よ 今導きの下降り来たれ」 


 大規模な儀式魔法による、ジュエルシードの強制発動。


「バルエル ザルエル ブラウゼル」


 海に沈んだジュエルシードを見つけるには、もうこれしか無かった。
 フェイトの呼び掛けに従い、雷雲が辺りに立ち込める。
 魔法陣の周囲に雷が降り注ぐ。
 離れて見ていたアルフがフェイトを見つめる。

「海に電気の魔力流を流し込んで、強制発動させる。
 フェイトのそのプランは間違ってない。
 でも、無理だ。
 全てのジュエルシードを叩き起こすために、これだけの魔力を使ったんだ。
 その全てを封印なんて出来る訳が無い!
 絶対に、フェイトの限界を超える。
 だから……!」

 アルフはフェイトにその真意を隠す。
 何よりもフェイトを助けたいがために。

「誰が来ようが、何が起きようが、あたしが絶対守ってやる!
 だけど、フェイトが倒れたら……。
 その時は、あたしがフェイトを連れて逃げる。
 ジュエルシードなんてどうでもいい。
 あの鬼婆もどうでもいい。
 こんな世界なんて、知ったことか!
 ……だから、フェイト。
 あたしが必ず、助けるからね……」

 狂信にも似た思いで、アルフはフェイトを見つめる。
 そんなアルフの思いなど露知らず、フェイトは詠唱を続ける。


「撃つは雷 響くは豪雷 アルカス クルタス エイギアス」

 
 フェイトの頭上に、魔力で出来た巨大な球体が生まれる。
 そしてその中心に、眼が開く。
 連鎖するように、フェイトの周りに眼が幾つも発生し、それぞれが雷で繋がる。

「はああああっ!!」

 フェイトが斧を構え、大きく振りかぶって魔法陣の中心に突進する。
 斧が魔法陣に突き刺さり、魔法が完成する。
 轟音が響き渡り、海が泡立つ。
 そして、海中から発生した、六つの青い光が天へと迸る。
 フェイトは息を切らしながらも、その光を睨みつける。

「はあっ……はあっ……見つけた、残り六つ!」

 そしてフェイトは、強風が吹き荒れる海の上を、風に逆らいながら立つ。

「アルフ、空間結界とサポートお願い」

「ああ、任せといて!」

 アルフが了承すると、フェイトはバルディッシュを構える。

「行くよ、バルディッシュ」

『Yes sir』

 今やただの青い光ではなく、水を巻き込んだ竜巻へと成長したジュエルシードに向かって、フェイトは飛んだ。





あとがき

ひさびさのフェイト登場かな?
なのはは順調に調きょ……味覚矯正を進めているみたいです。

ハゲネさん、誤字の報告ありがとうございます。
修正しときます。


気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>中華一番キターーーーー。
アレっすよね、スープが超濃縮カニスープだったってヤツ。

それです。
あんなので負けた味方が哀れでなりませんでした。

>このなのはさんのことだから、お酒入りのケーキやブランデー垂らした紅茶といった「砂糖の代わりにお酒使った」系の方法を取ったのかと予想していたのですが、そっちだったか!

一応皆仕事中ですから。
なのはさんも仕事の時は飲んでいませんし。
そこらへんはプロ意識の問題ですね。

>あの作品で一番旨そうなのはビックバンシューマイ。異論は認める。

塩釜の鳥料理が旨そうだったのを覚えてます。
烏骨鶏料理とか……鳥ばっかだな。

>なるほど、船の中ですしねwww

そういえばそうでしたね。
単純に思い付いたネタなのに、何故か符号が一致するんですよね。
何故だろう。

>流星炒飯(コメットチャーハン)まーだ?

さすがに投石機で飛ばす必要性が感じられないので出て来ません。
中華一番は炒飯多いですよね。
あんかけ炒飯や梅干し入り炒飯など。
最後は万里の長城で炒飯作ってましたからね。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035185813903809