<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第二十二話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/19 02:35




「凄い……」

 ユーノは絶句していた。
 目の前の光景に。
 自分すら及ばないほどの大量の魔力を持ち、先天的に才能があるといってもいい、そんな人と巡り会えた。
 その人はちょっとだらしない駄目人間だったが、心根はとても優しい人だった。
 ユーノのお願いを笑って受け入れてくれた。
 そのことにとても感謝している。
 ユーノは、出来る限りのことを、彼女に伝えたいと思っている。
 彼女が怪我をしないように。
 彼女が悲しい思いをしないように。
 そう思って、今日の魔法の講義では、慣れない攻撃魔法まで使って見せた。
 彼女はそれに応えてくれた。
 そのことがとても嬉しい。
 レアスキルの発覚という、彼女にとっては嬉しいのか、嬉しくないのか微妙なことも起きたが、それはまあいい。
 これで彼女は、思いっきり戦うことが出来るということだ。
 なのに。
 ああ、それなのに。

「なんで当たらないんだろう……?」

 確かに彼女は全力でやっているはずなのだ。
 操作している誘導制御弾も、最初は一つしかなかった。
 それが今や、十個まで増えているのだ。
 それなのに、当たらない。
 いったいどういうことなのか。

「美由希さんって……いったい何者?」

 彼女が全力でやっているというのに、それを笑いながら全部避けて行く。
 おまけに、反撃と称して、小石を彼女の額に精確に当てている。
 高町美由希とは、いったい何者なのだろうか。





 五分くらい、なのはさんが操作するシューターを、美由希さんは避け続けた。
 最初は躊躇っていたなのはさんも、美由希さんが難なく避けるのを見ると、シューターを二つに増やした。
 それでも美由希さんさんには当たらず、なのはさんが焦れて来たころ。

「それじゃあ、そろそろ身体も温まって来たし、反撃しようかな?」

 美由希さんはそう告げると、先程なのはさんの頬に当たったよりももっと小さい小石を、懐から幾つか取り出した。

「お姉ちゃん、まだそれ持ってたの?」

 クルクルと自転する誘導弾を二つ制御しながら、なのはさんが呆れたように返す。
 美由希さんはそれを指で弾き、なのはさんの額に当てる。

「痛っ!」

 なのはさんは石が当たった額を押さえて、その場にしゃがみ込む。
 制御していた弾が、集中が途切れたことで、存在を保てなくなり消滅した。
 美由希さんはそれを見ながら、挑発するようになのはさんに話しかける。

「いいのかな? そんなに余裕持ってて。のんびりしてると容赦なく当てるよ」

「……わかったよ。全力全開で当ててあげる」

 そう言って立ち上がり、なのはさんは更に集中して、五個の光球を作り出した。
 先程までの倍以上、それをなのはさんは苦も無く操り、美由希さんに当てようとする。
 しかし、それも楽々と躱される。

「ほらほら、そんな遅くちゃ、誰にも当てられないよ!」

 美由希さんがそういう。
 僕からしてみれば、なのはさんの魔法は、動きが速い方だ。
 かなり上位といっても良い出来だろう。
 あれを避けられるのは、あまりいないと思う。
 なのに何で、魔導師でもない美由希さんが、あんなに易々と避けられるんだろう?
 最初にジュエルシードの思念体を倒したときも、汗一つ掻いていなかったし。
 どうやってやったのか聞いたら、ただ単に攻撃しただけで、ちょっと身体を鍛えているからって返ってきた。
 ちょっとのレベルで、あれだけのことは出来ない。
 美由希さんが聞いたら怒るだろうけど、美由希さんは化け物だ。

「まだまだぁっ!」

 なのはさんは更に倍の十個にまで増やす。
 僕を助けてくれた人達を、そう悪く評するのはどうかと思ったけど、なのはさんも十分化け物だと思う。
 でもそれ以外に、僕は相応しい言葉を思いつかない。
 案外、僕の言った空想の域を出ない、あのアルハザードの子孫って仮説も、あながち間違いじゃないのかもしれない。
 なのはさんはシューターを美由希さんの周りに配置する。
 前後、左右、上下、美由希さんを包囲する形で。
 けど、

「え?」

 美由希さんの身体が見えなくなり、次の瞬間には、なのはさんの後ろに立っていた。
 シューターが包囲していたところには、もう何もない。

「いや~、焦った焦った。今のはちょっと危なかったかな? 当たったら終わりだし」

「ど、どうやって……?」

 なのはさんも、訳が分からずにぼんやりとしている。
 横から見ていた僕も分からなかった。
 確かになのはさんの魔法は、美由希さんの周りを取り囲んだはずだったのに、どうやって抜け出したんだろう。

「“ちょっと”速く動いただけだよ」

 美由希さんは笑いながらそういった。
 この人に僕の常識は通用しないのかもしれない。

「なのは。数を増やすのはいいけど、最初より動きが単調になってるよ」

 そう指摘して、美由希さんは小石を構える。

「それじゃ、続けようか?」

「っ!? レイジングハート!」

『Flash Move』

 美由希さんがそう言うと、なのはさんはフラッシュムーブで大きく後退する。
 近くにいたら、身体を鍛えていないなのはさんには不利だ。
 そのなのはさんに、美由希さんは小石を、先程よりも速く投げた。

「レイジングハート!」

『Protection』

 しかし今度は、なのはさんも警戒していたからか、なのはさんが発動した、複層の波打つプロテクションに小石は弾かれた。
 複層になっているのは、デバイスの形状が特殊だからなんとなくわかった。
 それとあの波打ってるのは、おそらくなのはさんのレアスキルが影響しているんだろう。

 なのはさんのレアスキル『回転』
 なのはさんが発動した魔法は、発動した時点で回転を始める。
 なのはさんの意思で回転数を上げることは出来るが、回転を止めることは出来ない。
 回転を止めることが出来るのは、何か固定された物質を起点として発動した魔法のみ、ということだろうか?
 なのはさんはプロテクションを、魔法で作る壁と認識しているらしい。
 だから魔法は、地面からせり上がるように壁が生まれる。
 そのため、地面を起点として発動した魔法は、地面に固定されて回転を行うことが出来ない。
 プロテクションが波打っているのは、それでも回ろうとして魔法が足掻いているように見える。
 そういえば、同じようにチェーンバインドも回転は起こらなかった。
 この仮説は正しいのかもしれない。

 なのはさんの魔法は、とても強い。
 強力過ぎて、優しいなのはさんには使えないものもある。
 対人戦闘で使えば、最強だろう。
 あのシューターだって、回転数を最大まで上げて、相手にぶつければ、それでなのはさんは勝てる。
 たった一つでだ。
 たった一つで、防御もバリアジャケットも、紙のように吹き飛ばしてしまうことが出来るだろう。

 物には回転しやすい形というものがあるのだ。
 例えば、なのはさんの作り出したシューターのような球形、ラウンドシールドのような平たい円形などだ。
 ミッドチルダ式の魔法陣は真円だから、なのはさんのレアスキルとの相性は抜群なのかもしれない。
 だが、相性が良すぎるというのも考え物だ。
 回転し続けるということは、なのはさんの魔法は、大抵の魔法が非殺傷の効果を発揮しない。
 もしかしたら、ただのリングバインドでさえも、人を殺せるかもしれないのだから。
 どうしてあんな、過ぎた力を持ってしまったのだろう。

 なのはさんはレアスキルが分かったとき、喜ぶのではなく、微妙な顔をしていた。
 不便にも程がある、まるでそんな顔をしていた。
 なのはさんは、そのことが分かっていたのだろう。
 あの力は凶悪すぎる。

「なのは、さっきの光の球、消えちゃってるよ? ちゃんと集中しないと駄目じゃない」

「えっ?」

 美由希さんの指摘に、なのはさんがハッとする。
 道場の中を見ると、さっきまで展開していたはずの十個のシューターが消えていた。
 なのはさんは避けるのに精一杯で、魔法の維持を忘れていたらしい。
 なのはさんは、慌ててもう一度魔法を発動させようとする。
 しかし、美由希さんが走り、一息でなのはさんの直ぐ目の前まで辿り着いた。

「魔法もいいけど、私の事も忘れちゃ駄目だよ?」

 ピシッ

「あうっ!」

 美由希さんがデコピンをなのはさんに軽く放つ。

「れ、レイジングハート!」

『Flash Move』

「まだまだ、だね」

 もう一度フラッシュムーブを使い、なのはさんは大きく距離を取る。
 その動きについていく美由希さん。
 やっぱり化け物だ。
 それから何度か、なのはさんと美由希さんは、道場の端から端まで行ったり来たりを繰り返した。
 いったい、いつまでこの実践練習は続くのかと思っていた。
 なのはさんの魔力は膨大で、美由希さんの体力も底なしだ。
 かなり長く続くだろうと思っていた。
 しかし、終わりは以外にも早く、あっけなくやって来た。




 グキッ




 嫌な音が、聞こえた。
 聞こえるはずもないのに、なぜか聞こえた。
 それと同時に、なのはさんがその場に崩れ落ちた。
 美由希さんは何もやっていないのに、だ。

「お、おおおお……あああ……ああ」

 倒れたまま、なのはさんが呻く。
 徒ならぬその様子に、美由希さんも何事かと、なのはさんに近寄っていった。
 僕も急いで走りよると、なのはさんは途切れそうな声で、一言だけ漏らした。

「こ、腰が……」

 後ろで美由希さんが呟いた。

「やり過ぎた……」

 そんな声が聞こえて来た。
 僕は、この状況をいったい、どうすれば良いんだろう。






あとがき

今回は、美由希tsueeeeee! の回でした。
これぐらい楽勝だろう、という感じで書きました。
もう美由希じゃなくて、MIYUKIとかにしたほうがいいのかな?
さて、なのはさんの明日はどうなる!?

なのはさんのレアスキルですが、そのまま回転にしました。
螺旋だと格好いいけど、なのはさんがそんな格好つけた名前、嫌がると思うので。
それに、そんな華麗な感じじゃ無いですからね、うちのなのはさんは。



気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>ディバインシューターを複数制御できるようになると、御神の剣士達が回避の鍛錬のために利用するようになるような気がする……。

今回利用してます。

>闇の書の侵食によって足が動けなくなっても車の運転自体は問題ないようですね。

はやてさんはなのはさんより速く走れるんですよ。

>後はそれをギュッととどめて相手にぶつけるだけではないですか!四代目も真っ青な習得スピード!!!

なのはさんはもう使えます。けどやりません。

>ならば次はプロテクションを回転させて、『常時八卦掌回天』を!!
(螺旋の力で全てを弾く!!うかつに触れば死ぬ)
そして、ディバインシューター改『スパイラルシューター』で自在にオールレンジ攻撃!!
高速回転・収束させる事で破壊力も限り無く上がるため、バリアなんぞ紙のように破る!(当たり所が悪ければ死ぬ)
射出速度・リロードが早い『ドリルショット』で牽制し、(螺旋の力で殺傷力抜群・当たれば死ぬ)
溜めは必要だけど破壊力・貫通力は最大の『トルネードバスター』で全てを打ち抜く!!(もちろん当たれば死ぬ)

どんだけなのはさんに人殺しをさせたいのかと小一時間(ry

>なのはさんの非殺傷設定はダメージの代わりに相手を悪酔いさせそうだ………

死なないレベルで回転させられたら酔います。

>ここは「螺旋」でせうよw

すいませんが、上に書いたとおり、なのはさんは螺旋を嫌がる気がするので、回転に決まりました。

>これで必(非)殺技「バインド大回転」の完成に一歩近づいたわけですね。

バインドで回転させるんじゃなくて、バインド自体が回転してるだけです。

>回転の力で半身不随を治したり物体を平らにしたりするんですね、わかります。

さすがになのはさんがイメージ出来ないことは無理です。

>ここのなのはさんは螺旋などという格好良いものより泥臭い回転の方が合っていると思う。
>変に「螺旋」なんてネタに迎合する名称にする必要も無いと思います。

私もそう思いました。

>敵の魔法弾を回転ではじいたりもできるんだろうか?

出来ます。

>某英雄王のごとくデバイスの四つの発動体をそれぞれ回転させて馬鹿魔力を相手にぶつける必殺技を夢想しますた。

むしろ前に書いたとおり、ダイの大冒険の獣王激烈掌を想像して頂ければ。

>コマネチwwwwww

説明するときにあれほど分かりやすいネタは無いと思います。

>お店壊れたのにニート扱いは酷いよ美由希さんw

分かったうえでからかってます。

>ここのなのはさんだと湯船で熱燗、風呂上りにビール、宴会でもちゃんぽんで飲みまくりになりそうですw

容易に想像出来ますな。

>二人ともいい歳のせいか、言ってることに慎みがありませんねw

そうですね。少しスレてますから。
やっぱりおばさ……おや? 窓の外に桜色の光が見え(ry



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028342962265015