<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第四十話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/27 18:45




 エイミィ・リミエッタの高町なのは観察日記。



 一日目。

 今日から、例のあの人が私達の艦で寝泊まりすることになった。
 昨日聞いた通り、名前は高町なのはというらしい。
 クロノ君はまだ警戒してるけど、私は大丈夫だと思うな。
 私も警戒してたけど、住所まで教えてくれたので、これは信用しても良いと思う。
 他の人達とも、自己紹介して仲良く喋ってた。
 高町さんって呼んだら、なのはで良いよって返って来た。
 初めて会ったのに、下の名前で呼んで良いって、優しい人なんだなって思った。
 だから私もエイミィで良いですよって返した。
 そうしたら、エイミィさんって呼ばれた。
 正直、エイミィさんとか言われ慣れてないから、とても気恥かしくて、くすぐったかった。
 だから、呼び捨てで良いって言ったのは間違いじゃないと思う。
 エイミィって呼ばれると、とてもしっくり来たから。
 あとなのはさんは、手作りのクッキーを焼いて来てくれた。
 リンディ艦長が凄く喜んでた。
 全部一人占めしようとしたリンディ艦長を、なのはさんが柔らかく窘めてた。
 ……大人だ。
 私も少し分けて貰った。
 もの凄く美味しかった。
 やっぱり良い人だと思う。

 ……でもなんでなのはさんは、あんなにリュックいっぱいに水筒を詰めてやって来たんだろう?
 中にいったい何が入ってるのかな?



 二日目。

 今日はジュエルシードが発動した。
 なのはさんが一人で出かけて行って、あっさり暴走体を倒して帰って来た。
 鳥に取り憑いていたから、けっこう苦戦するかとも思ったけど、そんな事は無かった。
 確かに初めの一、二分は戸惑っていたけど、直ぐに立てなおしてた。
 空中にバインドを設置して、シューターで自分から其処へ飛びこむように誘導して捕まえた。
 これでシリアルVIIIのジュエルシードをゲットした。
 あの鳥速かったと思うんですけど、なのはさんよく捕まえられましたね。
 帰って来たなのはさんに、そう言った。
 そしたら、なのはさんは動きが遅かったから簡単だったよって言ってた。
 あれで遅いって……いったい普段何と戦ってるんだろう?
 それと、凄いですねって言ったら、私なんかまだまだだよ、って返って来た。
 あれでまだまだってことは、これ以上成長すんの?
 それって、凄くやばいんじゃない?
 あと、そう考えるってことは、なのはさん以上の人がいるってことだよね?
 なのはさんの事が、ますます分からなくなった。

 あと今日は、定番のショートケーキを作ってくれた。
 リンディさんが、自由に厨房を使っていいって許可を出したらしい。
 これも美味しかった。
 リンディさんも至福の表情をしてた。
 厨房で作っているなのはさんを見てたけど、お菓子作っている時の方が楽しそうにしてた。
 あと料理長から、何か細長い瓶を貰って嬉しそうにしてた。



 三日目。

 今日もまた、ジュエルシードが発動した。
 ……なのはさんがお菓子を作っている時に。
 プリンを作る予定だったらしいけど、ジュエルシードが暴走したせいで食べれなかった。
 なのはさんも怒ってた。
 暴走してたあの猿っぽい動物も空気読んでほしかった。
 散々暴れて逃げ回った後、なのはさんに瞬殺された。
 これでシリアルIXの封印が終わった。
 その怒り具合から、怒らせちゃいけないと思った。
 そのことをなのはさんと一緒に居た、ジュエルシードを発掘したユーノ・スクライア君に話してみた。
 でもユーノ君は青い顔をして、なのはさんは本気で怒ったらこんなものじゃないと震えていた。
 いったいどれ程怖いのか、ちょっと興味がある。
 怖いモノ見たさってやつだね、これは。

 終わった後になのはさんと愚痴をこぼしながら、色々と盛り上がった。
 その時に、リンディ艦長のことを聞かれた。
 何か探ってるのかと思った。
 でもお茶にどれくらい砂糖を入れるのかとか、そんな質問だったから答えた。
 そんな事を知っても、何かの脅しのネタになる訳でもないしね。



 四日目。

 やられた!
 ジュエルシードを持ってかれた!
 二日続けて発動したから、流石に三日連続はないと気が抜けていたらしい。
 強制発動させて、急いで封印をしたみたい。
 慌ててこっちが向かった時には、とっくの昔に逃げられてた。
 勿論、ジュエルシードを持って。
 なのはさんは出動の機会が無かったから、厨房でずっとお菓子作ってた。
 私がその事を話すと、なのはさんは会えなかったことに残念な顔をしていた。
 前にも聞いたけど、その子、フェイト・テスタロッサはお母さんに言われて集めているらしい。
 でもどうして集めるのかはわからないんだって。
 其処までしか聞き出せなかったみたい。

 今日のは、甘さ控えめの抹茶ケーキだった。
 なのはさんが、クロノ君でも食べられるようにと作ったらしい。
 クロノ君も最初はケーキだってことで嫌がっていたけど、一口食べたら大人しくなった。
 そのあと黙々と食べてたから、やっぱり美味しかったみたい。
 だけどリンディ艦長は、ちょっと不満そうだった。
 いつもより多く砂糖をお茶に入れてたから。



 五日目。

 今日はお仕事で忙しいからなのはさんの観察は無理だった。
 なのはさんが言っていた、フェイト・テスタロッサについて調べていたから。
 クロノ君が言うには、かつての大魔導師と同じファミリーネームなんだって。
 その人は、だいぶ前にミッドチルダの中央都市で、魔法実験の最中に次元干渉事故を起こして追放されたみたい。
 何か関係がありそうだし、その事もちょっと調べてみないと。

 今日は作るところは見れなかったけど、ティラミスをなのはさんは持って来た。
 エスプレッソの香りが良い感じ。
 ケーキは甘いのに、少し苦みがあって大人の味がした。
 クロノ君も食べてた。
 リンディ艦長はお茶に砂糖を入れてた。
 別に苦い食べ物が駄目とかいう、子供みたいな味覚じゃないのに、どうして入れるんだろう?
 こうして見てるとリンディ艦長の方が、観察していて何か新しい発見をしそうだ。
 そろそろ体重計に乗るのが怖い。



 六日目。

 今日、ジュエルシードが発動した。
 また前と同じ鳥型。
 なのはさんは前のでコツを掴んだのか、封印には苦労してなかった。
 というより、虚を突いて封印したと言っても良い。
 なにしろ、転移して空中に出された後、地面に降り立つまでに捕縛、封印とやってのけたから。
 鳥型の暴走体は、なのはさんを認識する間も無かったんじゃないかな。
 ともかく、これで三つめ。
 シリアルXIIの封印が終わった。

 あ、今日はフルーツが多めに乗ったタルトだった。
 さっぱりしていて、やっぱり美味しい。
 なのはさんはニコニコとしていたけど、少し溜息を吐いているのを見かけた。
 それが少し気になった。



 七日目。

 読み返してみると、何か別のことも結構書いてるな、私。
 クロノ君とかリンディ艦長とか、そっちの事とお菓子の事ばっかりだ。
 別に悪い人じゃないって分かったし、もう書く必要もないんだけど、面白いから続けよ。
 だから今日は、本来のなのはさん観察日記に戻ろう。
 とりあえずは、なのはさんに密着取材でもすることにする。
 といっても、なのはさんは普段はほとんど厨房に居るから、そこに座って眺めることしかやる事が無い。
 だから、なのはさんに頼んで一緒にお菓子を作らせてもらった。
 なのはさんは快く了承してくれた。
 っていうか、一人で全部作るのはちょっとつらかったみたい。
 私が手伝うって言ったら、凄く喜んでくれたし。
 で、手伝ってみた。
 料理は結構得意なつもりだったけど、お菓子となると難しい。
 ちゃんと配分を決めて、きっちり作るのは結構神経を使う。
 家庭料理とはまた違った出来あがりだった。

 出来あがったシフォンケーキを、二人で一足先に食べてみた。
 自分で作ったこともあって、とても美味しかった。
 その時、なのはさんがまた溜息を吐いたので、どうかしたのか聞いてみた。
 すると、驚くべき答えが返って来た。
 なんとなのはさんは、リンディ艦長に緑茶に砂糖を入れるのを、止めさせようとしていたらしい。
 確かに、あの量は異常だと思うけど。
 でもリンディ艦長は、これが正しい飲み方なのよって言ってたんだけど。
 それを聞いてみたら、そんな事は無いらしい。
 少なからずそういう飲み物はあるけど、基本的に緑茶はそのままで飲むのだそうだ。
 リンディ艦長はさも当然のように入れていて、その文化を知らなかった私達は、それを正しいと思ってたみたいだ。
 なのはさんは、お茶にあんなに砂糖を入れたら、砂糖の味しかしなくなると言っていた。
 確かにそう思う。
 私も最初、言われるがままに同じだけ入れて飲んだから、その気持ちは良く分かる。
 入れるのは構わないけど、限度を考えるべきとなのはさんは主張していた。
 頑張って欲しいな。
 クロノ君とか、見ているだけでつらそうだし。
 なにより、砂糖の消費量が馬鹿にならないから。



 八日目。

 また持ってかれた。
 かなり高性能なジャマー結界を張っているみたいで、気付いた時には遅かった。
 おかげで捕捉したジュエルシードを横取りされた。
 問題はフェイトちゃんじゃなくて、そのサポートをしているアルフって狼の使い魔の方が厄介だ。

 そのことをなのはさんに報告に行くと、また会えなかったと沈んでいた。
 なのはさんはリンディ艦長のこともそうだけど、あのフェイトちゃんと仲良くなりたいだけらしい。
 何でも、昔の自分に似ているからだそうだ。
 昔のなのはさんがどんなだったのかは、ちょっと話して貰えなかったけど、きっと優しい子だったんだろうなって思った。

 あと色々と悩んでいるみたいだ。
 
 どうしたら砂糖を入れるのを止めるのか、色々試しているみたいだけど、それが実を結んではいないみたい。
 そう考えると、私達は実験台ということになるのかな?
 ……美味しいからいいけど。
 なのはさんはどうしたらいいのかな? って私に聞いて来た。
 どんな物を作れば、リンディ艦長がお茶に砂糖を入れるのを止めるのだろうか?
 でもそんな事私が分かる訳も無いし、適当に発想を逆転させてみたらどうですか? って言ってみた。
 すると、何かに気付いたのか、なのはさんはまた厨房に入っていった。

 あと少しお酒の匂いがした。
 行き詰ってヤケ酒でもしてたのかもしれない。



 九日目。

 いつもの時間になっても、なのはさんがお菓子を届けに来ない。
 その事で、皆が少しピリピリしてる。
 そもそも、アースラにはお菓子職人がいない。
 料理人はいるけれど、お菓子を専門に作る人はいないのだ。
 なにより、お菓子職人の管理局員がいない。
 だから、食べたい場合は料理長に頼むか、自分で作るしかない。
 それか、長持ちするものを航行前に買いだめしておくくらいだ。
 なにしろ次元航行艦船だ。
 時には戦闘も行うからか、わざわざ乗りたいと思う人は少ない。
 けれど、最近はずっと出来たてのお菓子を食べる事が出来た。
 短い期間だけれど、私達はそれの虜になってしまったらしい。
 艦長程ではないとはいえ、私達はみんな甘いモノが大好きなのだ。
 つまり、いきなりそれが途切れれば、心配になるのも仕方がない。

 なのはさんの事が心配になったので、厨房まで行ってみると、そこには惨状が広がっていた。
 辺り一面に甘い匂いが立ち込めて、クロノ君だったら立ってられないくらいの強い匂いだった。
 その中心でなのはさんが、レイジングハートを握り締めて、何かをずっと掻き混ぜてた。
 鬼気迫る物を感じて、ちょっと怖かった。
 恐る恐るなのはさんに尋ねると、良いアイディアが浮かんだから、ずっと試作を繰り返し作り続けているらしい。
 そして、その甘い匂いに惹かれたのか、いつまでたっても来ないからか、リンディ艦長が自ら来た。
 その艦長に、なのはさんはこれでも舐めてて下さい、って言って角砂糖を一袋渡していた。
 リンディ艦長は泣いていた。



 十日目。

 その日、アースラが震撼した。




「か、母さんが……」




 クロノ君は信じられない目で、リンディ艦長の姿を見ていた。




「砂糖を入れずに、お茶を飲んでいるだと……!?」









あとがき

止めときゃよかった。
凄くめんどくさい回だった。
エイミィの餌付け日記みたいになったけど気にしない。



気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>「わたしの名前は八神なのは(仮)」です
>だめだ名前を言ったら「友人帳」に載せられてしまうww
(いや別に「瓢箪の中」でも構わないとは思いますが)
>名前で引っ張られるとどうしても偽名名乗ってるイメージがwww

ただ普通に高町なのはですといっても収まりが悪い気がしたので、そうしただけです。

>そういえば、序盤に活躍した美由紀さんがいない…

結界内に魔力を持たない人間は入れませんから。

>なのはさん!お店再建したらオリジナルブレンド呑ませて!

お店まで来てくれたら大丈夫です。

>…やっぱ無理かな

地球上なら何とか出来たと思うんですけどね。

>それにしても八神タクシィのタイミングが絶妙すぎる。ま、まさか・・・
既に闇の書の主として覚醒してて全てまるっとお見通しですかHAYATEさん!

覚醒しているなら守護騎士が出て来ているはずです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.11795902252197