<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第二十四話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/19 14:02




 なのはが目を覚ましたとき、日は既に落ち、辺りは真っ暗になっていた。
 寝起きの頭でぼんやりと辺りを見つめる。

「寝過ぎたかな……?」

 腰の痛みは大分消えていた。
 流石は魔法といったところか、となのはは感心する。
 それを理解すると、なのははベッドに寝転がったまま、手を伸ばして水差しを取り、水を口に含む。
 生温い水が喉を流れていくのに、僅かな不快感を感じる。

「お酒が飲みたいな……」

 キンキンに冷えたビールを、ジョッキで飲みたい。
 そう思うが、なのはは現在、身体を動かすのも辛い状態にある。
 皆は既に眠っている時間であろうし、わざわざ起こして酒を取りに行かせることも出来ない。
 そもそも、今の状態では酒が飲みたいと言っても、取り上げられるのがオチだ。
 なのははこの生温い水で、明日まで我慢しなければいけない。

「早く治さないと……」

 でなければ、なのはは何も出来ない。
 改めてがんばろうと思い、なのははもう一度寝ようと目を閉じた。
 そのとき、なのはの身体に悪寒が走る。

「っ!? ジュエルシード!」

 慌てて飛び起きる。
 なのはがこの反応を探知したということは、フェイトもこれを分かっているはずだ。
 ジュエルシードを巡る限り、フェイトとはまた会う。
 起こり得ることなのだ。
 会いに行かなければいけない。
 なのははその為に、フェイトにもう一度会って話を聞く為に、美由希を相手に実戦練習を積んでいたのだから。
 だが、忘れてはいけない。
 なのはの身体は、未だ完治してはいないのだ。
 つまり、




 グキッ





「あ……」

 再発することもまた、起こり得ることなのである。









 夜の森の中に、一人の少女が佇む。
 金の髪をなびかせ、その身を黒衣に包んで。
 その隣に、一人の女性が降り立つ。
 橙色の髪をした、狼の耳と尻尾を併せ持つ女性だ。

「ねえ、フェイト。やっぱりこの先に、ジュエルシードはあるみたいだよ」

「そうだね、アルフ。私にも分かるよ」

 まだ発動していないから、ちゃんとした場所は分からない。
 だがこの近辺にあることを、フェイトは研ぎ澄まされた感覚で捉えていた。

「じゃあ、行こうか」

「そうだね、フェイト」

 アルフと呼ばれた女性が、飛び立つフェイトの後ろに続き、自らも飛び立つ。




 ジュエルシードが沈んでいるであろう池、そこに掛けられた小さな橋の上に二人は降り立った。
 静かに待っていると、池の水底から青い光が溢れだす。
 青い光は天へと立ち昇り、見る者を魅了する、不思議な輝きを放っていた。

「うっはぁ。凄いねぇ、こりゃ。これがロストロギアのパワーってやつ?」

 その光が発する力に、アルフが驚嘆の声を上げる。

「随分不完全で、不安定な状態だけどね」

 フェイトは冷静にその光を眺めている。

「あんたのお母さんは、なんであんな物を欲しがってるんだろうね……」

「さあ……。分からないけど、それは関係ないよ。母さんが欲しがっているんだから、手に入れないと」

 アルフの呟きに似た疑問に、フェイトは首を横に振る。
 だがその後に放たれた言葉に秘められた意志は、とても強いものだった。
 フェイトは右手を掲げ、そこにいる相棒に声を掛ける。

「バルディッシュ、起きて」

『Yes, sir』

 フェイトの呼び掛けに応え、フェイトの右手のグローブから男性的な声が響く。
 グローブの金の台座に乗った、三角形の黄色い宝石が煌めく。
 宝石が天へと昇り、漆黒の杖となってフェイトの手に収まる。

『Sealing form.Set up』

 再び男性的な声が響くと、杖の先にゆっくりと斧が形成される。
 そしてその中心に、金の宝玉が生まれる。
 宝玉には猫の瞳のような模様が浮き出る。
 そしてフェイトが、未だ水面から立ち昇る光に向かって、斧の先端を差し向ける。
 羽のように四枚の金の光が生まれ、中心から光球が生まれる。
 フェイトは水面を睨みながら、アルフへと声を掛ける。

「封印するよ。アルフ、サポートして」

「へいへい」

 アルフが気だるげに返し、手のひらを水面へと向ける。

「チェーンバインド!」

 その手から光の鎖が飛び出し、水面に、その中にいるモノへと突き刺さる。

「よいっしょおっ!」

 鎖を掴み、掛け声とともに、一気に中にいるものを釣り上げる。
 アルフの鎖が絡みついたモノは、未だ青い光を身体から洩れさせていた、大きな魚だった。
 魚といっても、この近辺に住みつくようなものでは決してない。
 もっと深い、日の光が届かないほどの暗闇に潜む、そんな醜悪な深海魚の姿だった。

「う~わ。気持ち悪……」

 アルフはその外見に、嫌そうな顔を隠そうともしない。
 釣りあげられた魚は、フェイトたちから少しはなれた場所へと落下した。
 魚はギョロギョロとしたその目で、こちらを見つめている。
 フェイトはそれに向かって、封印の光を放つ。
 しかし、魚に到達する直前で、その光は掻き消された。

「っ!? 弾いた?」

 フェイトはそれを見て、目の前の生物への警戒を強める。

「あらら、生意気にもバリアなんか張っちゃって……」

 アルフがそれを見て、橋の欄干からひらりと降りる。
 狼の獰猛な笑みを、その顔に浮かべる。

「良いねぇ良いねぇ、活きが良いねぇ!」

 そして魚へと走り出す。

「そんなにも活きが良いと……」

 一息で魚の元へと到達すると、橙色の光に包まれた右の拳を、魚に打ち込む。

「ガブッと行きたくなるねぇっ!!」

 魚は再びバリアを張ろうとするが、アルフの拳には通用しない。

 バリアブレイク
 
 アルフの得意とする技によって、魚の身を守るバリアは、軽い音を立てて砕け散った。

「フェイト!」

 アルフは後ろにいる主へ向かって呼び掛け、素早くその場から飛び退く。

「分かっているよ、アルフ。次は外さない」

 フェイトは既に次弾を形成し、構えていた。

「ジュエルシード、シリアルXⅠ、封印!」

 杖の先から再び光を放つ。
 遮るモノのない金の光は、今度は確実に対象へと当たった。

『Sealing』

 バルディッシュの声と共に、魚は光に包まれ、その中から青い宝石が生まれる。
 ゆっくりと落ちて来るジュエルシードを、フェイトは掴む。

「二つ目」

『Captured』

 手を離して落ちていく宝石は、ふわりと浮かび上がって、バルディッシュの中へと格納された。

「いやぁ、あっけなかったねぇ」

 近寄って来たアルフがぼやく。

「楽なのは良いけど、もうちょっと手応えが欲しかったよ」

「そんなこと言っちゃ駄目だよ、アルフ。私達は早くジュエルシードを集めなきゃいけないんだから」

「わかったよぅ、フェイト」

 好戦的なことを言うアルフを、フェイトが窘める。
 叱られたことで、アルフは少ししょんぼりとする。
 それを表すように、耳が下へと垂れ下がっている。
 アルフは話題を変えるように明るい声を出す。

「それじゃ、帰ろうか。ずっと張り込んでたから、もうお腹ペコペコだよ」

「そうだね……」

 フェイトは頷く。
 だが飛び立とうとしたところで、バルディッシュを見やると、フェイトは飛ぶのを止めた。

「……フェイト?」

「……バルディッシュ、エリアサーチ」

『Yes sir.Area Search』

 バルディッシュからサーチャーが飛び出し、辺りを探索する。
 数分、辺りを探したところで、フェイトはサーチャーを消した。

「……いない、か……」

 目を閉じ、心なしか残念そうに、ポツリと呟く。
 それを獣特有の聴覚で聞きつけたアルフが、フェイトに尋ねる。

「何がいないんだい?」

「何でもないよ。帰ろうか、アルフ」

 フェイトはそれだけ言うと、飛び立った。
 アルフは釈然としない顔をしながらも、フェイトの後を飛んで追いかける。
 そして二人は夜の闇へと消えていった。














 そのころの高町家。

「ああああ……」

「このバカッ! まだ完全に治っていないのに、そんなに勢い良く動こうとしたら、悪化するに決まってるでしょうが!!」

「うううう……」

「……ジュエルシードの反応が消えた。なのはさんの言っていた、フェイトって子が持って行ったのかな?」

「い~た~い~……」

 こんな感じである。






あとがき

二度目のフェイトとの出会いは無くなりました。
アルフとの出会いも見送りです。
このために最初の話し合いで、なのはさんは4~5話分、ベラベラと喋っていたんですけどね。
今回はアニメでは一瞬で終わったシーンを作ってみました。
一瞬で終わらせると余りにも短いので。



気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>思うとsts編でのなのはさんは42歳!
なんかもう周りのメンバーとの年齢の差がとんでもないことに(泣)
いや!はやても同じくらいだし別に……
だめだ、二人どっかの居酒屋で愚痴こぼしてる光景が……(笑)

だからstsは始まらないかもしれませんって。
はやてとの愚痴はあると思いますけど。

>とうとうなのはさんも要介護者か…

歳ですからねぇ……。

>なのはさん日頃の不摂生のせいで温泉で一杯というのを逃してしまい残念でした。

心の底から楽しみにしていたでしょうにね。

>時空間だけでなく、なのはさんの腰にも衝撃がはしりそうだ。
(なんせデバイスを思いっきり打ち合わせて、さらにジュエルシードの衝撃もはしっていたし。)

もうあんな無茶はしないと思っていたけど、それがありましたね。
やばい、どうしようかな。
シリアスなシーンでやりたくないし。

>そういや作者さんのレスの『はやてさんもおばさんです。』の一言で
「よろこべ!絶滅タイムだ!!死だ!!」
とか覚醒状態(リーンとの融合状態)で叫んでいらっしゃる はやてさんが脳裏に浮かびましたとも。
う~ん、奇しくも『闇の皇』ならぬ 闇の書の主たる『夜天の王』だけのことはある。

またネタが分からない。
畜生……。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026710987091064