<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第二十八話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/22 00:31




 なのはは飛んでいた。
 普通ならばタクシーで現地に向かう所だが、ここは結界の中である。
 魔力を持っている者しか入る事の出来ない空間だ。
 誰にも見られることがないから、飛行魔法を使用しても問題は無い。
 空高く浮かび上がり、青い光が立ち昇っている場所を視認する。
 そしてレイジングハートを構え、フラッシュムーブで直進する。
 なのはが腰を痛めたのは、魔法によって身体に負荷が掛かっている時に、全く違う方向へと何度も方向転換をしたからだ。
 ただ直進するだけならば、なのはの腰に負荷が掛かることはない。
 とはいえ、なのはの腰が、爆弾を抱えていることに変わりは無い。
 なのはにとって直進でしかフラッシュムーブを使えないのは、戦闘手段の減少という面から見てとても痛手だろう。
 そんななのはが急いで封印に向かっていると、前方斜め前から金と橙の光が、青い光へと向かっていくのが見えた。

「あれは……フェイトちゃん!」

 目を凝らして見ると、なのはと戦ったあの少女が、赤い狼を伴って、空を駆けていた。
 とても速いスピードで、ジュエルシードに向かっていく。
 なのははフラッシュムーブを使うのを止め、地面に降り立つ。
 地面に足を着けて身体を支え、レイジングハートを構えて呼び掛ける。

「レイジングハート!」

『All right』

 なのはの呼び声に従い、レイジングハートの先端に桜色の光が灯る。
 向こうもなのはの行動に気付いたのか、空中に留まり、金の光を集めていく。

「封印!」

 なのはの声と共に、先端から桜色の光が放出され、直進していく。
 フェイトも同時に金の閃光を放ち、ジュエルシードへほぼ同時に着弾した。
 青い光は金と桜色の光に掻き消され、封印が完了する。
 それを見届けると、なのははゆっくりと歩き出す。
 前方でバルディッシュを構えたまま、こちらを警戒しているフェイトに向かって。
 二人の視線が交わる所まで進むと、なのはは足を止めた。
 フェイトを見上げ、なのははにっこりと笑う。

「また会ったね、フェイトちゃん」

「貴女は……」

 そこで初めて、フェイトが声を発する。
 なのはの姿を目にして、フェイトの目に僅かに動揺が走る。

「貴女は、どうしてまた、私の前に現れたりしたんですか」

「決まってるでしょ?」

 なのはは当然とばかりに返す。

「フェイトちゃんと、もう一度お話したかっただけだよ」

「話を……?」

「そう、お話。出来ればこんな所じゃなくて、もっと別の場所で、のんびりとお話したいんだけどね」

「それは……出来ません。私には、やることがあるから」

 なのはの提案に、フェイトは首を横に振る。

「そう。それじゃあ、仕方ないかな」

 なのはは僅かに目を細め、残念な声を出す。
 だが直ぐに気分を変えて、再度話しかける。

「そういえば、フェイトちゃんはこの間会った時、言ってたよね?
 『話し合うだけじゃ、言葉だけじゃ、何も変わらない』
 そう言っていたね?」

「……」

「でもね? 違うんだよ。
 話さなきゃ、言葉にしなきゃ、伝わらないこともきっとある。
 確かに、言葉だけじゃ何も変わらないかもしれない。
 言葉だけじゃ、想いは伝わらないかもしれない。
 でも、だからって、それを切り捨てたら、伝える努力を放棄したら駄目なんだよ。
 それこそ何も変わらないし、何も変えられない」

「……それは」

「あ~もうっ!! グダグダグダグダと、うるさいねアンタはぁっ!!」

 フェイトがなのはに返そうとした瞬間、フェイトの傍に控えていた狼が飛び出して来た。
 なのはに向かって来た狼を、咄嗟に張ったプロテクションで弾く。
 弾かれた狼は、地面に爪痕を残しながらも、その四肢で元気に立ち上がる。

「君は……?」

 なのはは初めて見た顔に、戸惑いの色を浮かべる。
 そのなのはを見て、狼は唾をペッと吐き捨てる。

「あたし達は忙しいんだよ! おばさんの戯言に付き合っている暇は無いんだ!」

「アルフっ!」

「フェイト! 
 こんなやつ放っといて、サッサとジュエルシードを確保しな!
 こいつはあたしが抑えるから!」

 フェイトは僅かに逡巡した後、ジュエルシードの確保へ向けて飛び出す。
 それを見たなのはが、飛行魔法を発動して、追いかけようとする。

「フェイトちゃん!」

「行かせないよ! アンタなんかに、フェイトの邪魔はさせない!!」

 アルフがなのはの行く道を阻もうと、なのはに向かって突進して来る。

「邪魔なのは――」

『Divine Shooter』

「君だぁっ!」

 なのはから桜色の光球が十個生まれ、半分はアルフへ、もう半分はフェイトへと向かった。
 アルフは近くまで来ていて、シューターを避けることが出来ず、まともに当たって吹き飛ばされた。
 フェイトはシューターによって進むのを阻まれ、今一歩の所でジュエルシードに触れる事が出来ない。
 そうしてフェイトとアルフの両方を牽制し、なのはは飛行魔法でフェイトのもとへと飛ぶ。

「フェイトちゃんっ!」

 なのはが先にジュエルシードを取ると思ったのだろうか。
 なのはの方を向いたフェイトは、なのはの足元に魔力弾を撃ち込み、その進行を止める。

「私は、ジュエルシードを集めなきゃならない」

 決意を秘めた目で、なのはを睨むフェイト。

「私もだよ。でもね、理由も分からずに、ぶつかり合うなんて事、私はしたくない。
 だからこそ、話し合いが必要なんだ。
 このジュエルシードは危険な物なの。
 それはフェイトちゃんにも分かっているはず。
 これは、たった一つの暴走で、大切なものを容赦なく奪ってしまう」
 
 なのははすぐ傍に浮かんだままのジュエルシードを見つめる。

「これは私の友達が見つけた物なの。
 でも事故でこの街に散らばってしまった。
 だから私は封印をして回っている。
 あるべき所へ収めなきゃいけないから。
 これが、私がジュエルシードを集める理由。
 フェイトちゃんは? 
 あなたは、どうしてジュエルシードを集めるの?」 

 なのはは一片の迷いも無く、フェイトを見つめる。
 なのはの視線に射抜かれ、フェイトが動揺する。
 その口元から、ポロリと秘していたことが零れる。

「私は……母さんが……、母さんが欲しがっているから……」

「そう。どうして欲しがっているのかな?」

「それは……」

「フェイトっ!」

 なのはの問いに、フェイトは口篭もる。
 そのフェイトに、吹き飛ばされたアルフが叫ぶように呼び掛ける。

「そんな奴の言葉になんか耳を貸すんじゃない!
 どうせそんなやつ、薄っぺらい言葉しか使わないんだ。
 上っ面だけ良い人のフリして、心の中ではあたし達のこと嘲笑ってるに決まってる!
 そんな偽善者、信じる事無いよっ!!」

「そんな……」

 なのはがアルフの言葉に、悲しげな顔をする。

「アルフ……」

 フェイトもアルフの言葉に、戸惑いの色を浮かべる。
 なのはは僅かに迷った後、フェイトに尋ねる。

「……それじゃあ、私はどうしたら良いかな?」

「え?」

「私は上っ面だけじゃなくて、心の底から、フェイトちゃんと仲良くなりたいんだ。
 だから、私はどうしたら、フェイトちゃんに認めてもらえるかな?」

「……」

 なのはの問いに、フェイトは少しの間、目を閉ざす。
 そして目を開けると、なのはに向かってバルディッシュを構えた。

「賭けて下さい。お互いのジュエルシードを一つずつ。
 一対一で戦って、私と対等であると証明して下さい」

「そう……。やっぱり、それしかないんだね」

 なのはは分かっていた、とでも言うかのように、静かに頷いた。

「気は進まないけど、フェイトちゃんがそれでいいなら、何が何でも認めさせて上げる」

 なのははレイジングハートを掲げる。

「それじゃ、始めようか」

 それが、開始の合図だった。





あとがき

上手く書けない。
あとアルフが邪魔。もの凄く邪魔。空気読め。
ユーノがいれば何とかなるのに。
やっぱりユーノにも戦わせるべきだった。

前にも言いましたが、コメントへのコメントは規約違反ですし、荒れる原因になりやすいので控えて下さい。

あと明日は更新出来ないかもしれません。
おそらくいるであろう、Gの退治をしないといけないので。


気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>・・・まさか、戦闘中にリバースとかないよね?

さすがにシリアスでそんなこと出来ません。
というより、そんなことした後で話を収拾出来るとは思えません。

>このなのはさんはスピリタスを飲めるのか少し気になりました

なのはさんは全ての酒を愛しています。

>最近、なのはさん=酒飲みってイメージが定着しはじめて他SSでも抜けない……これがなのは性アルコール中毒か……

誰か他にも書いて欲しいものです。
真ジャンルとなってくれれば嬉しいんですが。

>これだけ飲酒した後に慣れない空戦なんてすると吐くぞwww

よく読んで下さい。
まだ三本しか飲んでません。

>しかし!ジーンズから浮き出るパンティラインが残っている!神は!希望は!まだ死んでない!

わかっているじゃないか。

>ロストロギアにソーマ、ネクタルと言った神話の酒があったら、管理局滅ぼしてでも手に入れかねないぞ。

もしそうだったら、法の塔は虚しく真っ二つになります。

>そういえば、原作のなのはさんのBJの腰のところにも金属製のパーツが付いてましたね

あれが幅広くなって腰周りを覆っているんです。

>うちにある「百年の孤独」10本一緒に飲みたいですと伝えてください。

分かりました。
翠屋まで届ければ飲んでくれますよ。

>ちなみに作中で出てきたコルセットですが、使用すると確かに腰の負担は減りますが、
同時に腹筋や背筋を鍛えないと筋肉が衰えて逆に症状が悪化したり、
コルセットが一生手放せなくなったりするので注意が必要とかつて整形外科の先生に言われたことがあります。

なのはさんがコルセットを着けている時間は、戦闘中の僅かな時間だけなので大丈夫だと思います。

>甥や姪には見せられないですね。

両親ともども外国なので大丈夫です。

>さーて来襲のなのはさんは?
「フェイト、酔っ払いにからまれる」
をお送りします。

間違っちゃいません。
ただ、なのはさんはビール三本程度で酔う事は無いですが。

>ところでユーノ一体何があったんだろうか?

なのはに酒を渡さないための監視とでも思っていただければ。



こんなところでしょうか。
今回感想で多かった意見には、敢えてコメントをしませんでしたが、どうかご了承下さい。
私も恥ずかしいんです。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02758002281189