<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第三十三話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/25 12:09



 さして時間をおかず、フェイトとアルフは再び海鳴の街に降り立った。
 海から吹く潮風に髪をなびかせながら、二人は感覚を研ぎ澄ませていた。
 フェイトは右手に目をやる。

「バルディッシュ、どう?」

『Recovery complete』

「そう。がんばったね、偉いよ」

 フェイトは左手を添え、バルディッシュを軽く撫でる。
 アルフは耳を立て、低い声を出す。

「感じるね……あたしにも分かる」

「うん……。もうすぐ発動する子が……近くにいる」

 顔に掛かる髪を払いながら、フェイトは確信を持って答える。

「行くよ、アルフ」

「……ああ」

 そして二人は飛び立った。






『おそらく、それは使い魔ですね』

『使い魔?』

 なのはが首を傾げる。

『はい。動物と契約して、主従の関係を結んだものです。
 なのはさんの話からすると、その使い魔は狼を素体としているみたいですね。
 使い魔は主人から魔力を与えられて生きているので、主人が死ぬと使い魔も死にます。
 一心同体なんですよ』

『ああ、だからフェイトちゃんと一緒にいたんだ』

『でしょうね。そのフェイトという子をサポートするためでしょう』

『なるほど』

 なのはは納得し、頷く。

『それでね、ユーノ君に頼みがあるの』

『僕にですか? でも、僕は戦闘をするのは難しいんですけど……』

『そんなんじゃないよ。私が動き回るために、結界を張って欲しいんだ』

『分かりました。それなら出来ます』

『うん、お願いね。それともう一つ、出来ればで良いんだけど……』

『はぁ……。それで、僕はどうしたら良いんでしょうか?』

 なのはの頼みに、今度はユーノが首を傾げる。

『ユーノ君には、そのアルフって子を惹き付けておいて欲しいの』

『僕が……ですか?』

『うん。結界の中にお姉ちゃん達は入れないし、頼めるのはユーノ君くらいだから……』

 その言葉に、ユーノは僅かに思案する。

『……分かりました。いくらなのはさんでも、二人を同時に相手にするのは難しいですからね』

『ありがとう。でも、無茶しないでね』

 なのはのその言葉に、ユーノは照れ臭そうに頭を掻く。

『分かっています。なのはさんも、やりたい事があるんでしょう?』

『うん……。私はフェイトちゃんと、二人っきりでお話したいんだ』

 なのはがユーノと話していると、前方からなのはに声を掛ける者がいた。

「随分と仲が良さそうやなぁ」

 バックミラーでなのは達をチラチラと眺めながら、タクシーの運転手が声を掛けて来る。

「え?」

 ユーノと今まで念話で会話していたなのはは、いきなり掛けられた言葉に驚く。

「そんなに仲良さそうに見える?」

「そら、ずっと見つめあってたらなぁ。誰でも仲良いと思うわ」

「あはは……」

 ユーノとの念話は、傍から見ていた運転手にはそう感じたらしい。

「にしてもその子、本当に頭良いみたいやな。全然暴れへんし」

「ユーノ君は私達の言っている事が分かるからね」

 何しろ人間だし。
 そんなことはおくびにも出さず、なのははユーノの頭を撫でる。
 ユーノは大人しく撫でられながら、キューキューと小さく鳴く。

「毛とかが飛び散ると掃除が大変やから、遠慮したかったんやけどね。
 でも、その様子やと大丈夫そうやな。
 店長の言ってる事も、あながち間違いじゃないっぽいし」

 運転手はハンドルを切ってカーブを曲がる。
 そのまま少し走ると、運転手はブレーキを踏んで、ゆっくりと車を停車させる。

「ほら、着いたで。海鳴臨海公園まで」

「うん、ありがとう。それじゃ、これ」

 なのはは翠屋の無料券を差し出す。
 運転手はそれを懐に入れると、ボタンを操作して、なのはから一番近いドアを開けた。
 なのはがタクシーを降りると、窓を開けて運転手が顔を出して来た。

「毎度おおきに。今後とも御贔屓にお願いします」

 そういって運転手は去って行った。
 なのははそれを苦笑いで見送る。

「さて、ここにジュエルシードがあるみたいだね」

「はい。もう直ぐ発動するようです」

 ユーノはなのはの肩から飛び降りる。

「封時結界!」

 ユーノが右手を地面に向け、呪文を唱えると、地面に翠色の魔法陣が描かれる。
 そしてそれが広がり、結界が辺りを覆い、灰色の世界となる。
 同時にジュエルシードが青く光り、木を素体とした暴走体が生まれる。

「なのはさん、これで大丈夫です」

 ユーノは振り返り、なのはに顔を向ける。
 しかし、直ぐに顔を曇らせる。

「なのはさん……?」

 ユーノの言葉に、なのはは反応しない。
 ただ、目を見開き、目の前の暴走体を見つめ続けている。

「なのはさん、どうしたんですか!? 早く封印をしないと!」

「……あの、き……?」

「は……?]

 なのはがポツリと零した、言葉とも取れない言葉に、ユーノが首を傾げる。
 だがなのはに、そんなことを気にする余裕はないようだ。

「あれは……私のお店を壊した……あの樹……?」

「え?」

 ユーノがなのはの視線の向く先を見ると、ジュエルシードを取り込んだ樹は、今や大樹と言っていい程に成長していた。
 それがなのはのトラウマを刺激する。
 なのはの目にはアレが、大切な物を奪っていった、あの憎き植物の姿に見えた。






あとがき

次回、再び大樹フルボッコです。
性懲りもなくあんな姿してるから悪いんですよ。


気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>なのはさん(32)ならアリサに連絡付いたらこう宣いそう
「アリサちゃんこれだけ(100年)嫁き遅れるのならこの量じゃ足りないよ、
もっと送ってね。(ニッコリ)」

ありそうですねぇ。

>泡立て器で殴りかかるってのはシュールな光景ですなw

かつてそんななのはさんを見たことがあるだろうか。

>前から思ってたんですが、惨劇に挑む“彼女”に合っていると思う、そう言えば彼女も酒好きでしたよね?
ワインですが…ここのなのはとはよい酒飲み友達になれそうなのですよ、にぱー。

鉈女発言したあの子ですか。
確かに仲良くなれそうです。
中の人的にも。

>全力でお付き合いさせていただきます。

なのは「お仕事は何をなされているのですか?」



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.11728596687317