<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第三十七話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/26 15:38



「なるほど、そうですか。
 あのロストロギア、ジュエルシードを発掘したのは、あなただったんですね」

 ユーノの話を聞き終えたリンディは、クロノがお茶菓子として出した羊羹を切り分けながら言った。
 ユーノは俯きながら続きを言う。

「それで、僕が回収しようと……」

「立派だわ……」

「だけど、同時に無謀でもある」

 リンディがユーノの行為を、感心した声を出す。
 しかし、クロノは逆に険しい顔で警告する。

「あ……」

 ユーノは項垂れる。
 なのははそれを見て、リンディに話しかける。

「あの、ハラオウン艦長」

「リンディで構いませんよ。ハラオウンだと、クロノと同じですから」

「ではリンディ艦長。そういう注意は私が既にしました。
 この子も既に、その事は十分反省していますし、これ以上責めるのは止めて頂けませんか?」

「あら、ごめんなさい。
 責めてなんていなかったんですけど、クロノの言い方がきつかったかしら?」

 なのははユーノに目を向ける。

「この子がいなければ、私達の世界は既にありませんでした。
 現に私も、ジュエルシードの被害で、大切な物を失いました。
 それはとても悲しいことです。
 ジュエルシードがこの世界に落ちなければ、こんな事にはならなかったでしょう。
 ですが、彼が居てくれた事で、それだけの被害で済んだのも事実です」

 なのはの言葉に、リンディが眉をひそめる。

「……あの、言いたくない事でしたら構いませんが、貴女が失くされた物とは?」

 なのはは目を閉じ、亡くなってしまった彼らの事を想った。

「……お店です。私が開いた……小さなお店です」

「そう……ですか……。もしかして、そのバリアジャケットは……」

「私のお店の制服です」

 その言葉に、リンディが顔を顰める。

「……ごめんなさいね。
 私達の動きが遅かったせいで、貴女の大切な物を壊してしまった。
 それに、貴女達の事情も考慮せず、その子の行為を、無謀の一言で切り捨ててしまって」

「いいえ。言ったのは僕です。すいませんでした」

 リンディが頭を下げ、それに追従する形で、クロノが横で頭を下げる。
 それを見てなのはは、この人達は信用しても良いのかもしれないと考えた。
 なのはは小さく首を振る。

「……良いんです、もう。お店はまた、建て直せば済む話ですから」

 なのははユーノの頭に手を乗せる。

「それに、この子が私と出会ってからは、ずっと私が封印作業を行って来ました。
 出来る限り無茶はさせないよう、私が守って来ました。
 ですから、この子をあまり責めないでやって下さい」

 リンディは頷く。

「分かりました。ではその話は、これで終いということで。
 ジュエルシードの話に戻りましょうか」

「そうですね」

 なのはも頷く。
 それでリンディは言葉を続けた。

「貴女達が探しているジュエルシードは、彼の話とこちらの調査の結果、次元干渉型のエネルギー結晶体と判明しました。
 幾つか集めて特定の方法で起動させれば、空間内に次元震を引き起こし、最悪の場合次元断層さえ巻き起こす危険物です」

 クロノが後に続き、言葉を繋げる。

「こちらで、昨日の夜頃に起きた震動と爆発、あれが次元震です」

 なのはは昨日、フェイトが封印に失敗した時の事を思い出した。
 激しい衝撃が走り、フェイトは吹き飛ばされてビルの外壁に叩きつけられた。
 その上、レイジングハートのような不思議な金属で出来ている、デバイスのバルディッシュがボロボロになった。
 持って見れば分かるのだが、デバイスはかなり固い金属で出来ている。
 だというのに、それが一瞬でボロボロになってしまったのだ。
 ジュエルシードがどれほどの物か、なのはは改めて恐ろしさを再確認した。

「たった一つのジュエルシードで、全威力の何万分の一でも、あれだけの影響力があるんです。
 複数個集まって動かした時の影響は、計り知れません」

「聞いた事があります。旧暦の462年、次元断層が起こった時の事を……」

 ユーノがその言葉を、己の知識と照らし合わせる。

「ああ。あれは酷い物だった」

「隣接する並行世界が幾つも崩壊した、歴史に残る悲劇……」

 クロノとリンディは目を伏せる。
 そしてリンディは、砂糖壺から角砂糖を一つ、スプーンで掬う。

「繰り返しちゃいけないわ……」

「え゛……?」

 リンディはそれを緑茶の中にポチャンと入れる。

「あの……何してるんです?」

 なのはは思わず尋ねた。

「え? 砂糖を入れているんですけど?」

 リンディは、何故問われたのか分からないと、不思議な顔をする。

「普通、緑茶に砂糖は入れないんですよ?」

「あら、そうなんですか? こんなにも美味しいのに……」

 リンディは更にもう一つ砂糖を入れ、それを飲む。
 その姿に、なのはは絶句した。
 有り得ないものを見る目でリンディを見て、これが異世界人の味覚なのかとなのはは疑う。
 そういえば、ユーノもずっとクッキーを食べていた。
 もしかして、なのははまだ飲んでいないが、なのはの目の前に置かれたお茶にも、既に砂糖が入っているのかもしれない。
 飲むのは止めよう、そうなのはは思った。
 本当に異世界人の味覚はおかしいのか、となのはが思い始めた時、目の端にクロノの姿が映った。

「……クロノ君は、砂糖、入れないの?」

「……僕は甘いモノが苦手です」

 この人と一緒にしないでくれ、と目でなのはに懇願するクロノ。
 その言葉と様子になのはは、やっぱりリンディが変わっているだけなのだと理解した。
 あと少しクロノに好感を持った。
 しかし、外国でも緑茶に砂糖や蜂蜜を入れる事があると、なのはは聞いたことがある。
 そう考えれば、リンディの行為も、あまり目くじら立てるものでもないだろうと、なのはは自らに言い聞かせた。
 リンディはお茶を飲み干すと、音も立てずに湯飲みを置いた。

「これよりロストロギア、ジュエルシードの回収については、時空管理局が全権を持ちます」

「え?」

 ユーノが驚きの声を上げる。

「あなた達は今回の事は忘れて、それぞれの世界へ戻って、元通りに暮らして構いません」

「ですが……」

 ユーノが反論しようとする。
 クロノはそれにきっぱりと断りを入れる。

「次元干渉に関わる事件だ。民間人に介入してもらうレベルじゃない」

「う……」

 ユーノはそう言われれば、何も言い返せなかった。
 その姿を見かねたのか、リンディが助け舟を出す。

「まあ、急に言われても、気持ちの整理が付かないでしょう。
 今夜一晩、ゆっくり考えて、二人で話し合って、それから改めてお話をしましょう」

 クロノが立ち上がる。

「送って行きましょう。元の場所で構いませんね?」

「……はい」

 なのははそう言った。
 ユーノは何も言わなかった。




 クロノによって、元の海鳴臨海公園にまで、二人は転送された。
 なのはは其処で、ふぅ、と大きく息を吐いた。

「緊張したねぇ」

「……そうですね」

 ユーノが暗い顔で返す。
 これ以上関わるなと言われたことがショックだったのだろう。
 責任感の強いユーノからすれば、それはとてもつらいに違いない。

「……そういえば、ユーノ君って、九歳だったんだよね」

「え? ええ、はい」

「私驚いたよ。年下だとは思っていたけど、子供だとは思わなかった」

「もしかして、怒ってたりしてます?」

 ユーノはなのはが怒っている所を間近で見たので、少し顔を青ざめさせる。
 しかし、なのはは首を振る。

「ううん。そんなに小さかったとは思ってなかったから、驚いただけだよ」

「すいません」

「謝るのはこっちだよ」

 なのははユーノにごめんね、と頭を下げる。 

「ユーノ君、発掘の指揮を執っていたって言っていたから、もうとっくに大人なんだと思ってた。
 だからお酒一緒に飲もうかって言ったんだけど。
 そうだよね、九歳じゃほとんどお酒なんて飲めないよね」

「いえ、言わなかった僕が悪いんです。
 それに、一族の中では、もう大人として扱われていますから。
 僕は大人として扱って欲しかっただけなのかもしれません」

 ユーノは首を振ってなのはの言葉を否定する。
 しかし、なのはもまた、ユーノを窘める言葉を発する。

「駄目だよ、ユーノ君。
 身体が成長しきる前に、お酒飲んだりしたら、身体を壊しちゃうよ。
 そういう事は、大きくなるまで待たなきゃ」

「すいません」

 ユーノも頭を下げる。
 そして、互いに頭を下げ合っている状況に、互いが同時気付く。
 二人共がクスリと笑みを浮かべた。

「……帰ろっか?」

「そうですね」

 ユーノは頷くと、再びフェレットの姿になる。
 そしてなのはの腕を伝って、肩の上にまで昇る。

「しばらくは、またこの姿でいようと思います。
 こちらの方が、便利ですから」

「分かった。話の続きは、晩御飯を食べてから。それから、ゆっくり考えようか」

 そしてなのははユーノを肩に乗せて、家に向けて歩き出した。











「おねーさーん、今からわたしとお茶しなーい? 代金はおねーさん持ちやけどな!」

「それ、新しい言い回しだね? どこで覚えて来たの?」

「漫画のやつをちょっと改変してな。でもわたしにはシブタクほどのウケは狙えんな」

「そう……」

「で、どうする?」

「乗るよ。私が淹れればタダだしね」








あとがき

疲れた。
リンディとの会話はこれが精いっぱいです。
もっとドロドロの腹黒い話を読みたかった人はごめんなさい。
なにか気になる人がいても、最後でそんな気になることを吹き飛ばしてくれたら。
そんなことを彼女に期待している私です。




気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>事情を知る高町家にとっていい酒の肴が増えたw

酒の肴は増えますが、なのはさんしか酒を飲まないんですよね。

>9歳児の美少年を酒のために誘惑したとか、お姉ちゃんとお兄ちゃんに知られたらいじり倒されるぞw

ユーノは自分のプライドの為に、その事は墓の中まで持って行く所存です。

>それと、こちらのなのはさんは家飲み派でしょうか?
よそで飲んでいる描写がいっさい無いので・・・。

一緒に飲みに行く相手がいないだけです。
すずかやアリサの家にはバーカウンターくらいありそうですし。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0310959815979