<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第二十九話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/22 20:24


「フェイト!」

「アルフ、手を出さないで」

 呼び掛けるアルフを、フェイトは手で制止する。

「でも……」

「これは私の戦いだから」

 フェイトはそう言って飛びあがり、バルディッシュを握り締める。

「バルディッシュ、フォトンランサ―、連撃」

『Photon lancer.Full auto fire』

 斧の先から、金の光弾が槍のように撃ち出される。

「レイジングハート!」

『All right』

 なのははそれを、空高く飛び上がって回避する。
 そしてディバインシューターを五つ出現させ、フェイトに向けて三つ射出し、遅れてもう二つを射出した。
 フェイトはそれをひらりと避けるが、前三つの影となって飛んできたもう二つに目を見開く。

「バルディッシュ!」

『Round Shield』

 手を差し出し、その手に盾を形成する。
 なのはのシューターは、それに弾かれて消滅する。

『Blitz Action』

 なのはが一度は見失った速度で、フェイトは再びなのはの後ろに回り込む。
 しかしあの時とは異なり、斧の刃でなのはを攻撃する。

『Protection』

 だが、レイジングハートが張った桜色の防壁に阻まれ、フェイトの攻撃はなのはまで届かない。
 なのははフェイトに避けられただけで、まだ残っていたシューターを操り、フェイトの後ろから攻撃する。

「くっ、バルディッシュ!」

『Scythe Form』

 慌ててその場から離脱し、フェイトは光鎌を作り上げる。
 なのはに誘導されて、フェイトの後を追いかけて来るシューターを、フェイトはその鎌で切り裂き消滅させる。

「アークセイバー」

『Arc Saber』

 大きく鎌を振り上げ、刃をなのはのプロテクションへ向けて飛ばす。
 弧を描きながら飛ぶ刃は、獣のようになのはのプロテクションへ噛みつく。

「セイ――」

「レイジングハート!」

『Barrier Burst』

 フェイトがセイバーブラストを発動させる前に、なのはがプロテクションを自ら爆破する。
 外側に向けて爆風と衝撃が走り、フェイトがその衝撃で吹き飛ばされる。
 数メートル飛ばされたところで、急いで体勢を立て直すが、顔を上げた時には、既になのはの姿は無かった。

「いないっ!?」

「ここだよ、フェイトちゃん」

 フェイトの後ろから声が聞こえ、慌てて振り向くと、そこにはレイジングハートを振りかぶったなのはの姿があった。
 叩きつけるように振り下ろされたそれを、掲げたバルディッシュの柄で受け止め、ブリッツアクションで後ろに距離を取る。
 フェイトがなのはを睨みつける。
 前回使った技は、全て避けられ、防がれた。
 なのはは確実に強くなっていると気付いたのだ。
 そこでなのはが、フェイトに話しかけて来た。

「どうかな?」

「え?」

 なのはの言葉にフェイトは呆けた声を出す。

「私は、フェイトちゃんに認めて貰えるかな?」

 そこでフェイトは、なのはが戦う前に言っていたことを思い出した。

「……認めます。貴女は上辺だけで戦うような人じゃない」

「そう、良かった。それじゃあ……」

「でも――」

 フェイトがなのはの言葉を遮る。

「ジュエルシードは、渡さない」

 ギュッとバルディッシュを握り締め、フェイトはなのはの一挙一動に目を走らせる。

「……そっか」

 なのはもだらりと下げていたレイジングハートを、再び構える。

「それじゃ、続けようか」

 なのはがそう呟き、再び戦闘が始まろうとした時、


 カッ!


 見慣れた青い光が天へと昇った。

「この光は……」

「ジュエルシード!? そんな、封印はちゃんとしたはず……」

 なのはが驚愕の声を上げる。
 封印は確実に発動したジュエルシードに当たったのだ。
 だが現に、ジュエルシードからは、発動時の青い光が漏れ出している。

「そうか。二つの封印魔法が同時に当たったから、互いに打ち消し合って、上手く封印が出来なかったのか。
 それが私達の戦闘の魔力を吸いこんで、また発動したんだ」

 フェイトは何が起きたのかを自分で納得すると、ジュエルシードへ向かって飛び出した。

「あ、フェイトちゃん!」

 なのはの制止も聞かず、フェイトはジュエルシードに向かって飛ぶ。
 再びジュエルシードを封印しなければいけないから。

「バルディッシュ!」

『Yes sir』

 直進するフェイトの周りに金の光球が浮き、ジュエルシードに向けて撃ちだす。
 だがジュエルシードはフェイトの魔力をも吸い込んで、更に光を強める。
 それを見たフェイトは、バルディッシュを両手で握り、ジュエルシードに切り掛かる。
 ある程度のダメージを与えなければ、封印は出来ないから。
 そしてフェイトの攻撃がジュエルシードに届く。
 青い光が一瞬消え、フェイトが僅かに気を抜く。
 その瞬間、


 カアアァァァッ!!


 ジュエルシードから今まで以上の魔力が放出され、フェイトを吹き飛ばす。
 バルディッシュに罅を無数に入れる程の強力な力で。

「フェイトぉっ!?」

 離れて見ていたアルフが、ビルの外壁に叩きつけられたフェイトを見て悲鳴を上げる。

「く……あ……」

 フェイトが落ちてその場に膝を着く。
 しかし、その目は未だ輝きを失わず、ジュエルシードを睨み付けていた。
 尚も封印をしようとバルディッシュを見る。
 だが、バルディッシュはその身に、数え切れない程の罅が走り、形状を保っているのさえやっとな状態だった。

「大丈夫? 戻って、バルディッシュ」

『Yes sir』

 バルディッシュの宝玉が煌めき、待機状態へと戻る。
 右手の台座に収まったのを確認すると、フェイトは飛行魔法でジュエルシードまで飛ぶ。
 大量の魔力を放出したジュエルシードは、先程までのような静けさを保っていた。
 フェイトはそれを、両手で握り締める。

「ぐぅっ……く……うう……」

「フェイトっ! 駄目だ! 危ないっ!!」

「フェイトちゃんっ!?」

 アルフとなのはの声が聞こえるが、フェイトはそれでも封印を続ける。
 その場に崩れ落ちて、膝を着きながらもその手は放さない。
 だがなのはとの戦いと、先程の事で魔力を失ったフェイトには、デバイスも無しで封印が出来る程の魔力は残っていなかった。
 バリアジャケットは破けて、腕を伝ってポタポタと血が流れ出す。
 それでも尚、両手で包んだジュエルシードからは、青い光が漏れ出していた。

「あ……」

「フェイトっ!」

 アルフが走り寄り、倒れそうになったフェイトの身体を支える。
 そして、そのままフェイトの気が遠くなったとき、誰かがその手を払った。

「バカッ! そんな事したら、死んじゃうでしょう!?」

 フェイトの手を払ったのは、なのはだった。

「で、でも……封印を……」

「そんな身体で、どうやって封印が出来るって言うの?」

「そうだよ。もうフェイトは傷だらけじゃないか……」

 人間形態になったアルフが、フェイトを両手で抱えて涙を流す。
 確かに、フェイトの身体はもうボロボロだ。
 バリアジャケットは衝撃であちこちが引き裂かれていて、両手からは血を流している。
 相棒のバルディッシュも、もう封印作業をすることが出来る程の状態じゃない。

「よくがんばったね。ごめんね、遅くなって……」

 なのはは、フェイトの頭を軽く撫でる。

「後は、私がやるから」

 そしてなのはは立ち上がり、フェイトを傷つけたジュエルシードを見据える。
 片手に持つ相棒に声を掛ける。

「レイジングハート、これぐらい大丈夫だよね?」

『No problem』

 レイジングハートは、なのはの問いに当然とばかりに応える。
 そしてなのはから、大質量の魔力が噴き出し、ジュエルシードにぶち当たる。
 あれほど暴れまわったジュエルシードは、なのはによって、呆気ない程に容易く封印を完了した。
 なのははそれを手に取ると、踵を返してフェイトのもとへと、ゆっくり歩いて行く。

「レイジングハート」

『All right.Put out』

 レイジングハートが輝き、中に格納されていたジュエルシードを、一つだけ排出する。
 なのははそれも手に取ると、フェイトの前まで歩き、止まる。
 なのはは、ジュエルシードが二個乗った手を、そっとフェイトに差し出す。

「はい」

「これは……」

「あげる」

「え、でも……」

 なのはは手を差し出すが、フェイトは中々受け取ろうとしない。
 それに少し困った顔をしたなのはは、フェイトを支えているアルフにその手を向ける。

「あなたが預かっていてくれる? フェイトちゃんは、両手に怪我してるから」

 アルフは僅かに戸惑いを見せた後、強奪するかのように、なのはの手からジュエルシードを奪う。
 そして、なのはを睨み付けて言った。

「アンタなんかの施しは受けない。これは、フェイトが勝ち取った物だ!」

 なのははそれを聞いて、クスリと笑う。

「うん、そうだよ。
 あなたの言う通り、それは全部、フェイトちゃんが頑張ったから。
 だからそれは、フェイトちゃんが受け取るべきものだよ」

 そのなのはの笑みに、アルフは毒気を抜かれる。

「はぁ……。何なんだい、アンタは」

「見ての通り、ただのケーキ屋さんだよ」

「訳分かんないよ」

 バリアジャケットのエプロンを指さすなのはに、アルフは呆れて、再び溜息を吐く。
 そのアルフが、フェイトを抱き抱えて宙に浮く。

「帰るよ、フェイト」

「それじゃ、また会おうね、フェイトちゃん。今度は負けないから」

 なのはは手を振る。
 ボロボロのフェイトは何も返せず、そのまま空を飛ぶアルフに運ばれて、段々と見えなくなっていった。

「……ふう、疲れたな」

 それを見送ったなのはは、バリアジャケットを解除して、溜息を吐く。
 肩をグルグルと回して、緊張で凝り固まった身体を解しながら、自分が来た道を戻る。
 結界は既に解けているから、飛ぶ訳にもいかない。

「結局、ジュエルシード渡しちゃったけど、まあいいか」

 楽天的に考えながら、なのははフェイトとの再会を期待する。

「次はいつ会えるのかな?」

 静かな夜の道を、なのははフェイトの事を考えながら、ゆっくりと歩いて行く。

「今日はフェイトちゃんとたくさんお話出来たし、帰ったら祝杯でもあげようかな」

 僅かに歩くスピードを上げ、なのははニコニコと笑いながら家に帰って行った。









「やあ、お客さん。夜道の一人歩きは危ないで。乗ってかへん?」

「乗る」








あとがき

やっぱり戦闘は難しい。
そんでやっぱりアルフが邪魔。
というか三人以上いると、誰に話をさせればいいか迷う。
それにしても、今回でなんとか、原作と同じ数に帳尻合わせる事が出来ました。
温泉の話スルーしたので、どこかで数を合わせなきゃと思っていたので、なんとか出来てよかったです。
ちょっと展開に無理があると思うけど、まあいいか。

あと書き終わってから気付いたんですけど、レイハさんよりバルディッシュの方が良く喋ってるんですよね、今回。
なのはさんは詠唱とか、ほとんど省略してますから。


気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>このセリフを吐いたアルフが、般若の形相のなのはさんに拳で撃墜される映像が脳裏を過ぎりったのですが…

私も最初は、これを言った直後になのはさんの裏拳で殴り飛ばされるアルフを幻視したんですが、
なのはさんの細腕では無理だろうと判断したので、泣く泣くお蔵入りです。
お蔵入りといっても、そもそも書いているわけではありませんが。

>大人だけあって我慢したのか、脳内検閲に引っかかって聞かなかったことになったのかはわかりませんが

フェイトとのお話を優先させただけです。
あとなのはさんは、酒以外の事柄には寛容な性格をしているので、酷い事にはならないと思います。
終わった後で、軽く窘めるくらいはするかもしれませんが。

>今のなのはさんは知る由もないでしょうが、リンカーコア持ちであるはずの
はやてのタクシーは実は結界内に入れるのでしょうか?
>つまり、翠屋&高町家周辺を流しているであろう、某個人タクシーの運転手さんは天翔る酔っぱらいと第三種宴会遭遇するのですね。

ご都合主義的に考えて、戦闘中は他の客の運送をしているはずです。

>逆に考えるんだ、アルコールを与えてしまえばいいと。

なのはさんは他人に与えるためのアルコールなど持ち合わせていないんです。

>ところで、このなのはさんはクロノを逆光源氏するのだろうか・・・
だって、小さいころの恭ちゃんに似ているらしいから

既に働いている彼に、そんなことはしないと思いますが。
エイミィもいますし。

>さて、まじでなのは性アルコール中毒が抜けないから、酒好きなのはSSを俺も書いてみようかな……大学受験終わったら

お待ちしております。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03007984161377