<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第三十四話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/25 16:42



「なのはさん! しっかりして下さい!」

「店……私の店……お酒……ドンぺり・ゴールド……」

 ユーノの呼びかけにもなのはは応えず、尚もブツブツと何事かを呟いている。
 その間にも大樹は成長を続け、その幹にまるで人間のような顔が生まれる。

「っ!? 危ないっ!」

 なのはに向かって、コンクリートを突き破って出て来た大樹の根が、鞭のように襲いかかる。
 ユーノはなのはの前に飛び出て、プロテクションでその攻撃を凌ぐ。
 ユーノがもう一度なのはに呼び掛けようとしたその時、金色の光が幹に向かって飛来する。
 無数のその光は、大樹になす術もなく、まともに当たると思われた。
 しかしその光の槍は、大樹に当たる直前で、青い光を放つ膜に防がれる。

「あれはっ!?」

 ユーノが声を上げる。
 光が飛んで来た方向を見据える。
 ユーノとなのはから少し離れた場所に、黒い衣を纏い、赤い狼を伴った、金の髪の少女が其処に立っていた。
 その少女――フェイトは、大樹が張った光の膜に、低い雄叫びを上げる大樹に、軽く舌打ちをする。

「また、か……」

「あいつも、生意気にバリアなんか張っちゃって」

 尚も元気に動き回る大樹に、アルフは苛立ちを隠そうともしない。

「強いね、今までのより。それに……」

 フェイトは横目で、プロテクションに守られたなのはの姿を確認する。

「あの人もいる」

『Scythe form.Setup』

 構えたバルディッシュが、光の鎌を形成する。

「バルディッシュ。アークセイバー、行くよ」

『Yes sir.Arc Saber』

 フェイトの声に反応して、バルディッシュの宝玉が煌めく。
 フェイトはバルディッシュを振り回し、鎌をブーメランのように飛ばす。
 飛ばされた鎌は、コンクリートの地面を容易く突き破った太い根を切り裂き、大樹へと飛んでいく。

「セイバーブラスト」

『Saber Blast』

 大樹が張ろうとしたバリアを、フェイトが鎌を爆発させて破壊する。
 爆風と衝撃で、大樹が僅かによろめき、手のように分かれた枝を振り回して、不快そうに声を張り上げる。

「あれが……なのはさんの言っていた……」

 ユーノがその光景に見入る。
 遠距離から射撃魔法で攻撃し、バリアで防がれると分かったら、即座にそのバリアを破壊しに掛かる。
 フェイトの手際の鮮やかさに、ユーノは状況も忘れて、凄いと感心した。
 その後ろから、ブツブツとした低い声は、未だに漏れ続けていた。

「ロマネ・コンティ……大吟醸……コニャック……」

 茫然としていたなのはの目に、炎が灯る。

「レイジングハート」

『All right.Stand by ready.Set up』

 なのはが一瞬で、いつもの翠屋の制服姿へと変わる。

「……そんなに私が……面白いの……?」

 片手をゆらりと持ち上げ、レイジングハートを構える。

「顔なんか作っちゃって……。そんなに私を哂いたいの?」

『Drill Shot』

 四つの先端が切り離され、螺旋を描きながら飛んで行く。
 それはユーノのプロテクションを内側から破り、閃光となって大樹の幹に突き刺さる。
 突き刺さった先端は、そのまま樹皮を巻き込んで突き進み、破裂するような音を立てて貫通する。

「なのはさん! 大丈夫なんですか?」

「うん。ごめんねユーノ君、心配かけて。ちょっと、嫌な事思い出してね」

 なのはが頬を掻きながら、苦笑いをユーノに返す。

「もう大丈夫だから」

『Recovery』

 そういってなのはは、再び元の形に戻ったレイジングハートを構える。
 それを見たユーノは、焦って忠告する。

「駄目です! アレはバリアを張れます。あの子がやったように、まずはそれをどうにかしないと……」

 ユーノの言葉に従うかのように、大樹は再び青い光を発し、今度は大樹全体を覆う程のバリアを張る。
 それを見たなのはは、クスリと先程の苦笑とは違った笑みを浮かべる。

「大丈夫だよ、ユーノ君」

『Drill Shot』

 レイジングハートが赤く煌めくと、桜色の光を纏った閃光が迸る。
 大樹の張ったバリアなど、どこ吹く風とばかりに容易く突き破って、大樹を貫通する。

「バリアなんて、突き破ればそれで良いんだから」

『Recovery』

 再びレイジングハートが元の形へと戻る。
 なのははフェイトによって切り飛ばされ、自分の周りに転がった根を見る。

「この根っこ、邪魔だよね」

 なのはは必死に再生を続けて、穴を修復しようとしている大樹を見る。
 おそらく数分とかからずに元通りになり、なのはに向かって再び襲いかかって来るだろう。

『Drill Shot』

「でも……」

 なのはがレイジングハートを僅かに下げ、大樹の根本へ砲門を向けて発射する。

「切り離しちゃえば、それでいいか」

 身体に開いた穴で、自重を支えられなくなった大樹は、メキメキと大きな音を立てて根本から倒れる。
 切り離すというより、チェーンソーで伐採したような状況だ。
 そのなのはの所業に、倒れた大樹を見ていたユーノが思わず尋ねる。

「……なのはさん。もしかして、怒ってます?」

「ううん。さっきまでは怒ってたけどね」

「さっきまでは……ですか」

 それはつまり、もうスッキリしたから怒っていないという事だろうか? 
 爽やかな笑顔を浮かべるなのはに、ユーノは初めて樹に同情した。
 そんななのはとユーノが話していると、空からフェイトがバルディッシュを構えて飛来する。

「バルディッシュ」

『Sealing form, set up』

 バルディッシュから四枚の光の翼が生え、先端から封印の光が溢れる。

「ジュエルシード、シリアルVII、封印!」

 横たわったまま蠢く大樹に、フェイトから放たれた金の光が当たる。
 暴れていた大樹にはなす術も無く、ジュエルシードが封印される。
 光が収まった時には、そこには細い木が一本倒れていただけだった。
 なのははその姿を眺め、にこやかな笑みを浮かべる。

「こんにちは、フェイトちゃん。また会ったね」

 なのはの呼び掛けに、フェイトは静かに振り返る。

「今日は封印はしっかり出来ているみたいだから、いっぱいお話出来るね?」

「……」

 フェイトは何も答えない。

「両手の怪我の具合はどう? なんなら、私が使える回復魔法で治療しようか?」

「……」

 フェイトは何も答えず、バルディッシュを向ける。
 それを見たなのはは、はぁ、と溜息を吐く。

「やっぱり、また争うんだね?」

「……賭けて下さい。貴女の持っている、ジュエルシードを……」

「分かったよ。互いの持っているジュエルシードを一つと、そこにあるもう一つ、賭けようか」

『Recovery』

 なのははレイジングハートを構える。
 互いに見つめ合い、相手の出方を見る。

「はああああっ!!」

 最初に動いたのはフェイトだった。
 後ろに回ることは通じないと悟ったのか、一直線になのはまで飛び、正面から斧の形をしたバルディッシュを振りかぶる。
 なのはもそれに合わせて、レイジングハートを振り上げ、迎え撃とうとする。
 そして両者が激突する、その直前。



「ストップだっ!!」



 両者の間に水色の魔法陣が生まれ、そこから杖を持った一人の少年が現れた。
 少年は自らの杖でフェイトのバルディッシュを受け止め、なのはのレイジングハートをその手に発動させたシールドで防いだ。

「え?」

「……」

 いきなり登場した少年に、二人は戸惑いの表情を浮かべる。

「ここでの戦闘は危険過ぎる!」

 少年は目で二人を警戒しながら宣言した。

「時空管理局執務官、クロノ・ハラオウンだ」

「時空……」

「管理局……?」

 フェイトとなのはが眉をひそめる。

「詳しい事情を、聞かせて貰おうか」

 クロノの言葉に、二人は何も言葉を返せなかった。




あとがき

予告通り、木フルボッコの回です。
なのはさんは八つ当たりですが、これでトラウマも乗り切れたと思います。
あと遂にクロノが登場。
空気が読めないよね。
せっかく二人が頑張ってるところに割り込んで来るんだから。


気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>なのはさーん!宮崎から黒霧島・宗一郎・飫肥杉が届いたから一緒に飲もう!!

翠屋まで持って行くと一緒に飲んでくれますよ。

>はやてが毎回出番の度に良い仕事しやがる・・・
もう、はやてがなのはさんの夫でいいよ!

運転手としか表記していないのに……。

>32歳で、魔法少女wwwwちなみに今までの公式の魔法少女で年くってるのは、たぶん『奥様は、魔法少女』というアニメのです。

見てましたよ。
あのキスすると魔法が使えなくなるとかいう訳のわからない設定のアニメですよね。
でもあの人は27歳で、なのはさんより年下です。

>ユーノ君とクロノ君とフェイトちゃんに合いそうなカクテルを選んでみた。
ユーノ君にはバージンメアリーを、クロノ君にはシャーリーテンプル。
そしてフェイトちゃんにはシンデレラ。
すべてノンアルコールカクテルです。

使う機会があったら、使わせて頂きます。

>次回、戦慄の魔法〇女現る! ですね、わかります。

そこに○を入れるとは、分かってるじゃないですか。
それなら消されませんものね。
そこに入るのは、やっぱりじゅk(ry




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028341054916382